Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
たるんでる女
at 2017-08-18 08:08
黒糖蒸しパン2
at 2017-08-17 11:11
黒糖蒸しパン☆
at 2017-08-17 10:50
モナ飯
at 2017-08-16 10:04
行くとこリスト
at 2017-08-15 21:50
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ム−ミンカレ−
いつか沖縄でcafёをやりたいと漠然と思っているデベソ夫婦です。
そのために日々、お勉強。

な〜んてことはしてねーんだけどな。
でも看板料理ってのがあるのとないのじゃ違うだろー?
てなわけでな。まずはカレーから入ったダンナ。

さっそく学生時代に毎日のように通っていた、おいすぃカレー屋さん『むーみん』のカレーを“お取り寄せ” つーかネットで注文してただけだがな。
これをお手本にいろいろ試行錯誤して自分のカレーを作り出す!らすぃんだ。

本日の巨匠のカレーは「ベーコンエッグ野菜カレー」♪♪♪
レシピどーりに作ってみる。

ξはベーコン、ニンジン、ピーマン、キャベツ、ホールトマト&スクランブルエッグ。フライパンでこれらを炒めて、ルーを温めとったお鍋にIN!!

レシピどーり白ワインでちょいと味付け。
できあがりー(●’ω’●)smell's good !!
d0048577_22435218.jpg

          星 みっっっっつです!
 ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

ちなみに職場でのダンナのあだ名は・・・

      『スナフキン』……………ですから(。-∀-)

スナフキンがム−ミンのライバルになる日は、、、、、


         遠い!?  ┐(´Ω’)┌
by koyokataway | 2006-01-30 22:47 | 今日のごはん | Comments(4)
脚力アップ大作戦・第2弾
こんばんわ〜
われわれですっっ!!!!!(知る人ぞ知る)

完全に海派だった我々デベソ夫婦も、すっかりYAMAHAになってしもーて。。
まあどっちも大自然で魅力的で萌え———なんですけどね。
d0048577_1843446.jpg

で。本日の山は英彦山。
「ヒデヒコやま」ではありません。
もちろん「ヒデヒコさん」でもあるわけなく「ヒコサン」です。

ひたすら登るだけじゃつまんないので、野口ごっこをしながら登りました。
登山と言えば、アルピニストの野口健。
彼の高い声と喋り方をマネして登るという一見つまらなそうに見えるこの
野口ごっこ。実際、本当につまらなくて、ダンナがすぐ飽きて「や〜めた」と言う。

オイラは一人で「キリマンジャロは寒いね〜。山にゴミを捨てたらいけない。ニンジンだってこんなに小さくなって残るんだ」と頑張って高い声で言い続けてたら、余計ノドが乾くし、マラソンをした後のように動機&息切れが。。。

恐るべし野口声。


d0048577_1848401.jpg
1時間ちょいで頂上に到着。
ON THE TOPでランチ休憩!!!

チャンラーン!!

お弁当公開↓こーゆーとこで食べれば何でもうまいもんさ!!
d0048577_1844196.jpg

先週より雪がすごっくって、アイスバンに限り無く近いスノーバン。
普通のスニーカーで来てる人はほっとんどいなくて、中高年団体に
「その靴じゃ大変やね〜」と心配される。
みんな登山靴の上に、さらにチェーンみたいのを靴にマキマキして、底がスパイクみたいになった状態に、さーらーにスキー棒みたいな杖を突きつつ降りてました。

そんな訳で下りはすってんころりん行かないようにダンナの歩いた所を歩き、
スロー オン スローで何とか下界しました。


膝が笑うといいますが、むしろ大爆笑。
ドリフをみるより大爆笑!!!
ガックガク。。。
膝の底から笑いたい人はぜひっっ山登りをー!!!
by koyokataway | 2006-01-29 18:51 | 登  山 | Comments(4)
暇ってわけじゃないのよ
いいないいな〜  にんげんていいな〜

おいしいごはんに ぽかぽかおふろ 

あったかいふとんでねむるんだろな

ぼくもかえろ おうちへかえろ

でんでんでんぐりがえって  ばい ばい ばい
d0048577_19451073.jpg

by koyokataway | 2006-01-27 19:48 | おいらの絵日記 | Comments(4)
本たち
d0048577_1519924.jpg
読もうと思って買うのに、どーしても読めない本たち。

