Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
久々の撮影。
at 2017-10-21 22:26
サ!ム!
at 2017-10-18 10:58
SA!MU!
at 2017-10-17 10:01
『わたしのごちそう365』
at 2017-10-14 19:43
サラバ!
at 2017-10-14 09:09
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
始暑お見舞い申し上げます
そんな〜〜〜

うちらの夏がやっと始まったばかりだっちゅーに

森田一義アワーで「もぉ夏も終わりですね!」て言ってた〜

客も大声で「そうですね!」って、ふざけんな!!
d0048577_11341024.jpg


昨日さ、急いで海いってきたよ。

急いでっていっても、かなり道混んでたから
ほとんど進めなかったんだけど。

前の車にお父さんと2人で乗ってた男の子が
おしっこかなんかで降りてどっかに隠れに行ったよ。
その瞬間、ぐんぐん車が進みだしてちょっとびびったね。


神様は、、、、いるね。。。
d0048577_11322622.jpg
入道雲がすごい大きかった。
福岡ドームとJALホテルと福岡タワーみえる??
d0048577_11334197.jpg
ここはね、東区の志賀島って島。
ちゃんと市内だからバスカードも使えるんだぁ〜ね
市内の匂いがしない、とてもイイ感じの所なのに。

普段は中央区で働いてて、週末だけ志賀島に帰るという
スタンスのかなりおもろいご夫婦が住んでんだけど、
のみ屋で知り合ったオイラを娘のように可愛がってくれてて、

無関係のオイラも、結婚前はそのスタンスで
毎週末のように泊まりに行ってました。。

ボートで魚釣りに釣れてってもらったりしてました。
そして
日射病と船酔いにより死にかけたりしてました。


もっとたくさんの若者がいるビーチもあるんやけど、
もの静かなおいらは専らこの志賀島のハシッコが好み。

ピザ食って、島を一周して帰ってくるのが
お決まりなのだ。
d0048577_18292552.jpg
みんなものんびりしてると、夏が始まっちゃうよー!!!!!
by koyokataway | 2007-08-27 18:27 | 福岡のよかとこ | Comments(13)
オツカレサマー2007
海 入ってない
花火 見てない

そんなオイラの夏2007

が一変、いつもココロ躍る企画で楽しませてくれる

毎度お馴染み、Chigayaの坊主タケちゃん。
d0048577_2050599.jpg
坊主というより木魚に昇格。
職業は、チンピラではなく、店もってる料理人。


今回はそのタケちゃんにOWKさんという人の
顔の広さも手伝って
数分の違いもない、いや数分しか違いがない
完璧なスケジュールに着いていっただけで
イカホドサマーを満喫させてもらいました。

     \\\ in 呼子///


これらがー
d0048577_20521279.jpg
こうなってー
d0048577_20524362.jpg


最初は透明だったイカも時間が経てば、白くなります。
白くなったほうが、甘味が出て美味しいもんです。
魚とかも釣れてすぐ食べるより、
2日くらい置いて食べた方がいいんです。

そのことをオイラがみんなに教えてやりました。
みんな「ほ〜」と尊敬してました。

そういえば、
教えてくれたのはOWKさんと坊主でした。
「ほ〜」と尊敬していたのが、おいらでした。

d0048577_2104497.jpg
こんなに弾力のあるプリプリなやつも食べました。



そのあと海の見える露天風呂がある温泉へいき、
コーヒー牛乳ガブノミして
買い出ししまくって


OWKさんの知り合いが、
呼子だけにこんなイカした船を出してくれ、
船上で花火大会を見ました。
d0048577_2162792.jpg
この船は横にクジラの目とかも描いてあって、
遠目でみると本当にクジラにしか見えませんから!!
ピンクのイカバージョンもありますけどイカが?!!


