Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
たるんでる女
at 2017-08-18 08:08
黒糖蒸しパン2
at 2017-08-17 11:11
黒糖蒸しパン☆
at 2017-08-17 10:50
モナ飯
at 2017-08-16 10:04
行くとこリスト
at 2017-08-15 21:50
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
暮れのごあいさつ
クリスマスモードから早く切り替えようと、ブログのスキンを変更したら、おかしなことになってしまいました。
←このグレーがどうしてもピンクに変わりませぬ。。 カッチーン!


いつも弟にスキンを変更してもらっているこの他力本願ブログ。
来年はもうちょっと自力を加えつつ頑張りたい!!と言っておくか。

いろいろとバタバタしとりましたが、今年もなんとか終りそうですな。
いのししにバトンタッチです。


んと、その前にクリスマス関係のことをもうちょっと!
d0048577_1755373.jpg

世界一周から帰ってきたヨウコと9年ぶりに再会して座間味に行けたのもいい思い出。。♪

そのヨウコからのXmas card がサンタさんの手作りカード
アメリカのママからがその右のトナカイさんの手作りカード
そして、ホノルルマラソンを完走したウッチ−が向こうから送ってくれたのが、季節外れのビキニ女がのった脳天気カード

d0048577_2111421.jpg
もうひとり一緒に座間味を旅したヒ−からもカード代わりにロイズのチョコが!!
このロイズ、kids用のクリスマス限定版で絵が全部違ってチョ−かわゆかった。
d0048577_2116681.jpg

座間味のあの夜ロフトの階段から派手に落っこちていたみなさんの記憶にも新しいあの女も、このたび誕生日にプロポーズされ幸せ絶頂のようです♪♪


ありがとうThank youおめでとう!!!


*****************************

そして12月オイラが最も楽しみなのが、恒例でkamieさんとサンタちゃんになりあって手作りプレゼントを交換するサンタごっこ!!(←たった今命名)


今年は自信があったのですが、完全に脱帽でした…。
帽子かぶってなかったのでわざわざかぶって脱いだほどです。(←バカ)



もう何が何だかわからないくらいカワイー!!!!!
8マンがビクつくくらい、かすれ大声で喜んだワシ。
大きなプレートとお皿とワインのコルク!!

どれもcocoちゃん仕上げとー♪ヾ(>▽<)

甘くて美味しいらしい
博多あまおうのワインと一緒に♡←ハート♥←はぁと
d0048577_181531.jpg

よくこんなん作れるよなぁ… (ため息まじり)

何度も言うようですが、これはkamieちゃんから見たオイラの図です!!
可愛すぎて恥ずかしいけど、誰が何と言おうとそうなんです!!!



悪いか!!(←青島幸男風)


昔こんな頭をしてた時期があったんですが、このcocoちゃんシリーズたくさんうちに溢れていて、そして中毒性があります。

早くキャラクター化してほしいっっっ♪♪

自分に似てるとは (バカじゃないので) 思ってないですが、本当につい顔がほころぶ可愛さなんです。
d0048577_182697.jpg

ステンドグラスの方式で作ってくれた照明にかざすと

★と〜〜〜〜ってもキレイ★なカード。
ありとあらゆる待受画面になってます☆



ありがとう!!!!!




*****************************

今年は、ナビを取られたりしながらも、たくさんの人に助けられ、周りにいてくれる家族やお友達の温もりを感じたり、素敵な1年にすることができました。

我が家のようなノリで遊びに来てくれる友達、
唐突に立ち寄ってくれる友達、
3月の隠し芸大会では本気になって出し尽くしあった友達、
県外にいてもこっちに来ては時間をとって会ってくれる友達。


そんな中、素敵な再会なんかもありました。

5月にあった結婚式では高校の仲良しと一気に集まることができたし、mixiでは、小学生や中学のときビックリするくらいアホなことをしてよく先生に怒られていた友達とも再会し連絡をとりあえるようになりました。

15年くらい連絡するどころか行方もわからなかった友達とあの時と変わらない感じでネット上ではあるけど話せたのが嬉しかった。
またいつか本当に再会できるんじゃないかと夢も胸も(?)膨らみました。


新しく出会いすっかり仲良く絡んでくれてる方々もいますし、
いい出会いもたくさんありました。


また来年も仲良くしてね!!

来年も他力本願ブログなりに、
自分のペースで続けていけたらと思ってオマス。
2007もよろしく願いしまーす!!!


