Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
サ!ム!
at 2017-10-18 10:58
SA!MU!
at 2017-10-17 10:01
『わたしのごちそう365』
at 2017-10-14 19:43
サラバ!
at 2017-10-14 09:09
寝顔問題...
at 2017-10-13 06:14
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
筋肉ウーマン
10時に起きた。今日はジムも休館。
ランチに冷蔵庫にあるもので大量のスープを作ってみた。
「ありあわせで作ったの♡」つうよりは、冷蔵庫にあるものを全部入れた。
たまごとヨーグルトとキムチと納豆と梅干しとビールとコーラ以外をね…。

グザイはベーコン、アスパラ、ウインナー、トマト、レタス、お豆さん。
おいしく出来たが、残念ながらダーリン出張中。
スープの冷めない距離範囲に知り合いもいないので、配れない。全部オラの。
数日食べ続けなくては!
d0048577_1385791.jpg

それより最近体型がメンズ化しつつあります。。
しかも上半身がね( -_-)
男性はちょっと丸みがある方がイイっていうよね。
あたくし角角しております。
アスリートでも何でもないのにアスリートのようでございます。
みなさまも何ごともやりすぎに御注意下さい。
d0048577_13475643.jpg
かかってこいや〜!!
by koyokataway | 2006-03-28 13:49 | 今日のごはん | Comments(7)
脚力アップ大作戦・第3弾
      〜「期待の新人現るる」っの巻〜


久々の登山をしてまいったぞ。
今日の山は『二丈岳』
「九州の山」という本には載ってねー山なんだけど、
それはそれはちかれました。だって約2000mもあんだもーん。
でもとても面白かったです。
今日から新しくデベソ登山チームに父コウキが加わりましたから。

これでメンバーが3人になりました。
・エイトマン(チームリーダー)
      …昨夜、しれっと山のしおりを作ってくれてました。
・オイラ(疲れた時のよろこび組)
      …今朝、6時起きでお弁当を作りました。
・コウキ(新人)…方位磁石を用意してたら、弟に
      「アルペンに行くんやないんやけん」とからかわれていました。
下図のコースで進んで行きました。
d0048577_2054947.jpg
『ゆらりんこ橋』ってゆうこりんが一人で遊んでそうじゃねえ?
しかしうちのリーダーはすごいで〜!
まず、電車の時間を旧時刻表で調べていたこと。

次に9時11分の深江駅発の電車に乗るって自分で書いてるのに、、も関わらず、デベソん家への集合時間を8時半にして連絡網していたこと。
ちなみに我が家から深江というと駐車場とか探してたら少なくとも1時間はかかります。しかもこれでも30分余裕を見ていたとおっしゃっているから、もう何も言うことはありません…。

そしてとどめには、旧時刻表どおりの時間にたまたま来た『快速電車』に3人で座っていたこと。オイラが車掌さんに聞かなかったら、唐津(佐賀県)までノンストップで行ってましたから。。季節外れの海岸でお弁当になるとこでしたから。。。
d0048577_2033875.jpg

そんなこんなでスタートが遅れていて、見事なくらい人に会いませんでした。
お会いしたのは、下山者のみ。

太陽も高い位置にまで来ていて、半袖マンセ−でした/
新人のコウキは毎朝4〜5km歩いているだけあって、リーダーを差し置いて先頭をきってました。しかも速ぇぇぇ!!!
d0048577_21545960.jpg


ルーキー4番ですわ。。。。
そのスピードはうちらを捲こうとしているのけ!?って程で、ちょっと目を離すとアッと言う間に小さくなってしまうとです。
でも彼がビールを持っていたから、うちらは必死で付いて行きましたよ。
d0048577_20285435.jpg


のぼりはずっと渓谷になっていて滝が流れていたので、水のせせらぎとウグイスの鳴き声でとても涼し気で春らしかったです。
プーラースーうちらのお腹の鳴る音もすごかったです。グ〜グルル〜
12時45分やっとてっぺんに到着。

待ちに待ったランチターイム!!!
もっと案配よく写真撮りたかったんだけど、ハラペコ軍団の冷たい視線を浴びていたのでバーッと全部だして、パッと1枚ぶっつけ本番で撮りやした。
d0048577_2049157.jpg

