8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
最新の記事
ジョーギのケーキ&#1278..
at 2017-03-30 21:46
ロイヤルミルクティーフラペチーノ
at 2017-03-30 15:23
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
そうだね!


プロテインだね!



今日の日記は
オイラがいつもジムでシャドーボクシングやボディパンプしかしてない筋肉バカと思っている方には必見です。

人生初の、いや何度かトライしたことはありますが速攻やめていた
編み物に最近ハマってるので〜〜〜〜あります!!!

実家に帰り、暇な母に暇な合間をぬって、教わっております。


作っているのは、これ。アクリルタワシ。
ゴシゴシ作ってます。
もうね、どっから見ても女の子ですタワシ。じゃなくてワタシ。

いろんな編み方をやっていくうちに、真ん中が☆に見えるとても可愛いデザインが勝手に出来上り、もうこれ1筋!!に落ち着きました。
d0048577_11135883.jpg

つうか、これしかできねーんだな。
四角いやつとか綺麗なやつは、全てユッコ作です…

   
   トランポリン代わりにしてはしゃぐ Jack と Matthew♪
   うちの専属モデルちゃんたちは、寝ちゃってます☆
                右の子が半目で怖い…("▽")






こんなかわいいタワシちゃんで洗ってたら、面倒な食器洗いも楽しくなっちゃうよ〜♪
d0048577_11134485.jpg

んなわけねーだろ!!

いつだってオイラ、食洗機 募集中だから!!
食洗機っ♪食洗機っ♪
送って下さった方には、アクリルタワシをお礼に差し上げます。
どうぞよろしくお願いします。。m(。^。)m ←ふざけすぎ


お友達にも会うたびにおたわし、いやおわたししたいと思っておりもす!

今日は手始めに、教室の子供達のママ軍団に名刺代わりに渡してきま〜す☆
d0048577_12215016.jpg

by koyokataway | 2006-09-29 12:12 | おいらの絵日記 | Comments(10)
美女の教え
やっほーい!!

先週の『金スマ』で、美のカリスマ武田久美子が出てたよ。

観た??

オイラ武田久美子といえば、
『スワンの涙』という昔のドラマで宮沢りえをいじめていた。
というイメージしかなかったんだけど。。。

38才らしい彼女の首にはシワひとつないんよ。
なんでも枕がシワを作るから、枕してないんだってーー!!

オイラは普段、要枕なんだけど、寝相がよろしくないため、いつも枕と違う所に頭があって目覚めたりするんで、お陰さまでシワはまだなかったんだけど。。

できてからじゃ遅いらしいので、さっそくその日の夜から

       「ノーピロウ大作戦!!」     っすよ。

枕を窓辺に投げ捨てて、、、おやすみなさいました私☆


次の日の8マンの話によると、、、


手探りで枕を探し出し、たとえそれが人のでも、お構いなしにその枕に侵入して、所有者をベッドの隅に追いやって大の字で寝ていたとか。

このように
d0048577_2252843.jpg

すごいですね〜!!人間って。(←ひとくくりにできるワード)
質が悪いというより、すごいよね!人間って!
寝てても起きてるかのような行動を無意識にするんですね。人間って。


その後、うちの8マンはどうしたかってゆうと。。


窓辺に投げ捨てられたオイラの枕を、おとなしく使ってくれりゃーええもんを、マイマクラでしか寝れないダンナは、、、

ひっぱって取り返したーーーー!!

軽く後頭部打った (はずである) オイラは、逃げまくる8マン (の枕を) 追ってくるらしく。。。(サイテーだね、書きながら悲しくなってきたよ…)

終いには、8マン、、オイラの枕を取りにいって、

頭に敷いてくれていた。



ではなく、顔面に置いてくれていた。。。。。
d0048577_2148587.jpg
起きたらこんな感じでした(-_-)オモ!!!!

 今まで通り、枕して寝よおっと!!  おしまい
by koyokataway | 2006-09-25 10:15 | おいらの絵日記 | Comments(13)
秋と言えば、カ・ボ・
   




   ス だろーが!


