Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
サ!ム!
at 2017-10-18 10:58
SA!MU!
at 2017-10-17 10:01
『わたしのごちそう365』
at 2017-10-14 19:43
サラバ!
at 2017-10-14 09:09
寝顔問題...
at 2017-10-13 06:14
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
オイラズブートキャンプ
飽きっぽい日本人のことだから、あっという間に
「ビリーって?」みたいなことになるんやろねー。

おいらのことをよく知らん人は、

「痩せてるもん!少食なんやろね!!」と言います♪


おいら、痩せてもなければ、少食でもありません。


なので、そう言ってみるんだけど、、

「ぃゃぃゃぃゃ。ちゃんと食べよーと?」と。。


そうなったら
めんどくさいので右へも左へも受け流してますが(ー_ー;)


毎晩2合のご飯を炊いて、8マンはお茶碗軽〜く1杯。
オイラは残りを全部食いらげます。
お茶碗山もり2杯です。


炭水化物のタタリか
こないだ体脂肪とかを計ってもろたら

『かくれ肥満』まであと一歩!でした〜〜〜〜〜


なんでこんなところで発表してんのかもよぉわからんけど。


そやからゆーて
ご飯を減らそうなんて気は、サラサラございまへん。


だから運動をするんです。(ー▽ー)-☆ キラリ〜ン


金曜日のメニューはざっと

朝10:00 〜 30分のボディーパンプ(バーベル運動)
 11:45 〜 1時間のビランクスヨガ(けっこうきついヨガ)
 12:00 〜 45分のボディーステップ(踊りながら踏み台運動)


今日はその後天神にお買い物に行ったので、車を停めて
天神大名周辺を約3キロのウォーキング(こじつけですが)


そしてジムに戻り(←はい、ココ注目ー!!!)
 15:20 〜 16:20 ボディジャム(チェケラ系ブラックダンス)

です。




 ハンパない水分摂取と、ハンパない汗。


もう自分でも、どうなりたいのかよくわかりません。。。


     が!


今日もおいしくご飯が食べれます。

今日も3秒で寝れます。


VICTORY〜〜!! without ビリー★ですよ!




最近の女の子は、自分で太っていると思ってる人でも
わりと痩せ気味だそうで、将来「こつそそそーしょー」に
なりやすいらしいらしいデス。


それを防ぐには運動しかないんだよ!!

(大きなお世話だ!! by ブログ訪問者一同)


で、運動をすると新陳代謝がよくなり、太りにくいBODYになるそうです♪

ビリーのところへ入隊しようがしまいが、運動しましょう♪

大きなお世話からコツコツと。。。
by koyokataway | 2007-06-29 17:15 | others | Comments(13)
準備 Okay !!
何ごともカタチから入ってなんぼ。

おいらも散々カタチから入って、

揃ってしまえば「やっぱや〜めた!」という

持病を抱えてましたが、

今回ばかりは先にカタチから入らざるを得ませんわ!

ジャージにハイソックスじゃ
気分的に盛り上がりませんわ!!!

そうじゃなくても下手すぎて
テンションも顔も何も下向き加減なのに↓↓↓

そういった(カタチから入れるという)意味でも
バレエは肌にあってるわ〜!(はあ?)



さっそく履いてみました♪
d0048577_19315680.jpg
  恥じらいがあるポーズですね。
  さすがモデル犬です。


人生初のレオタードも買いました!!

まさかこの夏、水着になってることはねーだろーな。


タイツやら腰巻き?やらファンデーション(レオタードの中の下着)というのも買ったんだけどさ、、

さっき着てみたら・・・

タイツが1番上になってもーた!!!



変態もビックリ ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

水着(レオタードですけど)の下にタイツ履くのって抵抗ある〜

もっ回着る練習してみます!! オイラって真面目だよね〜♪
by koyokataway | 2007-06-27 20:02 | バ レ エ | Comments(6)
ゾロ目会
いやぁ〜 暑うございますねー。
挨拶の後に「暑いですね〜」と付け加えられるのにも飽きました。、

でもね。今年は猛暑じゃないらしいよ!!




酷暑だってさ !!!!