そしてみんなさんも温かくて楽しいお正月を過ごされますよう☆
よいお年を〜!!! チャオ♪
by koyokataway | 2006-12-27 19:19 | タカラモノ★ | Comments(22)
サンタが町にやってきた!?
あ〜 

死んだように寝てました〜♪



眠るように死んでなくて良かったー!!



もうね、ビンゴ疲れもふっとんだワイ♪♪

まだまだクリスマスモードが抜けない
引きずりの女カヨコ。



昨日、来ましたよ!!!サンタさん。

始めはゲームやビンゴやジェスチャーゲームなんかして、
そりゃぁ盛り上がりましたわ、。

『子供だらけのビンゴ大会』ってすごいねー。
聞き逃しは当たり前、とっくにビンゴになってる子とかZARAだし、
真ん中の★マークはFREEなんだけど「あとはこの★が出ればビンゴだー!」なんつってな。

そんなことは置いといて。。


お部屋を暗くしてペンライトでクリスマスソングを歌った後、
みんなに寝たふりをしてもらってサンタが登場。
そんでみんなの枕元へプレゼントを配ってくれました☆

中腰×50回!!  お疲れ様です!!


みんな、そーとー目が輝きよった〜☆
ちょっと遠慮がちな、一目置いてる感じがひしひしと伝わってきました。

「これサンタじゃないよ!! エリックだよ!!」
と言いたくなるくらいの信じっぷりでした。



その後また歌を歌ってサンタさんへの質問コーナーへ♪

Q1: 何才ですか?
Q2: なんでトナカイを飼ってるんですか?
Q3: なんで長生きなんですか?      などなど。


でた!!

『なんでなんでなんで攻撃!!!』



本当はサンタでも何でもないエリックは
Q1の答えにどう答えるのかと思いきや『1333才』と答えてました。
ママたちのほとんどが、「あぁ33才だな」ってわかったんじゃないでしょうか。。


最後サンタが帰る時間になり、
みんな背伸びして、バーイなんつって腕がちぎれるくらい手をふって、可愛く挨拶してた・・


までは良かったんですが、


ひとりのママが言った

「記念にみんなで写真を!」の一言。

サンタも快く引き受けみんなサンタに近付いて
並んでいたまでは良かったんですが、、、



小学4年生のしっかり者の女の子が、超深刻なおもむきで近寄ってきて

「かよこぉ。。ちょっと来て!」といいます。

なんだろうと耳を傾けてみると・・・
d0048577_20315192.jpg


ひーーぃぃ!!!
白いヒゲの下から口とアゴと黒いアゴヒゲが見えると言うではありませんか!!





サンタさん、うかつデス!!!



うかつついでにオイラも、突然の出来事に
d0048577_20392100.jpg
こんなことしか口から出てきませんでした。。。


その子も納得いかない哀愁を漂わせ、元の立ち位置へ戻っていきました。

背の高いサンタにあまりにもズボン丈が短すぎるということしか気にしてなかったオイラも、しれっと横から覗いてみると‥‥

見えたよ、黒いヒゲが。ひどかったよ。
エリック、ありゃないわ。。



悲劇はこれだけでは終らず、、、

今度は小2の小さい女の子がスタタタタタって走ってきて言いました。


「かよこ!大変!!!
 サンタさんのね、下着みたいな中に来てる洋服が見えた!」



らしい…。


「えー!そんなん寒いとこから来るっちゃけん、下にも洋服くらい着るっちゃないと?」とオイラ。

すると・・・
d0048577_20442911.jpg


ぇぇ、エリックは日本に住んでますから、日本で売ってるTシャツくらい着てるでしょうよ。。

困ったオイラは

「日本の洋服は世界中に進出してるからねー!」


と意味不明。




日本はパリか!!







これからサンタさんになったり、知り合いになってもらったりしそうな方!!
要注意です!!!外国の方だったらイイちゅーもんじゃありません!!!

子供達はすごい角度から

チョ−見てまっせ!!!

d0048577_22135416.jpg

by koyokataway | 2006-12-26 22:16 | 英会話教室 | Comments(9)
我走聖夜。
「師が走る」と書いて師走。

オイラさえも走る。追われて。。

みなさまどんなクリスマスをお過ごしで。

オイラ、今までにないくらいのクリスマスらしからぬクリスマスでした。。

習字の冬課題の超デカ半紙に追われ、うまくかわしてきたつもりでも、〆きりはテコでも動かねー!つぅことのようで。
d0048577_9242132.jpg

何十枚も書きましたコレ。1枚10分はかかります。。

かなり大きな下敷きに、大筆。
通常の硯(すずり)じゃ間に合わず、どんべい(赤いきつね)を使用。。

この半紙イッチョ前に1枚150円もするので、最初つまずくとすぐポイッとしちゃうオイラでもひたすら練習。
だってペットボトル500ml(2006年現在)と同じ値段ですから!!

