Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
モナちゃん家🏡✨
at 2017-06-25 15:19
バイオリンを買ってもらったば..
at 2017-06-25 14:55
ぼくちんは気が付いた&#12..
at 2017-06-24 19:49
ついに
at 2017-06-24 14:02
紫陽花💜
at 2017-06-23 20:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ごーやちゃん
今日ジムをさぼったので、午前中は整理整頓してみたと。
だからって整理整頓の話ではぬゎい。。。


我が家の裏は保育園か幼稚園なんだけどね、、、
なんか懐かしいお遊びソングが聴こえてきたわけ。

「せっせっせ〜の よいよいよい!
 おちゃらか おちゃらか おちゃらか ホイッッ!!」

てやつ。 知っとる??

ホイッ! で じゃんけんしてさ、

負けた人は
「おちゃらか 負けたよ おちゃらか ホイッッ!!」言うて、
「負けたよ」のところで泣きマネして、ホイでじゃんけんを出す。

勝った人は
「おちゃらか えっへん おちゃらか ホイッッ!!」つって、
「えっへん」のところで偉そうポーズをして、ホイでじゃんけんを出す。

あれよあれ。 

それがよ!! この保育園か幼稚園かしらないけどよ、

大勢でやってるもんだから。。。。。


       永遠に、、、、、


       あいこでしょ〜!!!  (-公-; )





ちなみに あいこのときは、、、、、

「おちゃらか 同点 おちゃらか ホイ!」‥‥で〜す〜か〜ら〜

「おちゃらか おちゃらか おちゃらか ホイ!
 おちゃらか ど〜てん おちゃらか ホイッ!
 おちゃらか ど〜てん おちゃらか ホイッ!
 おちゃらか ど〜てん おちゃらか ホイッ!
 おちゃらか ど〜てん おちゃら

    誰か気付けよー!!!!


そんな洗脳ソングにも負けず、整理整頓はすすみ、
今日のご飯はゴーヤチャンプルーにしました。
オクラアボガド with 納豆です。夜納豆はいいらしい。何に?
d0048577_21531180.jpg

by koyokataway | 2006-06-29 21:56 | 今日のごはん | Comments(2)
THE 和食
フランス生まれ、ヒップホップ育ち。
そんなアタイが、和食を作ることは、




極めて少ない。。。









   か   ×    か。





正解は





×です。     わりと和食も作るジュヴァ〜ン
                     見てシルブプレ〜♪♪
d0048577_2274050.jpg

お魚は、オイラ初のいさきちゃん!
読売新聞のふろくに載っていた、塩コショウ&小麦粉して焼くだけの、
白ワインとレモン振るだけの、簡単すぎて逆にギョっとしました。

上のソースはね、バターと粒マスタードとね、イタリアンパセリを少々々

デベソ家で育てている、友達から譲り受けたイタリアンパセリさんは、
先日根こそぎ切って何かに使ったので、まだ生えてなかった〜〜T▽T
ですから、ただのパセリで ヨカローモン!!

思いのほか、、、皿がデカすぎたばってん荒川(T皿T)ノ




【第2問】
デベソ家の、パッパラパーのダンナ様は、


昨日のおやつを「なんだ」と言って喜んだか。





1. 「やったー!サーターアンダーギーだ!」

2. 「やったー!アンターサーターギーだ!」




正解は。、、


2番。

「やったー!アンターサーターギーだ!」 です。残念ながら。


しかしそこは、

彼が大きくなって(十分に大人ですが…)、いつかオイラ以外の人の前で
「アンターサーターギーだ!」と言う機会があって、訂正され笑われたら、オイラとしては面白いので、訂正せずにそっとしておきます(・ω・)b
by koyokataway | 2006-06-28 22:19 | 今日のごはん | Comments(6)
直訳「お砂糖てんぷら」

♪マタ ハーリヌ チンダラカヌシャマョ〜♪

サ〜 ユイユイ!!!! 



ハイヤ!ハイヤ! イヤサッサ〜♪♪
                 ピュ〜ピュ〜ピュイ(←指笛)

ホーイホーイホイナ〜♪  ホイナ!ホイナ!!♪



おっと、すみませそ!
つい我を忘れて琉球ロケンロールを踊ってしまっていました。

意味ヨ!!(沖縄語で「どーゆーことよ!?」みたいな意)


ちゅーわけで、今さ〜カヨネーネーはねぇ、、

初めてサーターアンダーギーを作ったさ〜!!

我が家には“甘いもの好きな怪獣”がいるからねェー

しかもさ、ホットケーキミックスでできるさ〜 白眼で作れるくらい簡単なわけ〜(。▽゜)φ← おたま
d0048577_14532892.jpg


外はサクサク・中はしっとりしてて うんめかったー

このキユーピーネーネーさ、3年前くらいに沖縄で買ったんだけどさ、
昨夜 スゴイことを発見したのよ〜

ナントね、足の裏にカワイイTATOOがあるのよっっ!!
             (↑泣いてる顔に見えるけれども)


みんなも見てみる??


