Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
ゴミを食べる少女(推定年齢6..
at 2017-12-02 22:05
YELLOW!!!
at 2017-12-01 22:42
ワガママな60代・・・
at 2017-12-01 16:40
シワッス!(師走)
at 2017-12-01 09:39
冬景色・・・🍂
at 2017-11-30 17:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
おはよぉぉぉぉおー!!
土曜日、偶然にも
8マンの母とうちの母からお手紙が届いていた。

(あ、あとモエマキからも♪ありがとぉ)


8マンママからは季節感溢れるあじさいのレターセットで。



うちのユッコからは雪だるまと男の子が雪山でスキーをしてる
レターセットでした・・・


。。。。。。。。。。何とも言えない気持ちになりました。。


先日 jun に「家、交換しよ?」と言ったばかりですが
今度は「親、交換しよ?」と8マンに言ってました。


そんな中、本日は晴天なりよ〜♪
d0048577_8354378.jpg
雲の白さが空の青さを強調しています!!

昨日も遅まで、8マンと呑んでたにも関わらず、
天気予報が晴れだと言ってたので6時半に飛び起きたよ♪♪


そうだ!きゅうりの浅漬けは大成功!!!
d0048577_835591.jpg
ごはん(チャーハンでしたが)進君でした★


さぁせっかくのいい天気

家にいたらもったいない(気がする)んで、


海沿いを走って



る人でも見てきます!!!!
by koyokataway | 2008-06-30 08:40 | 今日の空 | Comments(8)
お料理もしてまっせ!
オイラがオイシイと思ったから


今日はオイラの


☆はんぺん記念日☆


こっちに来て既に2回も作ったこのハンバーグー♪
昨日jun 宅に持って行きましたら、
巨大児もぺロリと食べてくれました☆
d0048577_1044672.jpg
ブタ肉とはんぺんとネギ入りっす!

お醤油と酒みりんに片栗粉でとろみつけて出来上がり♡


引越し最強チームにもらった
夏らしいガラスの \浅漬鉢/
d0048577_1061420.jpg

失敗してこのナスは食べれなかったけど(ォィォィ)
暑い日はあっさりがいいねヾ(´┏3┓`)ノ
by koyokataway | 2008-06-27 21:43 | 今日のごはん | Comments(6)
新しい我が家☆

d0048577_982261.jpg
といいたいところですが,,,,,,
残念ながら、jun's house です。

巨大児のむこうに見える部屋が、教室をしていいという
その子供部屋なんだけど、使ってないらしく

思いっきり英語空間にしていいそうで♪





福岡だったらこの土地にもう2件は家を建てるだろう
殺風景な広すぎるお庭と駐車場の中にポツンとあり、
d0048577_972127.jpg

公民館かと思って通り過ぎてました。


オイラは今の新しい新居(←馬から落馬的、間違った表現)

を、とてつもなく気に入っていたにも関わらず


この家に入ってモノの10秒で


「家、交換しよ?」と提案してしまいました。

junは駅の近く(うちの近く)で働いていて
オイラはこの家で教室をやる訳だから

★ナイスアイディ〜ア★と思ったのですが、

軽く流されてしまいました ((((’□’ll)

余計なものもなく、ごちゃごちゃ色もないこのおうちは

ものすごい落ち着くし、このスペースで2Lなもんだから

ひと部屋ひと部屋が広い広い!!!


キッチンです
d0048577_992730.jpg



マンマを作ってくれてる junチョです
d0048577_910258.jpg



手伝わないオイラです
d0048577_911123.jpg

パソコン台(パソコンはない)や
CDプレイヤー、戸棚、お化粧棚
すべて同じ木材で家に直付けで、
統一感あり、整然として見えるんよね〜 グー!



ただこの巨大児、

オイラの胸くらいまで身長があり
体重も24kgらしいのに、

でも気分は3才だから

いや実年齢が3才だから

「グルグルして〜」(抱っこしてグルグル回せ)

とか言ってくるのです。

「やり方わかんないからママにやってもらいー」
と逃げ回ってましたが、1回やらされる羽目に・・・


。。。おばちゃん引越しより疲れました。。。
by koyokataway | 2008-06-27 09:24 | 宮崎のよかとこ | Comments(10)
これであなたも宮崎通★
宮崎に来て、ビックリしたことを
今宵あなたとランキング〜でお送りする時間になりました。


それではどうぞ。



第10位

市役所の職員が

全員アロハシャツだ



(沖縄か!)




