8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
最新の記事
犬、猿、ブタを連れて古宇利島..
at 2017-04-24 17:33
チャハヤブラン (cafe ..
at 2017-04-23 11:11
POSILLIPO in 瀬長島
at 2017-04-22 16:00
ほろよいラムネサワー★
at 2017-04-21 20:05
モナ冠👑
at 2017-04-20 23:23
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
地味ですが何か?
おぎやはぎの本のタイトル。。まんまですが何か?


今朝、朝食を終えてオイラが思いっきり伸びをしているところ、

唐突に、8マンさんがいつものようにゆ〜〜っくりこう言った。。

「かよぴに見せたい坂があるんよね〜」

坂!? またですか?

前回も誘われたんです、坂へ行こうと!

Oh神よ!オイラの聞き間違えであって欲しかった!

でもね、100%こう言ってました。坂と、、、


オイラ、そんなに坂に興味ない。ぶっちゃけ。
タモリじゃあるまいし。

タモリは坂だけを写した写真本を出している。
まぁ、そんなことヲ知っている時点デ、みんなよりは坂に興味があるのかもしレンガ。。。。。






実は、前回も坂に連れて行かれ、本命の坂には出会えなかったものの、
かなりの斜具合の坂をジェットコースター気分で2回車で滑って帰ってきたのよ、雨の中を。
もう勘弁願いたい。




オイラは思いました。

『味噌の訪問販売』にも決して言えなかったあの言葉が、

       今なら言える!!!

「結構です!!」と。。。

でも「結構です!」とダンナに言った所で喜んでいると思われそうなので、

「さかぁ〜??別にいいやっ!」とソフトなのしを付け、本当に興味ナシ!というニュアンスで申し上げた。

すると。
全然気にする様子もなく、へっちゃら系で

「すごいとよー?!ジョイフル(彼の散髪店の名前)の帰りに、なるべく通ったことがない道だけを通ってたら見つけたっちゃね!!かよぴビビっちゃうかもな!!」
と。


そこまで言われたら少々オイラも不本意ながら見たくなる……。だけど、
「暇だから行ってもいいけど・・・」と、付き合ってやる的な態度で連れてってもらったと。

そこは、小笹と長尾の中間にあって地名を見たら小笹だったが、かなり入り込む。
おうちから車で5分とかからない近場だったが、オイラは見たこともねー所だった。

確かに急な坂がおおく、「これ〜〜〜???」「あっアレやろー??」とハイテンションになってきたオイラが坂を見るたびに尋ねる。

ダンナは勝ち誇った感じで「こんなのヘボいっちゃね!」と首をふる。

「ヘボい」を久しぶりに聞いたと、オイラもまた首をふる。

入り組んだ坂道だらけの住宅街で、道に迷ったダンナに15分程連れ回される。

車を洗っている男性や、下界に買い物へ行こうとしているおばちゃんと数回スレ違い、不審車と思われそうでビクビクしながらさ。




「もう帰ろうや」そう言いかけた途端、「ここや!」
8マン坂博士による一押しポイントへ到着!! ワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

オイラもとりあえず‥‥わぁい♪ヽ(▽ ̄ ;)ノ




地味〜〜!!!



その坂はホンマにホンマにすごかった〜〜〜〜!!
スペースワールドのタイタンのノヴォリ坂みたいに急だった〜〜〜!!
てっぺんに立ってる人がおっても、見えないよ。くらいに高かった〜〜〜!!

少し気になったのは、
チャリで登りきったら10万円はもらえるんじゃねーかというくらいの坂に普通に家々が立ち並んでいたこと。。。。。


のゔぉり。は、怖くないってタカを括っていたオイラだったけど、
正直、アクセルの踏み方を間違えれば、後方へバックしまくりそうだし、
停まっちゃえば、坂道発進できんのかテメーって感じだし、
踏み込み過ぎればスピードが出て、一回転しそうな感じで、チョーーースリルだった。


地味〜〜!!!




軽く45℃は傾いとるもんで、シートに隙間なく寄り掛かる状態になる。

「ヒーーーーー!こえーっこえーーー!!」とイイながらてっぺんまで上がり、


文の途中だけど、

地味〜〜!!!




昇ったら車をUターンさせ、また下る。
ここがジェットコースターとは違う点。向こう岸が下りなわけじゃないとよ。





安上がり〜〜〜!!!!






