Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
裸感
at 2017-05-25 00:03
んみゃーんち
at 2017-05-23 21:21
マナティーとモナティー
at 2017-05-22 13:42
お花とモナちゃん&#1278..
at 2017-05-22 08:05
背中を押して欲しい時もある
at 2017-05-21 19:29
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
街にサン…がやってきた
サン美歌隊がやってきました〜〜〜

サンタさんもやってきました〜〜〜

さっきの日記で
やれ「今年は最後かな」
やれ「ヨイオトシヲ!」だの
言っておきながら普通に更新している
オイラを許す系?


日記更新した直後に、とっても可愛い賛美歌隊が
我が家に「歌ヲ歌ウタメダケニ」やってきてくれたんやもん!

そして、さだまさ氏の<決心>という歌を
お揃いの衣装に身を包み、
ベレー帽に★を付け(ガムテープで)
鈴を鳴らしながらのそれはそれはキレイな歌声で
ハモるだけハモって嵐のように帰っていった……。
d0048577_20484987.jpg

いつも思う。この3姉妹のパワーはどこから来るのか。
こーゆーことに費やすエネルギーはハンパない。
年齢は関係ないし気にしたことはないけれど、
自分がその年齢になったとき、こんなパワーがあるだろうか。


★★★★★★ありがとう3ビカ3バカ姉妹★★★★★★



そして
今年のkamieサンタからのプレゼントは




毎度お馴染みcocoちゃんシリーズで



タラ〜ン
d0048577_22185576.jpg
すごくね?すごすぎね??


手作りでこんなん作れる????



裏はね、
d0048577_22201739.jpg








表はね、
d0048577_22218100.jpg


さっき見たとか言っちゃう系??  言わないよね。




前にもらったティーポットと色も形も違うやつ!!

cocoちゃんとはオイラのことで
昔こんな頭をしてたときのイメージが
kamieちゃんの中で印象強いらしく
描いてくれるキャラクターである。

kamieちゃんしか描けないcocoちゃんである。


そしてこのcocoちゃんは、いつも
オイラがハマっていることに、すぐ挑戦してくる。


しかも本物のオイラよりよっぽど上手くて


パンを焼けばこの通り。
d0048577_22134872.jpg
アッと言う間に追いこされる。。。。

これはシュガーポットね!

パン屋さんバージョンもそ〜と〜嬉しかったけど
バレリーナバージョンも血管切れそうなくらい嬉しかった。



まだ販売はされてないけど、
うちにはカードやプレート、ステンドグラスやワインコルク
とcocoちゃんグッズでいっぱいだ♪
d0048577_2222165.jpg

★★★★★★ありがとうオイラのサンタさん★★★★★★


「人は間違う生き物だから 間違いを恐れちゃだめ」

3ビカ隊の歌にあった。



このもらった勇気を胸に
2008年も
自分の選んだ道を信じて進んでいきたい。


今度こそ、みんな良いお正月を〜〜〜〜!!!
by koyokataway | 2007-12-25 22:48 | タカラモノ★ | Comments(6)
ヨイオトシヲ!
「いただきました〜」

「ありがとね〜」

という声が遠くから聞こえるので(そんなに広い家でもないが)

何かと思って行ってみると、、、、



d0048577_17432171.jpg
クリスマス会に出れなかった幼稚園の男子に取っておいたお菓子が
キレイに、じゃなくて無惨なかたちで食べ散らかされてました。


確かにあなたも「マーくん」だけどさ・・・




テメーとえいごで
あそぶかーいっ!!!


よく読んでいただきたいすけ。。。。。。





明日からタイに行ってきますので、今年はこれで最後かな。

今年も8のブログを読んでくれて、コメントをくれて、
感想を聞かせてくれて、本当にありがとう!!!


