8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
最新の記事
犬、猿、ブタを連れて古宇利島..
at 2017-04-24 17:33
チャハヤブラン (cafe ..
at 2017-04-23 11:11
POSILLIPO in 瀬長島
at 2017-04-22 16:00
ほろよいラムネサワー★
at 2017-04-21 20:05
モナ冠👑
at 2017-04-20 23:23
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
絵心テスト
【記憶力と絵心を確かめる絵心テスト】


8マンがやりたいと画用紙を持って来たので
お題を出してやった。


「画伯は最近、絵描いてないん?」と極々稀に
風変わりな方にお尋ねいただいておりましたが・・・


待望の新作発表です。



まず出題したのは、勿論!
オイラの尊敬する『野比のび太』大先生。


d0048577_22272720.jpg
何かに驚く!の巻


その流れで、次は『ドラえもん』

d0048577_22315015.jpg
お題ネズミ男でしたっけ?の巻


お陰で次のお題が浮かんだわ。→『鬼太郎』

d0048577_22341396.jpg
若干
ハンサムニダ!!




続きまして〜 『服部貫蔵』氏。

d0048577_22361790.jpg
ザ・目力☆そして上目遣い。


オイラは余裕で描ける『筋肉マン』

d0048577_22382658.jpg


聞こえる聞こえる

「屁のツッパリは
いらんですよ」
が聞こえる




『パーマン1号』
d0048577_2332899.jpg

まさかの上唇と
下唇の縫合!!!!
しかも3針(・∀・;

オイラ的にはタイのマッサージ師のことを思い出させてくれた
角だったのだった。。。


\評価:92点/


今、また突然ヨウコが来た!! 相変わらず朝の帝王です。
ので今日はこのへんで ヾ(´ω`)
by koyokataway | 2008-01-30 09:26 | 画伯の作品 | Comments(5)
テレプシコーラ
こんにちは、宮崎あおいです。


先日帰福していた某TG夫人と、
バレエの話で盛り上がりました。

その際にゴリゴリ勧められたマンガを、
買ったが最後!


早速ハマってさあ大変!!!


d0048577_16204087.jpg
どじょうが出てきてこんにちわ!!


ワシ、いっぱい読みかけのマンガを抱えておるのじゃが…。



ずっと前に買ってたんだが、
d0048577_16313887.jpg
名作のいろいろな役名や
どこどこの踊りとかゆう名前も出てくるから、
これらも平行して読んでお勉強中。。。。。。。。



お布団の中でもこのマンガを読んでるものだから
自分がバレリーナになってものすごいプレッシャーと闘っている
というバカ丸出しな夢を毎晩見ます……… な〜む〜(-公-)


ほな、そろそろマンガの世界に戻るわね。 ララバイ〜
by koyokataway | 2008-01-29 16:16 | バ レ エ | Comments(7)
習うよりらりるれろ!
母ユッコにダメだしをしていたら、、

「他の人のことはどんなに悪く言ってもいいけど
 わたしのことを悪く言うと許さない!」と

  アニメのヒーローのように言ってました。



  …少々カチンときた *koyoka* でございます。



そんなユッコですが、実はお料理上手。



もともとオイラは料理に興味ゼロだったこともあり
そんな料理上手な母に教えてもらうことなく、
嫁に来てしまった。。。。。。。


かなり前に新婚の頃の夕食の写真を
アップしたこともあったが、それはそれはお粗末だった。


買い物にすら行ったことなかったので、
本当に苦労した。

スーパーでお醤油の場所さえわからず
15分くらい探した末、店員さんに聞くというレベル。

今考えると信じられないけど、
あの頃は毎日が新しい発見の連続だった。



ほうれん草を買って来ては実家に電話。
「ほうれん草ってどうやって食べると?」




タコを買ってきては電話。
「このタコこのまま食べていいと?」と聞く。

「どんな色?お刺身用とか書いてない?」
     見たこともないタコの相談にのってくれる母。




魚を買う際にも、卸してもらいたいのは山山なのに
「どうなさいますか?」と聞かれたら笑ってごまかし逃亡。


「何て言えばいいと?」と実家に電話。



別に15才で結婚したわけでもないが
わからないことだらけで毎日のように電話してた。


今じゃそんな電話は週2くらいに減り、

キッチンに立てば大ゲンカだった母と娘が
一緒に作れるようにまでなった♪♪

d0048577_155430100.jpg

■サバと里芋のさっぱり煮物
■エリンギと万能ネギの豚肉巻き。
■ゴママヨソースの豆腐ソテー。

実家は食器がたくさんあるから選ぶのも楽しス☆
by koyokataway | 2008-01-29 16:03 | 今日のごはん | Comments(3)
雲空
ブログ小説「雲空」へようこそ。
「恋空」読んでにゃぁけどね。
d0048577_12112041.jpg

