Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
ゴミを食べる少女(推定年齢6..
at 2017-12-02 22:05
YELLOW!!!
at 2017-12-01 22:42
ワガママな60代・・・
at 2017-12-01 16:40
シワッス!(師走)
at 2017-12-01 09:39
冬景色・・・🍂
at 2017-11-30 17:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
クックックッキー
実写版ちびまるこちゃん、おもろいね。

くっくっくっく(野口さん風)
d0048577_20114886.jpg

それはそうと、
こんなに可愛いクッキーの型をもらっちゃったので焼いてみたよ。
d0048577_20102358.jpg

分量まちがえたよ。

うまく調整したよ。

すごいね、おいらって。

明日の英会話レッスンに持っていこっと♪
d0048577_20123570.jpg

いつもレッスンの日にはヨウコらとランチも一緒にして、レッスンして、お茶して、おいらがみんなへ朝ごパンを作り、ヨウコが夜ご飯作ってくれます。楽しい♪♪


相変わらず子供が欲しくなったりはしませんが、
子供らは子供らで、ヨウコたちの寝室をめっちゃくちゃにして遊んでおられます。


どんだけ〜〜〜〜〜〜!!!! ってくらい。


普段ベッドの上にある物が全て床に降ろされ、スーツケースや楽器やカルタが並べられております……m(*≦*)ププッ


で、お片付けの時間になったら、リナがきまってオイラのところに来てさ、

手を引いて

「かーよーこーもはーやーくー片付けしーーて!!」って怒り口調で言うっちゃけど。。。




な ん な の ??





おいら、遊んでねーしー!!!!!(`∀´)ノ

とんだ2次災害です。


当然おいらは

「かよこ、遊んでないっちゃけど」って言うよね。


するとリナは怒り真顔で


「もー!!かーよーこー子供やろっ!!
        子供は片付けせんといーかーんやろ!!」

って言いはなった。。(ー_ー*)

最初冗談かと思ってヘラヘラ笑ってたら、ホントに片付けさせられそうになって「はいこれ」と偉そうに枕とか渡されたからビビッタ!!


絶対に片付けんけーーよーーー!!!

5才のくせに30才をナメンナヨ〜〜〜〜〜(汗)


きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
by koyokataway | 2007-04-26 20:20 | 今日のおやちゅ | Comments(5)
九死に一生スペシャル!
人生には、フと頭をよぎってやったことで、

           命拾いをすることがあ〜る。。


今日はそれを身にしみて思う出来事があったんよ。


3時半頃、習字に行くために、自宅のエレベータを押してまってた。

めっちゃいいお天気だったんだけど、ちょっと肌寒いなぁと感じたわけ。

靴を履き、 おうちの鍵も閉め、エレベータも来てたので、上着を取りに行こうかちょっと迷ったん。


なんで迷ったかと言うと、いつもなら靴を履いたままアメリカンスタイルで上がり込むんだけど、今朝、掃除したばっかだったから。

面倒くさがり屋のおいらが、普段ならサンダルだろうがビーサンだろうが取りに帰ったりはしないところを、脱ぎ履きが最も面倒なコンバースのしかもハイカットというハードルを越えて取りに戻りました。。



家に上がり、ジャケットを持ち、


再び靴の紐を結んでいたら、、、





ヒュ〜〜〜〜〜〜〜〜$#☆〆∵


キュルキュルキュルキュル〜〜£∀%∞♂


どっかーん!!!



ものすごい音がしました。事故かな?くらいのテンションで、玄関のドアを開けると、当たり一面真っ白!!!!!



    けむいっちゃけど!!!


裏の幼稚園の園長らしきおっさんが「窓を閉めよーー!!」と大声で叫びよる。


遠くで起きた事故と思っていたら、結構近そうだ。


火事かと思うくらいの煙!!!!!


まぁでも「とりあえず習字に行かなくては!」と下へおりると、


下では第1発見者の子供達がぎゃーぎゃー騒ぎよる。

彼等の目線は一斉においらの車へ向けられており、、、


d0048577_2152210.jpg

こんななってたー!!

サンドイッチ状態〜〜〜!!
うちのは黒い車。右のBMWと相当仲良しみたいになっとるし!(笑)


突っ込んだ白い車の運転手は、気絶してるのか居眠りなのかアゴが完全に上がってもうて、意識不明っぽい。

急いで救急車と警察と8マンに連絡!!!



