Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
サ!ム!
at 2017-10-18 10:58
SA!MU!
at 2017-10-17 10:01
『わたしのごちそう365』
at 2017-10-14 19:43
サラバ!
at 2017-10-14 09:09
寝顔問題...
at 2017-10-13 06:14
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
おうちでシェフ!
オーダー『プロの味〜♪』

こんばんわーカモリでーす。
最近めっきり長尾人口が増えてきましたね!そうですね!
ほんとお友達がワシワシと越してきて、
ちょっと歩けば誰だれんち。ちょっと走れば誰だれんち。
と言った感じです。うれしいね。

ハローデイ(最寄りのスーパー)の話をさせれば、3分はいけるよ!!
関係ないところで言うと、オイラの専属カリスマ美容師も最近越してきたしね。
長尾フィーバーきてますよ!

つい先日そんな長尾町内会に入ってきた男、既に中心的存在のチガヤのCちゃんの歓迎会が昨日我が家で行われました。
Cちゃんの息子ッチ(U君4歳)とミート原(ん?毎週来てないか?)とガチョウ(どちらかというとダチョウ)とデベソで。

プロの料理人をおうちに呼ぶのは初めてで、ちょっぴり包丁を持つ手も震えます。
危険危険!!デンザラスだす!
「大丈夫よ」だけは避けたいもの…。まじ。

誕生日に請求しておいた、お肉、しかもええ肉〜(A肉)なども持ってきてくれて、贅沢にもCちゃんの手料理を我が家で食べることに成功しました。
d0048577_9411.jpg
d0048577_941776.jpg

オイラが1品作るのにかかる時間で、カッテのわからない人んちで、
「邪魔だから」と誰も手伝わすことなく、3品作っちゃいました。。。
ちきしょ〜〜

そんな感じなので、オイラは楽させてもらい、U君と遊びほうけたりしてな。
U君には完璧「下」に見られとったが、手品をしてやったら尊敬の眼差しでした。
とても人なつっこく物おじしない子で
初めて会ったのにヒザに座ってきたり、超かわいかったーーー!

ダンナにも付いて歩いたりしていて

「オレにあんなになついた子供は初めてやー」

と大喜び、ご機嫌度数90gg(ゴキゲン)でした。
親指を立てて「よかったね!」としか言い様がねーっす。。

みんなが手品に夢中になっている間に【作:Uくん/文字&絵:オイラ】で絵本を作ったのですが、Uくんが小学校に入るくらいには出来上がりそうくらいの長篇になる予感です、、、
またこの小さい作家さんの口から出てくるお話と主人公の名前とオイラの描いた絵に対するツッコミが29才のオイラにはすげー新鮮で、子供の感受性というか発想に改めて感動させられた一日でした。

男の子をシルバニアファミリーで遊ばせるとこんな感じでふ…。
d0048577_8594038.jpg
大震災か!!!ブランコは解体され、洗濯機に本が入っていたり、まるで地獄だ…
かわいい名札も作ってくれたので、表札にしときます!
d0048577_901824.jpg

とっても素敵なバカ親子の写真で今日はお別れです。
d0048577_905791.jpg
また来てくれるかな?

おまけの写真
by koyokataway | 2006-04-30 09:32 | 今日のごはん | Comments(7)
お、
おいしかった…。
ストロベリー。。(欧米かっ!)

ほんとデ〜リサスでした〜♡(欧米かっ!!)
d0048577_2081487.jpg

今日はお友達のSとMでイチゴ狩りに行ってきました。
人が何を言っても「欧米か!」や「昼ドラか!」と意味不明に
突っ込む遊びをしながらね。
その名も『タカアンドトシごっこ』やね。
おもしろかったよ、みんなもやってんしゃい。(モスクワか!!)

八女の大木町というところにある「ホワイトベリー」へ行ったんですわ。

オイラの運転でね…。
恐怖の高速も走ったけど、いいお天気だったので快適でした。
順調すぎて今日はトラックにあおられることもなく、
もちろん教習所の車にあおられることもありませんでした。(へたくそか!)

温泉センター入浴付きのイチゴ狩りツアー
40分間あまおう食べ放題で1300円ナリ♪
食べながらワシワシと前進あるのみ!
d0048577_20105555.jpg

20コくらい食べたって普通だ!とドSのSが言うので、

ざっと50コずつ頂きました。(大食いかっ!)
d0048577_19283122.jpg
暑いのに首巻きも取らず、荷物も置かず、がっつくM…。
d0048577_1932459.jpg
ほ〜らこんなにキレイ!
飴ちゃんの袋とかに「これ1粒でレモン40個分のビタミンC!」とか
書いてあるけど、飴じゃなく、完璧なイチゴを50個食べました。
3人で150個……。しばらくイチゴはコケコッコー!
なんてことにはなりませんが
本当にお腹いっぱい&500㎖ペットボトル2本程一気のみしたかのように喉も潤いました。(ホンマ欧米かっ!!)
d0048577_19342199.jpg
イチゴの花ってかわゆいね〜♪(女子か!)