今度は思いっきり前屈み!!手で踏ん張るのに必死。
おっさんのように、上の吊り革を握りしめる!
d0048577_1714265.jpg



アハハハハハハハハ、、、ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ 、、、アハハハハハハハハ

地味すぎるね、この遊び。誰もやってないしね・・・。
そんなにメジャーな坂でも何でもないらしいわ、、、

ただ上りでも下りでもスレ違ってしまったクロネコのトラックのお兄さんが
2回目上ったときにも、まだそこにおってチラ見されたのには、気まずかった。

イヤァァァァ!!! o(T◇To)(oT◇T)o コワイヨー!! とギャーギャー叫び笑いながら、坂を上ったり降りたりする不審な2人組。。。

上りも下りも全くスピード出してないつうのに、体感温度2℃ほど下がるちゅーねん!!
夏にピッタリですね!

っと、そんなッ地味なジェットコースターを2回だけ滑って帰ってきたのでした、、、

2回目は 無シートベルト というオプションを付けて。。。




イエス、We are ......

ZIMI夫婦 !!
by koyokataway | 2006-07-30 20:46 | おいらの絵日記 | Comments(8)
梅雨明けを祝ったりしてな
けっこうなお手前で。

いや〜ね、
今日はKIKOちゃん主催の『星祭り〜パンとワインの夕べ〜』とゆーね、みんないろんな食べ物や飲み物を持ち寄って、酔いチクレルというだけの会が、at 大濠公園 in 福岡 で開催されたとよ。

大濠公園とは、福岡の中心にある公園で、池に囲まれたとてもナイスビューなパークなわけよ!

2kmある池の周りをセレ部犬はもちろん、太った人から痩せた人まで、小さな物から大きな物まで、走ったりしとるんよ。

そんな汗だくになって身体を鍛えてる人の前で。
ウシガエルかと思うようなうなり声を出しながら腕立て伏せをしとる人の前で。。
ずらりと並ぶパンや、タコス風春巻きや、ケーキや、コロッケや、パンや、ラスクや、パンや、生ハムや、トマトや、プチトマトや、ピッツァを、嫌がらせのように食べ散らかしてきました。

みんな手作りだったり、オススメのお店から、コレゾと思うものたちを持ち寄り。

そこはさすが、厳しいトーナメントを勝ち残ってきたものだけあって、どれもとても旨かったス!!

何よりお空が、自分ちのクソ狭いベランダから見る景色とは違って、お星様やお月様がよ〜く見えてキレイかったー☆



そして帰りにはKIKOちゃんのお手製お土産が配られました。

おうちに帰ると、腹を空かせた怪獣とジャックとマシューが待ってたので、とりあえずそのお土産を見せてあげました。



ずんっ!
d0048577_026543.jpg

さっそく、自分達の陣地へ蟻のように運ぶジャックたち。
このお土産、何が入ってるのでしょうか!!!




上のパッケージを外しだす2人。よいしょ、よいしょ。
にんにきにきにき♪
d0048577_0262724.jpg




そして引っ張ってみる。
「大きなカブ」ってお話のごとく、紙を引っ張りゃいいのにマシューを引っ張るジャック。どう見ても押してるようにしか見えない(涙)
うんことしょ、どっこいしょ♪
うんことしょ、どっこいしょ!
d0048577_0264972.jpg





どっかーん!
でました!!!
KIKOちゃんのお得意ちらし寿司〜〜♪♪星祭りヴァージョンだ☆
d0048577_0271351.jpg


みんなたくさん美味しいお裾分けあっりがっとな〜〜い♡

0時過ぎてるけど、みんなまだ飲んでるのかなぁ〜、、、
「公園2周っ!」って山下真二風に言ってやりたいくらい食ってるんだろな。
by koyokataway | 2006-07-30 00:43 | 今日のごはん | Comments(10)
決まりは破るもの!???
ヘロー♪ちょっと!!あちいわよ!!
ちょっと!ちょっとちょっと!!
(さあ右手を前に、オイラとザ・タッチのまねをしませんか?)

ず〜っと前のお習字で。
うしろの席の男の子が、、

「えんそくの“そ”って漢字どうだったけ?」
とひとりでぶつぶつ言っておられました。。。





      (・−・)・・・そ!??





「そそそそそそそそそそ‥‥( ̄ヘ ̄;)ウーン」と念じておられました。

「そ」だけがわかんないっ!という雰囲気でしたが、「く」はどう書くつもりだろう。
っと、気になって思いっきり後ろ振り返ったのだけど、
「そーそそそそそ‥‥」と北斗の拳のように言い続ける彼をみて、やっぱり放っておこうと思いまた前を向いたわよ!