ホレ↓


d0048577_1254825.jpg

アラワなお姿DE!!



ハハハハレンチすぎるーーーぅ    (/▽゚\)チラッ


みんな!!


ちゃんと足の裏しか見ちゃダメだかんねー!!



でないとオイラのブログが‥‥








なっちゃうよ〜〜〜
(/ω\) ハジカシー   アルシンドにナチャウヨ〜〜

                 
            そりゃてーへんだ!てーへんだ!
      (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」






てなわけで、

本日はオイラの御好意で、
かなりのサービスショットを(無料で)お楽しみ頂いたわけですが ?
みんなゾウさんのTATOOは可愛かった??

え!?見てない???? 


意味ヨーー!!!

アンターサータギー作り方
by koyokataway | 2006-06-27 15:16 | 今日のおやちゅ | Comments(3)
I GUESS THIS IS IT !!
あ〜あ

終わっちゃった〜

ずっとビデオで観てたんだけどぉ。。。
10年間続いたアメリカのテレビドラマ、、、『フレンズ』がっっ☆

メンバーも変らずに。あ〜おもしろかったのぉ・・
日本でいうところの……‥ないね!


19のときに初めてひとりでアメリカのママのところまで遊びにいって
このドラマに デベソコヨカがぁぁぁ〜〜〜出・会っ、、た〜〜ぁぁぁ

その後もママんとこ行っては、木曜7時半になったら、突然の家事&育児放棄をして、オレオやらアイスクリームを箱ごとムシャぼりながら観て笑い転げてましたね。

その後は決まって家族で、本気プロレス・・・みんな、みんなが敵なわけ。
オイラ、ママが1日履いた靴下を顔に投げられたり、3才の子はソファからジャンピングしてきたり、お兄ちゃんと取っ組み合いになったりして、首の骨折れる5秒前でした。

それで、アイスクリームを消化したつもりになって大満足で寝る家族‥‥。


        おそろしい。。。




日本でビデオが出てからは、ビデオを借りて、観ナガラ全セリフを
ノートに書き写していたオイラ。。。そう、家族にキモがられながらね。

ここ最近ファイナルに近付いていたのはわかっていたので、観終わるのが恐くて、だんだんスローペースで借りてたんだけど、、、ラストは辛抱できずに一気に観てしまったワ〜


もうね、涙。涙。涙。ですよ〜



もう終わっちゃうんだ〜。てゆう寂しさね...
だって、10年分観てっからなー

話は主に、下ネタ三昧の愛すべきオバカさん6人組のNewYorkライフなんだけどさ。おっっもしろいとって!バカすぎて!!


そして、観終わった直後の感動と興奮が頂点に達したオイラは。、。

電話しましたよ。



ア・メ〜リカにっ♪



朝から→向こうは夜だけど☆



「あっ!タァァァァァァニア(ママの名前)!?

ちょ〜〜ど今フレンズ、ファイナルも観終わったよー!!
チョ〜感動しまくりんこだよ〜!!
アメリカはあの番組を決して終わらせてはならんよ!
お主、そうはお思いにならぬか?拙者、むちゃ興奮しとるぞーーー!!
おっと、ところで(by the way)元気してた???」


と自分の名も名乗らず、一気に喋りました。


すると・・・


「カヨコ???
オー!マイ ロースト ドゥター!!(いなくなった私の娘ね〜)
   Ha-hahahahahahahahahaha(ずっと日本におりましたけどね)
デンワシテクレテ ウレCワー♪ 
ゲス ワット!!(あのねのね!!)イマ アタシモ チョード マタ フレンズミテタ トコロヨー! アハハハハハハ
コレッテ ワラエルワネ〜 ハーハハハハハハ  (そうか?)
ホント アタシタチッテ ニテルンダカラ〜! ウヒヒヒヒヒヒ〜
 (ニテルか?)」 


               っと

       相変わらず陽気なアメリカ人でした。。。。。ですので

そのノリで、波にノリ、ノリノリで、

See you later, alligator!!(またねワニ)
After while, crocodile!!  (じゃあねワニ)


 

             と

         日本でいうところの

バイバイキ=ン みたいな感じで締めくくったらね、。

     「…オケィ」と軽くかわされたんですわぁ。。。


言わなきゃ良かったと思った、、、29才の梅雨だった。。。。
by koyokataway | 2006-06-26 23:11 | others | Comments(3)
次会は時差のない国で!!
残念無念また4年。

残念でしたーーカヨコJAPAN!!
こんにちは! 熱い男 J.カヨビラ です!!!

