Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
レンコン祭り
祭りってほどでもねーけどな。

オイラの『好きな野菜ランキング』で3〜4位を争うレンコン♪

みなさんはレンコン何位ですか?


むしろレンコンと大村崑どっちが好きですか?


オイラはレンコンです。

先日、はなまる◎マーケットでレンコン特集をしておったんで、
レンコンメンチとレンコンサラダを作ってみました〜
d0048577_2233960.jpg

この写真をみて「作りたい!」という人がいるとは思えませぬが、
もしいらっしゃいましたら→はなまるHPへどうぞ。

コロツケとつてもおいしかつたですよ。

8マンも薬丸印に負けないくらい「これおいしい!」と言っとりました。

君がおいしいと言ったから11月24日はレンコン記念日。。。

そんな記念日、来年まで覚えてるわけがねーけどさ。

あさってまでに忘れる自信があるね。
by koyokataway | 2006-11-24 22:11 | 今日のごはん | Comments(11)
ムキフムキ
おひさしぶりっこーーーー!! ウフッ♪キャハ♪キャピキャピ♪

年末大掃除の前に、カヨコンのデスクトップをどうにかしたいカヨコです。
d0048577_2349107.jpg

写真とか絵をそのまま手当たり次第デスクトップに保存するので、デスクトップ画も常に何なのかわからない状態です。

が、そんな気にしてなかたとよ!

ほんならどうなるかと言うとさ、
スペースがないもんだからファイルも写真もどんどん積み重なるん!!
上に上に。笑点の座布団のように。




遊びにくるたび、友達ドン引きーー!!

でもこれ今更どうもできーん。エーン。エーン。


しかもね、ちゃんとCD-Rとかに落としてないから、カヨコン突然故障したら何万枚あるかわかんない思い出の写真も絵も全て根こそぎ消えてなくなるんだって!!

そんなスリリングな毎日を送っております。

誰か
デスクトップの整理整頓上手【デスクトップ版・松居一代】みたいな人がいたら紹介してくださーい!!



ムショーにパンが食べたくなるってことはないオイラですが、ムショーにコネたくなることはあります。
『本日ハ ソンナ日ナリ』


ふわふわで癒される。匂い嗅ぐだけで幸せ。
d0048577_1635798.jpg
今日は8マンの会社つながりの、近所に住む奥様にパンを焼いてったが、留守でした・・。
実家に帰ってるらしく、、急きょ我が家の夕食に。。。

「今夜は豆乳シチューよ♪」
by koyokataway | 2006-11-21 16:56 | 今日のパン | Comments(19)
ふぞろいな子供達
まだそげ〜ん寒くない福岡からこんばんわ。

早く春こんかいな〜。


週末は、教室をお借りしている公民館で文化祭ってやつがありまちた。

おじいちゃんからおばあちゃんまで。

老若にゃんにょ。いろいろ出し物しまくりました。

ママたちのフラダンス♪
中学生のヒップホップ♪

そして、うちの可愛い生徒ちゃんの英語のお歌 アーンド ダンス♪



オイラもこんなん作ったりしてね。頭に冠るお面だよ。
d0048577_22274443.jpg








みんな、ものすごかったシ!!






もうね


バラバラ事件!!




とことんウルトラマンポーズの人。

とりつかれたように鼻をほじる人。

真横のお友達の振付けをガン見する人。

後ろにいるオイラをぼーっと見てる人。

間違っているように見えるサウスポー!

普通にママのいる客席にダッシュする脱走兵。
d0048577_2205854.jpg


君たちは、、なにかい??







可愛ければ



何でもありなのかい!!?


でもおじいちゃんおばあちゃんたちからすると曾孫みたいなのばっかりなんで、その愛らしい姿に拍手喝采でした。
誰も立ってなかったけど、スタンディングオーベーションみたいなもんでした。
まじで。

お披露目が終った途端にアメちゃんやガムをもらう子供達を見ていたら、ディズニーのアニマルショーとか水族館のイルカショーを思い出してしまいましたヾ(´▽`)よく頑張ったで賞☆
by koyokataway | 2006-11-13 22:30 | 英会話教室 | Comments(9)
画伯の新作発表☆
昨夜、テレビを観てたら
某番組に女の子の絵を描くイラストレーターが出ておりました。

作品をいつくか見ているうちに、8マンが

「お!今オレも頭に女の子のイラストが浮かんだよ!!カヨピーの絵、描こうか?紙とペンください」

つーから、

めんどくせーなーと思いながらも、依然あの十二支を描いてた手帳とペンを渡しました。


イッチョ前に目をつぶってイメージを膨らませたりしている。(-_-;)


そして久々に画伯がお描きになった、、オイラです。




どうぞ!!!








d0048577_14185538.jpg




まじ…







コロソウカイナ!



