8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
張込み刑事
at 2017-03-21 18:57
GU ラウンジユルパン フレ..
at 2017-03-20 21:09
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Halloween party
先週は教室で、ハロウィンパーティーをしました。
最近のママたちは働いてたりで忙しいので、なかなか日取りが合わず
なんと5回に分けて催しました。これが疲れた!!

その名も「ハロウィン週間」
はじまりはじまり〜 (もう終わったんだけど)

みんな 超×100 カワユかったと!!

ピーターパンでしょ、ティンクでしょ、魔女でしょ、シンデレラでしょ、
海賊でしょ、猫ちゃんでしょ
d0048577_19354014.jpg

誰なんかさっぱりわかんなくなったオバケでしょ、、
d0048577_1936222.jpg












本物のオバケでしょ・・・




d0048577_2023936.jpg

                       (゚∇゚ ;)エッ!?




ギャ〜〜〜!!       (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ    

おっと!8マンの過去の極秘映像が流れてしまいました〜!!
パツキンの中国人女性‥‥???

これがパーティーに来てたらみんな号泣だったろうさ。。。




気を取り直して、、、

前歯はないけど牙はあるドラキュラでしょ、、、
d0048577_19364097.jpg
お友達に「ドラキュラはそんな帽子かぶってない!」って言われたら「じゃぁ脱いどこーか♪」と言って脱いでました(>▽<)
ちゃんと前髪も横分けしてもらってて可愛かったですぅー!!




そしてダントツの一番で可愛かったのがコチラ!!!



オイラの赤ちゃんコスプレ〜♪
かわいいでしょ? 家にありました。。
d0048577_19371461.jpg




子供の大好きなコレ
d0048577_1937394.jpg
が付いているもんだから、引っぱるは、握りつぶすは、もう大変!!
みんなチンチンが大好きなんですね〜
チンチンのお陰で、ついでにオイラも人気者でした ヾ(´ω`)
d0048577_19353041.jpg
ママさんお疲れサマでしたぁー!あでゅ〜☆
by koyokataway | 2006-10-30 20:28 | 英会話教室 | Comments(11)
初レントとプロのスキヤキ 〜2006〜
d0048577_21235565.jpg
なんと飲みやすいことっ!!
かなり前から弟に勧められてたんだけど、初めて呑んだよー!
黒糖焼酎レントちゃん♪なんてったって音響熟成ですから☆☆☆

水も人も「きれい」と言い続けたら本当に結晶が「きれい」になると言うけれど、この焼酎は川のせせらぎを聞かせて熟成させたとかさせないとか。
なんだかわすれたけど、そうゆう心豊かに育てられた焼酎なのです!




昨夜は、完全に多目的ホール化した我が家‥‥多目的ホームで、スキヤキパーティーがありました。。。
お友達のチガ坊主に買い出しから何からお任せして、
おいしいスキヤキを作ってもらいました〜〜〜〜♪らくちんらくちん♪

抜かりのないオイラが2つも買っておいた『エバラすき焼のたれ』には見向きもせず、お砂糖とかお醤油とかみりんとかお湯で味付けしてくれて、絶妙な甘味を作り出しておらっしゃいました!!
今シーズン初のスキヤキは、かなりレベルの高い美味しさでした。
d0048577_21245367.jpg

更にケーキも食べて満腹になったら、漢字検定の勉強をするもの、ナンプレをするもの、絵本を作るもの、DVDを観るもの、「欧米か!八兵衛か!」と人の頭をたたきまくる坊主Jr...みんな見事にバラバラでした…。
本当に多目的!!





みんな、自分家でやって!!
って感じでした(笑)


そして、毎度お馴染み、、5才男子の手にかかったシルバニアハウスは……
d0048577_21333129.jpg
遊び方知らないなら、遊ばないでください!!


ブランコ in the house !!!
ベッド on the roof !!!

