8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
犬、猿、ブタを連れて古宇利島..
at 2017-04-24 17:33
チャハヤブラン (cafe ..
at 2017-04-23 11:11
POSILLIPO in 瀬長島
at 2017-04-22 16:00
ほろよいラムネサワー★
at 2017-04-21 20:05
モナ冠👑
at 2017-04-20 23:23
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
色んな意味でゴチソウサマ!!
最近「春がきて」頭に桜が咲き乱れている浮かれポンチの友達が、そのラブラブダーリンを紹介してくれるというので、3人でランチに行ってきました〜♪

歩いていけるほどの近所にこげんかうまかパン屋があったげなとは!!


その名も

★ 笹乃井@小笹 ★ です



いやぁ、その友達が教えてくれてから何度か行ってみたんですが、いつも品切れ状態で買えなかったん…どころか車も停めれないほどなんです。ここ。


めっちゃ普通の一軒家で、古めの旗に『パン』って書いてあって、むしろ素通りしていたくらいのお店だったんですが。。


まさに穴場やね 

ィェ‐ィ v(´▽`v))))))...
     ....((((((v´▽`)v ィェ‐ィ





オイラのパンも美味しいけど(何か?)、天然酵母はレベルが違うぜい。

今度はここのパン教室に通います!!
みなさん 待っててオクレ。



そうそう、2人のバカップルの話に戻りますが、、、

とても仲良くて、楽しそうで、行かなきゃ良かったと とても微笑ましいと思いました。

かれしーのMノリはとても優しくて、おっとりしてて、ゆっくりしてて、ボーっとしてました。(※誉めてます!!! \( ̄□ ̄‖))

2人の毛穴から湧き出るピンク色のエキスをガンガン吸い取りながら、美味しいマンマをたらふく食べました。


ランチのパンは  『豆乳パン』でした〜 ヾ(>▽<)

パンだけじゃなくてレンコンコロッケもチキン南蛮もロールキャベツもみんな美味しかった。(みんなで仲良く奪いあい)



幸せそうな2人を見てると嬉しくなってお腹いっぱい!!


道行く人や車に「この3人どうゆう関係?」と思わせるために、友達と2人でMノリを引っぱり合いながら、しばらく歩いて帰りました。。。
d0048577_17471354.jpg
友達のホノルルマラソンお土産の雑誌♪♪と
お持ち帰りしたレーズンパンとチーズパン♪♪
by koyokataway | 2007-01-30 18:05 | 今日のパン | Comments(7)
獅子丸も喜ぶ料理
こんばんわ。

この度ワタクシは

ついに仲間由紀恵のモノマネをマスターしました。


こりはこりは、完璧な仕上がり!!








あなたの風邪はら?









ほらね?




         ・・・・・・。



ブログでみなさんに伝えきれないのが、残念無念。



どうしても聞きたいという方はお電話ください。



そして  「私は鼻から…」  とか何とか答えてくれると幸いです。




ただし

どうしても「それなら青のベンザブロック!」まで要求されるお客さまは御遠慮願います。
練習してないのでお答えできません。


お前が風邪ひいとんか!と言われんばかりの自前の鼻声で「バイバ〜イ」と電話を切らせて頂きますことを前もってお詫び申し上げます。




次は、ヒガシコクバルヒデオを練習中。。。

※宮崎弁バージョンです。


d0048577_2115373.jpg

最近、よく作るおかず。。。

ノリの上にチクワ、チクワの中にセロリ、セロリの中にスライスチーズで、
大葉2枚と一緒にノリを包みます。


ほんでもって、のりしろは溶き卵で止めます。
 

んでもって、全体も卵に浸し、
衣代わりに『素焼きのおかき』をボッコボコに砕いたやつを付けます。


でもって、揚げるだけ。

さっくさくで、おかきの衣もカリカリしてオイシー♪
by koyokataway | 2007-01-28 21:53 | 今日のごはん | Comments(12)
太宰府の歩き方
今年になって4回目の太宰府天満宮へ。


もうね、受験生を上回る行きっぷり!!


神様も菅原道真公もわれわれを受験生だと勘違いしてることであろう。


三が日なんてとんでもない人だかりですが、

そろそろほとぼりも冷めてきた頃だと思いきや、
そろそろほとぼりも冷めてきた頃だと思ってやって来た参拝客でまだまだ多かった。

d0048577_12391152.jpg

この3つの橋を渡って、拝む所まで行くのであるが、
これらは『過去』『現在』『未来』の橋と言われておって、
トリロジー、ビジュソフィアのネックレスのCMのようですが、

『未来の橋』を渡る時は→「走らない (慌てない)」

『現在の橋』を渡る時は→「つまずかない
               (1歩1歩しっかりと)」



『過去の橋』を渡る時は→「決して振り返らない」


という言い伝えがあるそうです。(多分こんな感じだったよ〜ん)