6.06に33才になったミキチンの誕生日会をしました♪


いつも8マンはミキチンの誕生日には幹事に躍り出てくる。
おいしいお店が載った本を買ってきて、週末は下見まで行く…


それなのに、お誕生日会だと言ったらミキチンが気を使うかもといって、今回は『ゾロ目会するから』とメールを出していた。。

((みきちんは合コン以外の所で気を使うタイプではないのに…))



それにしても

      33のミキと、44の8マン。。。




おいら行ってもいいんですかー!!
( ̄∇ ̄;;)a ポリポリポリ



しかも本とか買ったわりには、いつものクリスティーズやし!!
d0048577_20574783.jpg
ピザ用の窯があってマルゲリータがおいしーだーよー♪


店内もベビーピンクで可愛らしいやろ?
もうね、5時から呑んだよ♪♪
d0048577_20585797.jpg


何か知らんけど、席まで決める8マン・・・
なにかを企んでる…様子もない(涙)
d0048577_2102043.jpg




写真が嫌いな2人が、、カメラを意識するはずもなく、

目線をくれることもなく、、

自由に、呑んだりカタツムリ作ったりしてました( ̄ー ̄)
d0048577_212854.jpg





どうみても、殴りかかりそうなミキと叱られている8マン。
d0048577_21154421.jpg
(( ※この2人、超仲良しなんすよ! ))



かごんま産 六白黒豚ロースのローストだよ〜〜♪
d0048577_2122123.jpg
六白黒豚ってのは、耳と手足(?しっぽだっけ?)何か忘れたけど6つの部分だけが白い黒豚でね、福岡にまでなんて
めったに流れてこないんだっちゅーの!!(古)


これが窯で焼いたピッツァ!
生地がでーれーモチモチしとるんじゃわ〜♪♪ ジュルル
d0048577_2123629.jpg

22才から88才まで、ゾロ目の方の参加をお待ちしております★


ゾロ目会、来年には解散いたしますがね・・・

11才:お酒が呑めないので不可。
99才と111才:何かあったら責任取れないので不可。
by koyokataway | 2007-06-25 21:25 | 今日のごはん | Comments(12)
ブザマドンナ バレリーナ
高校の頃、廊下を走りコーナーを曲がる姿は
江頭2:50のようだと言われ、、

テストが終わってキョロキョロと横やら上を見渡す姿は
鳥と間違われ、、、


エレガントとはかけ離れた落ち着きのなさで
生きてきたワタクシでございますが、


このたび   人生お初の


d0048577_19484292.jpg

まだまだド素人なもんで、トウシューズどころかこんな鳥の頭さえ着けさせてはもらえませんが・・・。


ビリーのブートキャンプの方があっているとかいう助言を飛び越え、
8マンに爆笑されながら送りだされました〜〜〜♪ ルルル〜♪


いやぁ本当はさ、フラ習うつもりだったんだよね。
おいら、フラガールの松雪泰子にモロ影響されちゃってよぉ。


d0048577_20104678.jpg

ぜーぜーはーはー言うような、めっちゃ激しいフラね!


でも1度見学に行ったら、おいらのやりたいフラじゃなかったわけ。
あの映画のような激しいフラダンスは『カヒコ』って言うらしく

タヒチアンダンスに近いんだと。。。


激しいのが希望だったから、
あのスローリーなフラは物足りなかったわけ。


散々探したんだけど、
福岡にはタヒチアンダンスの教室がまだなかった!!




で、体も柔らかいことなので、バレエをすることにしました。


でもさ、今日体験に行ったのがCクラスとDクラスが一緒になってるやつで、初心者とか関係なく進んでいくので、言葉とかも訳ワカメの手足バラバラ事件でした!!



How ugly I am !!!!

自分の姿なんてもともと見たくもないのに、四方八方鏡でさ、
嫌になったよ〜!!


こんなズングリムックリに誰がした!!って感〜じ
スパ〜 ( ̄o ̄)y−゜゜゜


もうね、前の人にピッタリくっついて、
自分の姿が見えないようにするのに神経使いました〜〜



  ☆☆☆★同じ人間と思えない先生の姿かたち★☆☆☆


先生は あの! 

Bear River Stay up all night 氏のいとこ!! (直訳せよ)
d0048577_2017643.jpg

ちょっとコンポを触る姿も、絵に描いたような、
いや絵にも描けないほど美しすぎでした。


細くて長くて
「気をつけ」したら膝とフクラハギと足首と腿がピタっとつくアンヨ。



今までビランクスヨガやピラティスやボディパンプでありとあらゆる筋肉を少しは鍛えたつもりでしたが、、バレエでは、また使ったことのない筋肉を使ったということがすぐわかりました!!