バカボン世代なのはわかったから!!

鼻毛だけカットしてもらえんやろか~。

あと髪の中に目があるのもイヤです。


その後、最初はめんどくさいなんて言っていたオイラも、ここで終らせるわけがなく、ムリヤリ描き直しを命じました。


それがこちら。
d0048577_1419653.jpg

気を使った?ってくらいの出来上りです。

酔っぱらっていたため、名前が『アヤヤ』みたくなってることお許し下さい。

毎度毎度口が裂けてるのも、イヤヤ!!!
by koyokataway | 2006-11-10 14:47 | 画伯の作品 | Comments(12)
I'm fine, thank you.
And you ?

おはようございます!

微熱が上がったり下がったりしてました。


アップダウン、アップダウン、アップアップダウンアップ♪

パッとしない日々を送っておりました。
え!いつもパッとしてないって?? おっと!おっとおっと!!

週末には元気になってたのに、調子こいてまたソファで本気のうたた寝してしもて、
まんまとぶり返しました〜〜どっひゃー!

バカは死ななきゃ治らないといいますが、風邪ひいたってことはバカじゃないので
死なないことにします。


心配してくだすった極々少数のみなさん、、ありがとうございました(笑)



熱がでると弱気になります。。
変な夢みたり、泡噴いたり、耳鳴りがしたり(←幻聴)、看病してくれる8マンがかっこよく見えたり(←幻覚)、、。

2日連続で焼肉いったり、2本連続でエスカップ飲んだり、ついでに毛穴も引き締めちゃえ!って熱冷まシートを2枚貼ったり、健康運を上げるためにトイレ掃除をしたり、そしたらトイレ掃除は金運であることがわかったり、チョコレートを嫌いになる寸前くらいまで食べたりしても、全然治りまへんどした。。。


d0048577_1330171.jpg

ライブの日。
自分で体温計をみて高熱だと凹むので、計るだけ計って体温計を観ずに行ったオイラ。

8マンはそんなオイラの代わりに「体温計を見る係」をカッテ出てくれたんですが、口で計ったのが「37℃」とかでも「この体温計は壊れとる!!脇で計らんといかん!」と慌てふためいてました…

結局、脇でも口でも同じ体温だったんだけどよ〜!あーこりゃこりゃ

みんなも季節の変わり目だよー! 御自愛シルブプレ〜♪
by koyokataway | 2006-11-08 13:42 | おいらの絵日記 | Comments(14)
ライブレポ☆

行ってきました〜〜

どうしても行きたかったこのライブ☆

それはト@弟が小学2年生からのお友達で、中学校のときも一緒にバンド組んでたお友達のライブ。
それ以降も一筋に音楽を愛し、続けてきたヒロミ君のライブ。。
流鏑馬(やぶさめ)のライブ。。。

トの同級生たちにライブレポを書くようにと言われたので、別のサイトで書いたやつを活用しつつ、みなさんにもお伝えしま〜す♪


とはいってもこの興奮は活字じゃとても表現できまへんわ。すまんね。

もっすごい良かったス!!上がりまくりです!!(≧ー≦)


なにが良かったってあんた!!!!!

なんてったって、10年以上ぶりのヒロミくんとの再会。
よくうちに遊びに来てたんだけど、昔から髪の色が茶色がかって長めだったり、顔もキャワイクて、そこらへんのハナタレ小学生とはひと味もふた味も違ったわけよ。

それが大人になってごらんなさいなっっっっ!!!
ドキドキせずにはおられんやろ!!

