8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
張込み刑事
at 2017-03-21 18:57
GU ラウンジユルパン フレ..
at 2017-03-20 21:09
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
オバケーキ
はっぴーはろうぃん☆

2005年もあと2ヶ月♪♪
1年間イイ子にしていたご近所のお友達に配るため、ハロウィンケーキを焼いた。
ご近所とは言っても、挨拶もできないマンションの住人には配らない。
また、ハロウィンとは言っても、パンプキンケーキは作れない。
むしろ、作らない。

バナナクルミのケーキ。
とは言っても、くるみの分量を間違って買ったため、
バナナ時々クルミ 
のち、おいしい、、、はずのケーキ。

ハロウィンにはふさわしい、オバケみたいなケーキが出来上がった。
d0048577_193394.jpg

by koyokataway | 2005-10-31 19:43 | 今日のおやちゅ | Comments(4)
大阪
さ、さむい…。
くしゅん!ゲホゲホ!!グボッ(←吐血)
本日、待望の暖房デビューですね。変な感じ。先週まで冷房してたのに。
同居してる身にもなれっつーの!プンプンプーン!
NGKで超かわゆいのを見つけたばい。
ところでNGKって何の略なんやろか?日本芸人組合??
KFCやYKKとか、、よーわからんね。ちなみに私の名前はKYK。
d0048577_161036100.jpg

いくよくるよの衣装部屋。この3倍は数あったばい♪着物の帯は前に巻いてかわいいね♪ラララ〜
一番左上のくるよが、カメラ目線で怖い。片目だけど。泣きそー!
d0048577_1635537.jpg

3×4いらっしゃ〜い!一度出てみたかったんですよね、この番組♡
もう思い残すことはありませぬ。すっごい怖い面構えのおじさんに3回くらい「すみませ〜ん!写真撮ってくださーい」って言ってやっと撮ってもらえた写真。今思うと聞こえないふりだったのか?と思うけど。さすがに怖くて脇汗洪水警報が発令されてました。そんなあたしに誰が「いらっしゃ〜い!」のポーズをしてないよ!と言えましょう、、、、
それより福岡も吉本新喜劇テレビで流せばよいのに〜?(’▽’)
d0048577_16431413.jpg
大阪のドン・キホーテだよ〜!!こっち向きの観覧車だよ〜〜!!ジモピーは写真なんか撮らないし、乗ったりもしないんだろーか。。。
by koyokataway | 2005-10-25 16:55 | 国内旅行 | Comments(2)
共食いパン
d0048577_1726339.jpg
昨日は動物パンを作ってみました♪シロにそっくりなシロパン。

他にも作ったよ♥
by koyokataway | 2005-10-19 20:04 | 今日のパン | Comments(10)
大阪やでしかし〜
どーもどーも。

大阪より戻ってまいりました。
旅の同行者であった旦那(新潟産 雨男)のパワーで初日はやっぱり雨でした。
いつもだいたい雨なのですが、いつも2人一緒なんでどっちのせいかわかりませんでしたが、こないだの名古屋旅行ではっきりしました。
旦那様がお留守番だったので…雲一つない晴天でしたから。(笑)


d0048577_2033335.jpg




「はいジョーズ!」と言って写真を撮ってくれるよ(−_−)
d0048577_1949683.jpg
1年ブリのUSJ☆
丁度去年の今頃、10月の半ばのハローウィン一色の時期でした。
そういえば、去年も友達と行ったので晴れてました。
今回は大雨だったので今までとひと味違うUSJの雰囲気を楽しむことができました。
その上お陰で人も少なく、すいすいと進み、並ばなくてすみました。
d0048577_19511741.jpg
サンフランシスコにあるクラムチャウダー。わりと人が少ないっしょ?
d0048577_2044612.jpg
勝手に被らないでください。どっちがETかわかりませんから!
しかし。
旦那様は15年ブリのUSJだって言うから驚きですっ。
そりゃ〜はしゃぎたくもなるね!