いきなりCクラスの人に混じっての練習で、恒例の棒を使ったレッスンや、2人ずつ前に踊りながらステップ(?)して行くのとかも容赦なくやらされ、女優とは思えない汗の量!!
d0048577_20251588.jpg

いやぁ尋常じゃなかったってばー(洪水)


足はもつれ、手足は同じ方が出る、首は固まり、横目で先生ガンミ!!

というバレエとはかけ離れた何かを今日体験してきました。。


でも姿勢がシャンとするあの感じがとても好き。

続けて頑張ろうと思いま〜す♪♪
by koyokataway | 2007-06-24 20:20 | バ レ エ | Comments(9)
ピカピカ車とバラバラ夫婦
車の件では、みなさまにご心配いただきました。。


怒りもグチも情けない話(サイコロトーク風に言えば「ナサバナ」)も
聞いてもろて、怒りも半分もらってくれました。

どんだけ気分が楽になったか知れません。いや知れたんです、まじ。 


本当にありがとちゃん。  でね、


本日、待ちに待った新しいお車が御納車されました〜〜〜


拍手ーーーーーーー♪♪♪♪♪♪♪♪





もっとーーーーーー♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




『車と男は新しい方がいい』とはよく言ったもので

小さい車にはなりましたが、乗り心地はサイコーでごんすでやんす♪



ナンバーも3桁で、、

しかもウイングロードの前に12年も乗ったGolfと同じ数字でしたー☆



グーチョキパーで言うと、すんごいグー然だよね!!!
  



ウイングロードのナンバーは覚えてもなかった8マンも、



「もうこの車のナンバー覚えたっちゃ!」と相変わらずアホそうな感じでした。



しかしながら!

学習能力が飛び抜けているワタクシドモは、

新車のオハライに行って参りましてございますぅー★

キャーーー!そんなに尊敬の目で見ないでーーー!!

照れちゃうし〜
d0048577_22404911.jpg


8マンもオイラも初めてのオハライ。

オイラにとっては
初めて聞く日本語もでてきて、よくわかりませんでした。

帰国子女やけん。 あっ違ったっけ???




8夫婦と巫女さん、そして神主さんだけなのに、
広々とした神社の境内(?)←屋根とかイスのある\\拝むところ//

で、外国の方々に見守られながら、厳かに始まりました。。。




シンバルみたいなのを鳴らした後
(本当にシンバルだったらウケルけど!!)

時間差をつけて目立つように登場した神主さんが

こっちへ向かってきました。

今から始まるという胸の高鳴り(おおげさ)と、

培ってきた日本人的常識が、

無意識にオイラを起立させてました。



          


やはり こいつは 違いました。
d0048577_2240518.jpg
おいらが立っているのに空気で気付き、いつもの3倍速で立ち上がってましたわ。

それから巫女ちゃんが「ご起立ください」とか指示を出しだしました。


しかし今度はオイラが「ご提供ください」の意味がわからなかったのと

8マンは信用できないという焦りから、

「ご提供ください」で座れという意味と思い、、座りました。
d0048577_2240188.jpg

まさかこんなアメリカ人みたいな
オーバーリアクションで驚いてはいませんでしたが、


後から聞くと「ごテイトウください」ということだそうで ヽ( ̄▽ ̄)ノ


『低頭』→頭を低くして下さい。 初耳単語じゃろ!!

飛行機乗るたび、スッチーが「頭を下げて!頭を下げて!」ではなく

「ご低頭を!ご低頭を!」って言ってくれてたら、知ってたのに・・・


この2か月で「全損」「低頭」を覚えました♪

全くためになるブログじゃろ!? じゃろってなんじゃろ!!




そして、最後は前に出て、2礼2拍手2礼とかいうのを
揃えてやって下さいと言われましたが、「3人くらいいた?」というくらい


d0048577_22403398.jpg

ガチガチのバラバラでした〜 (>_<)(>_<)(>_<) ←だから1人多いって!


このようにホンマに8マンの眉毛が上にあがってました(図参照)



最後にこの木を8マンに渡され

「枝の方を神前に向け置いて下さい」と言われたんですが

スローリー8マンには早口すぎたらしく、

よく理解できなかったみたいで


グルングルン回して「こっちですか?」と聞いて置いてました。


     ・・・・。

最後は車のドアを5つ全て開けるよう言われ、全てのドアから

シャンシャンシャンの棒で、オハライしてくださいました!!!  