数年前までは「趣味が読書」って人も大嫌いだったんだけど、今は憧れる。
芸能人でも面白いな〜って思う人は本好きな人が多いし。

週末に読みたい本を買い、1週間で読んで、また週末に本を買っては読むダンナ。
いっぽー、時間がたくさんあるのに、全然読めないオイラ。

ブックカバーをはずせば読むかも、とか
身近に置いとけば読むかも、とか言ってばかりで…。

ハマったら止まらないタイプなんだけどね〜


試しにさっき石田純一の『マイライフ』を買ってみた。
別に読みたくもなかったけど、読み易そーだったから。
とりあえず読んでみたら、読み易い。
読みたくない項目は飛ばしても、あとあと困ることもない。


しかもですね!ビックリするくらい、、、


内容が薄い。。。薄っぺらい。

やばいっっ!!どんどん進むよー。


読みながらひとつ疑問が沸いてきた。


………ジョンイチは、、、、アホですか?


別れた後に、誕生日に高級時計をおねだりするリエ。
これは何かのメッセージだろうか、と嬉しがるジョンイチ。
これで家庭を築いていくステージに立つことになるのか!
と、カンペキ先走りなジョンイチ。。

ね。アホ、、、、ですわ。

嫌いじゃないけど、痛々しいぜ。



少なくても『東京タワー』と『春の雪』は生きてるうちに読みたいな。

『マイライフ』
   読んでる暇なし
       マイライフ   《coco 冬の一句》
by koyokataway | 2006-01-26 15:34 | 今月の本 | Comments(5)
グラハムパン
d0048577_181446.jpg

クルミちゃんとドライな山ブロウちゃんが入ってるだっちゃ。
全粒粉(ぜんりゅうふん)って読むだっちゃ!
「ぜんつぶこ」って言ってまた恥かいたでやんす。
グラハムが全粒粉って意味らしーんざます。
何てお勉強になるブログなんざんしょ♪

先生に「○▽○さんって話すとアホですね!」って言われたよ。
「アホって言う方がアホらしいですよ」って言ったら、ビックリしとったが!
笑顔ひきつっとたばい。
もしや話さないと賢そうっていう褒め言葉だったのか!?
悪いことしたな。

でも…ふと窓に映る自分の姿を見たら、デコに湿布貼ってるしね。
今日のところはしょうがねーな。
このタンコブ、、巨大なニキビみたいになってっけど、
いつ消えんだろ。。。。。。。。
by koyokataway | 2006-01-24 18:34 | 今日のパン | Comments(0)
脚力アップ大作戦:第1弾
ということで、山登りしてきました。
そこに山があったから。

d0048577_20123964.jpg

本日ハ登山日和ナリ。

九州イチ“低い山”「宝満山」に登って来ました〜〜〜。
名前だけはイッチョ前だね、前田君。
829mというと高いような気もすっけど、
あの日本一のフジヤマ〜が3776mらしーから、惨敗ですね〜。
d0048577_2025471.jpg

2年ぶりのこの山。
息も乱さず、ポンポンポーンと猿のように登るオイラ。
「ハイホ〜ハイホ〜♪」と人々をどんどん抜かし写真取りマクリのオイラ。
d0048577_20204164.jpg
片や息を乱し、冬なのに汗だくのダンナ。
とうとう応答がなくなるダンナ。
ヒトリゴトを言ってる気分なオイラ。。。

しかも途中でリックを背負う時に、ブラが外れてしもーて、
ポロンポロンこぼれ落ちる巨乳を抑えての登山となりました。

雪山は滑るからゆっくりと。。
d0048577_20231875.jpg

頂上の景色はサイコ−ですな。たとえ九州イチのlowest mountainでもな。
d0048577_2015474.jpg
d0048577_20163513.jpg


いや〜そして頂上で食べるカップラーメンは最高だね!
私達としたことが、割り箸を持ってくのを忘れたけどね。
でもそこは何とか芋けんぴで乗り越えましたよ!
d0048577_20134258.jpg
やってて良かった公文式。買ってて良かった芋けんぴー!

でもね。下りは苦手なオイラ。地面が昨日の雨や氷でツルツル滑るし
下りが得意でトントン降りてくダンナに着いてくのが精一杯でした。

早起きもして、空気も良くて、とても健康的な休日でした。
ラストあと1kmで足を思いっきり捻挫したことを除いては。
『山をあまく見るべからず』…。ちょっと調子に乗ってました。
山さん、ごめんなさい。

そして、車のドアを開けたとき、ドアの角で思いっきりデコに強打したことを除いてはいい日でした。眉と眉の間にきれいなタンコブちゃん誕生!