文鎮はハカリで計測するとエラーが出るほど重く、一回床に落として床に三角の穴が開きました!!ギャッ



そして昨日のイヴなんすけどね。。

チョイ悪はちょい悪でも、頭がチョイ悪の8マンが予約をし忘れていたので行きたかったレストランに行けず、うちの実家で過ごしました…。

とは言ってもイベント好きの父コウキに前々から誘われていたので、24か25に行こう思うてたんですけどやね。。どやさ♪どやさ♪


トナカイを意識した母ユッコのコスチュームを見事スルーしつつ、M-1グランプリでご飯のおかずに笑い飯。準決勝敗退で笑えん飯。




そしてそんな楽しい夜も、最後は悪夢のようなビンゴ作りで幕を閉じました。

シールの台紙からシールをひとつひとつ切り取り、貼付けていくという徹底した地味っぷり。しかも50シート(。^。)










チョ−めんどくせー(渋谷系)




d0048577_9245742.jpg



最初は[MANBO][DJOZMA][SANTA☆Fe]とアルファベットを並べて隠れワードを織り交ぜつつやろうと思ってたんですが、、、








余裕ねーーー

わ!!!








一応 [NY] [LA] [JA] [WC] [JAF] [CDTV] [KM] (←オイラの旧イニシャル)などは小出しに入れておきました。




腰は痛く、目はかすみ、肩はいかり、(←これは生まれつき)
イエスはなぜこんな年末のクソ忙しい時に生まれたのかと呪いながら、
体の老化を感じ始めた団塊世代の気持ちがちょっとわかったような気がするクリスマスでした。
d0048577_9244490.jpg

50枚なんとか出来あがりました。

が、白い白紙部分にこれからツリーやキャンディーケインの絵を描きます
……(-_-)ノヮ−ィヮ−ィ!!



ヤケです。


ちなみにパーティーは1時から。。。。
子供達は喜ぶだろうからそれだけを楽しみに行ってきます〜♪
by koyokataway | 2006-12-25 10:32 | 書  道 | Comments(11)
ポチ袋になった人
毎年寒さにやられた友達から、おかしなものが届くこの季節。
d0048577_1995031.jpg


どこが変なの!?と思われそうですが、


これ、、、



d0048577_1910791.jpg



使えねーから!!

辛うじてクリップに頭(キャップ)1つ分勝ってる程度です。

コレステロールも下がるかもしれんけど、テンションも確実に下がります。
何より室温も下がります。


でもなぜか暖かいわけです。



ターバンであげたかった甥と姪へのお年玉、、
でも根が真面目で、繊細で、健気で、臆病で、謙虚なオイラにはどうしてもターバン諭吉を折ることができず、、、

かといって、いきなり千円に値下げするのも高3と高2には酷だなぁと考えた末、ポチ袋にしました。。
d0048577_1951828.jpg

オイラが小さい頃はかわいいポチ袋多かったけん、もらった袋をず〜〜っと取っていてコレクションしてたりしたけど。
今はあんまりないんよね、昔っぽいかわいいの。
d0048577_1945971.jpg

だから毎年手作りポチ袋。シールも金銭的に。
by koyokataway | 2006-12-21 19:42 | タカラモノ★ | Comments(7)
町にサンタがやってくる
年末で先生が忙しいので、全てオイラが英会話教室をやっていて、やや疲れぎみ。
声も枯れぎみ。木偏に古いと書いて、「枯」れてます。

子供たちに「この人はどこまでなら怒らないのか」を試されているような気がしながらも、最近やっと遠慮せずに叱ったり、と動じない大人の行動をとれるようになってきました。。。おそっ!