これで安心。

帰ろうと神社内でUターンし、隣に止まってた観光バスをみたら、、   
d0048577_23103493.jpg

カヨバス発見!!
もう猫バスの時代は終わったらしいよ。オーホホホ

  ド コ 行 き や ね ん !!
by koyokataway | 2007-06-23 23:23 | おいらの絵日記 | Comments(6)
焼鳥鶏皮タレ炭火焼130円
このタイトルで『黒毛和牛なんちゃらかんちゃら』に
対抗してCDだしてもいいかしら♪

3日ぶりくらいの更新かと思ったら1週間もしてなかったっけ。


仕事してると時のたつのが早かねー!!

そこら中に靴下が脱ぎ捨てられております。
おいらの。

お部屋は散らかり、お料理はしてないのに洗い物がたまるという摩訶不思議現象まで起きてます。

お洗濯もしてないのでお洗濯物もたまるという全然普通現象まで起こってます。

d0048577_20461554.jpg

昨日はモエマキ姉妹と焼き鳥の皮がおいしー『粋恭』に行って来ました。

土曜日も行ったんですが、焼き鳥は毎日でも食べられる。

3度の飯より鳥皮状態。通称カワチュー

ここは鳥皮が看板焼き鳥でみんな10本単位で注文するんよ。

最初の注文で「2本」とか言ってしまった日には、
後で恥ずかしくなる思うけん!!(笑)
よく覚えときなはれや。


こないだ8マンと行ったときは、おばあちゃんが皮のみ1万6千円分お持ち帰りしてたよ!何本買ったのかは、みんな自分で考えてー
おいら、計算しかねますm(.^.)m

お店の中でも「50本」とか普通に注文が入りまんねんて!


昨日は奥のお座敷のおじちゃんたちに、、

また絡まれました。


「おねえさん、ビール!」って。店員さんが近くにいなかったからって。


「ごめんよー立っとるもんは親でも使えっていうからくさ…」

          と言ってましたが、

オイラ、思いっきりイスに座ってたので

        「立っとらんっちゃけど」と言いました。


もうそれだけで大爆笑!!


冷たくされたいお年頃らしい。。夏だしね。


そんなドMおじさまも、ひとつくらいいいところがあるらしく

地鶏のお刺身をくれたり、

鹿児島から出張で来てたらしく
終いにはオイラが通っていた「小松原幼稚園」の近くの会社のおっさんだったことが判明。

「あー!そーね?あー!そーね?」を連呼して、
引き裂かれるロミオとジュリエットのようにこちらに手を伸ばしながら店から出ていかれました。


目・肩・腰に優しくないお仕事ですが、

そんなわけで内臓にも優しくないアルコール消毒を続けております。。。

シークァーサー梅酒、梅酒の中の梅酒です♪


今から
まやかしにブルーベリージュースでも飲んで目を労ってみます。


☆『粋恭』… 薬院六つ角をミラン(インドカリー) へ入ってすぐ右手。
       5時から開いてます。おっきが〜るに♪
by koyokataway | 2007-06-22 20:20 | 今日のごはん | Comments(4)
みなさんお変わりのぉて
今日の衝撃のトップニュースは、


『1番上のいとこが50を過ぎていた〜!!!』

                     です。

                 (おいらごとですが)


まじか!??

いとこってぇ〜 同世代でぇ〜
一緒に遊んだりするもんだと思ってたんですけどぉ〜。




おとといから古巣で働いておます。
8マン隊長と並んでご出勤。
お世話んなったいろんな人と再会。


顔むしりのおっちゃん達は、そろって

「おーどうしたとー??」(どうもしねー)
「おーなんしょーとー?」(仕事以外に何がある)
「おー昼メシいこかー!」(まだ9時半です)
「おー飲みいこーー!!」(まだ昼2時です)
「おーこないだ呼子におったろ!
     綱引きしよったでしょ!?」(声かけんかい)



えっと〜  ほんとに仕事しに来てるんすけどお〜


しかしながら涙が出るくらい人に恵まれて
居心地の良かった職場だから、知ってる人は減れども
再会できてテンション上々↑↑





飲み会等でたまに会っている人とも♪


カリィちゃんやマキマキが菓子折りを持ってきてくれました。
M宅さんはまだ姿を現わしません。

閉まりかけのエレベータの向こう岸にいたよっちゃんは、
飲み会と全然変わらないノリで「オー!」と指がいっぱいに見えるくらいブンブン手振ってくれました。
ありゃ給湯室で飲んでたわね。(¬_¬)キラリ☆