プチ流血してるのに「キレテないっすよ」「キレテない」と言うダンナ。
「長州小力かよっ!!」とこっちがキレて、痛みで泣いたのは久しぶりでしたよ。

父コ−キが「タンコブには紙に砂糖貼って、水で濡らして貼っとくといい」と言ったから、今デコに砂糖付けて、これ書いてるんですが、そんな事聞いたことないぜ。
今頃、父と母は「koyoka本当にやってるかな〜」とか言って笑ってないでしょうか。。正直、どこにどう効いてるのかわかりませぬが。。。

足首に湿布、オデコにシュガーのkoyokaでした。さようなりー
d0048577_20172660.jpg

by koyokataway | 2006-01-22 20:31 | 登  山 | Comments(2)
ひとくちメモ
ネットサーフィンをしているときの

人間の集中力は

金魚と同じらしい。。。



ギョギョ!

by koyokataway | 2006-01-15 20:59 | others | Comments(0)
good news !!
d0048577_17452368.jpg


お友達のカミ−ちゃんが、カザリヤでおなじみカミ−ちゃんが、日頃の積もり積もった落書きから、このたびポストカードブックを出版することになりました〜〜〜〜(・∀・)わいわーい

   ☆パチパチパチパチ ドンドンドン パフパフパフ〜〜〜☆

くまのプーさんとかも出してるあの、ハガキの詰まった本ね。
すげーな。かわいすぎるな。
本屋さんに並ぶんだねー。ワキワキするなー。

尚、この写真はカミ−ちゃんのHPから黙って持って来たものです。
カミ−関係者の皆様、ごめりんこ。 ペコリー♡
by koyokataway | 2006-01-14 19:38 | what's new | Comments(18)
衝撃映像
本日2件目。こんばんわ。
d0048577_2141189.jpg
フィギアスケートを見るのが大好きで、氷の世界に夢を描くダンナ。
一方、「回転ジャンプ中の選手の顔はすごいとって!こんなんよ」と顔を歪ませ白眼をむき出しにして熱弁するト@弟。

の話は以前12/25の記事でもちょこっと書いたが、今日トから突然「マーくんに見せてんw」とメールが届く。
開けてビックリ!!「どちらさま??」の写真。




その写真は…
d0048577_2125198.jpg
念のため言っときますが、。、。ミキティ??です、、よね??????

ト@弟は試験も近いので、この1ヶ月は至らんメールせんようにしようね、とダンナさんと話してた矢鴨、、、これだ。
ウカ〜ルまで買って、今度あげようと思ってたら、、、これよ。

 ……気づかい無用だね。

こいつが食べとーしね……↓カール。。
d0048577_21332111.jpg

父ちゃん!あいつ勉強しとらんっぜ!!

by koyokataway | 2006-01-11 21:46 | others | Comments(0)
酢的な奥様(北斗晶編)
d0048577_14391723.jpg

もうすぐ3時。
今日はまだ顔を洗ってない。

でもねでもね!!!

お掃除とお洗濯は完璧にしました。これマジトーク。
地べたに座れるように新しくラグマットを買ったんだけど、汚すぎて敷くタイミングを見失っていたのさ。

雑巾がけまでしたもんね。



ちょ〜きれいになった。掃除した後ってなんて気持ちがいいのだろうか。
いつもモ−限界!ってとこまで放置してからやるから余計気持ちイーもんね。
Before→After 一目瞭然!

みんなこの感覚が味わいたくて掃除をするんだろうね。
でなきゃ掃除なんてしないよね。

まだ顔洗ってないけどね。明日も掃除します。

大根祭でとってもおいしかったアボガドサラダの作り方を教えてもらったからお昼に作ってみた。暇さも手伝って誰も来ないのに、きれいに盛り付け☆
おいしくてビックリした。


あたしって……      すごすぎる。


ピカピカに掃除しても、ランチにおいしいの作っても、こんな時に限って誰も来ないものだ。。と思っていたら!!
たった今友達がなんの連絡もなしにやって kた-----!!!!!

オー掃除してて良かったゼ!と思ってウキウキしていたら
「顔が汚い。髪もモッコリぐちゃぐちゃよ」と言われてしまった。。。。。
(-▽-|||)がびーん

そして、子供も自分も正月から風邪ひいてて熱があるから…と

上がらずに帰っていった。。。やっぱ人生ってこんな感じ♪
by koyokataway | 2006-01-11 15:21 | 今日のごはん | Comments(9)