こんな8家ですが、
来年もよろしくお願いしまんちゅのたから。


みなさんも何かと物入りな年末年始ですが、
「お財布は寒けど体は温かく」をモットーに(余計なお世話)
楽しいお正月をお過ごしくださいぬ♪

ばいちぃ
by koyokataway | 2007-12-25 17:59 | 英会話教室 | Comments(3)
5W2ランチ
先日リナママのヨウコとクリスマス気分を味わうため
コースランチを食べにいきました。

幼稚園の子供がいる人というのは恐ろしく早起きであり
9時すぎに迎えにきやがります…。
どこも開いてないということがわからないのだろうか。。


開店と同時に岩田屋に入り込んだはいいが
お腹がすき過ぎてお買い物に集中できない。

早朝のまだお客の少ない館内に
朝ごはんを食べてきた人たちとは思えない音量で
グーグーの音が響き渡る。


「いつ」「どこで」「誰と」「何を」と
行く前はあんだけはしゃいでたわりに
実際お腹がすくと一刻を争うので、
気がついたら岩田屋の上で食べてました。




まだ10時台にお店に入れてもらって、
前菜から始まるクリスマスコースをご注文♪

メインのウニのパスタはギザおいしす!だったんだけど
d0048577_18165241.jpg
お上品に盛られていて、全然満腹中枢を刺激してもらえず。
パンも2回お代わりしたんだけど意味無し。
d0048577_1817723.jpg
更に残念なことにデザートまでムースだったので
トゥルルンと飲み込んで 終〜了〜!!

カンカンカンカーン!!!!!


お店を出た途端「小腹すかん?」と
何ごともなかったかのように同じフロアのそば屋さんへ入り
カツ丼セットと天どんセットをそれぞれ食べ
やっとこさ満足感を得られた♪
d0048577_18163582.jpg

福岡の短すぎるスクランブル交差点です。

人が2回もランチしてるというのに、まだ街は眠ってる模様。
この後、3時頃もちろん小腹へって
スタバでサンドイッチに手が出たことは
言う迄もない・・・??

合い言葉は『コバラヘッタ!!』
by koyokataway | 2007-12-22 18:15 | 今日のごはん | Comments(6)
今日は楽しいクリスマス★⌒
今日は公民館のレッスン
クリスマスパーティーをしました〜♪

今年はフィンランドからのサンタは呼ばず、
レッスン中に幼稚園は幼稚園、小学生は小学生でパーティー。

役員のお母さん方がビンゴカードも作ってくれたので
去年の悪夢のような徹夜作業からは解放されました。。。

とても協力的で助かっております。
d0048577_19563029.jpg


男女別々にプレゼント交換。
右回しの人もいれば左回しもいて、大変!
d0048577_1949427.jpg


パーティー当番のお母さんたちは、頼んでもないのに
ちゃんとコスプレをしてきてくれ、盛り上げてくれます。
d0048577_2334419.jpg

d0048577_233986.jpg

小学生は風邪ひきお休みもいたので、
たった3人ずつでグルングルン回してました(笑)



顔隠しに赤鼻を入れてみました。
d0048577_1957058.jpg
この小さいオサゲ帽子のサンタちゃんから
思いがけなくオイラにまで
コーヒーセットのプレゼントがありました★

お母さん方の協力のもと、今年もなんとか終えることができ
感謝、感謝!!!!
d0048577_20373097.jpg

来年もパワーアップした楽しいレッスンと
余裕ある大人の対応ができるよう(>_<)頑張りたいと思います。
by koyokataway | 2007-12-17 20:17 | 英会話教室 | Comments(4)
最低な下書き
すっかりハマってしまったプラ板を
母ともしようと思って、遊びにいった。


まずは下書き。


フと、ユッコの描いた絵を見てみる






d0048577_17351552.jpg

誰!!?!!



こんなリアルな人間のプラ板
欲しいか!???





あんまりけなすと「もうせん!」とやる気をなくすタイプなので



「もっと“誰がみてもわかる人”がいいんやない?」と言ってみた





どすん!
d0048577_17231659.jpg






誉めて伸ばそうと思って
「お〜♪ どこの大仏!?」と絶賛口調で聞いてみた。




するとユッコ、、、



「細木さんやろーも!」ややギレ。。。


あ、あぁ、ほ、細木数子、、ね?
細木さんってお友達なんすかぁ??