警備員の方も覚えててくれた方が多く、
「カヨはまだ〜26だから〜♪歌わんと?」と言ってきてくれまんた。

↑を全然聞き取れなかったオイラは何度も×2聞き返し。。

まさかその人にまで出入り口で歌っていたということにビックリ、。
しかもアカペラで。。
しかも無料で。。。。。


成長はこれっぽっちも見られないおいらも、、30になり、

歌を「カヨはまだ〜30だ〜から〜♪」に変えざるを得ません。


ついでに

「ヤ○○に〜 誘われて〜 ヤ○○に〜 サラワレテ〜♪」と
8マンの名字をはめ込んでノリノリダンスで歌ってましたが、、



       誘ったの・・  オイラでしたから・・・。


\( ̄□ ̄\)
by koyokataway | 2007-06-15 23:42 | others | Comments(6)
こっちがドキドキサプライズパーティー
搭乗(登場)人物

☆元スッチーのさわちゃん
☆元ヤンっぽい小百合さん
☆涙腺馬鹿サオリ
☆毎度お馴染みヨウコ
☆かよこ姫


先日、この元スッチーであるさわちゃんの3○回目の
ドッキリサプライズBDパーティーが開かれました♪♪


普通にいつものように集まってご飯食べよっ!ってことにして、
実は隠れてこそこそサプライズの準備を進める我々。

「ご飯は何しよっか?」というときもアイディアが浮かばず、
「鍋は?」「熱いわ!」「お好み焼きは?」「めんどくさいわ!」と
一向に決まらなかったんですが、さわちゃんがやってきて



    「ご飯は何がい?」と聞いたら「手巻き寿司は?」

      \\\\\ものの10秒で決定!/////


        そんなステキなさわちゃんの誕生日。
    最高齢(笑)で誰よりもお上品なさわちゃんの誕生日。



でも、仕掛人たちがあまりにもアホで、。
明らかにいつもと違う我々。

まず、誕生日プレゼントを買うため、
さわちゃんと偶然を装ってマリノアにーーーー。

さわちゃんは今、地上でスッチーの卵たちに礼儀作法等を教える講師をしてるんだけど、それに来て行く服がいつも同じ。。みたいなことを前に聞いていたので、

お洋服をプレゼントすることに♪♪♪♪


さわちゃんが手に取った服はかたっぱしから手に取り、
好きそうな物を見極める。


海にサーフィンにいくような格好のうちらには、
お店からして場違い。。


タンクトップにバミューダパンツのヨウコが、
黒のタイトスカートをあわせ、

短パンにサンダルのオイラが、
白のキレイなインナーをあわせる。。。。残念な感じ。


端から見れば、さわちゃんに憧れて止まないサワラーと化し、
手に取る!手に取る!!手に取る!!!

元レディース総長を思わせるほど、美人で
いつもしっとり落ち着いている小百合さんも、、、

笑いこける〜〜!!




欲しそうなものに目星は付いたが、今度はサイズがわからない。

とくにスカートは、本人に試着してもらいたくて、

ヨウコ 「これ(タイトスカート)どう思う?」
さわこ 「え?ようこちゃん履くの?」
ヨウコ 「いや、履かんけど…ちょっとさわちゃんが履いてみてよ」
さわこ 「履いたら欲しくなるけんいい……。」

こんな感じで、大変でしたーーー!!



あまりに笑いころげるうちらに、さわちゃんはお店の人に
「アホなんですみません。。」と言って謝っていたらしい(涙)

そんなお店の人も、後々全部わかったんやけどねー♪

そして、色々お店を巡って、突然の

「さわちゃんバイバイ!!」

さっきのお店に戻って、
さっきのトップスとスカートを買わなければいけなかったので。。。

せめて駐車場まで一緒と思っていたので、
ちょっと寂しかったらしい(後のさわちゃん談)



。。。。。。。。。。。。パーティー当日。。。。。。。。。。。

朝っぱらから集まり、買い出しに行く
オイラとヨウコと涙腺馬鹿。

飲み物や、手巻き寿司の材料と、サプライズケーキの材料。

しかし近所なんで、
たまたまマルキョウにやってきたさわちゃんと遭遇★ ヒェ〜〜〜!!