第9位

普通に通り過ぎてもーた

近所の郵便局では、

職員のおじいちゃんが

長い風船でプードル作って

子供にあげていた。



(平和の象徴はプードルにしよう!)



第8位

近所の子供たちが

虫かごと網を持ち歩いて

川に入って遊んでいる



(仲間にいれやがれ)




第7位

そのことを父に言ったら

「それは自然が大好き

だからだよ」と言った



(誰なん!?? (((゜Д゜;
赤頭巾ちゃんのおばあちゃんに変装したオオカミ的口調)



第6位

最寄りコンビニ達の

駐車場が、どちらも

50台は停まるほど

広      い



(1番遠いとこに車停めてやろうか !!!)



第5位

ファミマのPは

横に広く、

セブンのPは

奥行きがありすぎ



(Pに入ってから店に辿り着くまでに
     暇な店員さんが100%こっち向く)



第4位

の割にはいつ行っても

ガラ空きだ



(完全にラインとか無視して停まった所に停めている)



第3位

今ならウミガメの

産卵が見れるらしい



が、

産む時間帯が不明だ



(まぁ見なくても生きていけるからいっかー♪
     ウミガメ頑張れ)



第2位

“丁目”


が見当たらない




((((゜Д゜;≡゜Д゜;))))




第1位

8マンがテキパキ


した人に見える



(うまく紛れている。
  みんながみんな、ゆるくてぬるくて遅い)



明日もみんな1日元気でね!
おやすみやざき o(・∇・o)(o・∇・)o 
by koyokataway | 2008-06-24 23:14 | 宮崎のよかとこ | Comments(8)
優しい人が多すぎる
先週はずっと雨だったからお洗濯物は干しっぱなしで
次々に溜まるばかり。(コインランドリー行けって?)

生身の人と話すのは電話をのぞけば
8マンと下の階のおばちゃんくらいで。


予定のないことの辛さ。。。。。。。。。。

家がどんどんキレイになる辛さ。。。。いいやん!



ヨウコとリナが毎日電話してくるから (優しいのだ)
1日だけどホームシックになったり、。



リナが純粋に

「じゃあさ、じゃあさ、福岡帰ってくればいいやん」

「じゃあさ、そしたらさ、友達作ればいいやん」


とか言うのよ。その通りすぎて涙がでる!


。。。。。。。。。とにかくボケそうだったわけ。



次の日、8マンの歓迎会がある日の朝、。
「12時過ぎるかも」っていうから
冗談で「さびしいよぉ〜」と泣きまねしたんだ。


したら8マンが目にリアル涙をためて
「苦労かけてごめんね。」って言ったんよね。






オイラ、、、




吹き出しちゃった〜〜  ( 大 爆 笑 )



それで雨でもすっかり元気になった♡



その夜は8マンと同じ職場の奥さんが
「今日飲み会でしょお?もう私も家で飲んでるから今からおいでー。
パジャマ飲み会しない〜」って誘ってくれたり、
別の日は宮崎をぐるりとドライブに連れてってくれたりしたのだよ。


。。。。。。。。。。。。人って温かい。


昨日は昨日で jun がさ、

「かよの英会話教室のこと話したらよ、
息子(何年生?って聞きたくなるけど3才児)の保育園のお母さんたちや
お兄ちゃんの奥さん(息子4人)が是非習わせたいって言よっちゃが」


って。それはそれはカフーな知らせをくれたのよ★


も〜!嬉しいやらありがたいやらで、鳥肌が立ちました。


しかもみんな近い方がいいからって、

junが去年(自分で設計して照明や収納をこだわり抜いて)
建てた家のだだっ広い子供部屋を自由に使ってけろ。


だってーーー!!!


いつでもどこでも人に支えてもらって生きてる。


本当に人に恵まれすぎている。


。。。。。。。。。。。。。。ありがとう。



そうと決まれば、じっとしちゃいないわけ。


必要なものをしこたま買ってきて、それからあさってjunと
打合せ夕飯するので、今ドライブがてら jun の家ら辺まで
練習に行ってきました。(ナビつけろって?)


