Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
モナちゃん家🏡✨
at 2017-06-25 15:19
バイオリンを買ってもらったば..
at 2017-06-25 14:55
ぼくちんは気が付いた&#12..
at 2017-06-24 19:49
ついに
at 2017-06-24 14:02
紫陽花💜
at 2017-06-23 20:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
オオカミサイレン
昨夜は突然マンションの火災報知器が鳴り、

エレベータはストップし、

お風呂に入ろうとしていた8マンは
小島よしおの出立ちで飛び出してきたり、

住人はマンションを出たり入ったりして大騒ぎだった。


オイラも結構バタバタして
大切なアルバムを持ったり、置いたり、中を見て懐かしんだり、
テンパってしまった。。

「2階だからいつでも飛び下りればいいちゃよ」という

8マンの指示に従い
窓を開けて、外に出ている人たちに

「火事ですか?」と聞いた。


男の人が

「なんか誤作動したみたいですね」と言ったのと同時に


火の粉が上から舞いおりてきたのが見えて

「火の粉だーーーーーーーー!!!!」と、オイラ。


一瞬緊迫した空気が流れ、
うちらも外に飛び出し、マンションを見上げる。


結局、火災報知器は20分くらい鳴りつづけたが、
男の言った通り、誤作動だったと判明。。。。

((オイラが見た火の粉は何だったんだろう……))

と言ってくる人は8マン以外におらず助かったが、

その後 0時半過ぎからもまた鳴りだした!!


が、もう今度は誰も出てこない。

「またかよ」みたいなノリが伝わってくる。

オオカミ少年みたいな火災報知器である。

本当の火事のときには、誰にも信じてもらえないだろう。。。


住人が完全無視の中、
消防車や警察みたいなのがサイレンを鳴らして現れ、
かなり色々調べてたみたいだ。

火事じゃなくて良かったが、
全く近所迷惑なマンションである。。。



d0048577_1814777.jpg

おとといチェンハと作ったキャラメルアイスだよ♪
チェンハが料理上手だから、スムーズに出来上がったわ!


久々に会ったチェンハは、相変わらず穏やかで、スローリーで、
8マンと同じニオイがした(笑)

2人が話している会話を聞いてたら、ゆっくりペース過ぎて
オイラはひっくり返りそうでした〜

とても居心地のイイ、チェンハでした。
また遊びにきてナ♡

今から残りをいただきまーっす!!
by koyokataway | 2007-09-30 18:20 | 今日のおやちゅ | Comments(7)
うまかもん
こんちゃー


昨日さ、



岡山から長崎に引っ越してきた高校の友達
チャンハがお泊まりに来てくれました。


チェンハを寝かしつけてから
オイラ的には夜中の11:30過ぎに

お風呂に入ったんじゃけどな、

いきなり8マンが「トントントントン」ってお風呂のドアを叩くのね。


8マンがお風呂中に話し掛けにくることなんて皆無だったから、



おいらさ、チャンハが呼んでるとか、何かあったかと思ってね

泡だらけで洗顔してたのに、痛いのに目を開けてね、

「どーしたツヨシ!」って
ユースケサンタマリア風にドアを開けたんね。



そしたら、慌てぎみの8マンは




「速報!速報!



イノッチと瀬戸朝香が


婚約だって!!」






だって!!!


あまりにも拍子抜けたもんでよく聞きとれなくて

「何のこんにゃくって?」って
聞き返したら、「こ・ん・や・く!!」とキレ気味に
ドアをパシャンって閉めらたーーー  キーーーー!!!


2秒くらいして、なぜか
口が勝手に「おー!すごい!!」とは言ったものの…



別に、お風呂に言いにくるほどすごくもない。


むしろ・・・ 


   ど  う  で  も  い  い !!