ちょっと!ちょっとちょっと!!



我が家の冷蔵庫には、その日あまった墨汁で描いた 
教訓が貼られております。(相田みつを風)
d0048577_1884256.jpg

うちのダンナ、またの名を8マン、もしくはブーちゃん、夏場はベッティ、
あるいは「甘いものが好きな怪獣」は、

この季節 怪獣になっている確率が極めて多く、、

スーパーとかに売っている6本入りとかのアイスが
1日1箱無くなっている。

もちろん、週末は2箱もってかれる‥‥胃袋へ。

同居をして初めての夏、かるく引いたあの夏。。。



今年は『夏が来る前に!』と対策を兼ねて描いてみた。んだが。。。

今年の夏も・・・しかりでした。。。 しかりって何?


『アイスはなくなるまで食べる!』これが彼のポリシー? なのか??


しかしさ、

唯一の我が家の決まり事、、、これかよーー!!
子供がおる家かよーーー!!!

冷蔵庫にドーーーンっと貼ってますがな。


それでも下へ進んで、冷凍庫へ手を伸ばそうもんなら
これでも喰らえっっ!!とお出迎え。
d0048577_18172040.jpg
(相田みつを「にんげん だもの」より)

怪獣、完璧シカトでございま〜〜〜すっ!  シェ〜〜〜!!
by koyokataway | 2006-07-28 18:44 | 書  道 | Comments(6)
あなたは大丈夫!?
だらけててもしょうがない!!
ってことで、今日は朝からお洗濯をし、掃除をし、キビキビしてみた。
干した途端にどしゃぶりの雨。。。。正直、、、、グレそうになったが、
気にしないことにした。
洗濯したことに意味があるのだ!!

動いていたらミルミル体が元気になった。

『まず動く!』こりが一番!
もともとデベソなオイラなので、おうちにいるのが面倒臭くなってきて
その調子で美容院に行った。

朝はわりかしお客さんが少なかったので、オイラはいつもやってくれる美容師さんとその弟子を従えて、
「ちょっと困るお客さん」の話で盛り上がった。。

そのベスト5を絵を混じえながら、◆鉄拳◆風にご紹介致します

その名も
『こんな客はごめんだ☆美容師編』です
<<2006年度 8のブログ調べ>>

とはいっても、さすがに美容師さんの口から「嫌な客はこんな客」なんてボロボロとは出てこないから、オイラが「こんなのは?」と言った中から「嫌だそれ〜」と高い同意を得た順にランキングしております。


*第5位*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0048577_1820596.jpg
と、注文してきたが、前回来たのが4ヶ月前だ!

こちらは美容師さんの口から出てました...。
正直、覚えてねーらしーっす。。。そりゃそーだろう!


*第4位*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


必ず“とっくりセーター”だ!
d0048577_18203079.jpg

せめて襟を折らせてくれ、と。
まじ、テルテル坊主みたいですから!!


*第3位*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャンプーの際、高等部を洗うときに、





自力で頭を持ち上げる!
d0048577_18204871.jpg

ぶっちゃけ、洗いにくいらしい。。。。
オイラも軽く、きもち、、上げていたりしたりしたので、だんまり。
ヨカレと思ってしていたのにね...。



*第2位*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




生きてるか死んでるかわからない!
d0048577_1959549.jpg


あいだを取って、「寝てる」とは思わないのか。美容師さんよ!!



そして輝く*第1位*は・・・・・・・・・・・・・・・・・


山本華世と同じメッシュの染め方だ!

ではなく、、、




シャンプーの際




ずっと目を開けたまんまだ!
d0048577_18222119.jpg

これは怖い!怖すぎます!目がギョロギョロしてね!
オイラも昔、注意されたことがアルアルネ。。。。
「ガーゼが動くから」と。
限りなく。果てしなく視野が狭く、たしかに
何も見えない!!のでやめました。


みんなはダメお客度、いくつ当てはまったかしラン??
by koyokataway | 2006-07-25 19:01 | おいらの絵日記 | Comments(9)
ダーラー病

ねむい!だるい!きつい!

