Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
裸感
at 2017-05-25 00:03
んみゃーんち
at 2017-05-23 21:21
マナティーとモナティー
at 2017-05-22 13:42
お花とモナちゃん&#1278..
at 2017-05-22 08:05
背中を押して欲しい時もある
at 2017-05-21 19:29
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
コロコロサラダ
中途半端にあまってもた
ジャガ芋と人参ときゅうりを使ったサラダ。
d0048577_20552753.jpg

■じゃがいもと人参はそれぞれ1cm角に切る。

■熱湯でゆで、ざるに上げて冷ます。

■それにキュウリと缶汁をきったツナ缶を加え、Aであえる。
 A[マヨネーズ大さじ2 塩コショウ各少々]

いつもワンパターンなポテサラだったんで、
歯ごたえあって美味しい!そして簡単♪
by koyokataway | 2008-03-28 20:23 | 今日のごはん | Comments(5)
ノットお花見日和
誰のせいかは、あえて触れないことにして

本日は雨でお花見はできませんでした。。

朝と昼過ぎからはお日さまが出てたんですけど……。

まぁ外は寒かったからいっか〜♪
d0048577_1831142.jpg
悲しいかな、うちにはお弁当箱がなく、タッパーが大活躍。
残り物オンパレードなんで、
メインは明太マヨのゴマおにぎりです♪

やっぱお弁当って美味しい!
みんなで食べると美味しい!


kamieちゃんがこんな
d0048577_18311980.jpg
サクラサクガトーショコラを作ってくれていたので
例え雨でも家の中でも、お花見気分になれました☆


昔3人が一緒に働いていた時の
ベラボーにしょうもない話をしつつ

体脂肪や体内年齢なんかを計りつつ

納得いかねー!とブーブー言いつつ

モエモエの乳を触らせてもらいつつ


笑いあり涙なしの楽しい1日でした〜〜♪
by koyokataway | 2008-03-27 18:53 | 今日のごはん | Comments(4)
桜色〜♪
こんちくわ、

アンジェラ・ハル子です。

ダテ眼鏡は、黒ブチです。

愛すべきスニーカーはコンバースです。
d0048577_1023440.jpg


今日は近所の主婦みたいな人たちとお花見ランチ。
リニューアルオープンした公園があるらしい。

お弁当は自分のを作ろう!と言うことで、
気合いが入るわけもなく、、ほぼ昨日の夕食を詰める予定。

d0048577_10252578.jpg
だから朝からみんなへのお土産に全力を注ぎました♪

ちょっと食紅を入れ過ぎた感があるピンクの桜餅。、、

1つ食べたけど、美味しいんか不味いんかよくわからん味に
仕上がっております。
d0048577_10265999.jpg
仕事を頑張っているマキマキのもあるよ〜ん♪


さ〜て、お弁当を作らんばっっ!!
by koyokataway | 2008-03-27 10:34 | 今日のおやちゅ | Comments(6)
晩飯ッス♪
チョリーッス!!


やっぱメインはオーブン焼きに限るに〜
d0048577_23143099.jpg
●クッキングシートを敷いた天板にブロッコリー、長いも、豚こまぎれ肉を並べ、Aを順にふる。
A[ニンニク(みじん切)、塩コショウ、オリーブオイル]

●210℃に温めたオーブンで15分ほど焼くだけ。



ユズマヨサラダダに〜
d0048577_23144762.jpg
●ゴボウ1本をこそげ、太めの千切りにし、水にさらす。

●サツマ芋も皮むいて同じ大きさに切る。

●お鍋にお湯を湧かし、塩入れて、ゴボウを7分程ゆでる。

●その中にサツマ芋も加え更に5~6分ゆで、一緒にザルに上げる。

●ボウルにAを入れてまぜ、ごぼうとサツマ芋を加えてよく和える。
A[マヨネーズ大さじ3 牛乳大さじ1 ユズごしょう小さじ1]

 

   シャキシャキとホコホコが夢の共演。
   意外にも?ユズが効いて美味でした。
by koyokataway | 2008-03-27 00:04 | 今日のごはん | Comments(5)
お母さんは心配性
知ってる人は知っている
知らない人は知らないと思うんだけど

昨日、鳥飼で男が31才の女性の腹部とかを
数カ所刺して、現在も逃走中の事件があったんよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おいらから連絡しないと、ビックリするくらい
永遠に連絡してこない母ユッコなんだけど

やっぱり連絡がないので、さっき久しぶりに電話した。


そんでその事件の話になったんだけど
やっぱり電話しなきゃ良かったなぁ、って思った。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ユッコ「なんか鳥飼で女の人が殺されとーしゃーやない!」

おいら「刺されたけど生きとるとよ!!」
    (情報間違ってるやん -_-)



ユッコ「かよちゃんも気をつけんといけんよ!」

おいら「うん、しかも現場、習字教室のすぐ近くやん。」

ユッコ「えぇ〜!もう習字辞めなさい!!!!!」

  (えぇ〜?? こっちが えぇぇ〜!?
  あんなに辞めたい時に辞めさせてくれなかったのにぃ??)