       
          誰だ今「チャ」って言ったのーー!!(スケバン恐子風)



いま父コウキとちょっくら温泉へ行ってきました。
ま、この組み合わせの場合は、いくら直結家族でも家族風呂なんて入りませんのでご心配なく。安心して続きをお読み下さいまそ。。

この温泉が古いんだけど、全国にある2800箇所の温泉でも「殆ど無い」という、なんか温泉協会(なんてあんのか!?)みたいなのから「すごい温泉」に選ばれているらしーくらいの天然温泉で、冬も沸かしたりしないんだって。

ボロイけどスゴイ!!

大浴場に浸かると、目の前に大きな看板があってさ、それには

『お湯を飲みましょう!!胃の不調が治ります☆便秘が解消されます☆お肌にもいいです☆』





こんなことが書いてあったとよ。
オイラ湯舟のお湯を飲めってことかと、しばらく(  ̄_ ̄)ボーっと考えに考えて
お湯にいかがわしい者が浮遊されておらぬかチェックしたりしたんだけど、、、


「や、やっぱできないっっ!!」

って(;ーωーA フゥ…飲めなかったんだわ。。
別にベソピでもなけりゃー胃も元気だしいいもん!って。

帰りにコウキに聞いたらさ、入り口に飲む用の温泉水がちゃんとあったんだと。
それを飲めって書いてあるんだと。。。

「わー!!飲まなくて良かった〜(''0'')」

頭がおかしいかとツマミ出されるところでした。
あぶねーあぶねー

とは言っても、全裸なのでツマム所がないんだけど・・・やっぱ首ねっこ?

そーいれば、どこにでもあるよね入り口に。温泉水のタンク。ウップス!
看板の場所変えて、お湯って書くのやめてくれませんかねー(-_-#)


クリーニング屋のおばちゃんに教えてもろたサバの竜田揚げ。。
このこんもりに見えるキャベツ、半端ないもっこり量ですから!!
d0048577_21361340.jpg
             ↑
お友達のパパにもろたカボス。。何でも自宅のお庭で取れたとか取れないとか……入手方法うるおぼえ( ̄⊆ ̄;)sorry
d0048577_21314036.jpg
サンマにかけたりだとか、松茸にかける機会がなかったりだとか、、なかなか使い切れてないのでお友達の言う通りマリネにしてみました!
味付けは本を見て、他のマリネの味付けでやってみました。
白ワイン、酢、カボス、おろしニンニク、ブラックペパー塩&サラダ油。

 ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!! 美味しすぎて怖いです!! くわばらくわばらっ

                また来週〜♪
by koyokataway | 2006-09-21 21:17 | 今日のごはん | Comments(13)
食欲の秋!と冬と春と夏と‥‥
ただいまの時刻は、日本時間 8:55 PM でございます。



明日、胃カメラ検査があるらしく9時以降は何も食べちゃいけないとのことで

「ラストスパートです!!」

( ̄o ̄)ゞ オォー!!


と、ローカーのウエハースを鷲掴みに、アイスをむしゃぼるように食べている8マンを引き気味に見ている*koyoka*でございます。

もうね、1週間何も食べれなかった人のような食べっぷり。

「明日は胃カメラだから9時以降は何も食べれん」って言ってたので、

「へぇ〜毎日胃カメラだったらいいのに」な〜んて言っていたオイラでしたが

9時ギリギリ寸前までこんなに詰め込まれちゃー胃もイイ迷惑だろうな。。


そんな我が家の夕食は、秋のかぼちゃを使ってエビと炒めたコレでし!!
d0048577_2112587.jpg
栄養満点ってな感じでしょ??
それとね、メインは牛丼だったんだけど。。。

8マンがいつも言うのさ。
「ぃや〜かよぴの牛丼はおいしいよねー!!」って。




(ええ、そうでしょうよ。ちょっとどんぶりですからね)                
                ( ̄Д ̄)ノ オウッ


「母親の牛丼はこんな味じゃなかったもんねー!」と8マン。

(ほぉ、ノリピー(義理ママ)はちょっとどんぶりじゃなかったんだな)
                ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