どんな大震災でもなかなかこうはならんだろう(-_-)
by koyokataway | 2006-10-29 22:05 | 今日のごはん | Comments(9)
愉快な子供たち
オイラの仕事は、2000年以降に生まれた人々との人間関係がベースとなっております。
子供って可愛くて面白くて訳がわからなくてテンションが高い。。。
世界共通なんだねー!!

うちは、3才から小学生までなんだけど、日本語もままならない子たちが、英語をしゃべっている。耳がいいし脳も柔らかいのでお母さんたちより発音も良い。




逆にオイラも子供たちから、たくさんのことを学べてる。



たとえば、fish の 発音練習とか、
「[f] は前歯で唇を噛んでね!」とか言うんですけど、、、



ほとんどの子が前歯がなかったりする。(小学生1〜2年)
d0048577_21355040.jpg


ごめんごめん!噛めないよね!!

ほ〜この時期だったっけね。歯が入れ代わるの(’ε’)プー
勉強になります!!




あと英語を習いに来てるのに「英語で言わんでよ!」の次くらいにやたら言われるのが、
「かよこ、背中が見えとーよ!」です。
d0048577_21355923.jpg
ちょっとローライズのパンツなんて履こうもんなら、男子も女子もこの世の終わりみたい必死コイテ教えてくれるんです。
「もぉー!」とか言って呆れ果てテル子もいらっしゃいます。。。

でもね、その子たち、、、



パンツは丸出しなんですよね。。。
d0048577_21472851.jpg
オイラにしたらそっちの方がよっぽど恥ずかしいんですけど…
背中出してるオイラの方がみっともないんだね!
勉強になります!!




あと、みんなの子供の時もクラスに1人はいたでしょ?



やたら大人っぽい人!!


もうね、、オイラなんかよりよっぽどセクシーなんだわ。。
この方々のポイントは、「気を付け!」ができないこと。
つねに、「休め」の体勢ね!クールでしょ??
d0048577_21473751.jpg

でもね、ヨ〜〜〜ク見たらTシャツが『ファインディング☆ニモ』だったりして可愛いんだけどね!

この子たちの共通点は…1:バカ笑いをしない
           2:慌てない
それに引き換えオイラ…1:バカ笑いしかしない
           2:落ち着けない     です。

勉強になります!!




そんで、これは幼稚園の子。
オイラが初めて教室に顔を出した日のことなんだけど。
この日は先生のレッスンを見学してたのよ。

お歌を歌ってて、オイラ初めて聞いた曲だったんだけど、幼稚園用の英語のお歌だし、なんとなく合わせて歌ってたんよ。

そしたらさ、


お歌の最中なのに遠くからトコトコってオイラのところまで来てね、




めっちゃ顔と顔が近い状態で
d0048577_21475072.jpg
って鼻ほじくりながら聞かれたときは、もう吹き出してしまいました〜〜〜〜ヾ(>▽<)

初めて見る人が歌ってたから、練習してきた生徒と思ったんすかね〜♪

人の目を気にしない。
鼻くそがそこにあるから、ほじるんだ!という姿勢。
勉強になります!!



こんな感じで毎日癒されて、そして疲れ果ててます。。。さいなら〜
by koyokataway | 2006-10-25 22:33 | 英会話教室 | Comments(10)
オリジナル切手
おこがましくもオイラと8マンがモデルみたいなことをさせて頂いております、リンク先のcazary【カザリヤ】さんより、cazary切手が送られてきました!!!
d0048577_18121411.jpg

・・・可愛すぎて使えない。
切手オタクのオイラにはタマランゼ!
もし使ったとしても、自分宛にしか出さんからっ!!
オレってそんなやつ、そこんとこヨロシク!!(←しつけぇ?)

自分だけの切手、イイヨネ〜
郵便局でできるらしいよ♪♪ チェケラ!!

cazary【カザリヤ】のウエルカムボードは世界に1つだし、好きな物や趣味を惜しみなく取り入れてくれるし、頑丈だし、かわいいし、本当にオススメです☆

ちょくちょく利用させて頂いております(>▽<)こちらも要チェキ!!
by koyokataway | 2006-10-24 18:21 | タカラモノ★ | Comments(12)
ぐーちょこらんちょん
ランチョンマットができました。
かなり時間がかかりました。
オレってそんなやつ、そこんとこ夜露死苦!!