★10何年ぶりの再会。大人ヒロミにドキドキの図
d0048577_14352545.jpg

ヒロミくんはさることながらバンドのメンバーもかっこよくて、しかも超〜感じがよくて。。。オイラはドラムのユウキ君にすっかり目がハート♡



一緒に行った友達didiも「みんなイイ子たちでかっこいいし、曲もいいから、もっと売れるといいね!」って親目線のコメントをしておられました♪
自分らにできることは何かないかを考えながらラーメンを食って、家路につきました。。。

ライブでは「スクリーン」と「君の答」と「麒麟」などのオイラの大好きな曲をオイラのためだけに(?)歌ってくれて幸せでしたーヾ(´ε`)

あとあと聞いた話だと開演5分前くらいに、弟から「ネーちゃんが行っとるよ」ってメールがあったらしいんだけど、目の前で踊り狂う女がそれだとは全く気がつかなかったようです…♪

そしてライブ終わって幕が閉まる直前に「れんと」の一升瓶を渡す変な女に笑顔でビックリしてました〜(>▽<)
didiと瓶にメッセージかいて渡したの〜!!
勇気がいったけど、渡せて良かったです!!

もうね、朝に熱が38度出てたんだけど、気合だけで37度まで下げて行った甲斐があったってもんよ♪

ヒロミくんが出てくる瞬間は緊張バリバリ(略してバリ緊)だったんだけど、スクリーンが始まってからずーっとジャンピング!!
ドクター中松のジャンピングシューズを本当に持ってくればよかったと思うくらい、クラクラになるまで頭ふりました!気分は最高潮でした。



女優は汗をかかないと言いますが、ボットボットかきました。。。

流鏑馬のおかげで汗かいたので熱は下がり、テンションはやたら上がり、最高の夜になりました。ヒロミくんありがとう♪
d0048577_14411594.jpg

didiも楽しかったようで「また流鏑馬が福岡来たらライブ行く!」と言ってます☆


★メンバー全員に書いてもらったサインの図
d0048577_14355232.jpg


岡山ではもうかなり人気のグループなのに、福岡ではまだあんまり知ってる人がいないのが残念です。聴けば良さはわかるのに…。

流鏑馬応援団、福岡支部団長として、オイラは
これからも流鏑馬を応援します!!!!!(微力ながら…)

副団長のdidiちゃん、またゆこうね!
鹿児島支部のト@弟、お前もレポれ!

みなさま、ご静聴ありがとうございました。  【完】 YABUSAME
by koyokataway | 2006-11-02 15:13 | タカラモノ★ | Comments(15)
Treat and Treat!!
この人はサル顔です。
d0048577_15522144.jpg

横顔はまるでアウストラロピテクスです。
d0048577_155242100.jpg
昨日アップしなきゃいけない、ハロウィン当日の記事を11月にまで持ち込んでいるオイラをお許しくださいますか?

昨日は夜中になって急に喉の痛みと、悪寒に襲われ、、早めに塩湯でうがいをしまくっていたんですが、、それが間違えて砂糖だったので、全然効かず、今朝は喉の痛みで目を覚まし、熱が38度になってました!!!

これだけは言わせてくらさい。
塩の容器と砂糖の容器を間違えるような迂闊なことはしてません!!
うちは今、どっちの容器にも砂糖が入ってたのです!!
それを忘れていたのです。。。(T-T)
去年の冬以来のうがいだったので、砂糖湯でも
「こんなもんだったっけかな」と思ってしまってました。

今朝それが判明し、ちゃんと塩でうがいしたところ、大きなタンがでて、喉の方は良くなりました♪

さて、そんな訳で昨夜は、近所の子供達(平均年齢36才くらい)に
『Trick or Treating』をして回りました。

「お菓子くれなきゃいたづらするぞ〜」と言いつつ自らもお菓子を配る化け物2名…。


ハロウィンの主旨とちょっとずれた「お菓子あげるからお菓子くれ」みたいなことになってました〜
でもちゃんと《きのこの山》やポッキーちっくな《チョコ》をゲットしました♪


かぼちゃあんが入った、お水の代わりにトマトジュースで作ったパンです☆
d0048577_1552974.jpg


小さい子たちも焼き上がり、かぼちゃパン家の一族写真みたいです。
d0048577_1553132.jpg

ラッピングしたらこんな風になりました。
d0048577_15531162.jpg

友達が作ったキャラメルも可愛くできあがりました。
d0048577_1554401.jpg

by koyokataway | 2006-11-01 16:00 | 今日のおやちゅ | Comments(11)