Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゴミを食べる少女(推定年齢6..
at 2017-12-02 22:05
YELLOW!!!
at 2017-12-01 22:42
ワガママな60代・・・
at 2017-12-01 16:40
シワッス!(師走)
at 2017-12-01 09:39
冬景色・・・🍂
at 2017-11-30 17:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Robot Information
入場制限がされ、うちらの後ろの方の人から入れなかったらしい。みなさまの安全性と快適のためらしい。ばからしい。「この人ごみの中待たされて今さら快適もくそもない。」とnanakoが稀に的確なコメントをしていた。雨が降りやしないかと急に心配になった。

入場したらもう一人の友達とやっと合流。あたしは初対面だったがとても話やすくて初対面とは思えず、気の利かないnanakoがお互いを紹介してくれるまでに、すでにかなり喋った。
1番最初に見たのはこり↓。
d0048577_22301368.jpg
ロボットインフォメーション!喋りかけられないとかなり無愛想なところまで人間っぽいさね。しかし喋りかけられるとますます人間らしい表情で受け答えができるさ。
d0048577_22321322.jpg
か、かわゆい。。本気になっちゃった殿方もおられたはず!



今バイトしてる先の上司がワンダーサーカス電力館の予約をしてくれていた&友達もマンモスのチケットをゲットしてくれていたため、このありえない人口密度の中でも少なくとも2つは見れる!!そのイケメン上司が「HITACHIも面白かったよ」と言っていたからまっさきに行ってみる。最後尾の係員さんに聞いてしまった待ち時間の日本語を理解するまでに数秒かかった。「7時間です」「………は!?ハ−??」速攻あきらめ次へ進む!それにしてもみなさんレジャーシートやら折り畳み椅子やらバスタオルまで…用意のいいこと。こっちは帽子さえ思いもつかなかったてのに。

次に行ったのが"Laser Dream Theater"
縦10m横50mの大型スクリーンで地球のことを学んだ。"2005 Our Planet" 私達の地球。ひとりひとりが本当に大切にしていかないと、と強く思った。最近地球の至る所で災害があるけど、地球の神様は本当に怒っていて泣いてるんだろう。

さて、ヒトは一生のうちどのくらい歩くのでしょう?
答えは19マンキロメートル。・・・?
数字じゃピンとこないけど、ちょうど地球とお月さまのほぼ中間地点まで歩くんだって!!!この日は頑張ってそーとー歩いたから、お月さまに結構近づいたかも。
by koyokataway | 2005-09-24 23:09 | 国内旅行 | Comments(2)
名古屋万博
と言うわけで愛・地球博に後ろ姿だけ松嶋菜々子さん(身長約2m)と行って参りました。
旦那様はお留守万博。
7時55分の飛行機で出発!着陸寸前にスッチ−に何空港に着くのかを聞いたりと2人とも何にも下準備をしていない行き当たりバッタリ旅。人に聞いてた恐ろしい待ち時間はなくスムーズに万博会場に到着。そこで見たものは、身の毛もよだつ、泣く子も黙る、ハイテンションも急降下のA Lot Of People!!!!こんなにたくさんの人間を見たのはいつぶりだろか?久しぶりだ。
d0048577_21421660.jpg
ぞくぞくと人が倒れる。給水所の水をタオルにぶっかけ自分の頭に乗せる。そんなに深くもない谷間に汗がたらんたらん流れる。入り口が見えてきたところで引き返す人もいた。けんかをしてるカポーもいた。警備員に怒鳴るおっさんもいた。
d0048577_21393114.jpg
でら 多いみゃー(¬∠¬;)BUT, 炎天下での2時間の我慢大会の向こう側にはたくさんのラッキーがあたしらを待っていた♪

後ろ姿だけ松嶋菜々子さん
by koyokataway | 2005-09-20 22:20 | 国内旅行 | Comments(2)
おいでやす福岡
高校の友達が奈良からやってきた♪
お姉ちゃんが去年から福岡に住んでいるから、お母様と愛娘とやってきた。
5年ぶりの来日。なのになのに。
4泊も福岡にいてるってゆーのに、あたしも旅行に行くため1日しか会えない…。
何となく残尿感が残る。

昨日は喘息になりかけながらの1ヶ月ぶりの掃除。。。
くしゃみ鼻水のノンストップレボリューション。
深夜作業は続き、今日は10ジ起きの大寝坊!
約束の時間に1時間以上の遅刻!!どんまいっ!じゃ済まされんバイ!

去年生まれて2ヶ月だった頃、だっこした舞ちゃんには、見事にだっこを拒否された。
エビのように身を反らせ、華麗にクルリと向きを変え、後頭部で頭付きの御挨拶…。
顔はパパ似だがすごく可愛かった♡(日本語おかしいか?)




明日からは愛・地球博♪
今回は旦那様はお留守番。

どーでもいーけど何でこの時期にみんな行くんだよ〜ガルル〜〜〜
最寄りの駅の改札口から1時間待ち、、、と先月行った人にきーた。
今日なんか入場まで5時間待ちだったらしー。

せっかく2つも並ばないでパビリオン観れるようになったのに、その時間に間に合うのか!?入場したら夜とか、マジぐれるよ、オレ。
それより用意しなくていいのか!??おれ。

昨日いろいろ片付けたから、何がどこにあんのかわかんねー。へけけ。
by koyokataway | 2005-09-17 22:16 | what's new | Comments(13)
What's UP !!
寅キチのみなさんも江戸っ子のみなさんもきびだんご地方のみなさんもロンドンガールもそして九州のみなさんもこんにちわ!!
おひさしブリトニ−♪
9月になって1/3が終わってしまったんやね。
いや。まだ2/3も残っているとも!!
いいとも!!

街には足が蒸れているだろうブーツのギャルとタンクトップの超薄着ギャルの入り交じる、わけわからん季節ですね。
ちなみにkoyokaがバイトしてる会社は省エネなんでかなり暑いんよ!!だからどちらかと言うとあたしは後者の装いよ♡そんな情報いらんやろ?しかもお掃除のおじちゃんに「あついあつい」言ってたら顔面サイズの扇風機をどっかから持って来てくれたから、足下に置いて、足から冷やしてます。結構古い扇風機で顔に当てていたら、いろんな物体や埃が飛んできて、目に入って充血するわ、くしゃみの連続で大変でした。
アラアラあたしったら、いらない情報満載ですね?

とりあえず、会社では氷ばっか作ってます。
しかも自動でないので、あの四角のケースに水を入れて、慎重に冷凍庫まで運びます。たかが1mの距離ですが…されど100cmです。
そんなあたしの苦労も知らないで「水の量が全部違うから出来た氷の大きさがバラバラ」と言われました(泣笑)厚紙くらい薄い氷とかザラです。
中には水が一滴も入ってないマスもよくあるんよNE!どんまい♪
御親切に全部に水が行き渡る水の入れ方まで教えて頂きました。
あんたは氷のなんなんだ。。あたしの視界からゲラウェイ!!!!!!
あたしに細かいこと言ったってショウガないっすよ〜
尊敬する人は高田純二ですから!!!
みなさんも本を読んでシルブプレ♪

ひどく更新しない日が続いていたもんで、自分のブログに入るためのパスワードを忘れてしまっていて、さっきまで10分ほどいろんなパスワードを入れて大変でした。
にもかかわらず。たいしたネタがなくてペコリング♡
またね〜
by koyokataway | 2005-09-10 22:41 | others | Comments(4)