なんて言ってる場合じゃねくてだね、

作り始めてから、こりこり2週間。。。やっと完成しやした!
d0048577_2012414.jpg

言わんでもわかるだろうけど、手前のしっかりした顔のがオイラ用で、奥の何にも考えてなさそうなのが8マン用。

緑の茎(?)の部分がドリンク置き場ね! よろしくて??
by koyokataway | 2006-10-20 20:06 | タカラモノ★ | Comments(13)
猫まっしぐら
いやいや、そっちのカルカンじゃのーてだね!?

今日は鹿児島の『かるかん饅頭』を作ったん〜〜〜♪
d0048577_21531769.jpg

鹿児島に住んでたこともあって、母ユッコは昔から大量に作って
友達に配ってたんよね。。

やっと教えてもろた!!!

全然なじみのない所に住んでる人は知らないかもしれないけど、、

これ、山芋が入ってるんだよ♪♪

うちはみんな餡(あん)なし派なので、これも餡なし。
_________________________________
 ★材料★           ☆作り方☆             
 かるかん粉・・・100g    山芋は皮むいて酢水につけてアク抜く。
 山芋・・・・・・100g    山芋すりおろす。
 水・・・・・・・100cc    卵の白味1ケを泡立てる。
 白味・・・・・・1ヶ      その他を入れてまぜる。       
 砂糖・・・・・・100g    10〜15 分 蒸し器で蒸す。      
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
作る時は気付かなかったけど、分量100ばっかで覚えやすいね!
ちなみに、全部ミキサーで一気に泡立てるのがユッコ流。
鹿児島にいる弟に持ってってやろうか!!
by koyokataway | 2006-10-17 22:09 | 今日のおやちゅ | Comments(18)
ベジタベル?
出だしから余談ですが、先日お習字教室に行っていると、、、

見ちゃいました!!

生、松中ちゃん!!

ホークスの主砲☆松中がおうちから車で出てきんしゃった!!

今オイラが住んでるところは、KABA.ちゃんの実家も近所だし、ちょっと行けば城島やアユのお母さんのマンションだし。。
話せば結構あるんだけど、松中ん家はすんげーの。

習字教室から五十歩百歩で行けるわけ。(←使い方あっとる?)

しかも【MATSUNAKA】ってドドーンて書いてあるし、どっから見ても一般市民の家じゃねー!「何ホール?」って感じなん。

壁とか高いし、緑で目隠ししてるし、なんてったって長島監督の教え通り
「セコムしてます」から、中までは見れないんだけどね。

昨夜は、そんな松中ん家に同じく近所で、堂々と砕けすぎたアジア料理のお店“Chigaya”をしている、一向に髪が伸びてこない坊主が、お野菜をタンマリ、ドッサリ、しこたま、チャリで持ってきてくれました♪

左から  ↓チンゲンサイ    ↓ナス     ↓水菜
d0048577_19202861.jpg

魚屋さんにしかないと思っていた、白いハッポースチロールの箱に入れて。。。

チガパパが無農薬野菜を作ってはるので、こんなに立派でオイシー野菜がデベソ家も頂けるんですわ。
ついでにチガママ作のお稲荷さんも激ウマでござんした!

レパートリーの多いワタクシは、アレもできるしコレもできるので、
今から色んなものを作ったりしたりしてね♪ v(^-^)v  

作ったものは、また今度…ね! うふふ   ばいなら〜
by koyokataway | 2006-10-16 19:45 | others | Comments(7)
愛情少々
d0048577_18404824.jpg
ただいまデベソ家にホームステイしているカエルのバカップルです。
かわいいっしょ??
彼らはHalloweenの準備に余念がありません。

先日、あさりスパゲッチーをしたんだけどね、8マンが
「アサリ食べるの面倒臭いっ、、、、ちゃね!」とか福岡弁でぬかしおってね、麺しか食ってねかったの!

