Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
モナちゃん家🏡✨
at 2017-06-25 15:19
バイオリンを買ってもらったば..
at 2017-06-25 14:55
ぼくちんは気が付いた&#12..
at 2017-06-24 19:49
ついに
at 2017-06-24 14:02
紫陽花💜
at 2017-06-23 20:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
トマトバジルとカッケ−男
11月30日(水)雨ドキドキくもり

トマトだ〜いすき♡
いつでもトマトを食べたい。
赤は元気が出る色だね。

このパンは水のかわりにトマトジュースを入れるんだよ〜ん。パンの生地にバジルを一緒に練り混んで、中にはモッツァレラチーズを入れてるよ。
d0048577_1943326.jpg


今日ね、Gackt見たよ!!!!!岩田屋で♪
最初エルメスで見たんだけど、ぜんぜんわからなくてさ、なんで自分がエルメスにいたのかも未だにわからないんだけどさ。
怖い外人がいっぱい座ってキョロキョロしてたから、無意識に「見ちゃ行けない者」と思い込んでしまって見なかったんよね。

そして別のところでウロウロしてたらガッ君が岩田屋を外人ボディーガードに囲まれるように出ていったの。みんなが異常に何かを見ていることに弟@トが気付いて、2人でハリウッドの人でも映画の宣伝に来日したと思ってたんよね。

でも店員さんとかも接客のお仕事を忘れてる感じで思いっきりギャラリーになってたの。だからその買いもしない店の接客中の店員ひとりを捕まえて「誰?誰??」と聞いてみたの。そしたらガッ君だったとよー!

そしてまた別館に移動してプラプラしてたら、またマフィアみたいな軍団とスレ違ったのさ。さっき車に乗り込んでたのにまだおったんかい!と後になって思ったけど。

でも今度はちゃんと見たよ!177cmくらいの弟より背が高かって、細くて、歩き方が綺麗で、顔もたかのユリに手入れしてもらっただけある美しい顔やったし、都会の人っぽかったよ。
髪型は編み編みにしてたよ。
のど飴は持ってなかったよ。なめてる様子もなかったよ。

ファンではないけど嫌いではなかったから、好きになっちゃった♡
テレビに映ってるよりずっと男っぽかったぞーい!!
by koyokataway | 2005-11-30 19:54 | 今日のパン | Comments(0)
ブリオッシュ!!
ブリオッシュ!!

「ブリオッシュ」って言いたいだけなんやけど。
あと「恥骨骨折!!」もたまに言いたくなるんよね。

ひさしぶり〜パンつくり〜♪
今日のパンは「ブリオッシュ!!!」また言ってもーた。
和尚があぐらを組んだ姿・・・という訳のわからない由来のパンだよ。
小さく上に乗っている丸いのが、和尚の頭だとか、、、
なんか食べる気が失せるよね。
d0048577_1511127.jpg

頭の部分が小さいとチクビ(ピ——!!)に見えるよね。
それらしく見えるのが、てゆーよりもそれにしか見えないのが、ちょうど2コあったんで、最近ディボースした友達(同い年♂)を慰めようと先ほど届けてきました。
「好きに使ってくれや」とかっこよく渡してきました。
「お前きもい!!ほんと勘弁して!でもありがと♡」と言われました。
  まんざらでもないらしい・・・。

  ☆母ユッコの手作りクリスマス用ランチョンを敷いて☆
by koyokataway | 2005-11-29 15:11 | 今日のパン | Comments(0)
小さい秋の贈りもの
最近話題の悪徳な手抜きマンション。
事件よりも姉歯氏のあの髪型の方が気になって仕方ない*koyoka*です。

昨日お友達とちょうど鎌倉の話をしていたら、
今日いきなり鎌倉よりビッグな小包が届いたのでびっくる!!
鎌倉には知人も親戚もいないし。
送り主をみるとダンナのママからだ。

電話をすると、突然思い立ってお友達と行ってきたらしい。。。
お、お父さんは???
そういえばダンナ君も付き合ってる時、突然「鎌倉に行かない?」と誘ってきて「いいね〜いつ行く?」と軽く聞いたら「あさって。もうチケット取ったよ」というようなことが2度もありましたありました!!
ダンナが鎌倉好きということも、ママが鎌倉好きということもお互い知らなかったというから血は争えないよ。息子というのはこうも親に自分のことを喋らないものなのだろうか。。。とするとうちの弟は喋りすぎだね。誰も興味ないのに楽しそうにず〜っとベラベラ喋っているもんね。おめでたい弟だ。
d0048577_18591981.jpg
メオト箸をもらった。かわいくってバリ嬉しかったと〜♪
手前のどんぐりちゃんはお山を散策してて見つけたので作ったんだって〜!ちなみにメオト箸置きもkamieちゃんの手作り。
あたしの周りは器用な人が多過ぎ−!!手作り人口過密地帯です。
d0048577_18544016.jpg
パンのお供に♡と珍しいジャムを送ってくれた。
キウイジャム、リンゴジャム、いちぢくジャム。