まず、涙腺馬鹿が出くわし、さわちゃんに
「もー買い出しするなら手伝うのに〜」と言われ

涙腺馬鹿は頭も馬鹿で、
「ケーキの材料買わないかんけん」の「ケ !!」

大声で出てしまったらしく、

さわちゃんは「毛?」と聞いていたらしい。。。。泣


ノースリーブだったから、気になったらしく
「毛がはみ出てるのかと思ったよ〜」(後のさわちゃん談)




ヨウコはケーキの材料担当だったから、見つかったらヤバい!!


レジに並んでいたオイラだけど、1万円近くの買い物に3千円しか持ってなかったし、涙腺馬鹿に

「かよこ3千円しか持っとらんけん、並んどってー!かよこ、ヨウコにさわちゃんがおること伝えてくる〜〜〜〜〜!!」

              と走ってヨウコを探した!!

(そん時は一生懸命だったんやけど、文字にするとアホっぽいね)


めちゃめちゃ低姿勢でレジに並んでた不格好なオイラとヨウコを見て

『ケーキの材料はともかく、夕飯の材料は隠す必要ないやろ!』
と涙腺馬鹿なサオリが気付いてくれたので、

「あ!さ、、さわちゃん!」とギコチナク挨拶をかわした。


ヨウコはチョコクリスピー(大箱)を、ケーキの材料を隠すためだけに欲しくもないのにカートに乗せ買っていた(笑)

完全にいつもと様子の違ううちらは、
大量の荷物を持って逃げるようにマルキョウを出、動揺のあまり、
駐車場で酢の瓶を割ったーーー(/▽\)いやんばかん



会場となった小百合さんちで小百合さんと涙腺馬鹿が寿司作り。
ヨウコんちでヨウコとオイラが、ケーキ作り。

「さわちゃん ながいき してね」と書いた成功ケーキをオイラが持ち、もうひとつのケーキをシンゴに持たせ、オイラとナナミとシンゴで小百合さんちへ移動。

(ヨウコはリナをサッカーお迎え)

小百合さんちとさわちゃんちは目の前で、もう小百合さんちってとこで、
さわちゃんが玄関から出て来ていた。。。( ̄□ ̄;)


シンゴがさわちゃんに近付いていたので、ケーキを見せやしないかとハラハラしたが、融通の利かないオイラは目の悪いふりをして、塀スレスレを曲がり、スタタタターと走ってその場を逃げ去りました〜〜〜!!(怪しすぎ…)

元ヤン風の小百合さんは、その現場を上から見ていたらしく、
「みんな使えん人ばっかりやね」とタバコの数が若干増えてました(TーT)


あと1個の、失敗?っていうようなケーキをシンゴが落としたので、
袋の中でぐっちゃぐちゃに!!
ちょっと(>▽<)シンゴナイス〜♪と思いました。
「こっちすごいキレイに出来とったとに!シンゴが落とした」と言えたから☆




さわちゃんもやってきて、
こそこそヨウコが子供らに別部屋でBDソング練習させてるとき、
リナがわざわざやってきて、「誕生日おめでとー」と言った瞬間の
静けさったらありませんでした。。。(ー_ー;)

ヨウコに頭をハタカレタことは言う迄もありません。。

やっぱりあいつはアホです。


でも、11人の子供達が1列に並んで歌いながら現れた姿は鳥肌モンでした♪

そして「ろうそくの数が違う!!28よ!!」と言ったさわちゃんは本当に寒くて、やっぱり38才だな〜と思いました。



幸いさわちゃんは全く気が付いてなく号泣〜〜〜〜!!
自分は何も準備を手伝ってなくて悪いと思ったらしく、
ビンゴゲームと景品とか買ってきてたー♪(スッチーは鈍感でR)


この後のプレゼントで、また号泣!!!

涙腺馬鹿なサオリも、もちろんつられて号泣!!!!!


このあと、企画側の要領の悪さと、みんながみんなへの駄目だしで
盛り上がり、笑い過ぎてまた泣いてました。
by koyokataway | 2007-06-11 12:32 | others | Comments(6)
今日行ったとこ
そこには、こんなに静かで緑が生い茂った日本庭園があります。
d0048577_19485981.jpg

静かさまで伝わった人 いる?

