Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
久々の撮影。
at 2017-10-21 22:26
サ!ム!
at 2017-10-18 10:58
SA!MU!
at 2017-10-17 10:01
『わたしのごちそう365』
at 2017-10-14 19:43
サラバ!
at 2017-10-14 09:09
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
最寄りの海浜公園
実を言うとまだ SEX AND THE CITY を観ていない。
という真実を加えつつ、
午前中はずっと友達と電話。

今、急いでDVDを観ている。
全く興味がなかったのに観始めたらハマった。
観終わることを考えると寂しい。


キャリーたちの友情に
すっかり憧れモードになってたオイラだが
自分にもそんな友達がいることを再確認。

がっつり話しすぎ。
お耳とお口にお疲れサマンサ。



モナカは焼きもちか、構ってとばかりに
電話中いろんな所でおしっこしてたみたい( ̄□ ̄;)




そして歩きながら何もない所でずっこけたんで

そのことを笑って友達に話してたら、
「言うなよ〜」と洋服を噛んで引張ってきた。


どうやら言葉がわかるらしい。。


可愛い上に天才。



最近よく行くお散歩コース。犬ちゃんだらけ♪
d0048577_14485226.jpg
朝は8マン 夕方はオイラの係。

この道をまっすぐ行くと


d0048577_1457144.jpg
人工ビーチへ通じてるんよ♪


みんなお利口でリードなしの散歩が目立つ。
d0048577_1531654.jpg
大型犬とかに匂いを嗅がれてるときは置き物かと思うくらいピクリとも動かないモナカも、同じ年くらいの子犬には威勢が良い。



毎日走り回ってま〜す・・・・・・オイラが。
by koyokataway | 2008-08-29 15:09 | 宮崎のよかとこ | Comments(4)
夏野菜
こっちにきてから出来た友達といえば

うちの間下に住んでるおばちゃんです。



いつ見てもノーブラです。



サマンサもビックリです。



本当は田舎に住んでるらしく、息子が転勤で宮崎に帰ってきたけど、奥さんがまだ仕事を辞められなくて遠距離結婚してるからたまに来てるらすぃ。


で、

うちは2人暮らしだって言ってるのに
異常な数のピーマンをくれーしゃったんで
d0048577_23374034.jpg
急きょピーマン祭り開催。

ナスはミユキさんのダンナちゃん(オイラも仲良し)が
出張帰りに道の駅で買ってきてくれたもの♡

ごちさおさまでした(>▽<)


☆ソースは醤油T 1/2
酒、水、オイスターソース 各T1


☆奥のはおじゃこと炒めてお酒&砂糖&塩で味付け。
(湯通ししたおじゃこを水分飛ばして香ばしく炒めたら、
   ピーマンがシャキッとして馬いです)


 最近毎日揚げナスっす。
 そうめん、うどん、大根卸し、なんにでもイケナス。



 
by koyokataway | 2008-08-29 00:00 | 今日のごはん | Comments(4)
間違い佐賀市。
こちら宮崎市。

下の図には1つの違いがあります。
d0048577_23283588.jpg
見つけた人は脳年齢 20代前半 !!!!





喜んでる人はアラフォーかアラサー

という説も。


チラホラ。。。
by koyokataway | 2008-08-28 23:35 | 今日の最中ちゃん | Comments(2)
親友 !?
d0048577_15345842.jpg
パンパースのコマーシャルではございません。

ムーニーマンでもありゃしません。


もちろんアテントなはずもなく。。。


ミユキさんとこのショウちゃんと
すっかり仲良しのモナカです。


ショウちゃんは2才になったばかりなのに
激しくて激しくて、初めてこっちで再会した日。
。。。オイラ放心状態になりました。。。


車内の移動もでんぐり返しで頭から落ちていく。
首の骨強し。

話し掛けると『鈍器のようなもの』を持っての
ファイティングポーズ。

喋れないくせに「かかってこい」と言っている。



子供大好きの原ちゃんにさえ
「寝てるときは可愛いですね」と言わせるくらい
。。。。。。手が付けられない。。


最近よく会ってるので、

「モナカを全力でお守りしてね」と、8マンも
いつかの皇太子口調で心配している。

d0048577_15474416.jpg
でもワンワンには優しかった。

会った瞬間から
「ワンワン、バイバイ」「ワンワン、バイバイ」と
言いながらなでなでしてくれている。


モナカは迷惑そうに横目で見ながら
車内では微妙な距離を保っているが、

お外では仲良し♡
d0048577_15471184.jpg
裸と裸の付き合いである。


・・・・・ところでコヤツなんで裸なん!?? 
d0048577_15595839.jpg
と疑問に思うモナちゃんでした。
by koyokataway | 2008-08-28 15:32 | 今日の最中ちゃん | Comments(4)
SAMC
みなさんもう御覧になりましたか?