鎌倉は海があって、山があって、お寺もあるし、大仏もおるし、おいしい老舗パン屋さんやカフェ、かわいらしい陶器や雑貨のお店もあちこちにある。

あたしが初めて体験したのは『銭洗(ぜにあらい)弁天』というお金を洗うお寺があって、外国人観光客も諭吉はもちろん当時の夏目さんやリンカーンをザルに入れてジャブジャブ洗っていた。

緑が多くて静かで、古くて新しい鎌倉。
一度あの小さな緑の電車に乗って足を延ばしてみては。
by koyokataway | 2005-11-28 19:25 | タカラモノ★ | Comments(4)
この世のおわり
昨夜、、何時かはわからんばってんが福岡はものすごい大雨やった。
この世の終わりのような雷。頭の上に5回は落ちたと思うほどの、このアタシが起きるほどのすーごーい音やった。雨も雨じゃなくてビー玉が降ってるようだった。
朝起きて、外をみたらビー玉どころか濡れてる形跡もなく、アホのように晴れとる。
昨日のあれは夢だったのか!??????くわばらくわばら……

ジタバタするなよ♪世紀末がく〜るぜ♪

今日もライブだ♪昨日もライブだ♪♪あさっては行けないが、、、

         チョ〜〜〜〜〜〜〜幸せ♡
by koyokataway | 2005-11-27 11:30 | what's new | Comments(3)
成長いちじるしい?
今日は「昼からなら何時に来てもいーよ♪」とバイトのボスに言われたので、3時半に出勤することにして、牛すじファミリー煮込みを作ることにしました。初めて見たぞ調理前の牛すじ。あんなにおいしいのはお前だったか〜!!


煮込みながら写真の整理をしていたら、結婚したての頃の晩ご飯の写真がいくつか出て来ました。



自慢になりませんが、お料理なんてま〜〜〜〜ったくしたことなかったのでそれはそれはお粗末。。。おかずは1品しかなく、こりゃ朝飯かランチだろ!って今は思うのですが、、、
d0048577_12392952.jpg
涙が出そう。。。鮭フレークに目玉焼き、、納豆はパックのままホレっ!
d0048577_12394040.jpg
だんだんホントに朝飯かランチだったかもって気がしてきました…手羽焼きなんて作ってすごいじゃん!と思われそうですが(え!誰も思わない?)かけて焼くだけの優れ者のタレっす。
d0048577_12395216.jpg
カレーさんかハヤシさん。なぜか温泉卵で品数アップ大作戦( ̄^ ̄)
何がスゴイって、この料理たちをよくできたと思って写真撮ってるところがすごいよね〜!普通は抹消でしょ〜!
d0048577_1240134.jpg
ガラ〜〜〜ン。母から「もうやめて〜〜〜!!」と電話がかかってきそうですが。さ、さみしい…。。戦後みたい。
d0048577_12402783.jpg
またデタ———!!!得意料理のごとく登場。前日よりハムかなんかを追加しているようだ。
d0048577_12404111.jpg
結婚当初はお友達や会社の上司の奥様方からたくさん料理の本を頂きました。よくわかってくれていて感謝です。が!当時は料理上手と思っていたので、本なんか見ずに自分のさじ加減で思うままに作っていました。
d0048577_1241299.jpg
発明したサラダ。アボガドレタストマトゆでたまごクルトンハム…を切るだけ。簡単なのにおいし〜からお客さんの時も毎度毎度作っていたなぁ、、、近所の超うまいお店『サイラ−』のサンドウィッチと。
by koyokataway | 2005-11-22 14:44 | 今日のごはん | Comments(3)
チチキタル
久々のお休み♪
父コ−キが遊びにきた。
いつもうちらが実家に帰る方なので、めったにうちには来ないので珍しい。
しかも彼の妻ユッコリンといつもセットなので一人で来るのはもっと珍しい。
父と2人でランチ。。。
数年前まではユッコが旅行中に仕方なく作ったあたしの料理がクソまずくて「ぅゎー!!こんなの食べれんわー!誰か友達にあげて来いや〜!」と友達のことも考えずに言いたい放題だったコ−キも、今日は「これ買ってきたん?koyokaが作ったん?」と言って口下手なりに誉めてくれた。

とても新鮮で楽しかった。
うちは転勤族。どうせ族ならヒルズ族が良かったが、車で15分もかからない距離に住んでいるうちに、またじゃんじゃん誘おうと思った。
by koyokataway | 2005-11-21 15:12 | 今日のごはん | Comments(0)
九州場所
d0048577_21395584.jpg
まだお月さまが綺麗に見える早朝から大相撲にいってきました。

バイトで。
d0048577_2144040.jpg
朝8時なのでまだガラ〜ンしてますが、無名の序の口の選手(?)からの勝敗と極まり手を記入します。

もう平成元年生まれの子もけっこういます。親元を離れて頑張ってるんですね。大きくなれよ〜と祈るような気持ちです。
体はもう十二分に大きいけど。。。


不思議なことに何回か行ってたら楽しくなってくるもんで、大声を出してギャ−ギャ−言って立ち上がって喜んだり、「あ〜あ」と椅子によりかかって落胆する自分に驚くことがあります。