でもお陰でお湯に浸かっる間中、瀬戸朝香で頭一杯でした。。。


とりあえず
チャンハに何ごともなくて良かったと思いました。


県外のお友達がくると、
こっちまで福岡を満喫することができまふ。



ずーーーっと前にもブログで紹介したけど
オイラが池山目当てで通っていたもつ鍋屋さんに行きました。


もうね、サイン貼る場所ないくらいやで。


美味しくて食べ過ぎて、気持ち悪くなりました。
胃がもたれてることを、食べながらLIVEで実感。


みんなも芸能人じゃなくても野球選手じゃなくても
福岡に来たら行ってみたらいいさ♪
d0048577_15464616.jpg

ポパイサラダmoオススメなのだ〜♪
d0048577_15471415.jpg

おいらバイトでもないのに裏de暇してたから
お手伝いしたくて、このポテチを砕いてたりしてたさ〜

全く役に立ってないという微妙なオイラのポジション。


ラーメンスタジアムにも行ったばい。
d0048577_1549964.jpg

ちぇんはちゃんは、事務所的に(恥ずかしがりやプロダクション)
顔出しOKか確認してないんで、8マンでご勘弁。
by koyokataway | 2007-09-29 16:30 | 今日のごはん | Comments(6)
スポーツの秋。まだ夏だけど。
『ボクたちワタシたちは

スポーツマンピップエレキバンにのっとり、

足を強化することを誓います!!


      平成19年9月何日かわかんない。

             選手代表 8マン
             監  督 おいら』

d0048577_15255916.jpg


というわけで、
うちの前のグラウンドでサッカー始めました。


2人で。



さびし〜〜〜〜〜〜〜  <("▽")><("▽")>



どうぞ奮ってフルスロットルアゲアゲオフサイドで
御参加くださいまそ。


このさい手も使って良いことにします。


タムロなさってる
ヤンキーモンキーベイベーたちも誘ってみっかな〜♪

1秒で断られるか、無視だろうね。
by koyokataway | 2007-09-26 15:26 | others | Comments(13)
山あれば苦あり
昨日は、お昼は10年ぶりに高校のお友達と再会し
ラーメンのだるまやキャナルを案内したり、

夜はうちでお好み焼き祭りが(いつも同じメンバーで by嵐)で

あったり、なにかとバタバタしてました。


ついでに今日も早起きして、前から狙っていた三郡山に登りました。




ちょっと道を間違うと、刑務所へ到着してビビりましたっ(汗)




前に山登りハマってた時 〜毎月行きたいです〜 なんてホサいて以来

1年以上ぶりの山登りで。。。




日陰が続く山道、たまにある川、歩きやすい土道と
おいらは好きな山だったけど、
ブランクのある8夫婦(とくに男の方)には辛かったス。


d0048577_20492119.jpg

                 ♪〜小さい滝みぃつけた〜♪↑

8マンは

「小さな1歩も、大きな1歩や!」(←なんのこっちゃ)


とか


「平常心。平常心。」


とかブツブツ言いながら歩いてました。



彼の平常心じゃないところを逆に見たことの無いオイラは
彼の中で何が起こっているのか心配になりました。




でも一番意味がさっぱりピーマンだったのは、


「登り坂ばっかりでイヤになるねー!」というセリフ。






世界はそれを

“登山”と呼ぶん

だぜーーー!!!!!




d0048577_20323689.jpg
最近キャラが変わって来た8マン。。



そんな8マンが、

コンビ二おにぎり8個とペットボトル4本と登山の本を
担いでるとは思えないコミカルな動きで登っておられたので、

こちらは腹筋まで鍛えられました。



蚊を追い払いながら歩く姿は、まさにエガちゃん。
蜘蛛の巣を払う姿は、ヒーローの変身のようでした。


軽い散歩気分で来たわたしたちには辛かったのですが、
今度はちゃんとした登山スタイルで挑みたい!と思いたい!!


だってね、オイラのスニーカーね、お弁当の時に気付いたんやけど
登山のたびに履いていたこの普通のスニーカーのソールがボリボリ削れ取れてて、底はあるけど皮だけ状態で、かなり柔らかくなってた!


靴の革まで破けた日には、“貧坊っちゃま”(笑)



石や枝の感じが直に伝わってきました!!!