子供のころから初詣では太宰府天満宮へ来ていたのですが、こんなことを教えてくれるような親ではないため、『未来』から『現在』にかけて弟と猛ダッシュ、足をグキッとつまずいて、『過去』でずっと後ろから来る両親を見失わないよう振り返り、、、、今に至ります。


2年前くらいに8マンファミリーが新潟から遊びに来てくれた際、太宰府天満宮にお連れしたのですが、なぜか8マンの兄ちゃんから色々案内してもらって、この橋のことも教わり、、、、今に至ります。
d0048577_12392545.jpg

太宰府天満宮の名物、梅ヶ枝餅が入ったおぜんざいは甘くてうまいデス♪

さてと、久しぶりに納豆が買えそうなんで、ちょっくら行ってきマウス♪
by koyokataway | 2007-01-22 13:09 | 九州旅行 | Comments(14)
全力中年
きょんばんわ。長澤まさみです♪

お正月から、ガッツリ劇的に太りました。。。
体重計がないのではっきりしたことはわかりませんが、見た目に変化がっ!


顔が丸くなりました。

DカップがFカップになりました。 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

まぁそれはウソぴょんですが、
このカップになると可愛らしいブラが少なくて、困ってます♪ うふ

(↑一度言ってみたかった…)



色んな人に「何を目指しとん??」と言われるくらい、あんなに通っていたジムもここ1ヶ月行ってないとですたい。。


こうなったら、伊藤英明みたいなインストラクターが現れない限り行かないと思います。でもそんな可能性の薄いことを期待してる暇があったら、行こうと思います。

  「どっちやねん!」


そんなオイラも今日は凹ギミ、、

なんで凹かっちゅーと、今朝ハナマルマーケットのオープニングで薬○さんが
「年賀状のお年玉くじの抽選が発表されましたね〜岡江さん」と言っていたので、夕方それを思い出したオイラは新聞を取りにいき(おそっ)年賀状と照らし合わせてみました!!



するとどうでしょう!!



1万200円が2枚も当たっているではありませぬかーーー!!!
d0048577_2373591.jpg


なんて今年はラッキーなんだと、
その年賀状をくれた☆おでんくん☆にメールを打っているところに、

8マン帰宅!!!



そうだ、こいつにも一応報告しといてやろうと思い、

「10,200円が2枚も当たとったよ〜!!ひとり1万ずつにしようや!」と言いました。


「うっそー!まじ!?」と声は裏返り、アゲアゲテンションでその新聞の切れっぱそを取り上げた8マンは、、

それをミルやイナや

「これ、、、ナンバーズの、、抽選、、だ、ね」ヽ( ̄▽ ̄)








工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


大ショーーーック!!!



おでんくんにメールしなくて良かったです(汗)



でね、「もー!!オレが調べる!! (ノ`△´)ノ キイッ」とどっかの新聞から今度こそ年賀状の抽選記事を探してきた8マンが調べてくらさいますた。

(※てゆーか昨日の新聞だったらしいじゃん、年賀状の抽選!
薬○まぎらわしいぞ!!)




そしたらね、4枚くらいチェキラしたところで、スゴイことを暴露してくれました。






「オレ、ここを見てたや」








d0048577_2372289.jpg

エエエエエ┏(_□_┏ )┓≡
        ≡┏ (┓ _□_)┓エエエエエエ



もともと年賀状を書かない人だもんで、
干支は知らんわ、郵便番号の下数字を見るわ、、、ゎゎゎゎゎ

本当に、全力中年ですわ。

よく40年以上こんなんで生きてこれたよねぇ。。
こんなんでも一生懸命生きてるんだ、オイラも頑張ろう、って思えるわ。
d0048577_2375015.jpg

4枚目のココが書かれてない部分を見て、わかったそうです。 チーン!


      めでたしじゃない めでたしじゃない

PS...年賀状お年玉ジャンボ、1枚もかすりさえしていませんでした
  お後がよろしいようで。。m(。_。)m
by koyokataway | 2007-01-16 23:50 | おいらの絵日記 | Comments(13)
ちい査委員長。
99ナイナイの岡村隆史ともめている高野連って完全に「人」だと思っていたオイラは、「タカノレン」タレント検索しまくってました!!

     —( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!


どうやら高校野球連名→『コウヤレン』と読むらしいです。
みなさんもメモっときましょうね〜♪
全く、勉強になるブログですことっ!!