ステキ女子やらオヤジ女子やら、アホやらバカやら…
d0048577_2195133.jpg
ジョンやらヨーコやら・・・

最初12人だったのがどんどん合流し、12人以上になってました♪

d0048577_21123241.jpg
みんなでチンチン!!

d0048577_21252538.jpg
ボート炎上のように始まった花火

d0048577_21283339.jpg
写真が上手すぎて困ります。
そんなにバンバン撮ったわけじゃないのに〜(照)

ここだけの話ですが、バカみたいに撮りまくりました。
数打ったわりに当たり少なっ!


d0048577_21134111.jpg
エンジンの近くの高いとこに座り、風を感じ、
満点の星空とめっちゃ近い花火に興奮☆

d0048577_21281632.jpg
そういえば、8マンどこいった?(笑)
帰ってからも「あー楽しかったー」を3回以上言ってましたが。。
d0048577_21245086.jpg
ほら、近いやろ?花火。 



ズームやけんね。

d0048577_21285030.jpg
☆グランドフィナーレ☆
楽しい人やウザイ人に囲まれて、
ほんと〜〜に感動的でステキな休日でした。

最後はまた車5台に乗り込み、連なって、なんとかという滝に
修行に行きました。。
滝に着いたのは、23時過ぎ。。。
真っ黒でなにも見えない。滝は白くて豪快でした。

\\ワーイ♪マイナスイオンだぁぁー♪//
と浮かれていたら、突然の雨に打たれていただけの我々。。。

酸性雨をマイナスイオンと思って喜んで浴びてました。
思い込みってすごいわぁ〜〜
雨ってわかった瞬間、みんな迷惑そうに
小走りやった…(笑)


それから福岡へ。
25時(←業界風)くらいにおうちに到着でした。

遅ればせながら、今頃サマースイッチが入った8マンとオイラ。
海で泳ぎたい。。。
9月も夏だよね?
by koyokataway | 2007-08-26 21:54 | 福岡のよかとこ | Comments(15)
勝負ポーズ
いよいよ最終日になってしまいまんた〜


誰が何と言おうと最終回。

誰も何も言わないであろう最終回。



最終日は、呉に連れていかれました。

海猿の撮影が行われていた呉。


が、残念ながら隣にいるのは

伊藤英明ではなく、海豚エイトマン。


『隣はトトロ』です。




普段、大したポーズをしてくれない
うちの専属モデルのトトロは、
呉に着いた途端、突然自らポーズしだしました…。


d0048577_22552626.jpg
       敬礼!!!
d0048577_22565278.jpg
       敬礼!!!
d0048577_22571535.jpg
       敬礼!!!
d0048577_22573711.jpg

しつけーわ!!!
          どんだけ憧れてんだよ海上保安官。





でもね、遠近感もないのか、しかも力強く敬礼しすぎて
1回指が目に強打してね、その後とった写真はこれだったよ。。。


d0048577_22591078.jpg

カマじゃねーか!!!

       痛みで敬礼できない体になったか?

・・・真顔でやりやがって。

シャッターの瞬間このポーズが視界に入ってきたオイラは
            笑って反目になったじゃねーかよ!!



2度と敬礼できない体になったんじゃないかと心配してくれてる
そこのあなた!!安心してください。



このあと宮島へ移ったんですが、
宮島でもまだ引きずってました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ほらね
d0048577_2334861.jpg




丸い穴が開いた石碑、知ってる??
穴覗くと遠くにある宮島の鳥居がバッチリ入ってるという、
みんな結構素通りの…あの石。



宮島初めての8マンのために、鳥居を穴の中に入れつつ8マンを写そうと「横に立ってん」と言ったんだけど、、、




マンマとそこから丸い顔を出してしまわれました。。
d0048577_2325524.jpg




「せっかく鳥居が映るのに!」と今度はオイラが横に立って写してもらうことにしました。。。。。




d0048577_2384870.jpg
鳥居映ってねーじゃねーか!

てかこの写真意味なさすぎじゃん?


          てめー 100% 話聞いてねーだろ!!


トトロがこのブログを見ないのをいいことに
今日はトトロ特集でしたね。

みなさん、今日まで我々のセンチメンタルジャーニーに
お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

 ヾ(´▽`) らいらーい
by koyokataway | 2007-08-18 23:20 | 国内旅行 | Comments(18)
どんまいじゃろ
つねづね?

8マンのバカさ加減を?

全面に押し出しているこのブログ?

ですがぁ?

完璧なオイラでもぉ?

極タマにぃ? ウップス!と言うようなことをする。

ことがある?





・・だんだんムカついてきた?   


ってかんじ〜?




広島のホテルの朝は洋食のバイキング
d0048577_1034364.jpg
にしたんだけど、

ベーコンやらフライ系、ウインナー等、全然野菜を取らないあいつ。

あたいはそんなあいつのため、ドバッと茹でたブロッコリーを掴みとり、入れてやったってわけ。

あたいのこと☆優しすぎ☆と思ったのは、どこのどいつだ〜い?