今回もトラベル正敏によるプランニングだったため、最初から多少のトラブルは覚悟していましたので、ちょうどよかったです。

1日目USJ
2日目大阪観光→神戸へ
3日目神戸観光      
だったのですが、一応無事に帰ってくることができました。

d0048577_20463917.jpg観光客丸出し!
お約束デショ??




















大阪ではコヨカのお友達夫婦にバリうまお好焼き屋さんに連れて行ってもらいました。何回か大阪には来たことあるけど、こんなにおいしいお好み焼きは初体験でした!
地方の友達によく「福岡みたいにおいしいラーメン屋さんがない」って言われますが今回は全くその逆バージョンで、福岡にはないお味でした。
場所もわりと分かりやすいし、大阪に行く方にはぜひお薦めしたいです!!
大阪に行くときには、御一報くださいませ(お店の名前忘れたけど。笑)

d0048577_2092453.jpg
アリファミリーと。食いしん坊な私達は肝心なお好み焼きの写真をとることを忘れてましたねぇ…
(+▽+;)



出産お祝にプレゼントしたお洋服がピッタリ合うようになっていて、着てくれていたマイちゃんを見てむちゃ可愛くて、おばちゃんは嬉しかった♥誰がおばちゃんやねん!




d0048577_20114319.jpgミルク飲んでる時は絶対泣かないと言われだっこさせてもらった。赤ちゃんは即号泣…
( ̄▽ ̄;)
どうみても誘拐犯です。




夕方には神戸に移動して、大阪とは違ったおしゃれな都会の街を満喫しました。
高く大きいビルが多くて、首が疲れるくらいの都会っぷりでした。

夜は、コヨカのお友達&そのフィアンセと初顔合わせ♪
これまた夜景のチョーキレ−な18階のお店に連れて行ってくれました。
d0048577_20155059.jpg

マリコと不愉快な仲間たち。ちなみにマリコも不愉快度数はかなり高い。







福岡で言うところのマリノアみたいな海岸沿いにモザイクっていうcafeやらショッピングセンターが入っているとこがあるのですが、周りはライトアップされた船やホテルや観覧車でと〜〜っても綺麗でした。友達カポーが夜の街に消えていってから、デベソ夫婦は久々に夜の観覧車に乗ったりしてみました。テヘヘ。とは言ってもロマンティックな話などは一切なく、、、
高所恐怖症の旦那様を前に、観覧車を揺らしてみたりして自分の性格の悪さを再確認してホテルへと帰りました。


d0048577_20182656.jpg観覧車からの夜景☆デジカメが古くて光が届かない。。申し訳ナイッ!








1日中おいしいものを食べて、みんなでバカ笑いして、うちらのテンションはそこいらのビルより高く、うちらの笑顔はそこいらの輝く夜景よりキラキラしてました。ほんまかいな。
多分、きっと、maybe…,,

もつべきものはジモティー友達☆
そんな訳で2日目は、トラベル正敏の出番は少なかったんでノートラブル♪
滞りなく終わりましたとさ(笑)ちゃんちゃん

d0048577_19431011.jpg

おまけ。左のボケ担当は手足がいっぱいあって気持ち悪いですねえ。。
『吉本新喜劇場にて』
by koyokataway | 2005-10-18 20:49 | 国内旅行 | Comments(6)
くり〜むぱん
グローブの形がかわゆい♥
中からクリームが`こんにちわ´してるのもあるけど。
クリーム最初の方でケチってたら、お陰で最後の方はかなり詰め込まザルおえなくなり、おデブちゃんになっちった。
明日、新幹線の中で食べヨット♪
d0048577_18545313.jpg

by koyokataway | 2005-10-14 18:57 | 今日のパン | Comments(2)
☆カザリヤ☆
HAPPY WEDDINGには欠かせないウエルカムボード♪♪♪

ウエディングの御予定がある方もない方も、周りに結婚する人がある方もない方も、一度カザリヤを覗いて知っておく価値はあります!!!koyokaもちょくちょく覗いては、メルヘンな気分になって帰ってくるもんね☆ボードのコンセプトのひとつでもある青空が目の前にパ〜ッと広がるんだよね。

そう!koyokaのお友達がひとつひとつ、全てを手作りで作ってます。作ってます!と言っても趣味で勝手にいろいろと作ってるレベルと思ったら大間違いっっっっ!!