「何で味付けしてんの??」と更に8マン。

「え??あらゆる調味料っていう調味料を入れるよ」とオイラ。

「へーーーー!!」と尊敬の眼差しを向ける哀れな8マン。


あまりに美味しそうなんで、いつも言い出せないでいる……。

思いっきりキッチンには「ちょっとどんぶり」の箱やら袋が、ちょっとどころじゃなく転がっているのに、、気付かない、、、ステキな8マン♪

さてと!9時も過ぎたことだし、今から8マンの前で「いきなり団子」を見せびらかし&食べ散らかしてきま〜〜す ヽ(‘ ∇‘ )ノ ランラン♪
by koyokataway | 2006-09-19 21:09 | 今日のごはん | Comments(11)
Good-bye my brother !!
突然ですが、弟が来週から鹿児島に行くことになった。





うえーーーん

うぇーーーーん(笑)










寂しいよ〜〜〜〜〜ぉ(笑)




転勤にしては短かめの半年、研修にしては長い半年でr。


昔4年間住んでいたんで、ちょっとうらやましい気もする。

鶏飯(けいはん)食べに遊びにいくから!!



気を付けて行ってきてねー♪(笑)


そんなこんなで
父コーキと母ユッコとおいらと8マンで、弟の送別会をすることに。

でも仕事で忙しい8マンと遊びで忙しい弟の日程が合わず、

結局、来週弟が旅立ってから、仕方なく4人ですることになった(笑)


ちょっと豪華にシーホークで☆☆☆  なんちゅー家族や。。
by koyokataway | 2006-09-17 16:51 | 家族☆友達 | Comments(10)
今日も1文字
     


       【わ】
            
                  わわわわわのわでございます


d0048577_16582233.jpg
熊本名産『いきなり団子!』でございもす。
いきなり食べたくなるからだそうです。

友達にずっと前にレシピをもらって、さつま芋を買って、作り始めて、最後の「蒸し器で15分蒸す」というところで、うちには蒸し器がないことが発覚!!

ちゅーわけで、今日再びリベンジ。わざわざ実家に持って行って蒸しました!!友達はホントに「いきなり」作ってたのに、オイラ全然「いきなり」ではなく「計画的に」作りました。
でも実家の人たちにとっては「いきなり」だったのでヨシとしよか〜?

見かけは大したことないけど、おいしかったヌーン v(∪ω∪)v ブイブイ!!


ね? 和 でございますでしょ?

  ※このシリーズもそう長くは続かないと思いますので、今しばらくご辛抱下さいませ
by koyokataway | 2006-09-14 15:12 | 今日のおやちゅ | Comments(5)
今日の1文字
      


     
       【ほ】
            
                  ほの字でございます



突然ですが、今日から働いてます。
おいら脱皮しました。

久々に社会復帰したのに、オイラが飛び込んだのは思いっきり子供社会。
知りあいの紹介で子供英会話教室の先生になりました。

今されてる先生は他にも通訳とかをされてて忙しいらしくて、
オイラはその人の変わりにその教室をやらせてもらえることに。
これからオイラも日々勉強。。

子供は好きなんだけど、取り扱いが苦手‥‥( ̄∧ ̄;)
すぐに懐かれるんだけど、すぐに目下に見られる‥‥(¬∀¬;)

こんな不安を抱えながら行ってきたのでございます。(−_−)

まだオイラを雇ってくれた先生が見てるので緊張してるのもあるし、
「おかあさんといっしょ」みたいなノリで歌ったこともねーし、
もちろんヒロミチお兄さんみたいな笑顔ができるわけもなく。
含み笑いにしか見えないような笑顔。。。
始終、なにか企んでるような顔でした。


アメリカではママの幼稚園もお手伝いしていたのでなんとかなると思いきや、やっぱり子供は思うようにならんわ。。世界共通でございますね、、
いきなり寝てる子とかいらっしゃいますしね‥‥(−_−)ノ
オイラ、その子より眠い自信あります。