でもね、
あいつったらいつの間にかあたいから離れてちまってて、

全然関係ない人のお皿に放り込んでたんだ…。
d0048577_1082099.jpg

「野菜も取りーよ!」って最悪コメント付きでね。。。

その人、隣にあったホットケーキ用のはちみつを、
ヨーグルトにかけに来ただけでね、真っ赤の他人から


「野菜も取りーよ!」と言われるイワレもないし、

それどころかバナナとパイナポーしか入ってない
これ以上ないヘルシーさ!!


反射神経の良いあたいは、トングを離すことなく、
ブロッコリーを元に戻したんだ……けど、

茹でたブロッコリーはパラパラしてるもんで、



d0048577_10113957.jpg
結構INしてたぜー!!!!
(:D)┓ペコリ



がさつにもあたいは、食器や手についたブロッコリーを
マイハンドで払い落とし、笑い泣き状態で平謝り。

優しいそいつは、「全然かまいませんよ」といった趣で、
ヨーグルトにブロッコリーを入れたまま席に戻っていかれました。。。

(ノ;´◇`)ノ エエエエェェェェェ-

かまえよ!!


だいたい、あいつもそいつも紺色のTシャツきてるは、
影が薄いというか気配がないというか、似てたわけ。

そいつと入れ代わってたあいつは、笑いながらも近付いてきて
「ブロッコリーありがとネ」とフォローしてくれた。。

あたいだったら、どんだけバカにし倒して笑っていたことだろう。。
とかるく反省したよ。



日頃あいつの失敗を腹の底から笑っているあたいへの天罰は
これだけじゃ済まなかったよ。

これはみんなも絶対やったことあると確信してるんだが、

d0048577_1028656.jpg
このおっさんに

チェックアウトしたあと、駐車場の場所をきいたんだけど
d0048577_10314952.jpg


d0048577_126457.jpg


d0048577_10331281.jpg

クロークの荷物を出してもらっているだ・け・の

ただのおっさんだったんだ。。


そのおっさんは

笑いながら逃げて、柱の影に隠れてたサイテーなあたいらのために

荷物を持って来たホテルの人に

「あの方たちが質問があるみたいですよ」と言ってくれたんだ!!

あたい、、その人がホテルのエントランスを出て行くところを

今度はこっちがホテルの従業員と間違われんばかりに

「どーもすぃませんでしたー」と大声で見送ったんだ。
by koyokataway | 2007-08-16 10:40 | 国内旅行 | Comments(11)
ご給油は計画的に!!
おうちへ帰って少し寝て。
d0048577_2155384.jpg
あっという間に山口県。


d0048577_20475059.jpg
秋吉洞という体感温度17℃という天国へ行って来ました。
自然の力というのは素晴らしく、クーラーなんかより
体にも地球にも優しい涼しさで迎えてくれました。

気持ち良すぎて、この中に家を建てそうになりました。


d0048577_2161924.jpg

そこを出ると秋吉台という緑と青の大自然へ飛び込みました:

d0048577_21223385.jpg
浮かれすぎて つい雲の上でトランポリン♪

足は付け足して描いたもんだから、義足みたいになってっけど
見のがしてクレヨン



それにつけても
高速ってスゴイ勢いでガソリンがなくなるんやね!

時間的にはそんなにかかってないから、錯覚に陥るね!!

広島へ向かいながら、ガソリンが切れかけてて、
ずっとハンプティーエンプティーが点滅してたんやけど
探し出すとなかなか現れないサービスエリア!

「どうにかなるやろ」のオイラと
「危機感が人より少なめ」エイトマン。


やべかった。。。


エンプティーダンプティーが点滅してからだいたい20kmでガソリンは無くなると聞いていたんだけど、余裕で20km以上走ってる〜〜


「こりゃ、初の非常電話か!!」と口走った矢先、
8マン…冷房をOFF!!! 音楽までOFF!!!!(←音楽意味あんの?)


前を走ってるのが、ガソリンを積んで走ってるJOMOの
トラックだったから「止まったらガソリン入れてもらおう♪」と
ナメ腐った話をしながらピッタリくっついて走ってたら、、、


アッという間にまかれました・・・("▽")("▽")


暑さの汗と冷や汗でぐしょぐしょになりながら
「もう限界ー!!」というところであと
30km先か10km先(忘れた)に発見☆

命の恩サービスエリア!! 
後光が射して見えました☆☆ま、まぶしかった〜〜!!

