Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
モナちゃん家🏡✨
at 2017-06-25 15:19
バイオリンを買ってもらったば..
at 2017-06-25 14:55
ぼくちんは気が付いた&#12..
at 2017-06-24 19:49
ついに
at 2017-06-24 14:02
紫陽花💜
at 2017-06-23 20:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
年忘れ忘年会
仕事をやめると忘年会はあっても隠し芸をしなければいけないほどの忘年会は少ないですよね。
何人かに相談されて友達の忘年会の隠し芸はいいのができあがったんですが、実際今年は母ゆっことその姉くみこんちゃんの芸(合唱 時々 日本舞踊)だけが見納めだったかぁ…と思っていたそんな矢先。

「いつも心に大根を祭2005」の招待状ペアチケットが届きました。今年は大根がコンクリートから生えたり、大根を切ったら鶴の模様があったり、最近ではセクシー大根、とやたら大根ニュースをみました。そんな大根の強さとユーモアを見習ってという主催者りっこちゃんのコンセプトで行われました。
d0048577_10171036.jpg

みんな手作りの食べ物や、買って来たアルコールを持ち寄り、あっという間に丸くて渋いちゃぶ台が埋まります。
最初の出し物は『糞溜めオールスターズ』によるウクレレとピアニカによる大演奏。自分達が緊張しないようにと、koyokaたちにも歌詞カードが配られ歌わされる。これがみんなでパートも分かれて歌い、鳥肌もんの楽しさだったです。

お次は『魔法組りっこちゃん』のリコーダー生演奏。80年代の匂いがぷんぷんする真ッピンクのハチマキが配られる。みんなそれを巻いて声援を飛ばす。曲も演奏してるりっこちゃんもなんか可愛かった。ずーっと音を伸ばしていたところでは、みんな気持ちはスタンディングオーベ−ションだった。

次はあたくしの手品じゃった。『引田天ココの今世紀最大のイリュージョン』
名前負けと見せ掛けて、ほっぺも落ちる超魔術。「てじにゃ〜にゃ♡」とか言ってかわいいだけの山上兄弟とは訳が違う。。。はずだったが、どうだったか。
ギャラリーがえらい近くで見てるから緊張しましたが、やってる最中にいろんな角度から直球で種明かしをしてくる前原ファミリーと比べたら、みんな温かく見守ってくれていました。

最後はアンコールでまた糞溜めたちの大合唱♪
切り干し大根根のお土産までもらって、お腹いっぱい胸おっぱいの夜でした〜☆
by koyokataway | 2005-12-28 10:28 | others | Comments(2)
赤と緑のおくりもの
d0048577_235817.jpg

今年初めて食べたおいしいものランキング(2005年koyoka調査隊調べ)、堂々第1位に輝くロイズのチョコレートチップスをまた食べれるなんて!そのサンタシスターズはフィンランドから来る途中にわざわざ北海道に立ち寄ってくれたんか。

突然のことに目ん玉飛び出る。

前回お土産にもらって初めて食べた時は、美味しすぎてダンナさんにあっさり食べられるのを恐れ、「これまずー!」と言ってダンナから守り通した努力の賜物である。


これは、まじで、やばいよ。

チップスの塩とチョコの甘さの絶妙なコラボレーション!
塩分と糖分の民営化。
スイカに塩の原理やで〜〜!!!

手編みのかわゆい靴下さんの中には、クリスマスカラーの赤と緑のチョコと、唐辛子(赤担当…)とワケギ(緑担当……)も入っていた。(写真手前)

??(・Д・;≡・Д・;)?? コ、コレドーセーッ中年!?!
い、い、い、いただきます、、、(T▽T;)ありがとー☆



みんなさんのクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
うちらは今日父こうきと母ゆっことト@弟と我が家で過ごしました。

ゴミを蹴り散らかす父。拾えよ!

ケーキだけが楽しみの母。おかわり!

回転中のフィギアスケートの選手の顔まねばかりする弟。帰って!