先生のことを間違えて「お母さん!」と呼んだ経験はあっても、自分が「先生」になるなんて コレ っぽっちも思ってなかったので、スーパとかで「先生」なんて呼ばれても、完全シカトをするらしいです、私。(ママさん談)


レンはレンでも最近の『チルドレン』が、オマセちゃってるという話はちょこちょこ小出しにしておりますが、レッスン中いくら注意しても言うことを聞かないような子は、、アメで吊ろうとしても全然効果なくて、
d0048577_160485.jpg
こ〜んな感じで、
ホントだんだん悪魔に見えてきたりします。。

でも、レッスンが終って帰るときに、黄色い帽子かぶって黄色いランドセルを背負ってるところを見ると、
d0048577_1601417.jpg
「あ、こんなに小さかったんだったっけ。」って気付くんですよね、、。





園児は園児で最近の子はあんまり寝ないみたいで、普通に夜のドラマも観てるらしく、電車男も知ってたりするんです。

オイラなんて幼稚園のころは8時半くらいには寝させられてたと思うんですけど…


先日も曜日のレッスンをしていて、Sunday, Monday, Tuesday,,,♪つった歌を練習してたんですが、5才のある男の子が、「サタデーナイトでまた逢おう♪」って踊ってたんですね。

どちらかと言うと『吉本新喜劇』派のオイラですが、機転のきくオイラはすぐに『エンタの神様』のネタだとピーンとキタ—わけです。

普段なら「See you later!」と言って帰るところも「サタデーナイトでまた逢おう!」とか何とか言っておったので、


「エンタとか観よると?」と聞いてみました。



するとその子は、急に短い腕を組みだして、
d0048577_16124120.jpg

              (腕組ませるの忘れてたけど…)↑




ちょー偉そうに



d0048577_16141279.jpg


笑いについて語り始めたー!!!

しかも目までつぶってさ。。。。


つい「ほぉーほぉー」と黙って聞きいってたオイラだけど、、




5才児のいう「昔」や「あの頃」って…






いつごろーーー!!!!!!!!?




次課長をあーだこーだ言うにはあまりにもジャンバーがブカブカすぎると思ったんですが、その小さい体と大人口調のギャップが可愛かったです。




もしかしたら年末あたり、
M-1グランプリの審査員席にいるかもしれませんぜ…
針すなお 中田カウスなんかよりよっぽど手厳しいかもしれません!!
d0048577_16372086.jpg

                ↑      ↑ 似てねー!
by koyokataway | 2007-01-14 16:44 | 英会話教室 | Comments(13)
レミオロメンズ
先月、友達のミキティとダンナのエイトマンがレミオロメンの話で盛り上がってました。

オイラも嫌いじゃないけど、歌ちゃんと聴いたことねーし、『あの誠実そうな3人組』かぁ・・・としれーっと話を聞いていると、、

ミキが「今度年末にライブあるんだけど、行く人がいない」となんとも可哀想なアピールをしていらっしゃいました。

そこでオイラは『1リットルの涙 (ドラマ)』で8マンがタオルがびしょびしょになるくらい泣いていたことを思い出し、


「2人で行ってきーよ!!!ナマ粉雪聴いてきーよ!!!」
と言いました。


ミキティはよく遊びにくるので、人見知りの8マンもまぁ心を許しているっぽく、とても懐いてるので(子猫か!)全然問題ないと勝手に思っていました。


しかし
年末が近付くにつれ、あんなにノリノリだったミキティと8マンそれぞれから止めどない逆アプローチがオイラに……。



2人とも冷静に考えたら

「2人っきりで何喋ったらいいかわかんない」



んだと。。;`:;、:`、:;ヽ(゜ε゜ゞ)ブーッ 知るかよ


「やっぱりかよこちゃんと8マンで行ってきーよ」というミキテー。
「オレ、粉雪しか知らないからやっぱ行かない」と8マン。
「かよぴも一緒に行ってよ」とお2人さん。。。



チケットは2枚しか買ってねーだろ!!!


チラッと自分だったら友達のダンナと2人でライブに行けるだろうか…

確かに微妙かも。

と思ったりもしたけど、人ゴトなので知ったこっちゃないオイラは

「ライブなんやけん喋る必要ないやんけ。送り迎えしちゃーけん!」


と言い放ちました〜! ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


が!!

優柔不断な友達といろんな意味でパッとしないダンナの意志は意外にも固く…。


なぜかオイラが行ってきましたーーーーレミオロメン!!

ミキと。

感想はすんごく低音の声が響いて、歌が上手でジーンときました♪


実際行ってみるとライブは ↑↑↑上がっちゃいマス↑↑↑

しかし2人ともちゃんとしたファンではないため、3人の名前さえ知らない。
スタンド席の前の方で、ステージ方向に遮る者が誰もいないという結構イイ席にも関わらず



感動を伝える術がない!!