オイラ、緊張のあまりガソリンスタンドの前を
通過するかと思いました。(←バカか!)


d0048577_2214321.jpg

無事、広島に到着。
ホテルから徒歩5分ほどの原爆ドームに行って来ました。


夜はお好焼きを食し、浴びるように梅酒を飲み、
タイムリーな時期だけにTVでやってた裸足のゲンを観て、
2人で号泣しながら眠りにつきました。zzz



d0048577_21552422.jpg

次の日 目は貼れ 天気も晴れ。

それにしても、エンプティーマーク点滅してから、
結構走るもんやなぁ。。。。。。。。

※良い子はマネしないでね。
 高速で止まってると突っ込まれる確率高いから…(←真面目か!)
by koyokataway | 2007-08-15 22:10 | 国内旅行 | Comments(3)
お邪魔しました野口さん
そこでオイラが見つけたものとは!!



そう!


ターバン野口's
ハウスー★
d0048577_22233297.jpg




みなさん、ターバン野口はインド人になる前、
福島出身だったと知っておったか?


わしゃ、知らなんだんだ。。。



しかもさ、

行きしの道路からは『野口記念館』という看板が見えなかったもんだから、古い藁葺屋根を守るように頑丈なダブル屋根で固められてることに軽い違和感。
d0048577_21381793.jpg

だったわけ。


「おかあさ〜ん!弥生時代の家があるけど、これなんですかぁ?」


と、頭から弥生時代の博物館と決めてかかってしまっていた。

8マンの母も「アラ!ホント♪なんだろね?」なんつって。


ですから、ターバン野口の実家だと知ったうちらは ↑↑ィェィ↑↑



あんなことやこんなこと
d0048577_21373524.jpg


「このイン所が目に入らぬか〜〜〜!」と
ターバンを懐から出してみたり
d0048577_21513153.jpg




夢の2ショットを実現させてみたり
d0048577_21405326.jpg



でも何よりも、
英世が落ちた囲炉裏よりも、


頭に残っているのは、


家系図が

アニマル率高め!! 
                      だったこと。

d0048577_213795.jpg

頑張れば、ノグチゴロウ王国作れたね。

d0048577_8233271.jpg
月亭八方 四方八方何もない福島の空は、広くてキレイでした。
by koyokataway | 2007-08-13 21:51 | 新潟のよかとこ | Comments(6)
どこにあるのか福島県
それはそうと、


もとはと言えば『たっぷり新潟6日間!』

というデベソ家のプランだったはずが、

失礼な話、
2日で飽きた8マンはトラベルエイトマン(旅行会社)に変身!

新潟のJTBに行き
あれやこれや変更&予約。


結局3日目の夜に新潟を出て、
福岡に戻ってブルーベリーに水だけやって、
睡眠少なの4時起きで、同じような荷物でそのまま山口広島へ

行ってきました。。


新潟の2日目は福島県へ行っていたので、

この5日間で新潟・福島・山口・広島を
ツアー中のアイドルのように飛び回ってきましたー



「また会おうぜ 新潟〜〜〜!!」(なんだかな)




福島県は初めてでした。
新潟市内から車で2時間くらいかな。

8マンのもってきた洋楽ロックにあわせて
ノリノリでギター(エアー)を奏でるオイラ♪

それを見て見ぬふりの8マンの母…。

車を降りるたびにコーラを飲む、出川顔負けの8マン。。
               (やばいよ×2)



まず1・2位を争う人気店ってところへ
喜多方ラーメンを食べに行ったんですが、、、、





ちょ〜

普通だったんで〜



割愛させていただきまんにゃわ!!


m(。_。)m



気をとりなおして
d0048577_22123065.jpg
      へ行きました。


どうやら武家の人が住んでた屋敷らしい。 ばり広かった。



d0048577_2213255.jpg
             見返り出川。



d0048577_22244855.jpg
8マン立ってたところに鯉がどんどん近寄ってきた。

「鯉がオレに集まってきたー」と今度は
タタタターと反対側へ走る8マン。鯉が付いて来てるか見ながら…
「ただエサがもらえると思いよぉとよ!」と教えてやっても
「オレに付いてくるぜー!」と走り続けるおっさん。。