の、3拍子揃ったコヨカで〜す。ダラーーー


そういえば岡山に住んでた頃は、「きつい」ことを「えらい」と言ってたなぁ〜
懐かしや〜

どんだけ寝ても眠いっ!!
普通に4時間くらいお昼寝して、夜もベッドイン後は3分以内に夢の中へ・・・と
何の自慢にもならない毎日を送っております。

『寝るのが一番体力がいる』と誰かえらい人(ここでゆう「えらい」は「きつい」ではない)が言ってたので、体力だけはあるようでやんす。

ベッティが知りあいの人に教えてもらったという、

「ハンバーグがむちゃくそ美味しい店』があるというので
昨日行ってきました。
d0048577_17212778.jpg


大雨ざーざー降りの中、佐賀ン鳥栖というところへ。

佐賀は近いので高速乗ったらだいたい30分くらいで着くんだけど、

めっちゃ行列のできたそのお店のハンバーグは。。。。。



 
     超 フツーだった/。。。。
ゞ( ̄∇ ̄;)


しいていえば、大根サラダのドレッシングがグーでした。ヲイヲイ!!

とはいえ、マズイ訳ではないし。。。行列もハンパねーし、、、

どうやらね、、。

朝からからずっ〜〜とベッティが

「おいしいらしいよ」やら
「くせになるらしいよ」やら
「ハンバーグ専門店らしいよ」

と受け売りさせたら右に出る者はいねー!ってくらい言ってたので、無意識に2人の中でかなりハードルが上がっておったような気がします。

みなの者もクーラーボーには用心なされよ。。。
by koyokataway | 2006-07-24 18:12 | 今日のごはん | Comments(10)
書くの
     忘れとった!!!


久々にカヨコン立ち上げたような気がしまんにゃわ〜
てゆーても、たかが2日ですが。。。

「2日もあいてしまってすみません!」と人気ブログきどりで平謝りをしてみたりなんかして。へこへこ。

そんなオイラのたわわごとは、日の当たらない北側の部屋にでもおいといて。

           ┌(_Д_┌ )┐))))))) カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


毎年恒例になってきました、
didiちゃんからの暑中お見舞いハガキが今日届いとりました☆

毎年、夏に行った旅先の写真を貼りつけて送ってきてくれるんだが‥‥。

今年のそれは‥‥
d0048577_13185922.jpg

「公文夏期講習生徒募集のCMかよっ!」
とツッコミたくなるようなタイトルから始まり、、、
d0048577_13191015.jpg

このたった5つの写真から、どこなんかを推測しなきゃいけない極めて困難なクイズ形式になっていた〜〜〜!!

しかも!!しかもっす!!

一番右の写真に「ヒント!」と書かれてありますが‥‥‥‥‥。


画像暗すぎマスカラーーー!!!


なんかシカみたいな動物のようなのが見えますが、、

ケツに焦点合ってっからーーー!!!


ヒントのピントがズレすぎだっちゅーの(笑) 

ばっちこーい!!!(* ̄・ ̄)ノ☆

この答え。。。
いつ教えてもらえるんでしょか。。いつスッキリできるんでしょうか。
メールしても返事してくれるような人ではないしね‥‥。 ウーン (Θ_Θ;)

「もやっとボール」didi家にがんがん送りつけよっかな〜 (*・・)/⌒○モヤット
by koyokataway | 2006-07-20 14:31 | タカラモノ★ | Comments(12)
ベッティ画伯との祝日
d0048577_20342315.jpg
西区の二見ケ浦にある『サンセット』海辺にあるお店なり。
ここのマンマ美味しくて、よく連れて行かれるなりが、海から出たてのサーファーやらいろんな種類のワンコがいて楽しいなりよ。

夏だけじゃなく、冬もいつも満席なりよ。
室内だけじゃなく、お外でも食べれるなり。(お外の場合はスキンガード忘れずに)

サラダ、オムレツ、お茶漬け、タコライス、パスタ、サーファー丼とかコジャレたものまでなんでもゴジャレ。お酒もちょべりぐっ!(古)

中でもデベソがゴリ押しするのはこのマルゲリ〜タ☆☆☆
d0048577_2023970.jpg
しっとり&外側はカリカリナリ。
トマトもバジルも親指立ててグーだよ、トンガリぃ!

そしてこれが、うちの SWEET MONSTER をもうならせるミルクシェーク♪
d0048577_203151.jpg

食後にこれだけを飲みに行くこともあるくらい、あま〜くてうま〜い。
8マンが『甘いモノ好きな怪獣』に変身してる時には、我が輩も逆らえないなりよ〜、ブタゴリラぁ〜〜

どうやら練乳が入ってるっぺー!!
昔はミントが乗ってたんだが‥‥いづこへ???