確かにさっきの人よりは
“誰が見てもわかる(はずの)人”ではあるけど

多分、誰が見てもわからない、と思われる。





「動物とかにしてみたら?」とナイスなパスを出すオイラ。






どすん!
d0048577_17453862.jpg

ヘッターーイ!!!!
 Σ(~□~|||)
下手すぎる〜〜〜

こんなプラ板、絶対いらん!!


馬なのに死んだ魚の目をしてます!!
前足のバランス、どんだけひいき目で見ても、おかしいです。


















d0048577_17484158.jpg
やる気あんの?
by koyokataway | 2007-12-14 18:00 | 画伯の作品 | Comments(11)
魚介類てんこもりでヨロシク
実家に帰ろうかどうしよっか考えてる内に
あっという間にもう週末やんけ。

今日も明日もバレエがあるし、
もうおうちにいることにしたわ。

ひとりは好きだけど、
いつもより2重に輪をかけて家事をしなくなる。

掃除機… なあにそれ?
洗濯機〜 ふらいどちきん?


でも今日は何を思ったかご飯だけは作りました。

パエリアとぉ
d0048577_20244277.jpg


おじゃこのサラダぁ
d0048577_202473.jpg
水菜の美味しい季節になりましたわ。



おばあちゃんがよく
「みんなで食べると美味しいねー♪」って言ってけど



ひとりで食べても
ものすごく美味しかったです。(*'v'*)エヘヘ

これをみんなで食べていたらと思うと… (●_д_).。o○ ポワァァン





オソロシイ!!!      ヽ|  ̄д ̄|ノ
by koyokataway | 2007-12-13 20:13 | 今日のごはん | Comments(7)
今年の抱負
あと2週間くらいですが、
今年はできるだけブログ更新しようと思います。

できれば毎日。

題して「年末悪あがきスペシャル!」




さっそくですが「遠藤商店につれてけ!」というメールが殺到しておりますので「自分で行け」という意味(エール)を込めまして、まずはどんだけ遠藤商店の外観が地味かということをご紹介したいと思います。






こんだけ地味です。

d0048577_1383941.jpg



ちなみにこんなステキなチョコレートショップの
目と鼻の先で頑張ってます。

d0048577_1541125.jpg



でも入ってみると宝の宝庫です(←宝だらけという意)
d0048577_139516.jpg


お面や風車とか昔ながらのおもちゃもテンコモリ♪
三が日に出店開く方はぜひ!!そんな人いねーかな。。
by koyokataway | 2007-12-13 01:55 | others | Comments(9)
高倉健が必ず立ち寄るというチョコレートショップ









の斜め前に『遠藤商店』というそれはそれは地味なお店がある。


どんだけ地味かというと、倉庫と思って通過するくらい地味である。


でもおいらにとっては、チョコレートショップと同じくらい
テンションがあがる商店なのである。

駄菓子やゲームの景品などに使えそうなおもちゃ、シール等
ハンパない(以下:パナイ)品揃えで、飽きない商いである。

箱買いしかできないので、1つ20円の駄菓子でも800円くらいの良い値段になるので、ちょっと自分用におやつを…って人は、バラで買える駄菓子屋さんをお勧めします。
むしろ黙ってチョコレートショップへ行けばいいさ♪



が、オイラは英語教室用に大量にいるので、よく行くのである。

小石のチョコレートやコンペイトウ、うなぎの薄焼き…
切りがない(以下:キリナシ)のだ。。。。。。。。
d0048577_11444777.jpg

今年もよく頑張ったみんなへ、ヒヨコからの気持ち♡
字が読める小学生にはカードも付けてみました。


ビンゴの景品も買いました♪
窓や冷蔵庫に投げ付けると、どっかの部分が必ずくっ付きながらも
下に落ちてくるゼリーの物体です。
d0048577_11441393.jpg
24個入りで900円でした〜★★☆

クリスマス会が楽しみだ。
by koyokataway | 2007-12-12 11:45 | 英会話教室 | Comments(7)
図工の時間
今週はずっと8マンが
別宅があるという噂の宮崎に行きっぱなしなので