8マンママが止めてくれると思いきや、一緒に走りだしたので

やけくそでオイラも走りました。
そしてやけくそついでに写真とりました。



d0048577_2225898.jpg

お食事中の方もいらっしゃいました。




武家さんの家を出たら、猪苗代湖という超デカイ湖に行って来ました。
淵が見えない湖は海です。違いがわかりかねます。
オイラだけじゃなく、ごっちゃになってて
海水浴に来ている客だらけでした/
d0048577_22164769.jpg
背中をボリボリかく義理母とその息子。


この湖の帰りがけ、
オイラすごいものを見つけタンス ヽ(゜▽゜)ノ



そこでオイラが見つけたものとは!!!


それではまた明日ー♪   ばいちぃ
by koyokataway | 2007-08-12 22:53 | 新潟のよかとこ | Comments(2)
お静かに願います
ただいま〜

いやぁ新潟の人には暑うても、
福岡のワシラから言わしてもらえば
やっぱ涼しいわ。新潟。

日陰を散歩したら、風がすごい心地よかったし


出発の朝は早く起きて、違うターミナルまで
蒸気屋の『かすたどん』を買いにいきました。

箱入りが売り切れてたのと、大量に買うのとで、袋詰めでお願いし、
袋に詰めてもらってる間に、8マンの携帯に電話が。。

普段めったに声を張らない気が抜けた炭酸のような男が、


ものっすごくデカイ声



「はーあ?」

「えーっっ??」

「なーんですかー?」
と言いだし

早朝で人の少ない空港は、余計静まり返り

店員さんは一気に8マンに集中!!!



かすたどんを数えている女の子もチラ見しながら、

確実に笑いをこらえ、

うるさい8マンに気をとられ、数がわかんなくなって

袋から全部だして、数えなおし。


そんな空気になってるとは知らない8マンは、

だからって聞こえる訳でもないのに90℃に体を曲げ、

かと思ったら急に方角を変えたりしながら



「はーあ?」

「えーっっ??」

「なーんですかー?」
と繰り返す。



店員さんに「お前が“なんですかー!”よね?」と言ったら

やっと溜まってた笑いを吹き出すことが出来たみたいに笑い出した。


店を離れながらも、まだ大声で喋りつづける8マン。



。。。。。み〜んな見てましたよ。。。。。。。





      ガビーン!!!!
d0048577_1983797.jpg


8マンに「じいさん役の志村けんみたいやったよ」と言ったら、
「恥ずかしーよー!!」と言ってしばらく騒いどったが、
オイラは大笑いできたお陰で、目が覚めた。




これだけじゃ終わらず飛行機に乗ってからも
よりによってし〜んとしている時に


「はへあー!!!!!」
ゴホゴホゴッホ オエ

というようなものすごい声を出し、むせだした。



急いで自分の口を塞ぐ8マン。

これにはさすがに恥ずかしかったオイラは

腰をひく〜くし、「今度は何なん?」と聞いた。。



「あくびとくしゃみが一緒に出たとよ」


    ・・・・・・。

「ほんまにじいさんみたいやな」

それしか、かける言葉が見つからなかった。。。
by koyokataway | 2007-08-12 19:02 | 新潟のよかとこ | Comments(5)
「すけ」は「から」
明日から新潟いくすけ。

福岡が暑いすけ。

と思ったら、フェーン現象とやらで新潟ももっすごい暑いらしいわ。

いいもん×2。ず〜っと日本海に浸かってるすけ。




行くたびに
 徐々に行くところが無くなってきた、新潟。


佐賀に毛が生えたくらいの新潟。



だけど、、


毎夏毎冬行ってしまうその魅力は、、、


食べ物の美味しさと、
とんかつ太郎と、

おもろい6票(8マン父)と
温かいノリP(8マン母)の存在。


ベストオブ☆舅&姑☆オブザイヤーやわ!