下手な足つぼよりよっぽどいい、つぼ押しになり、
肝臓の調子もいつもよりイイ、、ような
腎臓の調子もいつもよりイイ、、ような
とくに悪いとこなかった、、、、ような。

結局1時間半くらいで登った滝スポットでお弁当食べました。
d0048577_2050472.jpg



そしたらね、8マンが転けたよ。
d0048577_2050561.jpg


大きな岩でオイラからは上半身の様子がよく見えなかったんだけど

すぐ起き上がると思ったらね、
d0048577_20513259.jpg
むしろどんどん足が上がってきてね、


オイラとっさの判断で「助けれん!!!!」って分かったもんだから

立ち上がることもなく、写真を撮るでもなく、

「ワー!!! ウソやろー!?」と声だけあげて笑ってたらね、


ついにここまで足が上がったよ!!
d0048577_20534530.jpg


後の8マン曰く、手を付く場所がなかったんだって(笑)


もうどこまで行くんかと思ったよね。




でも山を下りきってからは、

d0048577_2057402.jpg

手を振りすぎくらいに振りあげ、
d0048577_20572420.jpg

そりゃーもー 高校球児の入場行進ごとく

何ごともなかったかのように、歩かれてました〜♪
by koyokataway | 2007-09-23 21:02 | 登  山 | Comments(10)
ヒトリゴトその2
。。。。。岩田屋での風景。。。。。






d0048577_16502410.jpg

「○○ちゃん、疲れたけん休憩するばい」
「▽△ちゃん、起きたら起こしてくれんね」(想像で吹替え)



家に帰って寝ればいいやん、なんて誰が言えましょう。


いやぁ〜癒されましたわ♪



お洋服、、、オソロイか〜い???
by koyokataway | 2007-09-14 16:50 | others
ヒトリゴトその1
新聞屋さ〜〜〜〜ん!!!!!




乾燥肌ですかあー??
d0048577_16465646.jpg

それとも、嫌がらせですかあー???

1枚で十分なのだ
by koyokataway | 2007-09-14 16:48 | others
俄然Yeah!! ( やる気 )
しれ〜っと辞めてると思ってる人もいそうな…

バレエ。


8月は自分でも辞めたんかと思ってたんだけど、
9月になってちゃんと続いてますがな。



小さく小さくなってレッスンを受け、
スタジオを出た途端に大きくなって、
「バレエ習ってます!!」みたいな姿勢で歩いてるよ。


痛々しいやろ?


可哀想やろ?


前にね、友達が空港でバイトしててね、
単なるお土産品等にシールを貼付けるだ・け・のバイトなのにね、

一度お迎えに行ったことがあるんやけど、

その友達ったら、
「お前はスッチーか!!」と突っ込みたくなるような態度で
気取って空港から出てきたもんね。\( ̄□ ̄ ; )

例のスッチーっぽいガラガラバッグまでは
持ってなかったまでも(当たり前)、いつもはタスキがけバッグ(大)
のくせに、ショルダーバッグを肩に下げてね。


どーしたんか思って2人で大笑いしたんやけどね、

その気持ち、ちょっとわかるね。

その友達とは、里奈ママなんですけどね(笑)



HM(話は戻りますが)

そんなやる気のないオイラに、
何かを察した五十嵐さんというマダムが、
レオタードの上に巻くやつを作ってくれました♪
d0048577_1861363.jpg
嬉しいんですけどーーーーー(>▽<)

まじめに通ってたら、だんだん楽しくなってきたところに
今日、俄然やる気が出ましたー↑↑↑

明日も行ってくるじょー レレレのレ〜

「五十嵐」って「五ヶ嵐」と思ってたけどね。ドンマイ。
by koyokataway | 2007-09-13 17:55 | バ レ エ | Comments(10)
かわいい招待状
過去に戻れるならいつ?と聞かれたら