実物は…何て言ったら伝わるんだろう……。
大きくて、でも中身はミニチュアだから小さくてかわゆくて、でも頑丈で、色が明るくて、かわいくて、あっかわいいはさっき言ったか。

本当に手作りじゃないみたいなんだけど、手作りの温かさはしっかり残っているんよね。

アイコンさえ貼っておけば、宣伝になると思ってましたが、あまり見てる人はいないような気がして、この場を借りて(?)改めて宣伝させてもらっちゃうわ!宣伝って言ってもただ見てくれるだけでいいんだ♡

だって、今まで関西弁のキリスト聖書『コテコテ大阪弁訳聖書』や高田純次の『人生教典』を「読んだよ」って言ってきた人は誰一人いやしねーいや、いらっしゃらないから…。

koyokaのパパママも弟@トもだいだい大好きなkamieちゃんの世界がた〜くさん詰まってます。
d0048577_938032.jpg
♡♥♥koyokaが結婚した時、kamieちゃんに頂いたウエルカムボード♥♥♡

入籍した日付けが入ってたり、小学生の頃から書いているkoyokaのキャラクターKAKARA(カラス)がバルーンの中から祝福してくれてたり、ブーケも実際の結婚式で持ったやつと同じハート型のブーケをミニチュアのkoyokaが持ってたり、、、とニクイ演出盛り沢山だった。デベソ家の宝物です。。。

さあ!右のカナリヤの黄色いバナーを レッツ クリック!!
by koyokataway | 2005-10-10 09:41 | what's new | Comments(14)
くるみぱん
d0048577_19441762.jpg
オッケーイ!今日のパンはクルミパン☆みんな大好きクルミちゃん♡
カロリー高かろーが、ニキビが出よーが、それを吹出物と呼ばれよーが、気にせず食べ続けるぞー!
このパン、ちょっとハイビスカスに似てるね。
by koyokataway | 2005-10-08 19:55 | 今日のパン | Comments(7)
シュトーレン
ひっさびっさのパン作り♪
今日のパンはシュトーレン(X'mas)です。
ドイツで生まれたクリスマスまでのカウントダウン用のパンで、クリスマスまで1ヶ月くらいかけてゆ〜っくり食べるんだって!
これは賞味期限が2日くらいらしいけど。中に混ぜこんでるグザイはねー、ラム酒漬けレーズンとアーモンドスライスとオレンジピールだよ。バターも卵も砂糖もめっちゃ入っててリッチなパンだよ♪リッチとは副材料が多い配合のパンのことらよ〜ん!上から粉糖をかけてできあがり〜(’∀’)ノ
d0048577_17281891.jpg
落書きしたくなる白さ。JackたちもHG!フォ〜!
♪ヒ〜ロ〜ミ〜ゴォーォ♪
ひつこいけど、旬のもんなんで、彼が消えるまでは使いまくりますよフォ〜!
彼も言ってました「太く短く フォ〜!」と…。
あたしは信じてます「ゲイは地球を救う」ッテ……。
d0048577_17374957.jpg
お飾りをつけてひとあしお先に Merry Christmas ★≡
みなさんも素敵なクリスマスを!!!
by koyokataway | 2005-10-07 17:45 | 今日のパン | Comments(2)
櫃まぶし
腹へったー!
これからお昼ご飯を作るのはあまりに面倒なんでストックのポテチを2袋食べた。
今日はこのくらいにしといてやろー。いや、アイスを食べよう!
いや、名古屋の2日目に食べた「ひつまぶし」でも思い出して満腹感を味わおう!!

て訳で名古屋といえば天むす、みそかつ、うなぎetc♪ですが。
ひつまぶしが超うまいという『あつた蓬莱軒』に行って来やした。
d0048577_14411446.jpg

これが2時間半の待ち行列!!みんな県外組なのか根性で並んでいる。
ただいまの時刻12時過ぎ。食べれる時刻3時前。ほなさいなら!