おいら「なんで辞めんといかんのんよ!」

ユッコ「まだ犯人は捕まってないとよ〜〜〜」(軽いパニック)

おいら「……大丈夫って。。」
     (あ〜電話切りたいなぁ)



ユッコ「お財布はちゃんとカバンに入れるんよ!?」
     (むしろカバンにしか入れない)


更にユッコ「クレジットカードは使わないなら家に置いときいね」
     (オ〜〜!! それはイイ考えだわ〜)


もっとユッコ「男の人とすれ違いそうになったら、脇道に入るんよ?」
     (ワ〜〜!! すれ違った方がマシ〜)




ラストユッコ「じゃぁ5時すぎには帰ってきなさいよ! バイビー」
     (ハイ普通に無理。バイビーがむかつく。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みんなも

ユッコからの忠告を

しかと耳に入れ・・・・


なくて全然いいから気をつけようね!!

暗い道は歩かない方がいいよーー☆




ほな、今からお習字行ってくるわね。


バイビ〜〜〜〜〜〜〜
by koyokataway | 2008-03-26 14:55 | others | Comments(3)
ありがとう収納美人
先月にね、お友達が突然
「かよこんち どうにかしたいっちゃけど」って

言い出してね、マスクしてキッチンの大改造してくれたんよ。

その人のことを今日は★収納美人★と言わせてもらうね。



まず最初に、
調味料や小麦粉、お米などストック系を
水道管が通ってるところに置いてたんだけど、
「食べ物はここに置かん方がいい」って全て出されてね。

ガスコンロの下の収納に入れてたお鍋フライパン類と総入れ替え。



先に一緒に100均行って買っておいた収納棚を
入れただけで超キレイに納まったと!!


で、お鍋たちも
今までは使う時に重すぎるルクルーゼを全部出して
奥のものを出してる内にフライパンのフタとかが倒れてきて
ドンガラガッシャンコ状態だったんだけど
どのお鍋もフライパンも1動作&片手で取りだせるようにしてくれた!





で、上の収納棚に毎日使うボールやザル系を置いてたんだけど
軽い柳宗理のボールを出すにも重いガラスのボールの重なったのを
まず出して〜とか健気にやっててんけど、

「こーゆーのはここに入れりぃよ!」って
食器棚の一番下の引き出しに入れてくれたわけ〜♪



「うちのこと、知りすぎじゃない?」みたいな感じよ。


で、その食器棚の1番下にぐちゃぐちゃに入れていた
エプロンやクロス、布巾のストックをキレイにたたんで
カゴに並べいれ、上の棚に入れたんよーー!!


<<<<軽くて、たまにしか使わない物は上へ>>>



すごくな〜い?




で、カウンターを片付けて、ジャーを持って来た。
テーブルの上に置きっぱなしだった
あまり使わないトースターやミキサーを

普段低い姿勢で出したり入れたりしていた
ジャーがあったところに片付けてくれた。




も〜リアル〜!!!




引越し以来、見向きもしてなかった換気扇のところに
マジックリンを付けたキッチンペーパーを
貼っておいてくれて、全ての作業が終わった後に
はがしたらキレイに油汚れが取れてました★☆☆



かっこよすぎ〜♥




とても同じ血液型には見えない収納美人は
キッチン周りだけじゃ満足できなくなり、

使ってなかったわりに邪魔だった低〜いテーブルを
大きなパソコン机の下に押し込んで
パソコン周りのごちゃごちゃをその低いテーブルに
納め、便利な棚にしてくれた〜〜〜〜〜♪





感動した!!


ここに住んでもう4年になるけどね。









超使いやすい!


もうすぐ引越しかもしれんけどね。









「だしの素どこ置いた?」

みたいなメールだらけのこの1ヶ月でしたが

もっと早くやって欲しかった〜ヾ(´ω`)



で、今度は“秤”がないんだよね。。。笑
by koyokataway | 2008-03-26 11:11 | others | Comments(2)
家にいるDAY
いまね、
キモすぎるおっさん(以下:キモ杉さん)から電話があったよ。


キモ杉「あ、山本…だけどね、お母さんいる?」
       (名前のとこ声小さっ!!!)