フィギアスケートを「スピンが弱い」などと監督目線で見るダンナ。男子も見ろよ!

美しいだけが取り柄のあたし。

みんな自由でマイペース。人の話は聞いてない。
まとまりのないファミリーですが楽しかったです。
by koyokataway | 2005-12-25 01:06 | 今日のおやちゅ | Comments(2)
Mele Kalikimaka ☆
メレ カリキマカ!……なんじゃこのタイトルは!?
ハワイ語で Merry Christmasです。

いつからか、オイラには大好きなサンタちゃん(♀)が毎年プレゼントをくれる。
お互い基本は手作りで。
毎年毎年かわゆいプレゼントが届く。
これがまた引き出しの多いサンタちゃんで、毎年文字通り『開けてビックリ!』を体験させてくれる。

その分オイラも負けていられないので趣向をこらしてみるが、ネタも少ない上に不器用ときた。。
天は二仏を与えたもうた。。。。
でもその上で何ができるかいろいろ考えるのが、このシーズンの嬉しい悩み。
d0048577_016243.jpg
今年はお皿もろた☆色、形、絵、どれも好み。しかもcocoの名前入り♡
しかも女の子はcocoなんだって-!
一度眼科に行くことをお薦めしたくなるほどチョ〜〜かわいいぢゃーん!!
さっき洗う時、絵が消えんようにスーパーソフトタッチで洗ってたー(’▽’)
ありがとうサンタちゃん♡
by koyokataway | 2005-12-20 00:50 | タカラモノ★ | Comments(2)
アルプスの美少女*КОУОКА*
ヤ〜ロヤ〜ロヤホヒ〜♪ヤホホリヤ ホホ♪
ヤ〜ロヤ〜ロヤホヒ〜♪ヤホホリヤ〜〜♪
d0048577_19141586.jpg
ボンソワ〜☆暖房を2℃下げるだけで温暖化への対策になるといいますが……無理っすYO!!
НЁIDIは半袖で元気やのぉ。オイラが描いたんやけどぉ。
この服しか思い出せないもんでな。
d0048577_20231830.jpg
今日はブロッコリとお芋さんのグラタンを夜勤明けでおうちにいたアルムおんじならぬマ−おんじが作ってくれた。ので、ハイジ役のコヨカはハイジん家のあの白パンを作ってみました。

オイラはいつもハウスのグラタンっちゃけど…
それでも十分おいしいっちゃけど…
ちゃんと牛乳とバターで作ったグラタンでおいすぃかった〜♪
作り方おしえて〜おじいさん〜♪
by koyokataway | 2005-12-13 20:58 | 今日のパン | Comments(2)
チョコっとパン
d0048577_23501289.jpg
koyokaちゃんまた昆虫パン作ったのぉ!??
と思ったそこのあなた!とあなた!!とお前とテメ−!!!

よ〜く見なさい。
コルネですよ、コ・ル・ネ!
あのモロゾフをもおびやかす勢いのコルネっすよ。



ちょっと粗相して汚れておりますが、そこはお愛嬌。
いや、お便嬌・・・。

こりゃ〜もう誰も食べる気せんわ!!
by koyokataway | 2005-12-10 00:00 | 今日のパン | Comments(6)
近所迷惑 <続編>
欣チャン走りで笑いながら走って逃げた“投げた人”はしばらくして「koyokaちん!ここは知らないふりで乗り越えようね!!」と最悪な前向き電話をかけてきた。

でも角部屋のお隣さんからしたら、うちがやったことはバレバレなんで、知らんぷりする訳にはいかない。小さな牛乳瓶に入ったかわゆいプリンを買って来た。ピンポーンを押す。が誰もでてこない。午後にも2〜3回伺い、ベランダを覗き込んだが、待てど暮らせど誰も出てこない。
これじゃ変質者なので、6時になってからプリンと保冷剤と『かくかくしかじかで本当にごめんなさい。』と言うカードを添えてドアのブに掛けてきた。