ナイスビューで呑むビールと手作りお弁当は最高♪
おにぎり担当の母ユッコが、まさかの「やっぱや〜めた」宣言!をしたため、おにぎりは父コウキがセブンで買ってきてくれました。
セブンのおにぎり大好きだからいいんだけどぉ〜。
d0048577_20502499.jpg
くだりも結構な難関の連続でしたが、メンバー全員無事下界いたしやした〜
d0048577_2051353.jpg

              めでたしめでたし。
by koyokataway | 2006-03-25 21:12 | 登  山 | Comments(12)
ビーンズパンプキンカリー
d0048577_1463658.jpg

こないだ実家に帰ったときにト@弟が、お豆さんとかぼちゃを入れた挽肉のカレーを作ってくれた。お豆さんとかぼちゃから出る甘味がたまんなく美味しかった。

パクってみた。
かぼちゃを小さく切りすぎて、居所がつかめなかったのが残念だがうまく出来た。

トはお皿を洗うのが好きらしい。
夏は冷たいお水に触るのが気持ちいーらしく、
冬はあったかいお湯に触るのが気持ちいーらしー。
単純な思考回路でうらやましい。
うちにもボランティアに来てもらえんやろか。
昨日の夜からのお皿たちが待ってます。。。
一応、お水には浸けてますので。。。
by koyokataway | 2006-03-23 14:25 | 今日のごはん | Comments(3)
お誕生日おめでとう☆
今日3月21日は春分の日で、おばあちゃんのお誕生日。
d0048577_18582997.jpg

おばあちゃんは亡くなってしまったが、生きてくれていたら94、5、6才だ。

命日は覚えてないけど、声もギャグも歩き方も笑い方も私の名前の呼び方も大好きなお酒を呑む姿も手の感触もぜ〜〜〜んぶ覚えている。

亡くなる寸前に、手を握っていたら、亡くなる寸前なのに、指相撲を仕掛けてきたりした。
明治生まれなのにとても面白くて、私は一緒にお話をするのが大好きだった。
年寄りは同じ話ばっかりすると言う人もいるけど、同じ話でも何回も何回も聞きたかった。
おばあちゃんはおじいちゃんの話を始めおじいちゃんの両親、そして自分の両親の、私が会ったことない人の話をよくしてくれた。


人は死んだらいつか忘れられてしまう。
忘れてない人はいても、自分を知らない人ばかりになっていつか話題にも出なくなる。

私はこれからもずっと、そんなおばあちゃんやおじいちゃん、お父さん方のおじいちゃんとおばあちゃんの話を独り言でもいいから、し続けたいと思う。
手を合わせることやお墓参りももちろんだろうけど「忘れないでみんなで話す」
それが一番の供養なんじゃないかと思っている。

しんみりして ごめりんこ。
珍しく真面目にかいてたらいつの間にか雨が大降りや〜〜!!
お陰でおばあちゃん星が見えねーな。。。

いや〜 今日は野球で盛り上がりましたよー2人で。
王Japan!!! Oh no Japanにならんで良かったわー
やっぱイチローいいねー!!!
でもイチローって「一朗」なのに次男らしいね。
長男は何てんだろね!?まさか「次郎」じゃねーだろな。
チチローの名付けセンス、なかなかナイスですう。(≧Ω≦)
 さいならー
by koyokataway | 2006-03-21 18:58 | 家族☆友達 | Comments(6)
田舎パン
どーもー

女性はお料理派かお掃除派かに分かれると言いますが、生憎どっちも完璧にこなす*koyoka*でございます♪
まじ世の女性に申し訳ないでゲスぅ!!

……何か??御意見でも??  メールにて受け付けます。

今日はパン教室に、作ったパンを忘れて帰るという、のび太以下の体験をしました。
そんなこととはつゆ知らず、焼き立てのパンを持っているつもりで奈良から遊びに来ているimyme親子に会いに行って来ました♪ ラララ〜♪
そしたら空港らへんで教室から「まさか」のテレポン!!