でもね、やりたい放題の幼稚園とは違ってお勉強をしに来ているので、
突然おもちゃ投げてきたり、てんとう虫を見せびらかされたりすることもなく、今日のところは平和やった〜。゜・。.。

とりあえず ホ でございますでしょ?
by koyokataway | 2006-09-13 19:47 | what's new | Comments(11)
あれから5年
あの悪夢のようなテロから5年がたった。
今年は「もう5年」とも「まだ5年」とも思わなかった。

昨日のニュースで筑紫さんが

「どの人にも“あの時私はああしていた”というのを覚えているのではないでしょうか。そのくらい大きいことだった」と言っていた。

わたしと友達もいち被害者、といったら本当に命を亡くした人たちに申し訳ないが、わたしたちは関西空港からハワイに向かっている時にあのテロが起きた。うちらの飛行機にテロリストが乗っていてビルに突っ込んでいたとしてもなんの不思議もない。たまたま運が良かっただけのような気がする。

高校の友人で東京・大阪・福岡から寄り集った3人組。
久しぶりの再会にかなり盛り上がっていた。
スッチーに止められるほどにお酒を飲んでいたうちらは、テロがあってハワイの空港が閉鎖されたという機内放送の時に爆睡していたので、聞いてなかった。だから飛行機がちょうどハワイと関西空港のど真ん中でUターンしてるなんて知りもしなかった。

目を覚ますとスッチーが

「降りたらとりあえず何もありませんのでこれを!」

ってパンと紙パックのジュースを配っていた。

私達は「え?!」って感じだった。
友達Mが「ハワイをなめてるなぁ」と言いながらも寝ぼけながらパンを食べていた。


朝9時にハワイに到着する予定だったので「あっ窓開けてみようや」って開けた窓の外は真っ暗。もうすぐ着くってゆうのに!!「なんかおかしいね。」って話になったが、友達Cの

「まだ日付け変更線を通っとらんのんじゃねぇん!」という説得力のある言葉に「あ、そっか!」納得してしまった。

今考えるとむちゃくちゃだが‥。日付け変更線通った瞬間にパッ!って明るくなったり暗くなったりするわけがないんだが‥‥。

ボーっとしてはいたが、2人よりはお酒を呑んでなかった私は「‥‥ので、関西空‥‥‥ます」っという機長の放送と、機内からどよめく「えーーーー!!!」っていう声を聞いたことを思い出した!!

2人に伝えたところ

「はいはい。カヨ夢みたんじゃなー。よかったなぁー」

と全然相手にしてもらえない。Uターンなんてそうそうありえる話じゃないし、わたしもそう言われると夢だったような気もする。自信がないので「スッチーにきこう!」と手をあげた!!

すると、いつもわたしをただの天然ボケと思っている友達Cが

「あんた恥ずかしいわっ!」っとあげた左手がへし折れるくらいの力でおろされた。

でも機内の空気がハワイに着くってわりには盛り上がりにかけるし、3人で小さく固まっていたら、決定的な

「ただいまから関西空港に着陸いたします。」機長の声。

鳩が豆鉄砲喰らったような顔になった3人は今度こそ「どうしてなんですか?」と着陸体制に入って目の前に座ったスッチーに聞いた。

スッチーは「え?ご、御存じな、かった、、んです、、か?」と驚きを隠しきれないままテロのことを説明してくれた。

朝の真っ暗な4時に関西空港に降ろされた私たち。テレビ局のカメラのフラッシュを浴びながら、配られるモーフにくるまって、だだをこねていた。

テレビであの映像を観るまでは。。。


3人とも有休をとっていて、会社に戻るのも恥ずかしいし「グアム行こう!」と一瞬アガッタが、それもアメリカ領で行けなかった。。

結局9月だというのに、ハワイ用のめっちゃ真夏スタイルで、水着やタンクトップしか入ってない大きなスーツケースを転がしながら東京へ行き、友達Cのおうちに3泊、箱根に1泊して、うちらの旅が終わった‥。