イチゴって相当な水分量らしいわ……。
お腹ピチピチチャプチャプいってたし。

そのまま車5分程のとこに天然ツルツル温泉があんので、
1時間ほどどっぷり浸かってきたぜ!(写真がないけど、ごめんやで♪うふ)
ビタミンCと温泉成分でせめて今月いっぱいは効果持続 きぼー☆
d0048577_19392472.jpg
ランチには
大木町の名産のごとく登場していたキノコのサラダと、アワビの味がするキノコのバター焼き(無理矢理やな)と関係ないけど揚げだし豆腐と、キノコの釜飯と
Lサイズソフトクリームを食べ尽くしました。(モスクワか!!)

帰りはドMのMに運転を任せ、Sと2人で曝睡しました〜 プハ〜
起きたら着いてたー☆ミラクル!
by koyokataway | 2006-04-28 20:14 | 九州旅行 | Comments(3)
ザ・カヨコテン☆ -1982-
実家から帰る時に母ゆっこに「さいならっきょ」と真顔で言われ
多少カチンと来た*koyoka*でござんす。

実家の自分の部屋の整理整頓をしてきました。

転勤族だったのいうのに、母よよくぞ捨てなかった!
というくらいすごいものがいっぱい出てきました。

中でもやっぱ絵が一番多かったね。
お絵書きすんのが好きだったみたいで、
1日のうちに何枚も何枚も描いてる。
これらは全部1982年2月22日に描いたものらしい。
4才だね。
ちょうど20年前〜〜〜???  lalala〜♪


子供はみんな4才までに親孝行し終わるっていうくらい可愛い全盛期だね。
親も子供も楽しくてしょうがないときだね。
Those were the days... あの頃はっ!ハー!だな。。。


題『春の訪れ?』
d0048577_18585612.jpg
☆評論家のコメント☆
「チョウチョの触覚、、長っっ!!よく見たらその人ズラっぽくね?
チョウチョとお話しているの?不思議ちゃんか!!と突っ込みたくなります。
お花の葉っぱがだんだん雑になってますね。マイナス5ポイント!」

題『パパとバトミントン』
d0048577_18593377.jpg
☆評論家のコメント☆
「ん〜。。パパらしき人は、裸足なのかグローブを履いているのか、、、
右の自分らしき人はもうじき右手がはずれそうですね!」

題『今度はママとバトミントン』
d0048577_185946100.jpg
☆評論家のコメント☆
「自分(左)はかわいく描けてますね。右のお母さん?は
青い目をした外人ですか?足、どうなさいました?10ポイント!!」

題『どなたですか』
d0048577_190141.jpg
☆評論家のコメント☆
「・・・。オランダ靴を履いている模様。しかもそこから指が生えてますね!
そして上半身からは草が生えてますね!ちゃっかり鼻筋だけは通ってます。」

題『クリスマス』
d0048577_1901394.jpg
☆評論家のコメント☆
「2月にクリスマスって一体……。
どんだけクリスマスが楽しみなのでしょうか。10ヶ月フライングです。
あるいは、ゆっくりペースの子供だったらしいので、
2ヶ月遅れで喜んでいるとか……。それは痛い!! 痛すぎる!!!!
前者の先走ってくれていることを望みます。」

おうちに宇宙人がいらっしゃる人は、
荷物になることもあるかもしれないけど、
取っておいたら思い出になるね!

下手でも何でもきっと喜ばれるはず!!
by koyokataway | 2006-04-25 19:57 | タカラモノ★ | Comments(5)
君は芸達者!
宇宙人がやってきた。
おととい遊んだばかりだが、宇宙人はそんなこと覚えない。
忘れるのではない、覚えないのだ!今日が全て。なのだ!!
この宇宙人はいっぱい芸ができるが、なかでも1番おもしろいのは
宇宙人のママが

「ここが良いですから〜」

と言うと、自分の頭をポンポンと指差すのさー!!