Sex and Miyazaki City!!!
d0048577_221481.jpg

     (宮崎女性の過激な本音は誰にも止められない…)


そうゆう訳で、もはや宮崎女でも何でもない原さんを迎え

昨夜はミユキさんも加え、宮崎の地鶏と新潟の茶豆をつまみに
ミユキさん宅でのガールズトークが深夜1時まで及びました。


福岡で呑んでいたメンツでの飲み会は楽しいというより
懐かしく心地よかったです♪


そういえば、昨日雨を連れて到着した原は、
まんまと窓際に座っておられ、
H.I.S.の現地スタッフになりすまし
手作り旗を掲げお迎えしたオイラを見るや否や

バスで配られたモーフを窓に貼付け、

降りてきたセリフが


「恥ずかしいですよ!バカじゃないすか?!!」でした。


オイラの予想は大当たりで楽しかったデス☆


一番先に降りてきた運転手さんは

苦笑いで「お、お待たせいたしました?」と

目を伏せたまま疑問文でおっしゃいました。



原の到着と同時に天気がどしゃぶりになり
雷がなりやまないという事態に関わらず、

のぼせ上がってアロハシャツで現れた原に


オイラも同じくらい恥ずかしかったです。


うちでランチを済ませたら、ミユキさんが迎えにきて
鹿児島の霧島温泉まで連れてってくれました〜♪♪


で、深夜まで久々に呑めて色んな話ができて
福岡にいるような気分に浸れたアルヨ。


↓↓↓今日のつづきは下の日記アルヨ↓↓↓
by koyokataway | 2008-08-23 23:46 | 宮崎のよかとこ | Comments(4)
つづき
いつまでも爆睡する原さんを起こし朝食。
d0048577_22241888.jpg

雷が聞こえないふりをして水着を装着。




またまたミユキさんが迎えにきてくれ
青島まで連れてってくれました〜♪♪

「寒い冷たい」といいながら
すっぴん女たちはもりあがりました。


雨は止んだり降ったりでしたが
8月も末でこの悪天候の中
うちらを含めて7人も太平洋に浸かってました。

d0048577_22303327.jpg
だ〜れもいない海♪(で泳ぐ原さん)


今日もアロハを持ってきていた浮かれポンチさん。
d0048577_2232362.jpg
家に帰って8マンと3人でモナカの散歩&近所のドライブ

(ミユキさんは息子ちゃん爆睡のため帰宅...)


モナカは原さんに対面ものの30秒でお腹を見せ、
噛んで叱られたのをきっかけに、完全に原の子分と化した。


原ちゃんは黒ラブを飼っていて扱いが上手いので
うちらが悲しくなるくらい、
原さんの顔色ばかりを伺い横に付いて歩く。

原が立ち止まるとお座りして顔を見る。

寝ても覚めても原、原、原、原!!


原ちゃんもモナカの写真ばかり撮って
と〜〜〜〜〜っても可愛がってくれました♡

友達がいないため、あんまり人に触れられる機会がなかったモナカでしたが、親分と呼べる人に出会えて良かったト思います。



って飼い主の立場は!?


オイラは9時のバスと思って余裕ぶっこいてたら
「6時発のバスですよ。メールしましたよね?」とかいうので
d0048577_22394952.jpg
友達が教えてくれた『幸加園』にて4時過ぎから焼肉。

ランチが2時くらいだったのに、焼肉は別腹でした。

宮崎牛、モ〜最高。




d0048577_22442883.jpg

原さんは福岡でもよくうちに遊びにきてたので、
8マンが「福岡を思い出しちゃうね」とか朝から言っていたのだが

いざ帰るときになると
酔った勢いも手伝って涙ぐんでいたのが最高に笑えた
(おじいちゃんかっ!!!!)


帰る頃になってこの青空(笑笑笑)
d0048577_22441550.jpg

1泊は短すぎるので今度はもっと長く来てネ♪


楽しい週末にしてくれてありがとう!!!!!!
by koyokataway | 2008-08-23 22:23 | 宮崎のよかとこ | Comments(2)
できた!
アロハロ♪

ちょっと久しぶり?

