Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
サ!ム!
at 2017-10-18 10:58
SA!MU!
at 2017-10-17 10:01
『わたしのごちそう365』
at 2017-10-14 19:43
サラバ!
at 2017-10-14 09:09
寝顔問題...
at 2017-10-13 06:14
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
雷山
昨日は前原の雷山に登ってきました。。

カミナリヤマじゃないよ、ライザンだよ。
マエハラじゃないよ、マエバルだよ。
旧姓はマエバルじゃないよ、マエハラだよ。





「雷山かぁ、どれどれ、。
どの程度の山じゃろかのぉ。」





と若干上から目線で登り始めましたが、

半分くらい登ったところで「雷山すいませんでした」と
言ってる自分がそこにいました。。。


もうね、、


ふくらはぎは
足の痺れが切れる直前のようなワナワナした感じだし




膝なんて大爆笑だからね…




とにかく
きっつい感じでした !!!!!
d0048577_15101567.jpg
いつも降りてから登ってきた高さを知る。。



♪高杉〜 高杉〜ぃぃぃ〜ぃ 高杉〜♪ってCMがあったよね。
d0048577_15171653.jpg




あまりにも規則正しい生え方に乾杯☆(←ポカリで)
d0048577_15183797.jpg
まぁこんな風景の写真を撮っていられるのも始めだけよ。



頂上を目指し最後の最後でこの奥の細道。。
d0048577_1521024.jpg
おっぱいつっかえるっちゅーに!!!




きつかっただけあって、眺めは最高の山でした〜
d0048577_15222112.jpg




360度の大パノラマのご褒美よ♪♪
d0048577_1524686.jpg




そりゃぁ岩にも登るし、両手ピースも出るわ☆
d0048577_15243197.jpg
この後ろはすぐ断崖絶壁で、
人がもたれ掛かってお弁当食べてたよ。



今日のお弁当はこんな感じス。
d0048577_15261069.jpg
◆卵焼き(ネギだらけ)
◆かぼちゃサラダ(ゆで卵ベーコンきゅうり入り)
◆からあげとチャーハン
   (マルハニチロ食品会社の人が精魂込めて作りました)





帰りは違う経路で、スキー場から降りてきました/
これまた人間のちっぽけさがわかる壮大な景色♪
d0048577_15292770.jpg




まじで段ボール持って行っておけばよかったと悔やんだから!
d0048577_15313936.jpg
滑り降りたかったなぁ。。。(♥∀♥)


♪そ〜らには おひさ〜ま〜
   あ〜しもとに ちきゅ〜う♪
♪み〜んなみんな あつま〜れ みんな〜で うたえ〜♪


無事下山できました。

雷山ありがとうございました〜 ∠( ̄∧ ̄) ビシッ
by koyokataway | 2008-04-28 15:35 | 登  山 | Comments(10)
イカ 後 タコ
今日もゲッティです。

本日は『タコと黒オリーブのゲッティ』です。

何かの手違いで、サラダの人参が入ってますが
ぉ気になさらずに・・・ ~nnn(o・ω・)
d0048577_2175015.jpg

土日おうちで食べるときは
8マンも一緒に作ってくれるんだけど


相手に渡してなるものかとばかりに、
2人だと味見も進むすすむ!!!

お小皿に、わさび醤油を入れたが最後。。



タ、タコ刺、、

うんめえ!!





ビールまで呑み始め、、

タコなしゲッティになるか思いました。アハハハヽ(′▽`*)ノヽ(*′д`)ノ


キッチンで立ったまま、しかも手で食べる時ー☆
あの時が1番オイシイような気もしますなぁ〜♪
by koyokataway | 2008-04-26 21:16 | 今日のおやちゅ | Comments(2)
ボラの卵○
あなたにはわかりますか。



13巻だと思って読んでたマンガが


18巻だったときの





この凹み具合?!!!







自分が嫌になるこの感覚?!!