お前は十分アホ臭いっつうのにアサリをじゃけんにしおってー!!!


だから彼の夕食は正真正銘<<素パスタ>>だったわけ。。
せめてサラダがあったならよかったんだけど、なかったもんは
しょうがない。♪〜(´ε`)ラララ


なんで今夜は頑張りました。
d0048577_18402842.jpg
レンコンサラダでしょ?ワカメと明太子とネギの和え物だしょ?
にらソースの鶏肉の唐揚げざんしょ?マカロニ&チーズれしょ?
すごいっしょ??
自分でも凄すぎて、美味しすぎて、小さく石松ポーズでましたーーー☆
by koyokataway | 2006-10-13 19:14 | 今日のごはん | Comments(13)
居心地のいい場所
d0048577_21225883.jpg

今日は友達でもない人が、サンセットの近くにあるお店まで連れてってくれた。
友達でもないのに片道1時間ほどのドライブで話題が絶えなかったのが、、
不思議だ。
マジメな話もしたんだが、内容を何ひとつ思い出せないのも、、、
不思議だ。

西区の糸島は海が近くて、デベソ家も憧れて止まない場所。
ここへ引越したいんだー!!

d0048577_21224136.jpg

この犬がうける! パウダーちゃん♪
名前を呼んでも、ふりむきもしねー! 横目なのわかります??


民家を改造して出来上ったそのお店はとってもアジアで、かわいくって。
こんな風に古い一軒家をやりたい放題に改造して住めたら、
どんなにか気分がよかろーもん!パナマ運河!!

料理もなかなかにしてうまいでござった。
車の音もせんし。室内を自由にチョウチョが飛んどるし。
d0048577_21232313.jpg
あまりにも居心地が良すぎて、困っちんぐー!!!

ソファになだれ込みそうになるナスカレーとココナッツバナナジュースが入った体を支えつつ、水をわんこそばのように10杯程つがれ、トイレに5回程行っていたその友達でもない人と、自分家のごとく3時間くらい居座った。

お店のお姉さんに「今度は友達と来ま〜す!」と言い残し、、バイバイした。
by koyokataway | 2006-10-12 22:45 | 今日のごはん | Comments(13)
ゴールドとオレンジと
タリラリランのコニャニャチワ♪

どーもどーも。
バカボンのパパ風に登場してすみません。。

いや〜〜 セリーグは中日が優勝したね!!

落合監督の涙より、涙を拭うその左手に輝く重そうな黄金の腕輪や、指の強化トレーニングかっ!ってほどのごっつい指輪の方がよっぽど気になる今日この頃。。。

みなさまいかがお過ごしで。

相手にとって不足なし、といった感じだね。
これでホークスが優勝すればね。するしね。
うちのバカダンナ、いやワカダンナは筋金入りの中日ファンで、我が輩はやっぱり福岡ホークスファンなんで、日本シリーズは別々の席で見に行く予定。
それか、お互いが中日とホークスの境目に座るか、、ですわ。

d0048577_825255.jpg
そんな我が家もテーブルクロスや足ふきマットをオレンジにしたりして、
もうすっかり

 一色、
いや黒とオレンジの2色であります。

お客さんが来たら「な、何このニオイ!??」っていうくらい
ハローウィン臭くしております。

なんてったって、クリスマスの次に大好きなこの行事♪
かぼちゃは食べる方がいいけど、黒とオレンジの個性の強いコンビネーションの飾り付けがたまらんね!
世のコスプレ好き夫婦もこの日ばかりは堂々とコスプレを楽しめるのではないでしょうか・・・ ※うちはちゃうで〜

タリラリランのサヨオナラ〜★
by koyokataway | 2006-10-11 08:50 | what's new | Comments(16)