そしてこつらが、ベッティ画伯のお描きになったイルカの想像図
d0048577_2032131.jpg

ついこないだあんなにいっぱい観たのにね、、、。 
あれほどフィンを目印に探しても、2日でフィンがあることすら忘れてしまうものなんだね。。。人間の脳って当てになんねーな。
どうにかならないなりかキテレツぅ?

くちびる‥‥きもちわりーよ!!!
by koyokataway | 2006-07-17 21:29 | 九州旅行 | Comments(7)
日本沈没
観てきました。
封切りの週ってことで、むっちゃ人多かったですぅ。

これから観るのを楽しみにしてる人も多いと思うから、何もいいませんが、
毎日の生活で地球を大切にすることを忘れてはいけないなぁと思いました。
こんなに綺麗な地球だから。

世界中の人が地球を大切にすることが、自分達の愛する国を守り、周りにいるたくさんの大好きな人を守ることになるのだから。
d0048577_22124029.jpg

          
最近、涙腺がアウトオブコントロールでさ、年とったな〜と思うわけ。

               
 ○×○×○[○はぎゅ〜っとすること×はちゅ〜っとすること]
by koyokataway | 2006-07-16 22:06 | タカラモノ★ | Comments(4)
イルカはいるか!?
めまいがするような暑さも吹き飛ばすほどの、気の効いた寒〜いタイトル。
ど〜よ、ど〜よ。

もうすぐ海の日だな。
去年の海の日は確か山へ行ったなぁ。。玉木宏と。。。(笑)

今年は至ってフッツーに何のひねりもなく、海へ。

7時半には出発のつもりだったんだけど、目覚ましがならなくて(?)
7時半に起きて出だしからブルーになるおいら。

結局、低血圧も甚だしいマーがシャキっとするのを待って9時に出発。
片道5時間。往復10時間の「天草」へ行ってきたよ。

誰が何と言おうと「あまくさ」って読むくさ!!
熊本にあるくさ!!
ガソリン満タンに入れたのに、もちろん帰ってきたら空っぽくさッ!!

目の前に広がる青い空と、ダンナ曰く「ソフトクリームみたいな雲」と、横をついてくる青い海と緑の山山、ひとっこひとり歩いてないし、車もあんまりない田舎道をひたすらまっすぐに進むとよ。
基本的に運転がどぅあいスキなオイラにとっては、超快感なドライブのフルコースざました。

高速道路だけ担当したダンナはいつもよりぶぉヶ〜っと助手席に乗っていて『ちゃんぽん』と書いてあった看板を、「ゃ」と2つ目の「ん」の文字が小さかったらしく

「あの看板『ちん○』って書いてあった!!!!」と数回行ってました。



         ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。







          やかましいわ!ボケ!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなダンナのリハビリも込めて(?) 野生のイルカさんを見に行ったとよ。
「ドルフィンセラピー」という言葉もありますでしょ?
イルカには不思議な力がた〜〜〜くさんあるとですよ。

ト@弟が小さい頃から熱弁しとりました。
「イルカは何年か先まで見える力と頭脳があるから、地球が爆発してもイルカだけは逃げれて助かるんよ!」と。ノストラダムスの大予言が流行ってた1999年にも「イルカが逃げてないから爆発せんよ!」と。全て真顔で‥‥。
イルカの話の時だけは冗談をいいません。なんなんだ、おまいは。。


このイルカウキウキウォッチング。何がステキってソフトクリーム無料券つき♡
d0048577_2336846.jpg
V6も来たらしいよ。6人で。

そんなわけで、フェリーにのって沖までいったわよ。
最初に言っておきますが、、、大漁ですイルカ!
大量に捕れました、じゃなくて撮れました。



見よ!!



d0048577_23344942.jpg

この帽子が飛ばないようにTシャツと帽子をつなげるストラップを!!!
ざっと、ハリキリ度数86hk(ハリキリ)はあったと思われます。
しかしこれ、昔釣りの時に自分で買ってたやつ、、、オヤジ趣味か!