オイラ「今いません」

キモ杉「うん、お仕事かな?」(うんって何!?キモッ)

オイラ「はい」

キモ杉「夕方6時には帰って来るかなあ?」

オイラ「わかりません」

キモ杉「うん、あ、そっか…」(だからうんって何!?キモいんじゃ)
   「じゃあまた後でかけるね」

オイラ「ハ−イ。さようなら〜」


とにかくキモ杉ですから。。
家の中で船酔いしたよ。吐きそうになったよ。


オイラが30だと知ったら、
キモ杉さんも漏れなくリバースだろうね/





お習字が準五段になったあるよ。
大人部は五段が最高段です☆☆☆☆☆

今は高校生までにしか教えられないんだけど
あと1段でやっと正式な師範になれます♪♪

一生懸命頑張るぬ〜ん!!
d0048577_14391648.jpg

また掛け軸を作ってもらったので8マン家にプレゼントします。
よって手元には残りませぬので、パチリ☆

みんなも今やりたいこと、やらなきゃいけないこと
たくさんあると思うけど、一緒に頑張りまそ〜〜♪


エイエイオッパーイ!
by koyokataway | 2008-03-24 15:07 | 書  道 | Comments(11)
危険なマスク
花粉症の8マン。
   と
花粉症になりたくないオイラ。
   は
マスクを欠かさない。


オイラのマスクは使い捨てマスクでお得用50枚入り。
なんだけど、洗濯物を取り入れる時にしか付けなかった
マスクは使い捨てにしないで次の日も使ったりするんよね…

で、その机の上に置きっぱなしだった使用済みマスクを
こないだの朝、8マンが会社行く前に
自分のマスクと間違えて付けそうになっとったんよ。


チラっと目に入ったんで、教えてあげたんだけど

d0048577_20564150.jpg






「あ、間違えた!」くらいで済む話と思ってたんだけど




8マンの反応は、






d0048577_20565837.jpg

















失礼じゃね?


「あっぶねー!」って何だよ!!!
そのマスク付けたら大ケガするのかよ!!



なんか
むかつこぉ?




その日はそんな感じで
フに落ちないままお見送りしたんだけどさ、、


8マンが帰ってきた時、


なんかわからんけど
朝以上にむかついたんだよね。。。




d0048577_21144538.jpg
マスクが、、

暴走族風のマスクが、、、



逆だったんだもん。

〜〜〜〜〜((((((ノ゚Д゚)ノあぁ無情

あごにフィットするはずの部分が、
目に入る寸前でさ、
下マツゲに覆いかぶさっててさ、

そっちの方が



あぶねーぞ!!!

つってな。


なんかここまでボケ倒しやと
逆にオイラをおちょくってんのかな、って。
思ったりするわけよ。
腹立つわぁ。
by koyokataway | 2008-03-23 21:25 | おいらの絵日記 | Comments(8)
のだめカンタービレ♪
「え?いまごろ?」って言われても
アタシ、平気だよ!!負けないから!!



おとといくらいから…ハマってます♪
熱しやすく冷めやすい病の発作が出てて困ります。


「来年の誕生日プレゼントいらんから!」と
子供の頃よく使ってた手口で、こんなの買ってもらいました♪
d0048577_1942958.jpg

あくまでも「来年の」なんで.... [岩陰]∀ ̄)チラッ

なんてったって8枚組!
「ロミオとジュリエット」とか「くるみ割り」とかのバレエ組曲も入っているので楽しめます。

他にもクラシックのCDは持ってますが、
あまり詳しくないので
誰がどの曲を作ったとかまでわかってません。、、

「あ!給食の時間に流れてた曲だ!」とか
「あ!掃除の時間に流れてた曲だ!」とかしかわかりません。


ピアノが弾きたくなってくるよ。 千秋せんぱ〜い♡♡
by koyokataway | 2008-03-23 20:03 | タカラモノ★ | Comments(2)
コーヒータイム
みんな知ってる?


今日は月曜日じゃなくて金曜日よ〜♪
ウレシすね。


しかもめっちゃイイ天気☆
ウレシす。




バレエの先生にもあのバレエ漫画を
勝手にゴリゴリ勧めて勝手に貸しているだけなのに…
今日お礼にってコーヒーをくれーしゃったんで
今、さっそく頂戴しておりますo(∪∀∪)o〜♪
d0048577_15495120.jpg
先生はとってもキレイで美しくて可愛くて
そこいらのモデルよりスタイルバッチグーなのに


漫画のこと 




      「すげー面白い!」




と言っておられました (>∀<)ノウケル


ありがとうございま〜すメルシ〜〜〜
趣味ブレンドだそうで、おいしい!
ス〜っと体に入っていってホっと一息。。


普段から生き急いでいるオイラにとって
こんなに安らげる時間は貴重であります♪

d0048577_1550517.jpg
Maxim's de PARIS のガトーショコラと共に…
おいら手作りのガトーショコラの次に美味しいです。←まじ

静かな午後を過ごしておるぞ。←何様?
by koyokataway | 2008-03-21 16:06 | 今日のおやちゅ | Comments(6)