すごく食べてもらいたかったのに残念。 o(εoε)o ドラえも〜ん(泣)

娘ちゃんが熱を出していて、39.7℃とか言ってました。
オイラだったらその体温計の表示を見ただけで、39.8℃に上がりブッ倒れそうですが、
小さな体で熱と戦ってました。親って大変だあね。
早く元気になっておくれー。
d0048577_21435150.jpg

てな訳でよ、夜パンを取りに行って来たよ。超ハズイ…。
で急きょ、我が家はグラタンに。
グラタン皿 かあいいっしょ〜〜〜??
オイラとトが子供のころ使っていたやつでゲス♡推定25才くらい。
小さく見えて、大人サイズと同じ量入る優れたヤチュラ。これからも大切に大切に、じいちゃんばあちゃんになっても使ってたいったい。

d0048577_21433693.jpg

by koyokataway | 2006-03-20 22:44 | 今日のごはん | Comments(8)
ハイスクールララバイ
高校生の時、しょっちゅう野球選手にファンレターをかいていた。
多かったのがイチローと斉藤隆。
先日、出しそびれたらしい手紙(写真入り)が1通でてきた。

それはそれは、残念な内容だった。。。
しかも超リアルなブタのレターセッット!! 引くわ〜


バカ丸出しって感じ。



『大好きなイチローくんへ(キモッ!)

こんにちは。野球頑張ってますか?

かよこもスチュワーデスになるために英語の勉強を頑張っています。
この前の手紙読みましたか?返事がきませんが…。郵便局のミスだよね?

      (だよね?ってカノジョか。いちいち読むかボケ!)



この前の家庭科の時間に友達と、イチローとかよこの結婚式の絵を描きました。
皇太子様と雅子様も出席されました。実現すると良いね! 

 (オイラ死ねばいいの!?
きちんと家庭科受けてくれ過去の自分。。)



早くスチュワーデスになって、
イチローと結婚したいです。

(な〜む〜)



明日から間食しないこととテレビを見ないようにします。

(ご、っご、っご自由に!!!!!)



その日まで待っててね!ナンデヤネン・・(´ω`) (鶴瓶もビックリじゃ)

バイバイキーン (と、バイキンマンが手を振ってる図)』



でした。。。。。。。。。。。。。。
本当にスッチ−になってる人はこんなこともせずに勉強してたんだろうよ。


可哀想なティーネイジャーを送っていた模様。


現場からは以上で〜す。。。。。、


彼、最近インタブーとか明るくなったよね♪(妄想ついでに元カノ風)
ドンマイ、自分。
by koyokataway | 2006-03-17 19:08 | タカラモノ★ | Comments(11)
東京土産
眩しすぎるぜ〜☆
ダンナの東京土産。MARIEBELLEのチーズケーキ♪
d0048577_19234650.jpg

ごっ \( ̄ -  ̄ )つぁん (  ̄ -  ̄)/です!
d0048577_19185838.jpg


羽田にでけたANA第2ターミナルでこうてきてくれた。
空港フェチなダンナは帰る時間を遅らせてまで、空港内を観察する。
「空港の裏側」も観察したかったらしいが、敢え無く誤用となる。

出張は寂しいけど、東京・沖縄にはどんどん行きたまえ!!て感じ。
週イチで行きたまえ!!
by koyokataway | 2006-03-16 19:28 | 今日のおやちゅ | Comments(6)
ハル〜ララ
まだまだ先だと思っていた友達マリコの結婚式も、あと1ヶ月になった。

気が付けば、出会って12年。

3年間同じクラスでみんな仲良しで、卒業してからも遠かったけど遊んでいたし、たくさんの思い出がいっぱいある。
たくさんといっぱいが重複だけど、そんくらいむっちゃある。

年齢とは反比例して記憶は容赦なく減少しているが、それでもむっちゃ…
ある???よね?????

みんなに会えるのもチョ−楽しみだわさ〜〜〜〜♪♪4次会までしよー!!

結婚の報告を受けてから、ダンナさんは『それまでにやせる!』ってかなりの回数言っていたが、その分『このチョコレートおいしいね!』も同じくらいの回数言ってマスカラーーー!!!