前の席のゴールドのネックレスと指輪をしたごっついパンチパーマかけたアッチ系のそっち系かを思わせる男から、会場中に降ってきたキラキラのテープを奪い取り、




思わず
d0048577_1773166.jpg

と叫んでみたけど、
「それはあんまりやろ!」とミキに言われ、、

d0048577_177596.jpg

に変えました。


一番左のキモカッコワルイ人(←きもい上にカッコ悪いという最悪のパターン(>ー<))のことは楽器名ででも呼ばなかったけど、みんな素朴で歌が上手でいい人そうなレミオロメンでしたー♪
by koyokataway | 2007-01-09 17:17 | おいらの絵日記 | Comments(14)
新潟Walker
今日 今年最初のお習字に行ってきました。

先生に「年賀状ありがとうございました〜」と言われました。











出して

ないのに!!!



まじボケなのかギャグなのか。。
まだそんな際どいギャグを交わすほど仲良しではないんだが。。

でも大勢の前で「出してませんが」と言うのも先生に悪い気がして、、、


流れで言ってしまいましたよー。


「ぁっ、ぃぇぃぇ…」って。そしたら先生


「お返事書けなくて申し訳ありませんでしたー」とか何とかも
言っておられました、、(T▽T) 

もう聞こえないフリに徹しました!!
先が思いやられますぅ。。


本日は、みなさんにとって人生で何の役にも立たにゃーであろう
新潟のお正月料理をご紹介しますわ〜 うひょひょー♪


まずは前にもこちらで紹介しましたが、帰省するたびに訪れる
 とんかつ太郎!!

こちらは知ってて損はありませんーっ! ばりうまいよ、まじ。
毎度込み合っているので、今回は初のテイクアウトしちゃいました。
でもね、テイクアウトはミニ丼しかないらしく……
d0048577_19513375.jpg

カツが5枚しか乗ってなかったから、要注意だよ〜 ※印だよ〜

ミニ丼は女子に丁度いいみたいだけど、オイラには全然足りなくて
6票(義理父のあだ名)から2枚頂戴しました。。ウフ

要するに、、
6票は3枚しか食べてないわけで…(ジュン口調)ルル〜ルルルルル〜♪

割り箸に電話番号書いてあるやろ!?
新潟に流されたり、逃亡の果て辿り着いた、なんて事がありましたら是非!!


地方地方で、お正月の煮物いろいろあると思うんやけど、
福岡では『がめ煮』で育ちましたが、新潟では『のっぺ』というんよね。

入ってるグザイも地方で違うからさ、面白かったよさ。
d0048577_19515371.jpg

里芋でしょ、鮭の切り身だろ、イクラだろ、こんにゃく、人参、レンコン、かまぼこ、椎茸、、、そんな感じやったかな。
d0048577_1952434.jpg
イクラを煮るってのが既にサプライズやったけど、お味噌汁にでも何でもイクラを入れるんよね。。。それにまたビックリだよ。

イクラ in 味噌汁の図を撮りたくてメッサ急いだんやけど、
                    沈むの早ーっっっ!! 

2回も追加で入れてもらって写真撮ったけど、重力には勝てんかったわ。
 スタタタタ ε=ε=ε=ε=(;゚∇゚)_
by koyokataway | 2007-01-06 20:31 | 新潟のよかとこ | Comments(11)
☆アケヨロ☆
『アケオメ☆コトヨロ』さえも縮め始めたヤングな私。
ヤングとか言ってる時点でヤングじゃないのはわかっている。

そのかわり、今が何曜日なのかはさっぱりわかんねー!!


そんなこつより、



新潟の






寒いこと!!!



1日目はずっとムンクの叫びのような顔をして歩いとったわ!!


だいたい福岡→新潟便は朝7時と夕方の2便しかないので、いつも早朝の便で行くっちゃけど、ぶっちゃけ9時に着いてもやることないからっ!!
もうちょっとステキな時間に離陸して!

すぐそこのスーパーまでもほぼお化粧をしていくオイラが、
はるばる新潟までは素っピンです。
いいんです。

地図上でみると遠い新潟も、飛行時間はたった1時間半。
d0048577_13131194.jpg

いつもこの朝陽を空から見ると目が覚めます。
贅沢な感じ。

ちょっと先走り感を漂わせつつ、8マンママと30日に弥彦山へ参拝。
人もほどんどなく、準備段階の水色袴の神主軍団がウロウロしてはりましたわ。
d0048577_12302920.jpg

「お賽銭をくれ」と言ったところ、自分は500円玉を握りしめつつ、オイラには40円を渡してきやがった8マンに2006年最後のビックリ仰天を終え、昨年の感謝と今年の健康をお祈りしてきました。


       ☆皆様にとっても笑いで溢れる年になりますよう☆
           今年もどうぞよろしくデス!!
by koyokataway | 2007-01-03 12:45 | 新潟のよかとこ | Comments(16)