誰か大物芸能人が、電撃で結婚するなり出産するなりして
サッカーのニュースを揉み消してくれんかいなネ。

サムライブルーというより、ブルーですよ。ただの。


それにしても、どのニュースを見てもさ、

「いや〜しかし日本は頑張りましたよ!」

            とか

「ワールドカップに行けたことに意味がある」

            とか。。。。。



      どーでもいい。。






たまには

「なにやってんだ!野球でもねーのに普通4点も取られっかー!?」

            とか

「まだまだですね。日本は。弱い、弱すぎるぅぅぅ〜」

       とか言う人はいないのか!?

これでもきっと『凱旋帰国』って報道してもらえる日本は甘過ぎるのだと思います!!

『凱旋』を辞書で引いたところ「戦いに勝って帰ること」とあるでしが…

一度も勝ってない日本には、誰も空港までお迎えに行かないくらいの意気込みが、ハングリー精神を育て、次へつなげれるのでは、、、
       ないかと、、、、、。       思うのですが・・・・・

っと、ちょっと厳しすぎるオイラに ダンナッチもかなり引いてました。

そんな偉そうなオイラ、いやデベソ夫婦は、、、、

4時にセットしていた目覚ましを消したという記憶もなく。ギャーー!!

4時半に付いたテレビをも、わざわざ消し、普通ど〜り7時半に起きたんですけどねぇ〜。
それなのに、どの立場でモノ言ってんだ!って感じです!? よねぇ??

テレビ消したのは、ダンナッチですからね〜〜〜(’ε’)

「なんでテレビ消したと?」とダンナッチに聞いたところ、

「寝てる方が楽しいから♡」とトンチンカンな答えが返ってきましたが、。

    観るつもりでセットしたんじゃないんですか?

とりあえず、俊介のあの「えっ?入ったと?」というゴールだけで終わらず、
玉田が気持ちイイゴーーーーールを決めてくれたんで、良かったス!
            観てないんですがね、、ナマでは。 ここだけの話、、

また4年後ですよ!!

アジア枠も減らされるようですし、出れるかどうかもわかりませんが、
とにかくアジア予選から応援するっきゃないだっちゃ!!

ps 本日の厳しすぎのオイラは、みんなの反感をかってる可能性もあるので、
  コメントは受けつけないゼ〜ィ! イエ〜イ!! ばいなら〜
by koyokataway | 2006-06-23 13:53 | what's new
めちゃくちゃ〜好きやっちゅうね〜ん♪
d0048577_183747.jpg

このパンが!!!!
こんばんわ カヨコーダ來未ですぅ♪みたいな!みたいな?(本人風)


サッカーも徐々に決勝リーグに出場する国が決まりつつアルアルネ!

国歌を歌う際に、みんなでアイ〜ンポーズして歌ってる国があるんですけど、
うちのアホウなダーリンは、それを見ていつまでも大爆笑しています。。。

お皿洗っててもわざわざ呼ばれて、、、


「アイ〜ン国歌や!アイ〜ン国歌や!」と。。。。。。




大喜びでして。。。。。。。。。。。。。。。





助けて!誰でもいいから!!


お前いくつだ!?と言ってやりたい。
が、腹の底から面白そうに笑ってるので言えません。。
自分、優しい妻でーあります!

お陰さまで、心配してくださった最後の皮もやぶれ、
(っって!何のお話??)

ヤケドで膨れていた親指の話です。

本日、無事に新しい皮に生まれ変わりました☆ 

でなもんで、久しぶりに自分のためにパンを焼いたりしたりしてな。

あいにく、福岡は雨模様。

パン作りには、良くなきコンディショーン!!

湿気に注意!乾燥に注意!食べ過ぎには不注意!でーあります!

なんせ自分、着衣引いたら 34kg で〜す〜か〜ら〜♪
                     (20日の記事参照)

卵入れたあら、はらたいら、オイラ胸たいら??(やかましい!)

三日月デザインになったので、つい写真とっちゃいました☆パシャパシャ
d0048577_17583374.jpg

自分にはー小麦粉が大きな惑星、お砂糖がお星さまに見えるでーあります!

                 報告おわりーー   撤収☆≡
by koyokataway | 2006-06-22 19:56 | 今日のパン | Comments(8)
元気の源!!
源 → しずかちゃん → お風呂 → 由美かおる → 不滅の若々しさ
→ サザエさん → マスオさん → 舛添さん → ハゲ → 波平 →
ハゲ → chiga坊主 ・・・。

ってことで(どゆこと?) 

カヨコデゴザイマ〜ス!

今日はねー8マンがハッピー振替休日だったので、日曜日の気分でした♪
だから、6時半になってサザエさんがやってなかったのに、
逆にびっくりしたのよさ〜!

オイラもうルンルンで、朝から朝寝坊!