昨日車の中で見た空はうす〜い水色でキレイだったよ。


d0048577_12115519.jpg
最近雲との境目がパッツリ別れた空をよく見る。晴れでも曇りでも。

d0048577_12104148.jpg
景色と平行に雲がず〜っと続いてたよ。


後部座席に移動して、窓開けて写真撮ってたら、
とんでもないことが起こりました。
d0048577_12101794.jpg
カメラが飛んでったわけじゃないよ。





本日も晴天なりね。
by koyokataway | 2008-01-27 12:37 | 今日の空 | Comments(8)
おいしいところがイイ。
九州の魚はうまかね〜♪
d0048577_1924899.jpg

下関の唐戸市場に行って来ました。

山口県だけど、九州にしとこうね。

こんな寒いときに行かなくても!って思ってたんだけど
今日はお天気だったからお外で関門海峡見ながら食べたさ。
d0048577_1932580.jpg

フグの唐揚げは揚げ立てだったので
さっくさくのアッツアツで旨いでした☆☆☆

オイラのカニ汁です。8マンはフグ汁(←写真拒否られた)


何週間か前にTVで「もしもツアーズ」が唐戸市場に来てたから
ものっすごい人かも〜!って覚悟して行ったら、

普通に多い。

といった感じで、いつも通りのにぎわいでした。
d0048577_1945575.jpg

やっぱり寒いので中に移動して、
〆にオイラはウニ丼と
フグ中毒の8マンがフグ汁2杯目を注文。
d0048577_1922943.jpg

食べたらさっさと帰りました。
d0048577_1965770.jpg

帰り(行きだったかな?)に北九州のリバーウォークで
『昭和展』がやっているというので、見てきました。。。。


オイラよくわかんないんだけど、
平成の前って「昭和」って言ってたらしいよ。
d0048577_1971997.jpg
勉強になります。
by koyokataway | 2008-01-26 19:08 | 九州旅行 | Comments(6)
もう我慢できないあなたへ。
早朝9時に、リナママのヨウコが遊びにきたので
レディースデーやし映画に行って来ました。

余裕で10:30からの(ほぼ貸し切り)が観れた (-_-; )


8マンと約束をしていたことをすっかり忘れて
<Mr.BEAN> 観て笑い転げました。涙でました。

「じゃあもういいや」とか言いだし兼ねないので
※8マンには秘密です。初めての顔をして
もっ回観に行くことになると思います。イエーイ♪




ところで、ヨウコが「かよこの好きそうなのを見つけた」と
こんなDVDをくれました。。。。。

d0048577_2150585.jpg

簡単にいえば、人をムカつかせる方法、怒らせ方、しいては
もれなく嫌われるという方法が、初級、中級、上級と
ステップアップしながら紹介されている(笑)


もう、さっそく車の中で観たんだけど(※ドライバーはヨウコ)
しょうもなさすぎて、不覚にもサイコーに笑えました。

話の聞き方、返事の仕方、
一番むかつくFUCK YOU 凸( ̄∧ ̄) の仕方まで
ご丁寧に指導が入ります。



嫌いな人がいたらやってみたい気もするけども、
笑って出来そうにないことばかり。

ちゃんと出来たとしても
逆に「面白い人!」って思われるに違いありません。
d0048577_21522493.jpg

この顔むかつこぉー?? この顔の練習とかもあるよ(笑)




逆にこれをしたら嫌われるんだな、って事がわかります。


そしてこのDVDは「感動するらしいよ〜」とくれたのだが、、
d0048577_21511226.jpg
ちょっと観たら悲しくなったんで、今度ヨウコんちに持ってって
みんなで一緒に観ようと思います。。。。。


真逆な2つの贈り物。。。。。。。あ、あ、ありがとお。。
by koyokataway | 2008-01-23 22:08 | タカラモノ★ | Comments(8)
今年もとんちんかん
みなさま おばんでごんす。

「バイバイバンコク」を書いて、最終回みたいな達成感から
危うくバイバイブログするとこでしたわ。

ところで、こやつを覚えてますか??