実は建物のリフォームかなんかで、トントンカンカンウィィーンって
ばりうるさかったとって〜〜〜〜〜〜〜
d0048577_19492445.jpg

↑↑一緒に行ったkamieちゃん。
この場所で、kamieさんは絵本の作成。
オイラもレッスンのプランニング→のち→うたた寝。
ほんのちょっとの時間だったけど、マジ心地よかった〜。
あまりの居心地の良さに、こ1時間居座りました。。。
d0048577_19515676.jpg
カメラマン風の人が撮っていた同じ角度から撮った
カメラマン目線の写真 from お茶室。

d0048577_19533490.jpg
おやつは餅のロン梅ヶ枝餅。
kamieさんが『お石茶屋』というところへ連れてってくれました♪
d0048577_19534734.jpg

お抹茶セット うんめかった〜!!

♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪

最後の1滴まで頑張って吸いましたが、全然足りん!
ドリンクバーだったらよかった。



もう どこかわかりましたか???


そうここは……。


d0048577_19481697.jpg

電車に揺られ、30分くらいの帰り道は10分くらいに感じました。
普通なのに特急かと思うくらい。。。

もう話すことは何もないってくらい話したくってきたズラ♪

ズッと前から約束してたのが終わるのはもったいなかったけど、
ああ楽しかったあああああ♪♪
by koyokataway | 2007-06-05 21:21 | 福岡のよかとこ | Comments(14)
イカを呼ぶ子
d0048577_1423029.jpg

保険会社がもう1週間しか代車を貸してくれないというので、ガソリンを使い果たすべく、呼子にイカを食べに行ってきましたわいな。

d0048577_11514272.jpg


だってさ、ウイングロードには満タンガソリンが入ってたのに、
それは返ってこないわけだもんね。((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、

Emptyマークが点滅し、
もういつ止まるかわかんないって状態で代車お返ししまんにゃわ〜。



ちっぽけな人間ですがなにか。


次の車注文したって、
納車まで最短で2〜3週間かかるらしいんだけどね、。

その間は、車屋さんが代車貸してくれると思います。だそうです。。


でもね、呼子はガソリンきれぎみで行くには遠かった〜〜。
結局、帰りにもう1000円分ガソリン注入!! (i▽i)


ザ・計算ミス!!




そしてイカと対面した8マンは、、、


d0048577_11384787.jpg

ザ・見すぎ!!!
            え?初めて??みたいな。

           
「すごいー!! まだ動いとるよ〜」

「すごいよー!! 吸盤が貼り付いとるっちゃ」

「おはしで突くと模様が変わるんよ〜」


と、
毎度毎度おなじテンションで楽しめる40代って一体・・・

うらやましいような、そうでもないような。。(ノ_-)

d0048577_11393332.jpg

この後、ゲソのテンプラになって再登場〜♪
調子にのってライスもう1つ頼んだら、動けなくなりましたー
配膳のおばちゃんも「ごはんください」って言ったオイラに
「あらすみませんー!」っとそれはそれはすごい慌てよう!!

よくよく話したら
「ごはんの追加注文ってそうないもんで、ごはんが来てなかったのかと思った」と。
よくよく話さなければよかった。。



なんかお祭りみたいなのもやってて、呼子の老若男女で綱引き大会がやってました。
呼子住民でも何でもないけど当たり前のように参加して、汗びっしょ!

手も綱臭〜くなりましたー m(j◇j)m


d0048577_11401889.jpg
お決まりコースで、呼子大橋を渡り「かぜのみえる丘」??に登りました。
d0048577_11481732.jpg
ここでそこらへんのおっさんに8マンと2人で写真を撮ってもらったんやけど、


あろうことか、、そのおじちゃん、、。


撮った写真をみて笑いよったとってー!!!


風の強いのと、マブシイので、

2人とも半目でしかめっ面だったわけですが、、


お前は


我慢しろよ!!!

d0048577_11502778.jpg

最後は唐津城にいって、上から見える見事な『虹の松原』を拝んで帰ってきたよ。(緑の道が続いとるやろ?それが全部、松の木)
d0048577_11505275.jpg

『虹の松原』ってのはたーくさんの松の木で出来上がった道だよ。
なが〜〜〜〜〜〜いよ♪♪

お腹いっぱいで唐津バーガーは泣く×2通過しました。。(⊃∀⊂)イヤン
by koyokataway | 2007-06-04 01:11 | 今日のごはん | Comments(11)