デベソ家のもうひとつの台所、produced by Chiga坊主
六本松にあるチガヤに行ってきたのよさ♪

一度も「いらっしゃい」言われたことありませんがね。
今日も例外ではなかった…

でも今日は8マンも一緒だったのでお茶は出してくれました。
ありがとう!!(って人聞き悪すぎか?) ※いつも出してくれますよ
(○^∇^)_旦~~♪ 毒茶どうぞ~ってね!   ヘケケ

H指定(Hungryな方は御遠慮下さい)
by koyokataway | 2006-06-21 21:31 | 今日のごはん | Comments(6)
体重リアル☆
yesterdayな、gymでな、6months 以上ぶりにな、体重測ったん。

うちには体重計ないもんで。
ジムのは大きなデジタルの体重計なん。

ふと見たら『着衣引く』ってボタンがあるもんで、
生まれたままの姿のリアル体重が測りたいと思ったあたくぴは、そのボタンをポチっと押してみたん♪

そしたらよ! ピックリだわよ!

 34kg  だって〜〜♪♪


最初はσ( ̄。 ̄) コレ オイラの ???
って感じで、信じがたくキョロキョロしてたんだけどね。

素直に自分の体重として受け入れること決めました。。。

だって表示されたんだもーん! いーぢゃんねぇ!?

10kg以上減ったがな・・・・・
ってあんた!あんまり言うとリアル体重バレテまうがな。バカっっ!!

別に鎧を着ていたわけでもなく、ガラスの靴を履いていたわけでもなく、
もちろん荷物を持ったまま測ったわけでもねーよ。

でも、、、

体重計がそう言うんだから間違いないと思うんだよねー ( ̄-  ̄ ) ンー

d0048577_17583636.jpg

これからは34kgって書くからね!! グラビアのプロフィール!!!
by koyokataway | 2006-06-20 18:04 | おいらの絵日記 | Comments(4)
スフレプリン
今日は父の日なので、実家で家族とごはん会。

先日先走って渡してしまった今年のプレゼントは、
白地に茶柄のアロハシャツ。

喜びを素直に表現できない父ちゃんも

「ゴルフ帰りにいいナァ」とまんざらでもない様子。

お土産にスフレプリンを作ってみたよ☆ひとりで作ったのは初体験。

たんら〜〜〜ん♪バニラの香りがいっさいしないプリンの出来上り〜〜
d0048577_11595246.jpg

自慢じゃないけど、底にはちゃんとカラメルソースも入ってます!
(当たり前?)

バニラエッセンスを入れたつもりが、ラー油だったため、1回めは作り直し。

あると信じてたバニラエッセンスが我が家にはなかったーー!!!

夜、実家に行ってから、入れます。。。しょぼぼぼーん

『そんなバニラ!』とはこんな状況のときに使うらしい。。


2回目チャレンジしてたら、大きなお菓子作りの本のエッジが、
足のお母さん指に直撃ックス!!

近所から

(´⊇`)。оО(旦那さんに暴力を受けてるんじゃないか)と思われるくらいの

悲鳴を上げたあと、狭いキッチンを転げ回ってワンワン泣いた。

痛みは治まらないどころか、皮はめくれ、かなり深くまでえぐれてる。

オマケに1つの指に2つ爪があるように見える。。。


足の指って、強打したらホントに痛いよね〜!ケンケンして飛び跳ねるよね。

男の子でも泣くんじゃね?


d0048577_11362071.jpg

by koyokataway | 2006-06-18 12:09 | 今日のおやちゅ | Comments(11)
父ちゃんの日
今 『藤岡弘、』のそっくりさんがテレビに出てます。
そう、ポルトガルのフィーゴね。

オイラも名前に『、』入れてみるか?レベルアップするかな?

明日は父の日やねー
昔は毎日が父の日だったから父の日はなかったんだと。

現代じゃ「お父さん」もかなり貫禄なくなってますから、、、ね。
うちなんて、中学くらいから「コーキくん」呼ばわれでしたし…。

そんなコーキくんは、いまだにオイラが『卵料理』しか作れないと
思っているようで、、、実家に帰るたびに卵をくれます。。。

マヨネーズ、調味料、お野菜、、、ちゃんとうちにもあるんですが、
持って帰らされます。。。
オイラ「ストックしなきゃ気が済まない!」タイプでも何でもないんですが、
おうちにマヨネーズ5コもありますから!!!

2人暮しなのに!!

父ちゃんいつもありがとね〜  ○×○×○
d0048577_23522519.jpg
幼稚園の時に描いた父ちゃん画♡

似てないどころか、右手は人間の構造上、ありえない!!

中国には纏足(てんそく)という風習がありますが、足がそれみたいに小さっっ!

くちの周り、蟻ではなくヒゲだと思われます……。
by koyokataway | 2006-06-18 00:03 | おいらの絵日記 | Comments(6)