白い点がオイラんちで
黒い点がジュンちなんだけども、、、
d0048577_18264975.jpg


いやぁ〜さ〜〜っぱりわかんなかった。

てゆーか目印も何もなく
ただひたすらまっすぐ進むのみ。

どんどん山になってきて、

暗くなってきて、

車もなくなってきて、


大きな有料道路に入りそうになったので、

無理やりUターンして帰ってきたのです。


今日はお習字教室も決まり、明日から通いまーす♪

あとはバレエ教室だー!!
by koyokataway | 2008-06-24 18:41 | 宮崎のよかとこ | Comments(8)
8家★2代目
ファールボールと
ブログ多更新女にご注意ください。
d0048577_23355057.jpg



016.gif今一番楽しみなことがありまーす016.gif


東大モト冬樹とは言いますが、
福岡市内にフレブルのブリーダーさんを発見!

引越しで忙しい合間をぬって、
8マンと直に見て、いっぱい触って決めた犬ちゃん。

その頃まだ生後3週間くらいでしたが
ずっしり重いおデブの健康優良児。049.gif
d0048577_20401497.jpg


今回もお名前は8マンに決めて頂きました〜★

不細工になることを想定して

「ティファニー」(ラッキーカラーは水色ですか?)


「カルティエ」
  (恐れ多いなぁ。寝ッ屁とかすんのにいいのか?)



とか何とか言ってましたが、

もっと考えるよう言ったら、



「白いからお餅ちゃん」
   (ブリーダーさんに言い辛い)


「耳が似てるからピカチュー」
   (大声で呼んであげられる自信がない)


だの言い出したので、


しばらく無視してたら


「モナカ』だって♪ 
d0048577_23342942.jpg
色、モチモチ具合、ピッタリやんけ!


来月待ちに待った受け渡しでございます♪

ブリーダーさんもうちらも運送とかしたくないんで
熊本で待ち合わせでーす。たのひみーo(>▽<)o
by koyokataway | 2008-06-24 00:04 | 今日の最中ちゃん | Comments(7)
ラスフレ最終回も、リアルタイムで観ましたから!!!
d0048577_17354575.jpg
昨日さ、隣のテーブルのギャル2人を
8マンもオイラもずっと外国の人と思ってたんだけど
最後にやっと日本人だったことが判明!!


「宮崎弁に若者言葉も混ざったら全くわからんかったね」

な〜んて話してたんだけどね、今日
週末に買ったエアコンの取り付け作業があってね♪


40才くらいの工事の人が2人来たんだけど、


おいらに話しかける時以外、やっぱり
何言ってるかさっぱりピーマンでしたわ。


Aさん「%0#$)アLィkgnあ@…?」

Bさん「うん」



オイラ (ё。ё) アニ? アンダッテ???


  * * * * * * *


ビーサン「&#Mジョ¥。j0〜ゃ#かな?」

Aさん「多分…。(突然オイラに向かって)ですよね?」



オイラ   (   ∇  ;)  へ?



このことを宮崎の人に話したらさ、その人は

「そんな福岡と変わらんやろ!宮崎弁は標準語だわぁ」と

(冗談?だと信じたいことを)言ってきたんだけど、、、


それさえ何て言ったかわからず、
ワンテンポ遅れて急いで笑うみたいな感じでした〜

゚・*:.。..。.:*・゚ヽ( ゚ з゚ )ゝ〜♪゚・*:.。. .。.:*

勘を働かせて会話中。
まずはリスニングから!!