我が英語教室、再年少のまだ園児になってもいない

d0048577_145670.jpg
オイラのめろりんぱ(♥▽♥)

※知らない方はこつらから先にお読みあそばしませ。




大抵は生徒に対して
「たまには可愛いとこあるぢゃん」とか
「ったく空気読めない人たちだなぁ」とか
「あー。うるさい。」とかしか思わないんだけど(←こらこら)

この子だけは無条件で可愛い♪♪ いてくれるだけで癒し♪♪




まだ3才なのか、4才になったのかはベールに包まれているが

冬服になったというくらいしか姿かたちに変化なし。
d0048577_0313245.jpg





今日みんなでレッスン前に、懐かしい曲とか歌っていた時のこと。

その時はまだ入会してなかったので
その歌を歌いたくても歌えないハル君は、、、
d0048577_0342016.jpg

と言ってきた!!!




いつもより全然小さい声で、鼻歌っぽく歌っていたんだがな。



何をやらせてもカワユイ、ハルくんです。




これも今日の話なんやけど

レッスンの最後にカードゲーム(紙皿に絵を描いたやつを並べて、オイラが言った単語をゲッツ:通称カルタ)をしたんやけどさ



まだ幼稚園にも行ってないハル君が、もうすぐ小学校という
お兄ちゃんお姉ちゃんとの戦いは至って厳しい。。。
しかもお兄ちゃんお姉ちゃんとはいえ、4ー6才(ー_ー)


容赦ないわけよ。
d0048577_0395373.jpg
取れないと泣いたりする子もいる中、
ハル君は前向き&前屈み。





そして、それは突然起こった。

オイラが言った単語に対して、
自信ありげに全然違うカードに手を伸ばした!!


d0048577_047102.jpg


もちろん、本当の答えのカードには、他の手が集まる。

手が同時に集まったときには
オイラが1番速かった子の名前を言うのだが。。

この時はオイラ、「りょうま」って言ったわけ。




もちろんハル君は?


全然違うカードを触ってる訳ですから?



      論外。  


   

   



どんだけ可愛くても、ここは論外。

(むしろお手付きで1回休みに匹敵する)





重なっていた手が散らばり始め、

りょうまが皿をゲットしようとした

そのとき!!

オイラにとって目を疑うような光景が目に入ってきた!



d0048577_051597.jpg




自分の取った

皿(ハズレ)を,,,,,,,,,,



りょうまに、、、




あげたーーーー!!!!!
ヾ( ̄□ ̄;)




どんだけ自信あんだ!



りょうまもビックリ。

こんなサプライズプレゼントって、、そうない。




ちゅーか、
ハル君が正解だったとして「りょうま」って言うオイラに対して
なんてヒドイ先生なんだ!と思わないのだろうか。。。

    
イッツ ア ピュアハート


まだルールをわかってない模様です。
まぁ自然に覚えるやろねー☆ あー、きゃわいかった〜
by koyokataway | 2008-01-22 01:11 | 英会話教室 | Comments(5)
バイバイバンコク
本日をもってタイ旅行記はおしまいです。
さよならバンコク。またきて寺院。
d0048577_17114463.jpg

いつも旅日記が数日に渡ってしまい申し訳ないです。

うちは写真を現像もしなけりゃCD-ROMに焼いたりもせず
ブログアップしたらデジカメの写真も消しちゃったりするんで
パソコンが突然ぶっ壊れた日にゃー
このブログだけが思い出の全てってわけ。(ぉぃぉぃ)

飽きもせず最後まで見てくれて
コプンカァ! いや アリガトォ!


このコプンカーがとっさの時に出てこねー!!!!



「オープンカー」って言ってしもたり、
ひどい時は「カーペンター」でしたが、
相手が聞き間違いかと思うくらい堂々としてました。


みんなだって
上戸彩って言いたくて、綾戸智絵って言うやろ?