。。。31才になって、初のダメージでした。。。


でも
まん中くらいで気がついたから良かった♪♪

        *

昨日ROUちゃんが、長崎の『からすみ』を
お土産に持って来てくれたました♪
d0048577_2052599.jpg

切って食べるだけで
酒の立派なおつまみになるそうなんだけど〜

花の金曜日なんだけど〜

せっかく普段買わない(買えない?)食材が
手に入ったんだし〜

3度の飯よりパスタ好きの
イタリア人みたいな8マンのために

パスタにしてみました〜★




「え〜っと、今晩のご飯は〜♪

冷蔵庫に
からすみとイカがあるから〜♪

ペペロンチーノでいっか♪♪」



みたいなことが出来るわけもなく、、

もちろんCOOKPADでからすみ検索して来ました。。

それからイカ買いに行きましたしεε=ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーー!!!



d0048577_2342349.jpg
ケロンパ、じゃなくてキンキンに冷えた赤ワインと共に胃袋へ。。。(結局呑んでるんだが)



ペペロンチーノ、ナイスで〜す★☆

〜ごちそうさまでした〜


からすみ〜、じゃなくて おやすみ〜〜 

            ☆*。.♪・゜*::ヾ( ̄┏Д┓ ̄ )
by koyokataway | 2008-04-25 23:25 | 今日のごはん | Comments(4)
夢の共演☆彡
今日は長崎から ROU ちゃんというお友達が遊びにきた。
ROUちゃんは
オイラのことをcocoちゃんと呼ぶんだけど、

最近生まれた愛娘も
リアルにcocoちゃんというお名前なので

今朝はダンナさんに
「今日はcocoちゃん(大)にcocoちゃん(小)見せてくるね」とか

うちに来たときも
「cocoちゃん(小)、cocoちゃん(大)に抱っこしてもらい?」

と若干ややこしいことになっていた。(*≧Д≦)ノウヒョヒョ


もともとノリノリタイプの(←どんなタイプだ) ROUちゃんは
常に赤ちゃんの名前をよんであげたりしていて、
d0048577_177652.jpg



あやし方も、、、

こっちが恥ずかしくなるくらい
d0048577_17193416.jpg
それはそれはハイテンションだった〜〜〜♪


慣れてきたころを見計らい?
おいらも恐る恐る近付いてみた。
d0048577_17235157.jpg



そして、


とても恥ずかしかったけど、


勇気を振り絞り、


アレを披露した!!!






必殺!!!

いない いな〜い





ばばあ!
d0048577_17283640.jpg
見てくれてなかった!!!!

d0048577_17333114.jpg

だ、だ、だよね〜!





気持ち良いくらいのシカトを、

しかと拝見!
ヽ(T∇T)ノ
ってやかましいわ!!




ァ '`,、'`,、
ヾ(@'▽'@)ノァ '`,、'`,、



1度会ったことのある旦那さんは
超クールガイでそっけない感じだったんだけど、

どうやら
おいらのことcocoちゃんて呼んでくれてるみたいで(笑)
暇なときは自らこのブログを見てくれてるみたいで(笑)


実はクール外かもね♪ (#´艸`)プププ


この場をかりてありがとう、た〜ピ♡ チュ

はるばる会いに来てくれた ROUちゃんにもありがとう♥
乳臭いうちにまたcocoちゃんに会いたいデス(>▽<)
by koyokataway | 2008-04-24 18:01 | おいらの絵日記 | Comments(2)
総入れ歯・・・
届いてた!!!


d0048577_15122449.jpg
世界にひとつだけのシーサー。

ひとりひとり違う顔を持つ♪

その鼻を咲かせることだけに、いっしょおけんめになればイイ♪

d0048577_15581922.jpg
背中の寒すぎるハートマークも健在。。。(ー∀ー;)

今うちにくると4匹のシーサーがお出迎えしてくれる。。。

かもよ。

早くワンコを飼いたいなぁ。。 ( ̄▽+ ̄) キラーン
by koyokataway | 2008-04-22 15:20 | 沖縄旅行 | Comments(6)
まだまだー
didi嬢から結婚祝いに頂いていたシャンパン