待ち時間を聞いてあきらめモード100%でよっこらしょっととべンチに腰をかけていたら、食べ終えて満腹&満足気なマダムが横に座ってきた。

「おいしかったですかーぁ?」って恨めしそうに尋ねたら

「うん♪キラキラ(←笑顔)
結構スイスイ進むから並んでた方がいいわ、ほんと!ジー(←目力)
わたくしたちも10時に並んで今食べて出て来たのよ。サラサラ(←髪の毛)」

今思えば大してプラスでもないアドバイスだが、その時は

「あっそうですか!早よ並ばんとッ!!」

て気分になったのはなぜだろう。。やっぱりあの目力か…?

お陰さまでホテルの朝食バイキングでは調子のってご飯もおかわりしたし、おかずも全種制覇したし、プチトマトは13個食べた。

むしろ3時くらいまで食べない方がいいくらいだ。途中からは座れるようになっていて、座りながら前に進む。ラクチンラクチン♪


で2時間後…
やってきました・・・たら〜〜〜ん!
d0048577_14572963.jpg
今ミテも唾液が…!
まずこのお櫃の中を四当分に。
1/4ずつお茶碗についで、
1回目はそのまま食べる
2回目は薬味を混ぜちゃいな。
3回目はおだしをかけてお茶漬けちっくに。
4回目は1〜3までの一番好きなお味で食べる。

あたしが1番好きだった食べ方は……ひみちゅ♡
とりあえず今まで食べた櫃まぶしは何だったの!?って言うくらい待ったかいはありまくりだった。ちゃんちゃん。

よけいにお腹減ったー。
夕食募集中!!!!!
by koyokataway | 2005-10-06 15:18 | 国内旅行 | Comments(9)
オクトーバー!フォ〜〜〜
もう10月っすね!
ずっとこの気候が続けばいいのにね!!
寒いのは大っっっっっっ嫌い!!!
冬は嫌いだけど、食べ物はどれもこれも冬のが好きだー♡
シチューにすき焼、湯豆腐、もつ鍋、肉マン、キン肉マン、ウォーズマン!
どーだ!あたしの好き嫌いなんてどおでもいいだろー!(’Ω`)ふふふ

仕事も終了して、暇人に戻ります。
おわったおわった♪
ひとつ反省する点は、部長のお客さまにはお茶を出すのも秘書の仕事で、お茶を出す時には屈んでだすんだけど、5個くらい出す時があって、ちょっと重くて、机にお盆を置きたかったんだけど、いろんな書類がいっぱいで置き場がなかったの。。。でも左手オンり−でそのお盆をもつのは困難!プルプル震えてお茶が溢れる!!んで、気がついたらソファーに座ってるお客さまの膝の上にお盆を置いて、そこからみなさんにお茶を並べてしまっていたこと、、、。
ギャ−!!自分でもびっくりしましたー
無意識って怖いよ…。周りは青ざめてましたねー \( ̄□ ̄‖)

最終日の朝、満員バスの中で職場でのいい思い出ばかりを振り返りながらしみじみとしてたら、そうとうアホウな男の2人組が目の前に現れました。
一人はロバートのまん中(秋山?)意識かよって感じで、もう一人は品川庄司の筋肉の方にそっくり。どうアホウかってゆーとお二方ともウォークマンをして会話をしてるのだ!シーンとしたバスの中、場違いなボリュームで喋ってる。。。それでも耳もとの音楽には適わないらしく、どちらも1回じゃ聞き取れない。必ず「は?」って聞き返す。
OH, Jesus!!!!!
koyokaもまだまだ頑張るぞ!と変に自信がついた朝でした。
エイッ!エイッ!オ〜〜〜!!!
d0048577_17242541.jpg
〜先週行った北九州『モジモジしないで門司港』より〜
   バナナの叩き売り発祥の地でございます
by koyokataway | 2005-10-02 17:24 | others | Comments(7)