ちょっとスッキリ♡

今度は7時過ぎにうちのピンポーンがなる。

インターフォンに顔が映ってないところを見ると、下のエントランスでなくて玄関のピンポンだ!
『おっっ!お隣さんが帰ってきた!』と「はい?」と出る。

((((( :゜Д゜)))ガクガクブルブル

「あっ隣の大村ですが…」と男性の声。『大村さんって言うんだぁ』っと思いながらもどっかで聞いた声のような気もしたが、

「はいはいマーくんやろ!面白くもないわ!(-_-;)」と言ってしまって、本当にお隣さんだった場合……を想定したら今度こそシャレにならんって思ったし、なによりもヤツがお隣さんの名前を知ってるはずもないので、ちょっと申し訳ないですって感じの笑顔でドアを開けた!

そこに立って笑っていたのは“今朝アタシが、小学生のとき以来初めて「ノーコン!」と言う単語を吐いた人”だった。
「テメ−これやるために早く帰ってきたのかぁー!?」と言いたかったが声がでなかった。

食事が終わり、ほろ酔い加減になったダンナは、いつものようにおやつを探す。ポテチを与えたが今日は塩の気分じゃないらしい。(-_-;)
アイスをきらしていたため、「隣に何持って行ったの?」と聞いてくるダンナ。

『お前狙ってやしないだろーなあ』と思っていたら

「この時代、どんな人かもわからん人がドアにぶら下げてるプリンなんかを誰が食べるとね?」となぜか福岡弁で問うダンナ。

「持って行って受け取ってもらえたならいいけど、ドアに掛けとくと、怖いとよ。しかもお礼に来なきゃいけんって負担になるとよ」と東京っぽい意見を、福岡弁で言うダンナ。

そう言えばソーダと、妙に納得してしまい、今度改めてTGnorikoが言うようにパンでも焼いたのを持っていこうっと思い、カードをドアに挟んでプリンを持って帰って来た。今日1日のあたしの行動は人んちに物を投こみ、覗き、泥棒のようだなあ。

すごぉい笑顔でプリンを食べだす“投げて逃げた人”

………とそこで最近、、絶滅しかけている、、、記憶力が甦った!!

『朝プリン買って来たので良かったら食べて下さい』と書いたカードがお隣のドアに挟まっていることを〜〜〜〜〜〜〜〜!!

NOoooooooooo-----ヽ(T∀T)/-------モーヤダヨ-----

手を付けてないアタシのプリンをまた持って行こうか考えたが、

『プリンどうぞ』って言って1つだけって余計怖くね!?

急いでユニクロのフリースを脱いで、同じお店へ同じプリンを買いに!

ε≡≡∧(T∇T)ノ    ワッショーィ!!!!!!!

新しく近所にできたばかりのそのお店は、9時で閉店だったらしく、買うことができなかった。
でもプリンって書いた以上プリンでなければならない。I have to。

今さらコンビニのプリンってのもねぇ?と思い、結局ドアに挟まってるカードも取り返し、またカードを印刷し、プリン関係以外の文を丸写しし、また挟みに行ったのだったのだった。

今日は暇だったのに疲れた。お隣のドアにはまだカードが挟まっている。。。
by koyokataway | 2005-12-09 00:08 | what's new | Comments(9)
ラタトィユ パート2
昨日のラタトィユ。実写版。
d0048577_8502472.jpg

新聞を取りはじめて早3日目の朝です。
ついにお隣さんのベランダに思いっきり入った!!
そして投げた人は「じゃ〜ね〜」と走って逃げてった!!

マジかいっっっ!! 「("□")」シェ〜〜〜〜〜〜〜〜
これ、もう、離婚やろ!??