桜舞散る季節に、金箔が舞ってます。
セレブ風に飲みたい気持ちはマウンテン×2なんですが
d0048577_8373731.jpg
もったいなくて、飲めませ〜ん♪
見ても楽しめてステキング♥
  ♡ありがとおね♡



弟からもらったテーシャツ

みんな爆笑してて、カーイーよね♡
d0048577_8371791.jpg
掃除するときに着る服がなかったので 
ぃゃぃゃぃゃぃゃ

夏がより一層楽しみにヾ(´ω`)
つーか、もう着ちゃうから♪
この夏はこれ1枚でムテキング♥

我が Laundry 軍は 永久に不滅です!!!
by koyokataway | 2008-04-21 09:09 | タカラモノ★ | Comments(0)
kamie 作〈ミニチュア人形編〉
これは、
ずうずうしいオイラが作って欲しいとお願いしていたんだけど

まさかこんなに早く作ってもらえるとは思っとらんかった物


オイラのミニチュア人形で〜す。
d0048577_2355284.jpg
おまけに8マンとシロまで付けてくれよった〜〜
(>o<)ムキャ〜♪


cocoちゃんとリアルカヨコのどっちがいい?って聞かれたので
リアルカヨコでお願いしたら、こんな仕上がりに♡
d0048577_2348085.jpg

ど〜ぉ? 似てる??


カードに
「似てないと思ったら、これから2人が人形に似せていけばいいネ」って書いてあったよ(笑)

そうだね!
オイラが「髪型はお団子にしてね」と言っておきながら、
こんなに早くに作ってもらえるなんて思ってもなかったから、
先日30cm髪切ったばっかりヾ(´∀`)

早く人形に似れるよう、頑張りますぞえよういち!!
d0048577_23555714.jpg
なんかね、8マンの喜びようがすごくて、新鮮でビックリでした。
「これ、いいねえ」から始って


「この人形に背景を作らんといかん!」とか
「オレ、こんな服やもんねえ」とか
「シロがいるのが嬉しいねえ」とか

「じじいとばばあになっても、一生この人形やもんねえ」

など、、もはや意味不明に喋る!喋る!



でもホント、テンションが上がるわナァ
d0048577_23563694.jpg
本物のシロは怖がられそうで連れて歩けなかったけど
これなら一緒に旅行にも行けますネ〜 

一生宝物にします。アリガトウ
by koyokataway | 2008-04-21 00:11 | タカラモノ★ | Comments(6)
kamie 作〈陶芸編〉
もはや、このブログには欠かせない
イラストレーターの kamieちゃんの作品たち。

結婚式のウエルカムボード作り Cazary
ばりばり忙しいのに

オイラのために時間を割いて

kamieちゃんが届けてくれた

手作りのプレゼントは

今年もおいらを強烈に幸せにしてくれました。

みんなもぜひぜひ
見てってちょーしゅーりき♪(>▽<)


ジャンジャカジャ〜〜〜〜ン☆☆☆
d0048577_23311647.jpg
ココリーナで〜〜〜〜すよ〜〜♪
頭が大きすぎるわりに上手そうなストレッチ姿…笑


カワイ過ぎ〜!!
d0048577_2331348.jpg
クリスマスに頂いた
ティーサーバーと3ショットで♪ムキャ〜(>∀<)
d0048577_23335271.jpg
もうね、写真が止まらないのよさ。
気分は蜷川美花よのさ。
d0048577_23395916.jpg
大事に食べて、大事に使いまくりますよ!!
by koyokataway | 2008-04-20 23:42 | タカラモノ★ | Comments(0)
4月祭
どうもどうも。

なんかいろいろありがとうございます。

今日はお誕生日だったんだけど、それ以上に
とっても嬉しいお知らせがあり、幸せな気分に包まれました!

kamieちゃんとリッこプーとミーキ姉ちゃんの姪っ子が
オイラと同じ誕生日に生まれてきてくれたこと☆

それも365もある中から
予定日と全然関係ない今日という日を選んでくれた
ことはミラクルの中のミラクルで、感激でした!!