この芸は前から面白くて大好きだったのだが、
土曜日にこの親が「かよこよりは〜」を付け加え

「か〜よこよりは〜
   ここがいいですから〜」


に変えやがった。
あんまり笑えないザ〜ス。( ̄〜 ̄)
でも地球に来て1年ちょっとの、小さい小さい宇宙人がやるので
とても微笑ましく周りを笑顔にする。

本日、かよこが誰かもハテナのくせに、この芸は完璧に仕上がっていて
ママが「か〜」って言った途端に、手を頭に持って行くようになっていた。。。
   ん————— (¬_¬;)微妙…

今日は夜勤明けでお家にいたダンナも、あっさりその母親の餌食になり
「ま〜くんよりは ここがいいですから〜」で仕込んでいた。

  ん〜〜〜〜〜!\( ̄▽ ̄)/

  わ〜

シロと一緒に。シロ、髪を振り乱すユアサ弁護士みてーだな。
「ユアサです」 d(−Δ−)b
d0048577_1959415.jpg
ぐるじ〜〜!やめろ〜〜!
d0048577_19593247.jpg
仲良くなったシロを踏み台にしてソファーに上がっていた、残酷な宇宙人でした……。

いつかあの宇宙人が大きくなったら、
本当は君のママが誰よりも「ここがトンチンカンで面白いんだよ♪」と
そっと教えてあげようと思う。。。
d0048577_16191072.jpg

by koyokataway | 2006-04-24 20:08 | 今日のパン | Comments(2)
福岡といえば
明太子。
本日、こちらも器用の代名詞、スポンタネ社の方々から
注文していたある商品とお誕生日プレゼントを頂いた。


d0048577_23111659.jpg

開けてビックリ。開ける前からビックリ。
この高級木箱も手作りらしい。
カッターで切れる木材らしい…。
        正直、この〜木何の木よりよっぽど気になる。
d0048577_2317880.jpg

キユーピーちゃんだけ買ってきて、粘土で包んだんだと。
家には首を切られたキユーピーちゃんの胴体だけが転がっているんだと。
まさかタラコに変身するとは、キユーピーも予想外だっただろう。

ただいま何に付けようか考え中。。。おもしろプレゼントありがとさん!
ターラコー♪ターラコー♪
by koyokataway | 2006-04-22 23:28 | タカラモノ★ | Comments(2)
不器用な人と器用な人
Englishでは「不器用」を
“all thumbs”(指が全部親指)という表現をする。

オイラの場合、指が全部足の指くらいの不器用っぷりなんで
昨日のパンもキレイなサンドイッチになるわけない。

中をくり抜く時点で『ギブ!』って感じでギザギザのカスだらけに。
サンドイッチもちょっとしか作れなかった。。。しょぼりーん

d0048577_21102883.jpg
一方、仲良くしてもらっている(こちらは「指が全部お母さん指」くらいの器用っぷりの)kamieちゃんが、ポストカードブックを出版したにあたり、
本日kamie先生の出版記念サイン会が催された。
d0048577_21103890.jpg
サインを練習したとかしないとか、、、とりあえず皆で並んで書いてもらった♪
とてもサインに時間がかかりすぎる、腰が低い先生でした。。
by koyokataway | 2006-04-22 21:27 | 今日のパン | Comments(3)
おしのび
極秘で福岡に帰省している、芸能人気取りの
norikoTGと久々にランチ♪
東京在住のnorikoの希望でCafeTecoへ。

Tecoさんのお料理とあのお店の雰囲気には、
人を引き付ける何かがあるんだろうね。
待たされても待たされても、お客さんは並び続ける。

ちなみに本日オイラは豚の角煮〜♪
コラーゲン コラーゲン デデンデンデンデデンデン♪レッツゴー!
d0048577_18501888.jpg

ノリコは春の野菜のかき揚げ〜♪♪
いつみてもかわいいね!のりちゃん!
プライバシー保護のため、顔は隠させて頂きます。
d0048577_18483484.jpg


メインはもちろんおいしかったが。

ポテトサラダ……おかわり自由にして欲しい。
サラダバーにな〜れ! ラミパスラミパス ルルルルル〜

つづき★
by koyokataway | 2006-04-21 21:30 | 今日のごはん | Comments(16)
『世界に平和を、地球に緑を、かよこに生肉を』
29才になっちゃいました〜〜。えへへ〜〜

みなさん
29にちなんで、オイラの大好物の肉をくれ!

お肉 !お肉!!お肉!!!お肉!!!!

半年受け付け期間設けたいと思います。
みなさん奮ってプレゼントくださいませ。


ちょっとーぉ!本気で言ってるわけじゃないからね〜
コイツどんだけいやしいんだ!?とか思わないでね。
本気度数40%くらいなんで…(わりと本気)

今年はエビちゃん路線で行きたいと思ってる所存でございますので。
市川海老蔵ではなく。
控えめにドムドム辺りのエビバーガーCMを狙います。

甘エビちゃんって呼んでくれても構いません。
でも車海老ちゃんはイヤです。
伊勢海老ちゃんは漢字にしたら重すぎます。
「重い女」という印象を与えてしまいそうだからコレも却下!