オイラもあんな姑になりたい。

子供は産まんけど(笑)  理想と現実のズレ。



今回は長めのホームステイだすけ、
福島県の会津若松とかニモ行ってみる予定。 初 IN 福島♪♪



で・き・た・ら・新潟からもブログアップしまふ〜♪

毎度おなじみ「とんかつ太郎」は見飽きたろう?
もう載せんすけ。。 

ほな、明日早いすけもう寝ます。


太郎〜〜〜〜〜!!金麦と待ってて〜〜〜〜!!
by koyokataway | 2007-08-06 10:22 | 新潟のよかとこ
いざ柳川へ
にょろっと柳川まで鰻を食べに行って来ました。

父コウキと水面下で計画を進めておりましたら、

先週、誰も誘ってないはずの弟から、恐怖のメールが。。


「日曜日にどっかに何かを食べに行くという噂を聞きましたが。」


・・・・・・・・・・。






ひえぇぇぇえぇえぇぇ〜〜〜〜〜
<( " 0 " )>




弟を可哀想に思った母ユッコがつい口走ってしまったらしい。


行きたがってたわりに、弟は結局

あっさりハニーと遊びに行きやがりました。

今宵は筑後川花火大会だしね♪


恐るべし自由人。

誘ってもなかったヤツに、
最後はこっちがフラレ気分にされ、。。くっそー!!



また父コウキと8マンの次男コンビ♪

こちらもまた、スーパー自由で

全然会話がかみあってなかったス!!


8マン「こないだ宮崎の焼肉屋さんに行ったら
            宮崎牛も美味しいですね〜♪」

オイラ「新潟の焼鳥屋さんにはキャベツが付いて来んらしいよ」

8マン「薬院に焼鳥の皮が美味しいとこあるんですよ♪」

コウキ「鶏の酢もの、岡山でよぉ食べよったねぇ?」

8マン「みんな、10~20本単位で注文するんですよ(皮の話)」

コウキ「鹿児島の焼鳥屋のキャベツは、すごい量出てくるよ!」

オイラ「松岡修造って、柳川高校よね!?」
 

     みたいな。ざっとこんな感じ。



みんな!?   

・・・

耳ある???

(・ρ゚) アー



「ちょっと!話聞いとん?!!」と言う人もない。

気にしてもない次男軍団。。。
d0048577_21534341.jpg
きゅうりと鰻の「うざく」っていう酢の物。めちゃうま。追加注文。
d0048577_21524837.jpg
せいろ蒸し。みんなこれを食べに来ているといっても過言ではない。

お酒を呑んでるのは、
ここのテーブルだけでした。なんでだ。。。??

父が浮かれポンチに見えました。




d0048577_21485388.jpg
このあと、北原白秋の生家ってところに行ってきました。
d0048577_21491383.jpg
底なしの九州男にガンガン呑まされ、ほとんど寝ている新潟男。




白秋が詩を書いていたという机があったんで、
伊達眼鏡に近い黒ブチ眼鏡をかけ、
置いてあった原稿用紙に作品を書いているふりをして、
写真を撮ってもらったオイラ。


すぐ列ができて、みんな机に座り、
同じような写真を撮りはじめました。




しばらく生家の見学をし、車に戻り、
眼鏡がないことに気付いたオイラは、

ダッシュで白秋の机の所までもどりました。



オイラたちのすぐ後にその写真を撮り始めた人たちが、
まだそこで写真を撮っていて。。


おっさん(顔デカめ)が、
白秋の机で原稿を書くふりをして
写真を撮ってもらってたところだったんだけど、


写真の合間をぬって、机の上や座ぶとんの横を

探させてもらうオイラ。



   ぬ   ゎ   い   !   !





踏んでんじゃないかと、上から覗きこんだその時!!



そのおっさん(顔デカめ)が、

オイラの眼鏡をかけていた〜〜〜〜!!!


写真用のグッズの一部になっていた!!!






Σ(゚∇゚|||)ギョビーン!!!

ネジがゆるむ〜〜〜〜!!!!!




眼鏡の枝(?)には
大きなハートが付いてるんですけどー!!




上から見た瞬間、ゆる〜い笑いが…。



写真を撮ってるギャルズが英語で話してたので

「これらオイラのなんですけどぉ…」と英語で言うと、

おっさんは「すぅいませ〜ん!」と言って
デカイ顔にハマった眼鏡をスゴイ速さで外しました〜〜

ギャルズ爆笑。

オイラ苦笑い。




帰りの車の中は、

コウキに潰された8マン → 爆睡!!
大量に呑んでたコウキ→ケロッとして的確なナビをしてくれました。
by koyokataway | 2007-08-05 22:21 | 今日のごはん | Comments(9)