どうしよう どうしよう どうしょー どうしょー

知らんぷりしとくべきか、菓子折りでも持って昼過ぎに伺うか。
それともまたしてもこの早朝から、素っピン手ぶらで取りに行くか。

こわいこわい。
今日はちゃんと着替えてたのに、取りに行かなかったことが悔やまれる。

                     つづく…かもしれない
by koyokataway | 2005-12-08 08:58 | 今日のごはん | Comments(4)
ラタトゥイュ
ここ最近…

裏の保育園が、、、

クリスマス会の練習かなんか知らんけど、、、

ピアニカの練習を毎朝&毎朝やってるのですが、、、

別にいいんだけど、、、

何の曲か知りませんが、、、

永遠に

アルトパートしか

聴こえて来なくて、

来なくて……。



ブ−パパ−  ボーォォォォ
タ−リラ−  リラ−  そして リラ−


泣いていいですか?
とても♪(音符マーク)なんて付けれませんから。

ダンナさんを送りだし、普通なら2度寝のベッドに潜り込むのですが、
黙って聴いていたら鬱になりそうな、この猛練習のお陰で、
キビキビと行動しています。

昨日、おとといと2日連続で掃除しましたから!!!!!
自己最短ですから!!!

いつになったら主旋律パートの練習が始まるんでしょうか。
クリスマスは近いぞ!!

気を取り直して!  本日の夕食はラタティ−ユ♡
こんな感じです↓。パンと一緒にいただきマンモス♪
まだ出来てないんで本の写真を、、、
d0048577_19415028.jpg

by koyokataway | 2005-12-07 19:44 | 今日のごはん | Comments(0)
新聞デビュー
今日から新聞をとっている。

九州ウォ−カーのテレビ欄で何不自由なく生活していたのだが、インターフォン越しに見るおじさんがノルマに追われて上司に言葉の暴力を受けていたらどうしよう、、とか要らんことを考えてしまう。
それでも初めは「ダンナが出張でいませんのでわかりません」とウソをつき断ったりしていたのだが、「いつお戻りですか?」と聞かれると、あまりダンナが留守というのも物騒な気がしたりして「あ、今日か明日です」と言ってしまい結局毎日のようにおじさんは来た。
しかもあたしの対応が悪かったのか、手ごたえさえ感じたようである。

「サービス期間も設けますし、今ならテディベアも付けますよ」と頑張るおじさん。
昨日は4回も寒い中スクーターで登場。なぜならあたしが3回も居留守をしたから。
そしてついに4回目に「テディベアをもらわなくていいなら…」という訳の分からない条件で購読することに。

でもいざ取ってみると、下のポストまで取りに行くのが面倒くせーの!
この季節はなおさらよ。
で!賢いアタシはひらめいた!!
ダンナさんが出勤するときに下からベランダに投げてもらうことに。
でもこれ。うちの狭いベランダにとっては、ちょっと難しい。
右にずれれば、引越してきた際の掃除以来、窓の外に放置プレイされている雑巾のようになるし、左にずれれば、またもや201号さんの御迷惑に!!

今日のところは大成功☆あたしがたまたま手を伸ばしたその瞬間、下から新聞が飛んできてミラクルキャッチ!!
おいおい(-_-)
「いくよ〜!」とか「せーの!」とかかけ声はないのかよっ!!

アタシが下に投げ返す日も近い……(-_-)☆
by koyokataway | 2005-12-06 09:50 | what's new | Comments(2)
ヒトリゴト
Christmas is just around the corner and I am busy decorating the house and Christmas shopping!!
↑↑↑
AmericaのMomへのコメントです。

「もうすぐクリスマスなんで、おうちの飾り付けやそのためのお買い物に追われてます」
って書いたんだけど。

Momがこのブログを見に来ても、
$&#△☆ёИ*Яⅲβ□ζΩγω←こぉんな感じで
何書いてあるのかさっぱりわっかんなーいって言われたんで(笑)

日本語のフォントが入ってないからね。フォント困ったもんだね。さぶっ。


いよいよダンナさんは灯油を買いにガソリンスタンドへ。
みなさんも風邪ひかんようにね!手洗い、うがい、乾布摩擦だよー
by koyokataway | 2005-12-04 16:53 | others | Comments(6)