今、小2の子はかけ算を習っているみたいで、ドリルしたりしてるん。
かけ算のゲーム機みたいなのもあって、
かけ算で敵に勝ったらまた次のレベルの敵と戦って、しまいにはマリオでいうとこのクッパ大王みたいな婆さんと戦うようになっている。

それに勝ったらゲームはクリアみたいなんだけど、その婆さんがどうやら相当なかけ算のプロらしく、なかなか勝てないそうだ。。

ある時、女の子が突然「かよこ!かけ算できる!?」って言って慌ててやってきた。
ハズミで「できるよー!」と言ってしまったオイラにそのゲーム機を渡し、
「このババア倒して〜!」と言ってきた。。。


オイラ…

「早く早くー!」と焦らされるは、もともとバカだわで、

      8×4=28 答え:32
      6×7=48 答え:42
      8×1=2 (電話のボタン配置と間違いました)

とかって散々で。。

その子あからさまにムッとしたお顔で、ゲーム機を取り上げて行ってしまいました。。


♪あ〜あ〜わかってくれとは言わないが〜そんなにオイラが悪いのか〜♪
ララバイララバイ泣きたいよ〜♪







そんなうちの教室もXmasの25日にXmas partyをやります。

なんと本場フィンランドから本物のサンタさんが来ることになってます。




取り寄せましたよ、

    サンタクロース!!




それを昨日子供たちに伝えたところ、幼稚園の子たちは、、
d0048577_17354521.jpg

と好き勝手の言いたい放題だったです。

ほほぉ〜幼稚園は園長先生がやらされてんだね〜(>▽<) お疲れ様ですっ!




小学生も一瞬疑いの眼差しでしたが、


「サンタはフィンランドから来るけん、日本語喋れんけんね!
ちゃんとお歌歌えるようにしとかんと、恥ずかしいよーー!
みんな発音もきれいだしサンタをビックリさせようねー♪」というと

みるみるお目目が輝きだし、

「えっホントに来る……と??」って。
d0048577_17361512.jpg

「うん来るよ。みんなのために来るんだって!」というとお歌の練習のとき

d0048577_13414629.jpg
とか言い出した!!

気は確かか!?!?!


すごいぜ!サンタはん!!
猫の手もあんたの手も借りて、これからやっていきたい!!
毎月来てくれんやろかーって感じですわ。

これがそこらへんの和風のおっさんにヒゲをつけたようなサンタではなく、
ホンマモンのサンタに見える190cm近くあるアメリカ人が来るわけですから、、

みんな喜ぶだろうなぁ〜(∪ω∪) 。оО♪

生の反応とビックリフェイスを見逃さないようにせんと!(≧∀≦)うきょきょ
by koyokataway | 2006-12-19 17:45 | 英会話教室 | Comments(7)
月に願いを☆≡
8マンは宇宙部門でお仕事をしてたので、宇宙や星にやたら詳しい。

でもそれよりも(それ=8マン)ずっとお詳しいのがNeutrinoさんというオイラのマイミクさんである。宇宙飛行士の最終面接まで行っちゃうような人。
そんな凄い人となんでオイラが知り合いかというと、話せば長くなるかと思いきや結構短かった。ので書きます。

オイラがmixiを始めるずっと前に、友達のjunkoが自分のmixi日記で、あまりにもクダラないブログとしてこのブログを紹介してくれたことがあった(笑)
そしてその全然知らない人のブログなのにコメントまで残してくれたのがNeutrinoさんとの最初のつながり。


そんなNeutrinoさんが教えてくれた「月に願いを」キャンペーン☆




彼の言葉をかりると↓

詳細はJAXAのホームページにありますが、2007年に打上げ予定のSELENE(月の女神:SELenological and ENgineering Explorerの略)衛星という月観測衛星にメッセージが刻まれた銘板が搭載されて月まで届けられるという企画☆
                 
                    ↑だそうです。



応募しただけで
みんなの名前と願いが月に届くんだよ!!すごくね?
こんな素敵なことがあっていいんでしょうか!!いいんじゃね?

夢があるよねー!!
ワキワキしちゃうよねー(’▽’)

速攻、8マンもオイラも応募しました〜〜☆

オイラの願い『愛で溢れる地球になりますように!!』
8マンの願い『宇宙戦争が起こりませんように!!』です。
d0048577_22111158.jpg

なお
日本語は20文字以内、英語は40文字、宇宙語はテレパシーでお願いします☆

興味のある方はレッツクリックだわね☆
「月に願いを!」キャンペーン
by koyokataway | 2006-12-13 22:23 | what's new | Comments(14)
地球に優しい木ですから〜♪
♪この木何の木気になる気になる(ハモリ中)