実家にでも帰ろうと思ってた。ら、
パスポートの期限が180日を切っているということで

年末に行くタイにおいらだけ行けないような空気になった。

ギリギリ間に合うかどうかということで
もっすごい急いで更新しなければいけなくなった。

気軽な感じで市役所に戸籍謄本をとりにいったら
新潟に取り寄せないといけないらしく…(-_-)
ただいま、新潟からの速達を何よりも待っている。

ちゅーか10年パスポートなのに、10年未満で
海外行けないってどゆこと!!???

だったら10年半パスポートにしろ!!!

めんどくせーなぁ。

でもあの10年前の写真とおさらば ヾ(´▽`)
と思うとちょっと嬉しい☆☆☆☆☆☆☆☆



今日はkamieちゃんとチガヤでランチして、
穴場の和カフェを近所に見つけたので
野菜コーヒーやシフォンケーキを飲んで、

kamieちゃんちに、ウエルカムボードに使ったプラバンが
余ってるいうので、小学校ぶりに作らせてもらった♪
d0048577_0142238.jpg
うちのシロくんを作りました♥
大きいシロとトウシューズはオイラ用♡


みんなもオーブンで焼いて作ってなかったあ??
そういえばプラバンって言ってたよね〜!
なつかしかったよ〜〜〜〜



kamieちゃんちに行ったらシルバーアクセとか
ミニチュア紙粘土とか、工作をしてることが多いであるな。




たいして会話もないしな。。。。なんつってな。


つい帰りにプラ板買ってきたわよ♪
生徒たちにもいーっぱい作ってしまいソーダ!

止めたって無駄だかんねー   ヘケケ ( ‘ω‘)
by koyokataway | 2007-12-12 00:30 | タカラモノ★ | Comments(7)
カウントダウン本
ういー。
今週もなんか良いことありましたか?



おいら、最近3日以上続けていることがありますの。

THE 日めくり。

アドベントカレンダー!!





11月30日に一番近い Sunday からクリスマスイブまでの
4週間を「待降節」(意味不明)というらしいんだけど、
それをカタカナで言うところ「アドベント」(やっぱり意味不明)



ラテン語で「到来」って意味らしいんだわ・・・
で、みんな「到来」の意味はわかる?


うちのお母さんが言ってることだからウソかもしれんけど(笑)



とにかく、クリスマスまでの期間のことみたいやね





今年はこんなに可愛いアドベントカレンダー絵本を
モエマキ姉妹がプレゼントしてくれました!!
d0048577_22203761.jpg
オイラがどんだけアドベント好きかも知らずに!


実家にいるときはイベント好きのお母サンタが
キャンディーケインやリースのクリスマスモチーフの
ミルクチョコレートが現れるものを飾ってたり、

レゴのアドベントはブロックの部品が袋に入ってて、
毎日小さい物を一つづつ作れるやつがあったりしていた。


毎朝お母サンタと「今日はなんやろね?」と
カレンダーを覗き込んでいた日々が懐かしい。。。。




と、すっかり忘れていたイベントを (好きなんなら忘れんなよって感じやけど) この絵本は思い出させてくれた♪
色がキレーで絵もカワイー☆☆★





たまにアドベントのクリスマスカードを見つけては
 ((((お友達にいいなぁ)))) と買ったりするのだが、
どうしても11月にクリスマスカードを
出せる準備ができないのよねー。がんばれ自分〜


そんなわけで、モエマキ姉妹も11月末に突然、
彼女たちには珍しく半ば強引に誘ってくれて、
これをくれました(笑)


冬は朝起きたら1番にリビングの窓を開けるのが日課ポッカなんだけど
今月はこちらの窓も一緒に開けて、ひとりニタニタしております♪
d0048577_2221214.jpg

写真は、11月にもらってすぐに我慢できず開けてしまった
フライング的な1枚でございます。。。
by koyokataway | 2007-12-08 22:41 | タカラモノ★ | Comments(11)