私は元気ですYO。

飼い犬に耳を噛まれて流血ノンストップという
みなさんとなんら変わりない日々を過ごしておりました。

八重歯がささってしかもそのまま横にずれて
1㎝ほどの切り傷。。。

耳内での1㎝はかなりデカイ!!


お陰で自分にも、
血も涙もあることが判明いたしました☆


さて今日からお盆休みを利用して
原ボーが遊びに来ます♪(今バスの中)

いつかは来ると思っていたが、
こんなに早い宮崎入りに感動しております/


張り切ってこんなんまで作ってしまうくらいに//
d0048577_11112958.jpg

これに棒をつけたらできあがり☆




恥ずかしがらずに私の胸に飛び込んできてくれるだろうか。。


(それはそれで気持ち悪いんだけど)


なんか「恥ずかしいからやめて下さい」の一言で、、

     終わりそうな、、、


    よ ・ か ・ ん  ♡
by koyokataway | 2008-08-22 11:12 | 宮崎のよかとこ | Comments(2)
グラッツェ!!
ステキなお散歩コースを見つけたワン!

グッドなドッグランも見ツーけた!!
d0048577_19434787.jpg
帰るとdidiネーネからお葉書届いてました♪

とっても可愛い
アニマル 浜口 のポストカードで
顔がゆるみました。

で、

一筆書きで☆を書いてるんだけど、下手すぎて
顔がゆがみました。
星描けない人を初めて見たので仰天です!


とどめには

もうすぐ遊びに来てくれるっぽいことが書いてあったんだけど、、、


「9月空いてますかー?」だって!

8マンと失笑〜〜(>㎜<)(>㎜<)





。。。。。。。。。大雑把すぎるお誘い。。


いくら暇してるオイラとは言え、
月単位で誘われたら、返事に困ります。


でもねdidiちゃん!
偶然にも9月は空いてタワ〜〜〜〜♪♪ガハハハハ
d0048577_194841100.jpg
子豚ちゃんも待ってまーす☆


じゃぁ瑛太と会うから(液晶を通して)そろそろ行くね!
バイバイ
by koyokataway | 2008-08-17 19:53 | 今日の最中ちゃん | Comments(2)
モアイ軍団
イースター島にいてきました。
d0048577_18261245.jpg


日帰りで。


サンメッセ日南にありますから1時間で行けます。
d0048577_18105013.jpg

世界で唯一、イースター島の特別許可を得て
完全復刻したとかしないとか。したとか。


曇りで海の色がはっきりしないけど

その分バカにテンションが上がらず
無駄に体感温度も上がらず
風が涼しくて心地よかったぬーん♪

d0048577_1811231.jpg
「海抜200メートラにしては、こんなに水平線が曲線で見えるところは珍しいのです」ってのを読んだ瞬間、水平線が曲線に見えてきたワタクシ。


d0048577_1842640.jpg
なんとなく右の方のモアイに人が集ってたから
どんどん追いやられて
左の方のモアイとばかり写真とってた8夫婦…。




いま情報誌によるとね、


右から2番目のモアイに触ると金運アップなんだって〜!

擦りもしてないわ!!


で左から3番目のモアイは・・・

恋愛運アップなんだと♡



情報不足がゆえに

今が旬のカップルを押し退け、
たまたまそのモアイばっかり触ってた8夫婦…。

どんだけ恋愛モードなんだよ!!寒っ!




d0048577_1822723.jpg
懲りずにやってるね。


d0048577_1831396.jpg
一人で楽しそうね。


これ、、、、

d0048577_1759308.jpg
必要か?????
by koyokataway | 2008-08-17 18:17 | 宮崎のよかとこ | Comments(2)
3歩
なんやかんや文句ばっか言ってますが、
モナちゃん(山本じゃないよ)は可愛いデス!
d0048577_1212855.jpg

ドライブ中に窓から出してる顔なんてめたくそ可愛い。
d0048577_1215041.jpg



毎晩8マンが帰ってきたら海の見える公園にいってお散歩練習しとるが、全く歩かず。

お尻をあげて、顔を地面につけて喜んでいます。


イスラム教のお祈りですか?


今日は初のお散歩 in the morning。
d0048577_1202267.jpg



本当に3歩くらいしか歩かなかったが良しとしよ。


表情豊かで面白い。


んだが、、、、





d0048577_1232211.jpg
ちょっとバカにしてないかい??(鼻出とるし…)
by koyokataway | 2008-08-16 11:52 | 今日の最中ちゃん | Comments(3)