解説で来ていた昔選手(?)だった朝潮(高砂親方)に、ただのデブと思って あの有名な朝潮とは知らずに、ベラベラ喋りかけてたら「この子おかしいね。」と言われました。「あなたよりはずっと普通です!」と言いそうになったのをグッとこらえ「おじちゃんの方がおかしいですよ」ってヘラヘラしていたら
「遊びにきたの?」って言われ、ついに「仕事ですよー!バリバリ働いてるじゃないですかー!」とつっこんだら周りが失礼のないように気を使ってました。

奴はゲラゲラ笑ってました。

♡今日の琴欧州♡
d0048577_21443435.jpg
ここからはおっぱいのある男が嫌いなあなたも、長髪の男が嫌いなあなたも、食事が片寄ってる人が嫌いなあなたも、塩を食べ物とも思ってないような人が嫌いなあなたも、生理的に痩せ男しか受け付けないあなたも、美男子のお尻をお召し上がりくだお楽しみくださいませ。

d0048577_21444578.jpg
横顔もステチだね♡
『角界のベッカム』なんて言う中途半端なニックネームじゃ申し訳ないね!
角界のビクトリアになりたい………。。
by koyokataway | 2005-11-20 22:29 | 九州旅行 | Comments(2)
謝謝!
d0048577_21541061.jpg
気が付けば、ブロガ−になって半年が過ぎ去りました。
ブログって何?って言いながら始めたこのブログも
(((自己マン好き勝手)))をモットーにだんだん感じをつかめてきたような気がしています。
これもそれもちょこチョコ覗いてくらはっている、みなさんのおかげです。ありがとう。そしてありがとう。未だにトラックバックが意味不明な管理人
*koyoka*ですが、今年もよろしくおねがいします。
                         
福岡市志賀の島より 撮影:オイラ

 |  中 |●
 | ̄   ̄|● 謝謝!
 |/_\ |● 我愛you !!!
       ф
by koyokataway | 2005-11-19 22:11 | what's new | Comments(6)
Santa is coming to town!!
♪You better watch out! You better not cry! You better not shout!
I'm telling you why, Santa Claus's coming to town~♪
あなたからメリクリスマス♪あたしからメリクリスマス♪
サンタクロースがやってくる〜♪
今年はサンタにパンとクッキーを焼いておく予定☆朝起きてなくなっていたらいいけど、クッキーは初めて焼くから自信ない。余ってたりするかも。
d0048577_8465168.jpg

ちょっと雪の結晶が消えかけてきましたが、夜になるとまだ綺麗に見えます。そこで夜にも写真を撮ってみたんですが、反射して家の中が包み隠さず丸見え状態……。お見せできません。残念無念また来年。年末大掃除もまた来年。
みんなのとこにも大好きなサンタが来るよ☆いい子にしてよーね!
by koyokataway | 2005-11-17 09:09 | others | Comments(7)
迷惑なお話
お隣の201号室夫婦に嫌われている。
前にジョギングから帰ったダンナさんが朝6時代にお隣のピンポンを押してしまい、男が出て「はっ?」って言われたのにも関わらず、あたしが男の真似をしていると思ってもう1回めげずにお隣のピンポンを押した。そしてまた男が出た。ということは以前お話したが、、、

またやってくれました。昨日遊びにきた友達が!!!
いつもうちに来ると「何号室やったっけ?」と電話をしてくる。何回来てるんよ!!と言いながらも、自分も人んちの号室までは覚えれないから、ぼさつの心で教えて差し上げる。しかし昨日は趣味のボ〜〜ットをしているところに突然来たのもあって、「201号よね?」と聞いてきた友達に「うん」っと言ってしまった。…らしいのね。。。

あたしも迂闊だったわ。でもまあそこまではギリギリセーフとして、よく間違えたりするもんだし、人はそんなことでは怒らないさ。しかし友達はとどめを刺してくれました。

いつものように、、、

インターフォン越しのあたし(と思っている隣の女)に、、、、、


言い放った・・・・・・!!!!!!!!!!



「はやくあけろーーーーーーーー!!!」  ………と。




ギャフン!!( ̄▽ ̄)!!


一応どんなにガラが悪い取立屋の男でも、もうちょっと最初はヤンワリ入るんじゃないでしょうか。。。
「ねー○○さんよぉ。いい加減払ってもらわねーと、こっちも困んだけどね」的な感じに。

ガッチャ———ンと受話器を置かれた。ということは、言う間でもありません。

神様、、どうかどうか、、、二度とお会いすることのないよう、、、お守り下さい。
と願っていたら、今朝ばったり廊下で遭遇しました。人生ってそんなもん。

緊張のあまり、朝っぱらから「こんばんわー」と言ってしまったアタピ。
あっ間違えた!と思って言い直そうと後ろを振り返ると、後ろにいたダンナさんもつられて言い切っていた。。。「こんばんわー」(。-∀-)

゛挨拶もろくにできない住人゛とはズバリうちら夫婦だ.....と反省した。

突撃!となり(うち)の晩ごはん
by koyokataway | 2005-11-11 19:45 | 今日のごはん | Comments(3)