結婚してから15kg増。

ダンナさんを見たことない人や、結婚当初くらいしか見たことない人はどんだけデブってんねん!!て感じやろけど、「痩せすぎ説」があったくらいの人なので今丁度イイってオイラは思っているんだよね。

でもスーツのズボンを脱いだ時の、お腹のシワシワ加減は、ソーセージの絞ってある端っこを思い出させるくらい悲惨。


極め付けには、先週の『オーラの泉』を観ていた時さ。
あの番組を観たがらないダンナさんは、やっぱりオーラがない。

つーのは冗談ですが、彼は先週初めて観たんよね。
初めにゲストへ☆スピリチュアルな質問☆がいくつか出されるんよね。


「今あなたはとてもリラックスしています。そこはどこですか?」って質問。

オイラは「宇宙ー!あっやっぱ海〜!!やっぱ草原!!」とか言っていたのに、ダンナさんは、、、

      「おなか…」



!!!!!?。            お、おなかっ!? (~ヘ~;)ウーントォ.

「おっ、お〜!お母さんのお腹の中ね!?すごいね!そんなの覚えとん??(汗;)」っとオイラ。

そしたら

「ううん。昼はスーツで苦しいけど、今はパジャマだからリラ〜ックスとよ」とダンナはん…。
どこがリラックスしてるかっつう質問じゃありません!!

そんな質問、江原さんの何の参考になるっての!?デショ!!
国分太一に笑われるよ〜   ε- (´ー`*) フッ-



ダイエット期待薄なのでウエストがゴムのスーツ承り中。
d0048577_2227446.jpg
春の新ネギを頂いたので、おぬた(?)を作ってみたよんw
すった白ゴマにお味噌とお酢とお砂糖ね。
ネギから出るとろ〜っとしているのがおいしーねw
by koyokataway | 2006-03-15 22:46 | 今日のごはん | Comments(4)
お面パン
しばらく遠くに行ってました。意識が……。
春ウララな気分でいたらまた冬ブルルが来たからさ。
全く思わせぶりな天気だね。
くまやヘビやカエルもいつ起きたら委員会っっ!てさ。

本日のパンはフーガスだす。。
d0048577_21581360.jpg
下がバジルで上がローズマリーで、両方に粉チーズフリフリ系♪
突然、母ゆゆゆが梅のお飾りをどっかから持って来て、ちょこんと置いてくれた☆
お皿とパンが洋なのに一気に和の風が吹く〜♪どうなのコレ!?

d0048577_21582456.jpg
ギャ〜〜〜〜!!!ジェイソンだ〜〜〜〜〜!!逃げろ〜〜〜〜〜!!!
っと幼稚な弟に付き合って遊んでみる。自分をおし殺して、、、

お面をとった弟の顔にはいっぱいバジルが付いてて超おもしろかった

 アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚,∀:゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
       ↑   ↑    ↑
      ゆゆゆ  私   ジェイソン(バジル風味)
by koyokataway | 2006-03-14 22:15 | 今日のパン | Comments(2)
恐怖の夕食 〜あんたの知らない世界〜
ひさしぶりんこのご飯写真。              ρ(・д・*)コレ
d0048577_2234392.jpg
どれもこれも美味しそうにしか見えない、一見何の変哲もない晩飯。

しかしこの中のどれかにはガラスの破片が入っている。

牛肉とナスのトマトしょうゆ炒めを作るとき、凍っていた牛肉をガラスの器に入れ直火で温めていた。しかしこのガラスの器が突然パリ〜〜ンと音を立てて割れ、破片が飛び散った!
隣に置いといたかぼちゃサラダが一番怪しまれる。。よく見えねーし、久々に作った美味しいに決まっているカボサラを捨てるのは惜しまれる!
大きい破片だけ取り除き、迷った挙げ句、食べることに。

とりあえず、食べた途端にダンナが苦しみだしたらなんで
「かくかくしかじかだから、なんかガリッて言ったら呑みこまんで出してね!」とサラッと説明。ダンナは「なんかこえ〜なぁ」と言いながらも、いざ食べる時には忘れたかのように、ペロッと食べちゃった。

直火ごときで割れるようなガラスの器より、よっぽど大した器だぜ!!!

明日残りの半分を食べるよ。
とてもじゃないけど義理ママちゃんには教えられないね、このブログ。
サラダ!! さらば!!!   スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
by koyokataway | 2006-03-11 00:01 | 今日のごはん | Comments(7)