いたーーーーーーーー!!!!
      ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━



みんな猫背で泳いでたーーーーー!!!m(;∇;)m 
d0048577_23492429.jpg

きゃわいぃぃぃぃーーーーー!!!!
d0048577_23502344.jpg

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
群れになって泳ぐんだよね〜イルカって。出てくる出てくる。

なんの警戒もなく遊んでるかのように同じスピードで、真横や真下を人懐っこく泳ぐイルカ一族。
しかしね、猫背(フィン)が出てくるタイミングが全くつかめないもんだもんで、
写真はちょー難しかったばい。。。
d0048577_23504787.jpg
とりあえず、タイミングを考えてたら海しか写ってねーもんで、無の心(菩薩の境地)でシャッター押しまくりました。

ほんならね!撮れてた撮れてたー!

ファミリーから。
d0048577_09187.jpg
親子から。
d0048577_0253456.jpg
イルカ界のV6まで♪
d0048577_024066.jpg
この綺麗な立ち位置(?)ごらんあそばしませ!!

実はね、初めのころは3匹くらいしかいなくて、船が停まってたから立ってたらかなり揺れて、バスで文庫本読んでも、車で地図ずっと見てても酔わないオイラが超気持ち悪くなったわけ。。

リバース5秒前ってとこまで我慢してたんだけど、やっとの思いで「まー、、くんx。吐、吐、吐きそ‥‥」って「吐きそぅ」って言った途端にホンマにウェ〜〜って下から来て、、

キタ━━━━━━o(T∀T;;)○━━━━━━!!

マーに向かって!!! 大きなゲップが、、デタ。。。だけだった。。。
ホントに気持ち悪かったんだけど、、、お昼のカレー食べすぎたかつら??
d0048577_23375463.jpg


まじ、知らない人の前で、またはかわゆいイルカちゃんがいる海にゲロのご挨拶なんてことが無くて、涙でるほど嬉しかったです。
その後、ゲロシャワーを免れたマーが、倒れかかっていたオイラを、
後ろの席に連れてってくれて、ぐったりしてたら、

たくさんのイルカ一族が現れたため、気持ち悪さはふっとび、助けてくれたマーを押しのけ、篠山記信ばりに夢中でシャッター押し巻りでした。
マーも「こんなたくさんのイルカこんな近くでみたの初めてやね〜」と会社では絶対しないであろう『始終笑顔』をイルカに向けてました。。。(^-^;)
d0048577_0264429.jpg
すごいのは、これズームじゃないかんね。
最後、勝手に観て喜んだ人間どもが帰ろうとエンジンをかけたら、スピードだしてお見送りというオプションまで付けてくれました♪
d0048577_0215886.jpg
『イルカさん みんなの心 鷲掴み』<デベソ 初夏の一句>


みなさま今日は長々と、釣りマガジン目線の写真だらけでしたが、最後までおつきあい下さいまして、ありごとうござれます。

おまけ。
帰りがけ、『○んぽ』の看板よりオイラがよっぽど気になった
看板をご紹介いたします。
が、深く考え込んでしまうタイプの方は見ない方がよいかと思われます。
意味不明ですので。。。ちなみに橋の看板です。
d0048577_2316968.jpg


それでは、みなさんの首がかたむくようなこの写真を残して、、、

オイラの大好きな中居くんと、ダンナの大好きなアヤパンが出ている24時間テレビを観なきゃならねーので、ここらでアバヨとしたいと思いっます☆ アバヨ!
by koyokataway | 2006-07-16 00:33 | 九州旅行 | Comments(8)
海の日連休
どーもー 
やっぱ雨降って!くらい暑いね。

ダンナの呼び名が、「マー」から「ベッティ」に変わるこの季節。
誤って触ってしまおうもんなら、声が出てしまいます。「うぇ!」って。

自分でも「ベッティお風呂はいりま〜S!」とか言ってますし、まんざらでもない様子。
街で見かけたら「HEY!! ベッティー!」と気軽に声をかけてあげて下さい。
でもくれぐれも彼に触れないようにね(笑)

みなさんは今度の3連休のご予定は?
ああ、うちは話題にも昇ってねーさ。。。(-_-)
だいたいホントに3連休なのか??未確認。

新潟の義理ママちゃんに「今度遊びに来て下さいな」って招待したわけではなくて、かるーいノリで言ってみたら、「福岡暑そうだもん!」って輪をかけてかる〜〜くお断りされちゃいました。

今度のお正月「新潟寒そうだもーん!」ってゆーたろー。
軟太郎に変えたろー。オイラはボイラー。ミウラです!
by koyokataway | 2006-07-13 21:19 | others | Comments(8)