誰かが呼んでくれてたのか、救急車が即効到着!

8マンも到着!!

BMのダンナッチも到着!!

そしていつものごとく、
最後に警察がスローリーに到着!!!
d0048577_21541214.jpg
オイラの駐車場って黄色いところなんよね。
ちゃんと停めてたんだけど、こんなに横滑り〜♪
一番右で男らしく対応している、かどうかは謎の8マン。
d0048577_2155957.jpg

おいらね、上着を取りに戻ってなかったら、ちょうど車のドアを開けるところだったかもしれないタイミング !!!!!!


ぺっちゃんこ、もしくは足がぐちゃぐちゃ、だったのだ!


車に乗ってても、ケガしてたかもしれんのんよねー

ブラックジャックなら治せるけどさぁ〜♪


結局相手の運転手(58才のおじちゃん)は、病気で気を失ってたらしく、おいらが立ってようと、立っておらんめーと、突っ込んでいたんだから、恐いよね。。。


追突した後も、ずーっとアクセル蒸かしっぱなだったらしい。


ここは道が狭く、前が公園で子供達がうじゃうじゃ行き来しとる所。
誰もケガ人がいなくて良かったと本当に思うよ!!
d0048577_21553245.jpg

↑↑↑左が加害車。
右のスポーツカー、うちの車に突っ込む前に当てられ、回転してここまでやってきた被害車。
d0048577_21561250.jpg
もともとこのスポーツカーは、この1番左のおっさんが立ってるところが駐車スペース!!

おそろしい事態です!!!

d0048577_2157889.jpg


加害者の方も飲酒とか居眠りだったわけではないので、怒りなどは全くないし、逆におじさんの体が心配だが、息子さんも駆け付けてきて、きちんと対応してくれた。

お父さんが大変なのに、先ほども改めて挨拶に来てくれた。
「人がケガしなくて良かったですね」と話をした。
d0048577_21575266.jpg
うちの車だけ、全損らしいよ(笑)

このnew WINGROAD とは1年ちょっとの付き合いだったけど、ナビ撮られたりさ、オイラがブロックに削ったり、バンパー取れたり、事故の思い出しかないしぃー!

最近やっと同じ車種とすれ違うようになってきたっちゃけど、誰よりもボロイかったもんね★

こないだやっと、オーディオ付け直したばっかりだったのに〜〜〜!!



弟は 「「あーっ、ナビがなーーーい!!」
        って言えば良かったのに。」と言ってました。



いつの間にかヤジ馬に仲間入りしていたリナママは、
「急いで車に入って「イタタタタ〜」って出てくれば良かったとに。」

 と言ってました。。



8マンは管理人に「傷心なので、犬飼っていいですか?」(※ぺット不可マンションなんで)と言ってました。。。。


みんなアホウやね・・・
d0048577_2158634.jpg
さようなら、ウイングロード!!短い間ありがとう!!
by koyokataway | 2007-04-25 22:54 | what's new | Comments(15)
O M G - 30!!
15の夜から更に倍。

倍率ドンで、カヨカヨカヨコに30点



三十路ボンバイエです。


あんなこともこんなこともありました。

自分がこちらに来るなんて、思ってもいませんでした。

グッバイ マイ 20ダイ。 (韻、踏んでみました)

昨日はそんなこんなで、「どうしよどうしよ」とバタバタソワソワしてましたが、嬉しそうにしてる人が約1名。



この方↓↓↓

年の差があるので、十の位がひとつ差になったのが嬉しいみたい。
d0048577_1824362.jpg
と、ずーっとニッコニコして
「おっと!あと1時間46分で30才やね。」「おっ!あと1時間45分で30才やね」「おっー!あと1時間……」
……と言っておられました。 ァ━(_Д_)━ァ

結局10分前くらいから〝時を知らせる番号〟に電話をかけられ、時報の女の人の声によりカウントダウンされ、、
ミソジになりましたヾ(´▽`)

みんなもラブメール&ラブコールありがとね!