「高校!」と0コンマ2秒で答える自信がある。

そのくらい高校は楽しかった。


うちらの年から新設された「国際コース」で、
英会話や英語系の授業が半分以上だった。

英語好きが集まったまじめなコースと思いきや、蓋を開けてみればただ数学等の理数系の勉強ヲしたくない子が集まっただけのクラスだった。


他の先生たちからは、何か問題が起きたら「どうせまたG組でしょ」とか「各中学から変わり者が集まった問題児クラス」などと言われあんまり評判が良いものではなかったが、3年間担任も一緒、クラスもほぼ同じメンバーで、20人前後の仲の良い、サイコーに楽しいクラスだった。


そんな中、1-2位を争う変わり者の
ヒーちゃんの結婚式の招待状が届いた。


ヒーといえば、


座間味に行けば、夜中ロフトの階段から落ちてテーブルをぶっ壊し、


いつも前日にTELをしてきて、

当然のごとく
「明日福岡行くけぇー」


決まり文句は
「トイレでええけぇ、泊めてぇー」という

迷惑極まりない女。


実家の引越し等で岡山っ子が少なくなる中で、

ヒーちゃんは岡山を拠点とし

「日本のまん中じゃけー、いろんなところに行けてええわ〜♪」と

みんななかなか遊びに来ない福岡にもよく来てくれた。


そんな岡山を愛してやまないヒーちゃんの仮面舞踏会が

我らが『後楽園』であるらしく、

同窓会並みにメンバーも揃うみたいなので、

いまから楽しみでしょうがない。
d0048577_21222515.jpg

by koyokataway | 2007-09-12 10:30 | others | Comments(12)
WHY???
やっぱり向いてないのかな、ガーデニング系。


前にブルーベリーを育て始めたという記事ヲ書きましたが

どうなったかと言いますと


鉢ヲ買ったときからいた4粒+もう1粒なっただけで

オイラ3粒
8マン2粒  しか食べれませんでした。


バニラアイスも泣く泣く普通に食べたわよ。

乾燥ヲ嫌うらしいのでこれでもかというほど
ちゃんとお水をあげてました。のに!


愛が足りなかったかな。


で、お花ちゃんたちはどうなったか言うと、

うちが西向きなもんで、玄関の方の涼し気なところに
置いてました。


元気に咲いているんですが、

昨日、

意味不明にも、、

キノコまでニョキニョキ生えていることに気付きました。

d0048577_17524327.jpg

こんなんがいっぱいおってね

キモイとーー!!




よーわからんのやけど、花育てててて、
キノコ生えることとかあるんかなぁ。。。


うちの前ってエレベータだから、誰かが通りすがりに
キノコの種を放り込んだとしか考えられないよ。。


‘新種の’嫌がらせやね。

もうね、お花ごと捨てたくなるくらいキモイーー!!
by koyokataway | 2007-09-11 17:09 | others | Comments(10)
男前、食べちゃいました
\ \ みんなー これしってるー!? / /

d0048577_22475747.jpg

男前豆腐らしいよ(笑)

今日スーパーマーケッツで出会ってしまってさ、

普通のお豆腐をカゴに入れていたのにも関わらず、

8マンを見たらわかるように面食いなオイラは(え!わかんない?)


一目惚れ買い♪♪



冷蔵庫 in my house は  そう!




 ★イケメンパラダイス★


   
   〜ニガリさかりの君たちへ〜

d0048577_08421.jpg

右は『オボロドーフマブ』(←濃厚で甘くて美味しかった)

左は上から“リョウイチ・テツオ・マサヒロ”らしい(笑)


8マンのお兄ちゃんの9マンがマサヒロって名前だから
泡盛の「まさひろ」と一緒に送りつけてやります。



他にもね、ライフログ(ブログ右上)に載せてる

『風に吹かれて豆腐ジョニー』っていう命名・意味不明

なのから、それ繋がりで

『ジョニ男』ってヤツもいたぜ!!


なんと、普通のイケテない豆腐も戻すの忘れて
2つも買ってきちゃったから、我が家は豆腐まみれ…


賞味期限はそう!




\\近 日 迫 る// 
by koyokataway | 2007-09-04 23:04 | 今日のごはん | Comments(14)