そんなオイラの誕生日だなんて昨日まで知らなかった
ミートアイミ(通りすがりの酔っぱらい)が
遊びに来てくれたので、
d0048577_051113.jpg

エイトマンと3人で呑んだくれました。
d0048577_042486.jpg
バースディディナー。アイミが29というパンを焼いてきてくれてました!!
prettyだね〜♪人を殴ったら骨折しそうくらい、食べたら歯がないくらい固いお飾りパンです。まん中のキッシュもアイミくんの手作り。うんめかったー

d0048577_064972.jpg
ロールケーキです!!!!!!!!!!!!!!



誰が何と言おうと…
作ったオイラが言うんだから 間違いない!!!

お味は
       くそマズ〜〜〜(-_-)全力でまずかった。。。

だってミートアイミから出てきた言葉が「大丈夫です…」だよ

!???

おいしいもの食べたらそんな言葉出らんやろ!
そして無言でみんな呑み込んでました。

口直しにエイトマンが
先日の東京土産のケーキを出したら「お腹一杯です」って言っていた
ミートアイミが「これおいしー!」とつい口走りペロっと食べやがりました。
お前は薬丸か!と思いました。

失敗したので2個焼いたので、(結果2個共に失敗)むりやり
ミートアイミ(年中無休で酔いちくれ)に持って帰らせました。

『アイミちゃん 今日来たことが 罰ゲーム』(coco 誕生日の一句)

まーいーや。何でも♪  ヒデキ☆還暦〜
d0048577_053534.jpg

by koyokataway | 2006-04-21 00:18 | 今日のごはん | Comments(8)
ビックリ庫
ごきげんよう!

そう言えば。お昼『ごきげんよう』に華丸大吉が出とったよ!
何やったっけ、あの人の名前。。。児玉清?玉置清??
忘れたけど…似てるよね。
「大事な大事なアタック   チャ〜〜〜ンス!!

そんな地方話は              ここら辺に


置いといて。

先日の東京土産だよ〜♪
ほぼダンナが食っているけどな。

d0048577_1353134.jpg


せっかく毎朝、頑張って起きて走っているのにね…。
プラマイゼロ!!
出張にまでスニーカー持ってって走ってるのにね…。
意味ナシ!!
昔は顔がスナフキンの様に逆三角形だったのにね…。
ホッペに隠しとるアメチャン出しなさい!!


てな感じっす。

今日は冷蔵庫の大掃除した。
つっても電気の消し方とかわからんけぇ、ふき掃除のみでしたが。
松居和代バリの目つきで、何でんかんでん捨てました。

ブリごぼうの煮物を作るためだけに買って、使い切れない「赤味噌!」
「あかみそー!!」(卒業式風にどうぞ)

黒ゴマケーキを作ったらいつも中途半端に余って、使い切れない
「黒ごまペースト!」
「くろごまペーストー!!」

食塩不使用バターか食塩使用バターなのか、ラップに包んで区別できない
「バター!」
「バター!!」

桜餅を作って以来、邪魔でしょうがない「こしあーん!」
「こしあーん!!」


などなどなどです。
スっきりチョ−きれいにピカピカに生まれ変わりました!
d0048577_13575189.jpg

ちょっとガラ〜ンとして殺風景なので、キティちゃんを飾ってみました。
そしてビールとケーキの隣には、痩せてる時代のダンナの写真を
展示してみました。(※死んだわけではない)
これでちょっとはビールやスイ−ツを控えてくれることを期待して。。。

一見「これでも食うか」的な意地悪に思われるかもしれません。
でも心を鬼にしての、愛のムチですから!
ブログを始めてから初めて、こぼれ落ちる涙を拭いながらの
日記になりまs、、   (’з’)〜♪

「あの頃の輪郭を思い出せーーー!!」
「あの頃の体重に戻りたいかーー!!」
「ニューヨークへ行きたいかーー!!」  ?????

というわけで、オイラは今から夜ジムなんで、ダンナのリアクションは
見れないかもしれませんが。。。

「大事な大事なラスト    チャ〜〜〜〜ンス!!

納豆買いにイテキマース。       さいなら〜
by koyokataway | 2006-04-17 15:42 | 今日のおやちゅ | Comments(2)
ワフォー
二ャ−!!(おはよう)

二ャ− ニャニャニャン ニャ!(今日のパンはワッフルを焼きました)

ニャ−ヤ ニャタ− 50ミャミャム…(これ6コでバター50gも入ってる…)

ニャニャ ニャーニャ。(メイプルシロップをかけて頂きます)

ワンワ〜ン (バイバ〜イ)
d0048577_10452380.jpg

by koyokataway | 2006-04-16 10:53 | 今日のパン | Comments(2)