前にね、8マンとよりも年が近い甥っ子が

「かよぴー 20代って楽しい?」って聞いてきたことがあったんよね。


おいらさ

「うーん!!たんのしいよぉぉ♪ 早くおいで」なんつってたんだけど。。


甥っ子は伊藤英明似のチョーイケ面でかっこいいからさ、




気分は
d0048577_18233225.jpg
って感じだったわけ。


がしかーし!
同じステージに上がることも許されぬまま、、




d0048577_1823468.jpg


おいら、


大人の階段登っちゃいました〜〜〜〜〜


  ( ̄ー ̄)遠い目
 
        おいらはもぉ〜シンデレラ、さ〜♪

(甥っ子ただ今、バリバリの19才)

         




まぁでも、30って実際なってみると、気持ちいい。


実家の大橋駅から天神までの電車代が、170円から200円に変わったときのような。

値上がりしてるんだけど、覚えやすくなって、お財布から出しやすいし、
とっても嬉しかった。



周りからは「大丈夫?」と言われても。


かなり昔のことなんだけど、そのときのラッキー感を思い出しました。



たくさんの愛を注いで、こんなに大きく育ててくれた
父ちゃんに感謝です☆

大の仲良しの弟とかよこを生んでくれたママに感謝☆


いつも優しい8マンに感謝☆


お友達は宝者。
ステキなみんなに出会えて感謝☆


地球に、草花に、水に、感謝です☆


自分の生まれた季節が好きです。みんなもそうやろ?


30代も フルスロットルテンションアゲアゲヤルキマンパワー でゴーゴゴー!!
by koyokataway | 2007-04-20 19:06 | おいらの絵日記 | Comments(11)
真夜中でもないが BAGELを焼く
My First Bagel !!
d0048577_23155566.jpg

本をみて作ってみました。
この本、聞いたこともない材料が載ってたり、強力粉も準強力粉とか〝最強力粉〟とか書いてあるので、これもできない、あれも無理、と諦めてたんだけど。

と〜っても簡単にできました!!
d0048577_2314650.jpg

はじめて常温での発酵!

発酵時間は1時間だからその間にお風呂へゴー!

発酵前はかなり固めの生地だったのに、
オイラがしっとりツルツルになっている間に
こちらもふっくらプニュプニュになってました♪


まぁるくしてベンチタイムもたっぷり20分!!
この間に今日kamie氏が届けてくれたブラックジャック3巻へ進級。
d0048577_23151262.jpg
成形したら

なんとユデル!!!
d0048577_23154124.jpg
この本の中のパンを作ったら1番に食べてもらおうと決めていたお友達に明日食べてもらおう♪
この本を贈ってくれた kamieちゃんに…◇ 
by koyokataway | 2007-04-18 00:03 | 今日のパン | Comments(6)
真夜中に堂々と食パンを焼く
手塚治虫のブラックジャックを愛読中。


もうね、繰り返し繰り返す。

damieくんに借りてるんやけど、これは自分でも買わネバ!

ネバネバネバネバネバネバネ〜バ♪ → by 織田裕二

かっこよくて、優しくて、おもしろーい!



ジャックったら、手術のときは人を全て外に出して1人で手術するんだけどね、


「かよこなら、いてもかまわない。助手になってくれ」


「ぇぇジャック〜〜〜ぅ!」





        といった夢をよくみています。  病??


        ジャックー病!? 「喜んで〜♪」



「治虫」って書きたくて「おさむむし」と打っている自分に怒りすら覚えるほど。


           お大事に 自分。


それはそうと、


只今 1斤と1.5斤の食パンがいっぺんに焼き上がりました☆
d0048577_1425960.jpg

食べ比べてみようと。。。


これからの未来の朝ごパンのために!!

d0048577_143391.jpg
今日買ってきたロールパンと食パンを横に並べてみれば
その大きさは一目瞭然でっしゃろ!!


どっちも美味しかったで〜す♪♪ (←グルメリポーターに向いてない)
d0048577_1453151.jpg

てゆーか同じ味。


夏に向けて二の腕を引き締めたい方には、大量焼きお薦めす!!!

※利き腕ばかりに頼らないことです。
※そして真夜中に食べないことです。


でわでわ
ジャックが待っているので、そろそろ行くね。
by koyokataway | 2007-04-17 01:47 | 今日のパン | Comments(8)
ギョギョ!
いえ〜い!!
d0048577_0153257.jpg
今年はじめての海へ。
残念ながらくもりやったけん、静かでした。

この素晴らしい富士額をしたワンコ先生も、うちのコではありません。

津屋崎の海。

本当の目的は、玄海ギョロッケバーガーやったんやけど、
いうほどボリュームもなく、これといって特徴もなく、
写真を撮る気にもならなかった。

よせばいいのに作ってる人が、ギョロッケ(魚のすり身やイカやギョ介類を練り込んだ)バーガーの感想を聞きに出てきた〜〜〜!!!