何千人という死ななくていい人の命が無差別に奪われ、今だにたくさんの人が乗りこえながら生きている。もう二度とこんなことは起こってほしくない。
by koyokataway | 2006-09-12 09:26 | others | Comments(12)
私はシンデレラでした
去年にひきつづき、某会社の職員試験が某ビルで行われたので、
試験監督補助のバイトが入りました。

ので、5月にあったお友達の結婚式以来のフルメイクで、一張羅のシャツを羽織り、行ってきたのでございます。

「15分前には来て下さい」と言われていたのに、迷子になり、走り回り、『あーもう間に合わない!!!』と思いっきり手をあげてタクシーを止め、後ろのドアが開いたのでオイラは

「乗らないんですけどいいですか?」と聞きました。

運転手さんも「はい、あ?はい」とあまりに突然のことで、無駄に2回うなずいた。

「その名前のビル2つあるよ」と言われたので、もう諦めモードで「あの〜エントランスまでに階段がありました!今日11階って言われたので11階がある方です!」って無茶な説明に「あ〜それだったらね!」とすごく親切にとても分かりやすく教えてくれた〜☆

(去年と同じ場所だからわかるだろう)と送られていた地図も先方の電話番号も持ってこなかった浅はかな女に地図代わりにされた運転集さんは、運転手さんの鏡だったー!!!


この場をかりてありがとう!!
って見てるわけないけど(笑)

結局それから5分くらい走ったので、乗れば良かった。と思ったのだった。。

お陰様で化粧もはがれ、かいてるはずの脇汗も目だたないくらい雨に濡れた!

時間ジャスト到着 !!!  ギリギリでいつも生きていたいから。嗚呼〜




試験中は、座ってもいいんだけど「できれば歩いて回って下さい」って言われるんだ。

オイラ、これがイヤでねぇ〜 偉そうで。。。
試験受けてる側から言うと、目障り以外の何者でもないじゃん??

だから去年は前だけみつめてまっしぐらに早歩きしてたのよ。
ほんなら「気が散るんでゆっくり歩いて下さい‥」 みたいなこと言われちゃったりしてね。。。
座ってたら平気で寝ちゃうタイプだもんで、今年は頑張ってゆっくりめに歩くよう気を配りました。

でも下を見たりはせず、ただ歩くのみ!!
答案用紙に興味ない!!  スタコラサッサッサ
d0048577_22502080.jpg

到着するまでに散々慣れないヒールで走ってたもんだから、両足にできたマメをかばって、かかとのベルトを踏んで歩いてたの。

そしたらずっこけた!!!
d0048577_22504117.jpg

そして靴が脱げた!!!そう、まるで私は実写版シンデレラ。
通路の真ん中に靴だけ置いておくのもなんなんで、このシンデレラは靴を取りに戻りました。片足背伸びでね‥‥‥

てゆーか、ゆっくり歩く教官よりよっぽど目障りだったってわけ。


でもね、その靴は、オイラにピッタリだったの!!!
d0048577_22505148.jpg
ちょっと感動。
by koyokataway | 2006-09-09 22:33 | おいらの絵日記 | Comments(9)
がっくし
最近 物覚えが悪いオイラは、

一平ちゃんにお湯をいれ、1時間も放置してしまった!!
3分でいいのに!!!

57分気付かずに何してたかというと・・・

普通にクリーニング取りにいったり、ネットサーフィンしてた〜〜〜!!!

ネットサーフィンをしている時の脳みそは、金魚の脳みそと同じくらいしか働いてないと聞いたことがあるんだけど。。。

相当ボケ〜っとしてるんだろうねぇ…よだれ出かけてんだろうねぇ……

すごいよ、麺がね、膨れ上がってフタに付いてた。
お湯を捨てようにも、捨て口を麺が隙間なく塞いでくれてね。。

ソースは絡まず、一気に底に溜ってるしね、マヨネーズもつるんと落ちてくし、
何だかおうどんを食べてるようでしたわ。。。チュルチュル〜って。

気持ちを入れ替えて、
昨日の焼きものを出してきて、魚を食べた気になることにしました。
d0048577_13332512.jpg

by koyokataway | 2006-09-07 13:31 | 今日のごはん | Comments(8)