すくすくと元気イッパイに育ってくれて
いつか会える日を楽しみにしてる【チーム4.20】の一員です♪



ヨウコの(親の)別荘 in 天ヶ瀬で、
d0048577_22123453.jpg


こっちがドキドキサプライズパーティー のメンバーに

+ヨウコの姉アツコが色々取り仕切り、
    お誕生日お祝いしてくれました♪


たまたまの偶然で

18日→涙腺馬鹿 サオリ(30才)
19日→その娘 マナミ(3才)
20日→かよこ姫(20才と132ヶ月)

が連続で誕生日なので
去年もまとめてお祝いしてくれたんだけど


歌が

♪ハッピバースデー ディア
    そこの3人〜♪

d0048577_22113996.jpg

子供達が2階から1列になって歌いながら下りてくる姿は
感動には程遠く、、よくみたら


d0048577_22111197.jpg
この左の2人しか歌ってないし!!!

ナナミとユウスケ、ありがとう(TーT)



ここの別荘はマムシも出るけど温泉も沸き出てるので
d0048577_22131130.jpg
30代とは思えないほどテュルンテュルンになってしまいました〜☆ピッカーン

ヨウコが「かよこと入りたい人は今入りなさ〜イ!!」って
子供達を送りこみやがるので、
ドタバタ階段を下りてくる音したら、
そっこう上がって後ほど入り直します。


今日のお昼からは8マンと約束していたので
オイラはヨウコに送ってもらって
早く帰ってきましたが、とても楽しいbirthdayを
過ごせて幸せでした〜〜♪


ありりん、ミキティ テレポン アリが㌧♡

didiねーね、みーき姉ちゃん、りっこちゃん、マリモ
しーちゃん、neutrinoさん、みーちゃんママ、ROUちゃん
メール メルシー♡

kamieちゃん、ト@弟 来てくれてありがとう!!
d0048577_22353737.jpg
スコヤカナルトキモ〜、ヤメルトキモ〜

今年は31アイスクリームで乗り越えることを、、




ハイ、誓います!!!

by koyokataway | 2008-04-20 22:34 | others | Comments(6)
やっぱり近かった
どーもー。

今日はお習字♪
〆切りだったので随分書かされましてん…。


肩 カッチカチやぞ!
  

それはそーと、
毎週お習字のときに車を駐車場に置かせてくれる
Kさんという心優しいご夫婦がいるんだけど、

殺人事件の犯人の自宅、その駐車場の目の前やったわ!!

その奥さんも昨夜は怖くて、毎日欠かさない
ウォーキングに行けんかったらしい。


オイラなんかは車で15分くらいの距離なんだけど
他の子供達はみんな犯人ん家の近所だからビックリしてた。


どんだけお習字教室に近いかとゆーとね、、

徒歩3分くらい近い。



もっと詳しい地図にしてみるとね、、、



d0048577_18263199.jpg
こんくらい近い





わざわざオイラの席にきて

「私のお母さん、あの犯人とすれ違ったことあるんですよ」
という小6女子とか

「今、来るとき犯人の家に警察とか
        ビデオの人がいっぱいがおった」
っていう小2男子がいました。。。。


ビデオの人がいっぱいおったらしいです。

どんな人なんでしょう。。


昨日のマンマです
えらい写真が赤いけど、家が燃えてたわけじゃないよ
d0048577_182618100.jpg
◆かぼちゃと春雨と玉葱と豚肉の煮物
◆エンドウ豆と鶏ササミと玉子の中華風
◆なめこのお味噌汁
◆しめ鯖のお刺身はパックのままで失礼します(´m`)
by koyokataway | 2008-04-16 18:41 | 今日のごはん | Comments(5)