「雑誌の写真にはすんごいボリュームなのに、ぺっちゃんこだし、ソースが濃いすぎて、具が少ないですね!」


んなこたぁ言えず、、
「あ。おいしい。。。」と目を反らしながらのコメント。


8マンは8マンで「雑誌を見て来た」と言ったら、

「期待を裏切りませんでしたか?」と聞かれたらしく、

「ぜ、ぜんーぜん大丈夫です!!」とそれはそれはえらい慌てようでした。


ちょっと離れて見てたんだけど、明らかにタバコの吸い方おかしかった!!!

本当に美味しいものに出会ったとき
「大丈夫」なんて出ないはず〜 o(>ー<)o
d0048577_095339.jpg


冷凍食品のポテトも食べおわり、
移動して再びランチすることに…
d0048577_06610.jpg

こちらでは
ケーキセットとチョコバナナモカとバニラアイスをオーダー
→8マンが。

揚げたこやきセットとビールとポテトを→オイラちゃんが。

運んできた店員さん、逆に置きそうになって戸惑ってましたわ///
d0048577_0121378.jpg
反対側の海〜♪ 崖からおっこちそうになりながらの1枚。。

d0048577_0142698.jpg
カブト虫の幼虫300円らしいよ。

安いの高いのーーー???
by koyokataway | 2007-04-16 00:38 | 九州旅行 | Comments(5)
あなたならどうする
先日、、新しく購入したばかりの My 座椅子。

に、リナさんがこ〜んな使い方をしておられ、倒れそうになりました…
d0048577_2361219.jpg


子供って!!!
(大人のふりかけ風に)


「オイラの大事な座椅子に何しやがんだ!!」 言うのをグッと飲み込めたオイラは、どっからみても…お・と・な♡

自分も子供の頃、してました。これ。
気分はサーファー。
そして案外壊れないのが、座椅子。


なんかさー春休みにもちょくちょくこの人たちが遊びにきて会ってたんだけど、結構他人のふりをしたくなる場面が多いわけ。


まぁ 他人なんだけど。



ヨウコ(ママ) がうちで夜御飯を作ってくれてる間に、家の前の公園で遊んでたっちゃけど、リナは遊ぶどころか、まだ黄色いタンポポを
NO PLAN で次々に引っこ抜いてた〜〜〜〜( ▽ ‖)




「公園のお花はみんなのだから、抜いちゃダメ!」
「これから綿毛になるから、待っとこーよ!」と強く言ってみたんだけど、これで良かったとかいな。。。
おしえて、おじいさん。



で、こないだまたヨウコがうちで何か作ってくれてる間に、リナとナナミをつれて笹丘のダイエーに車で行ってきました。
ナナミの入園祝いとリナの年長祝いを買いにね♪♪
いっとくけど、ダイエーでも大喜びだぜ?


もうすぐ着くってところで「かよこ、車の運転できる??」と聞かれたときは、対向車線に突っ込みそうになりましたが、無事到着。



       それまでオイラは何をしていたと???




最近「おっさん」「おっさん」と言うのが好きな2人は、ダイエーでも目の前のおじさんに向かって「おっさんおっさん」言っておられ、


       (もぉー!聞こえとうやん!!)と思い、

おいらは「おじちゃんっでしょ♪」と出せる限りの優しい声で言いました。

で、軽く会釈をしながら顔を見たら、




口紅塗ってはるやん!!!

見た目はどうみても『おっさん』で正しいんやけど、
真っ赤なルージュです。
d0048577_23375522.jpg



そこで『おばはん』だと判明したあなたは、どうします?


《選択1》
d0048577_23394647.jpg
→これもなんかねぇ。。。



《選択2》
d0048577_2340411.jpg
→おらんのわかっとーのにさ、茶番劇やってる場合か!!



《選択3》
d0048577_23402469.jpg
→これが許されるのはドリフくらいやわ!!



とりあえず、オイラは



逃げたったーー!!!
d0048577_2347175.jpg

→全速力は泥棒みたいだから、横走りで踊るようにね〜♪

ナナミはおいかけごっこが始まったと思ったのか楽しそうに走って付いてきましたが、リナは半怒りで「もー!」とか言ってました。


     こっちが「もー!」やわ!!!!!