朝イチの大丸パサージュ広場。
最近は岩田屋率が高めだったため、見そびれていたこのツリー。
d0048577_18153758.jpg

今朝、急に今年は何色のツリーなんか見たくなって、開店前に行ってみた。


以前は毎年全く違う感じで色も色々だったんだけど、数年前からペットボトルで作られるようになったんで、だいたいこんな感じだったんだった!
でもシンプルな、色のない光(金色つーの?)のツリーが好きだから、どぎつい色よかキレイー☆
d0048577_18154930.jpg

近くで見るとペットボトルが全面に出てはりますわ。
福岡を離れてるみんなは、懐かしかろ〜〜(’∀’)???
by koyokataway | 2006-12-12 18:39 | others | Comments(14)
ちゃらりら♪
(↑↑ドラえもんが道具を出す時の音↑↑)

『クリスマスカードーー!』



今年一番乗りで8家に届いたクリスマスカードは
ドラエもんからでした☆≡
d0048577_1942470.jpg


enrikoさんからです ヾ(>▽<)ノ♪
※生徒さんからではありません。(笑)


可愛らしい手作りの飛び出すカード(ハート)


飾ってるだけで癒されて、あったかい。
どうもアリガトォ!!

何でドラエもんなのか3日くらい考えた結果、
オイラがハロウィンの時、ドラちゃんのお面をかぶって訪問したからだと思われる。。
by koyokataway | 2006-12-10 19:57 | タカラモノ★ | Comments(6)
ターバン野口兄弟
巷で話題のターバン野口。
しばらくその存在を忘れておったが、昨夜didiのお陰で思い出し、
有り金を叩いて折ってみた。。
(有り金2千円かよっ!というツッコミは御遠慮ください)
d0048577_1051568.jpg

ラクダがいないのでウマに乗ろうと、砂漠にたたずむターバン野口兄弟。
遊んでいたら楽しくて、気付くと1時を過ぎていた。。 な〜む〜。

ついでに高校生の甥っこと姪っこへのお年玉もターバン諭吉で渡そうとひらめいて、折ろうと試みた、、、





が!ふと聞こえた







『お金で何やってんだ!』

というオイラの中の天使の声。
d0048577_10483257.jpg

この2人もオイラに向かってそう言いながら迫ってくる!!!
さすがに福沢さんには手を出せなかったオイラだったのでR。。

でもターバン諭吉で渡したらそう簡単に使わないだろうから、貯金効果大で良い叔母のような気もしないでもないが……。どうだろう。




どうしてもこの千円が使いたーい!この野口で支払いがしたーい!

やっぱチガヤでしょ!!
このお金を笑顔で受け取ってもらえるようなお店はオイラにとってここしかない!

という訳でいまから野口を連れて行ってきます♪


       **おまけ**
d0048577_1053505.jpg

寝静まった8マンの職員証明書の中にも入れておいたが、今朝言い忘れたのでそのまま堂々と首からぶら下げて歩いてるんだろうなぁ、、、
なんまいだー

警備員さんに止められてないか心配だ〜♪♪ うきょきょヾ(≧∇≦)
by koyokataway | 2006-12-06 11:00 | タカラモノ★ | Comments(23)
メリークリスマス!
誰よりも先に言っておこうと思ってな。

うちのマンションのエントランスも超デカいリースやツリーが飾られ、
中に入るとクリスマスらしいキャンドルやオーナメントがずらりと並べられております。
外の木にもツリー用の電球が巻かれ、
夜はツリーもその木の電球もキレイにチカチカしてます☆

ちなみに管理人は男です。

女顔負けの演出を毎年してくれます。
マメなのか暇なのか。
ヤツのマンションはどこもそんな感じでちょっとしたホテルのよう…。


先日、エイトマンの母が洋梨を送ってくれたので、
全部ふつうに剥いて食べるのもどうかとおもって、
久しぶりにケーキを作ってみました ルン♪♪
d0048577_1242339.jpg

そういえば、
ロールケーキがクソマズかって以来ケーキ作りが嫌いになっていた。。。
しかし、
『こんなにおいしいケーキを作って委員会』の会長であるワタクシは、、

ガンバリました!!!


ケーキって食べる時には全く気にならないカロリーも、作るといつもゾゾ!!
クリームチーズは1箱まんま入るし、生クリームも1パック丸ごとだし、、

太り続ける記録を更新中のエイトマンのために、グラニュー糖70gのところを66gのゾロ目にしてみたり、気配りに余念のないオイラ。

できあがった洋梨の☆ミルクキャラメルチーズケーキ☆です
d0048577_12421596.jpg

by koyokataway | 2006-12-04 12:45 | 今日のおやちゅ | Comments(12)