。。。写真は食い納めに行った福岡の粋恭の鳥皮。。。
〆にもう5本ずつ食べて鳥皮だけでも13本。胃袋に貯皮。
by koyokataway | 2008-06-23 17:34 | 宮崎のよかとこ
笑っていいとも!! 昼に観れますから!
マハロ〜

宮崎あおい in 宮崎です。


所詮、自称の「晴れ男」な8マンのせいか
日頃の行いが良くはないおいらのせいか


到着して以来ずーーーっと雨。
宮崎に到着した日も、
引越しの日も、どしゃぶりという歓迎のされ方。


\\\ こっちにきてから1週間 ///

昨日初めて丸一日晴れという日を過ごしました。


雨でも十分すぎるくらい南国だったから
晴れたらどうなるかってゆーと・・・




d0048577_11462953.jpg
カリフォルニアになるわけ☆


おうちの近くには広々としたスーパーやホームセンターやいろんなお店が何個も何個も入っていて駐車場は大きいのがドドーンとある感じ(説明下手?)とか、通りに面してズラーっと立ち並ぶお食事処とか、夜の街灯の暗さ加減とか、、どこをとってもアメリカ(田舎しか住んだことないけど)なのよ。


仕事で数カ月西海岸にいたらしい8マンも
「カリフォルニアや〜♪」と大はしゃぎ。



家の近所にはキレイな公園がめっちゃたくさんあり、
d0048577_1157121.jpg



「どげんもこげんもせんでよか!宮崎最高やっちゃ♪」
私は言いたい!!!


  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



冗談が通じない役所手続き、
水道ガス電気の解約等、慣れない作業に
逃げ出したい昼もありました。。。


「なんでかよこばっかりこんな辛い目にあわんといけんのか」

と母に泣きながら電話した昼もありました。


「かよちゃんなんて子供おらんから楽な方よ!
 あたしなんか乳飲み子抱えて あーだこーだだったよ!」

と一蹴りされました。 バイバイ~~( ̄▽ ̄)ノ


オイラは幼稚園と小学校と高校卒業後に引っ越したんだけど
多分子供だったからもたもたしたりもしてたと思うんだよね。

でもオイラも弟も
母ユッコに一度だって「早くしなさい」とか
怒られた記憶がないんだよね。

おおらかな人だなぁと今になって思ったよ〜♡


ただバカすぎて怒られてるのに気付かない?
みたいな子?だった場合はどうしようもない。


  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


宮崎の地図見たらわかると思うけど、海のとこ。
そこが新しい我が家でーす。 058.gif


junが「うちは田舎だから何もねー」って言ったとき、
オイラも「うちも田舎だよ;」って言ったんだけど

宮崎の中では大都会らしくって
「かよんとこは何でもあるわぁ〜」と、言ってます。

(ちなみにオイラが宮崎に住みたいと思った時、
junの家があったのが、今オイラが住んでる町なのさ)


でもドSのアリンコさんが

「どんだけ都会か見てやるから写真アップしろや」と

お優しい関西弁でおっさるので、アップ致します☆≡


うちの駐車場から見た、
昨日の宮崎の空で今日はお別れですぅ(>▽<)
d0048577_12163650.jpg
あーあ〜 果てしない〜♪


ちなみに家の横は川です。
自然の風が超きもちいー。
by koyokataway | 2008-06-23 12:31 | 宮崎のよかとこ
● ● ● 引 っ 越 し 中 ● ● ●


これは?









d0048577_2357106.jpg
考え中。




これも?





d0048577_2359932.jpg
考え中♪考え中♪






これは?
d0048577_23574325.jpg
路駐。




じゃぁこれは?




d0048577_23584096.jpg



        This is a pen...




8のブログはしばらくお休みします。
次回から、突然の宮崎弁でお送りいたします。


(・∇・)ノ▽ パンティフリフリ バイバイ♪
by koyokataway | 2008-06-12 20:25 | what's new
ギブ☆アップップ
11月に結婚したばかりの新婚さんのヒーが、

借りた庭付き一軒屋が広すぎるという理由で


たまたま近々引越しするんだけど、


たまたまオイラと一緒で
色んな昔の下敷きやビデオテープを捨てられないらしく、







  意  気  投  合



間に合わんかった時は




死んだフリしようという結論に達しました。。




今日の作業は、

綿棒ケースを蹴飛ばして

ひっくり返したところでスパッと終了!!


明日は
荷造りご無ヨウコが早朝から
来て下さるので、5時間もあれば終わるらしい…


た、た、たのもしか〜(♡∀♡)




d0048577_2128293.jpg
昨日も今日も3時間づつ書いた甲斐があり、
とりあえず提出できたので、一件落着です♪♪
by koyokataway | 2008-06-11 21:29 | 書  道 | Comments(5)