★7月に書いた記事ですが、見てない方はこちらもどうぞ。

【あなたは大丈夫?美容師編】
「デスYO♪」
by koyokataway | 2007-04-15 00:10 | おいらの絵日記 | Comments(8)
太陽あび〜て〜♪
みなさん、ゴールデンウィークの計画はお済みどすか?

どすか?と言うてもうち京都にいくわけじゃおまへんえ〜

かーなーりの出遅れをみせて、日曜日に旅行会社へ行ったらさ。
案の定、沖縄も韓国もタイも香港もフィリピンも満員御礼!!

とりあえず、第一希望の韓国にキャンセル待ちをして、電話をまっとりました。


すると早くもおととい、わっしょいキャンセルー!! ヤッホーイ!!

そうは言っても8マンと行く韓国は、女子と行く韓国とは違って、話がエステや垢擦りへとは膨らまねー!!
1に焼肉 2に焼肉 3・4がなくて 後藤さん風邪薬。。。




ボディー&ソウル〜♪



つーよりは、



カルビ in ソウル〜♪だわね。

いいけどね。





韓国で思いだすのがさ、、

初めての韓国旅行のときにね、母ユッコはあっちいったりこっちいったりしてて、おいらが出発する前日にどっかにお出かけしちゃったわけ。


夜バイトから帰ったおいらが見たものってのが………

これ。
d0048577_1829222.jpg
○で囲ってる数字の上に韓国のリアルウォンが置いてあった。






ホンマに少しやね!!!



うん逆に遠慮の仕方がわかんねー!!
\( ̄▽ ̄;)


何が買えるんか教えてくれーって感じでした。

普通、親からの餞別ってお札なんじゃないんかよー!!とも思いました。


しかも、


何がすごいって。。



A4の紙に、これのみですから!!!

『気をつけて行ってきてね!』とかの言葉もない模様。。
そーかいそーかい


おいらがバイトしてたケンチキのドライブスルーにチャリで登場し、ちゃんと前にお進みになって買って帰ったり、、と数々の武勇伝を残している彼女ですが、これは地味に鼻で笑えました。



10年くらい経つのですが、
いらない紙の裏に書かれた、たった4行なんですが、

どうしても捨てきれない。。。 o(-_-)o
by koyokataway | 2007-04-11 19:38 | タカラモノ★ | Comments(14)
マル3ネン
こんばんわ。

午後は○○、おもいっきりカヨコです!
d0048577_19352722.jpg
あれから丸3年経ちました。

弟にさえ知らせてなかった、芸能人きどりの極秘入籍。

うまくみんなを騙し、ビックリさせることができた3年前の
エイプリルフール。

「エイプリル夫婦バンザーイ!」とみんなに祝ってもらったことを、
つい3年前のことのように思い出します。

しかしながら、この日に入籍したことで「これ以上のビックリはない!」と言われ、毎年毎年、全神経を集中させていたせっかくのエイプリルフールなのに大したウソが付けなくなってしまいました(T-T)ノ

1年でオイラの唯一の楽しみだったこの日が、いつも不発に終ってしまう。

今後は、このことを知らない人々を中心に、騙していきたいと思います。

d0048577_19452448.jpg
      手長エビちゃん。
d0048577_19454036.jpg
      めばるちゃん。
d0048577_19455887.jpg
      佐賀牛にデミグラソース♪
d0048577_19462152.jpg
     8マン御注文の、よぉわからんデザート。
d0048577_19464054.jpg
   オイラの注文した、赤ピーマンのプリン♪♪



いつも『行ったことのない所』を目当てに外食しているのですが、かなり古い美味本を観てテキトーに予約したところは、うかつにも1周年の記念日でも行った
  【GEORGES MARCEAU】(←大手門にある。舞鶴公園の前ね!)

まさか行ったことあるそこだとは思わないので、散々近くをグルグル回りながら、お店に何度も電話して道を訪ねまくるバカ夫婦。

なんとも失礼な話ですが、1周年と同じところとわかった途端、あからさまにテンションが下がるワタシども。

名前を覚えておかないと、こんなことになります!!
ここはむっちゃ美味しいから何度行ってもいいんだけど、不味いお店だったら、と思うとゾッとします。

でもね。ひとつ言い訳をするなら、名前が変わってたんだよさ〜 (’ε’)♪
その古い美味本には『ビストロ炎』で載ってたって訳さ。
by koyokataway | 2007-04-01 20:17 | what's new | Comments(15)