加藤あいって言いたくて、 ……もういいって??




*********************************************************

オプショナルツアーの日々も終り、あとは丸3日フリーでした♪

フリー初日は
シルクをタイのものにしたアメリカ人

ジム・トンプソンのお宅へ行って来ました♪
d0048577_1853452.jpg
ドアや窓が全て台形になっているおうち。
徹底したコレクションっぷりに圧巻!!
d0048577_18562562.jpg
収集癖のあるオイラにとっては
とても興味深くて、目の保養になる時間でした。


*********************************************************
最終日には
電車も余裕で乗れるようになっていて、
ウィークエンドマーケットという、タイの若者が集まりすぎとる
めっちゃタイっぽい場所に行って来ました。

みんな何買うの。
d0048577_191451.jpg



どんだけ買うの。
d0048577_1913255.jpg

オイラたちは、人が多過ぎて見る気も失せて、早めの退散。
タイの若者の雰囲気を味わえただけで、満足。


最終日はお正月に入ったことで朝から車が激減!!!!
d0048577_18553520.jpg




夜になるとまたどこからか溢れとったけどよ!!
d0048577_916285.jpg


人も溢れとった。
旅行者が引くぐらい地元タイ人は写真好き!ということを知った。
d0048577_1762337.jpg



相変わらずチップ制度には慣れる間もなく
ホテルともおわカレー。
d0048577_1741994.jpg

タイ、またきっと来るたい。

コ・プンカァーーーー♡♡♡
by koyokataway | 2008-01-14 17:05 | タ  イ | Comments(2)
アユタヤーその1
来る日も来る日も王宮巡り。
どんだけあるんだ、寺院。
いうほどおらんが、ゾウ。
d0048577_18372913.jpg

すごいキレイに手入れされている王宮へ。

タイについて勉強してきた8マンが
「今はラマ4世でしょ?」ってガイドさんに聞いたら
○○ー!!!(なぜか8マンだけ下の名前で呼び捨て。笑)
 今ハ、ラマ9世デショ!!」と叱られていた。
d0048577_1844493.jpg
鯉にパンやったり、ずっと奥へ歩いてまた王宮。
暁の寺の周辺の陶器といい、王宮の家具やら何やら全てが中国のもの。



ワットヤイチャイモンコンへ。← what???
d0048577_18375279.jpg
仏塔に登って、古都の街を眺めました。

ビルマが建てた高い仏塔に対抗して造ったんだって!規模デケー!
d0048577_82898.jpg

しかしビルマの仏塔に8m及ばないらしい!ドンマイ!

階段をぐんぐん登ったら大きな大きな井戸があった。



d0048577_18401324.jpg

周辺には僧の像が一周ぐる〜っと座ってた。
その前にペアになってーと言われたかのように、人間も座ってた。
d0048577_20485959.jpg

あちこち黄色なのは、今のラマ9世の色だそうで。
d0048577_18383092.jpg


d0048577_23394536.jpg

by koyokataway | 2008-01-12 16:06 | タ  イ | Comments(0)
アユタヤーその2
やっぱここは外せないね!

アユタヤー最大規模の寺院跡。
別世界にきたようだったわ。
d0048577_213313.jpg
全体を写したのがこの写真しかないので、すまん!

8マンが「いただきます」してるようにしか見えん人、すまん!



頑張ればハエにも見えるでー



寺院はビルマ軍の攻撃に破壊されてますが、歴史を感じるね。
d0048577_2151919.jpg


d0048577_17454720.jpg
d0048577_1739584.jpg





立派な建物だわ〜。カッコイイ!!
色といい形といいホレボレしちゃうね。。
d0048577_2145227.jpg

夜はライトアップされるらしいよ☆
d0048577_211112100.jpg
さすが世界遺産だよ。

バンコクから車で1時間半のアユタヤから
船で3時間かけて帰ってきました。
d0048577_2351820.jpg
このあと世界中の旅行者200人が乗ってきましたが、おいらたちは出発40分も前から乗り込んでたので、


バイキング貸し切りという幸運。。

食後はソファーで爆睡という極楽。。

そりゃぁ太るわな。。。
by koyokataway | 2008-01-12 15:52 | タ  イ | Comments(4)