Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
裸感
at 2017-05-25 00:03
んみゃーんち
at 2017-05-23 21:21
マナティーとモナティー
at 2017-05-22 13:42
お花とモナちゃん&#1278..
at 2017-05-22 08:05
背中を押して欲しい時もある
at 2017-05-21 19:29
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
我が輩はネコである
「毎日暑いですね」「そーですね!」
「今日は風が強いです」「そーですね!!」

友達がうちの隅〜〜っこでパソコン作業をし、マンガを読んでいる。
「ネコは涼しいところを知っているんだよ」と言っている。
d0048577_22544179.jpg


ネコの独り言
by koyokataway | 2005-06-28 23:08 | others | Comments(3)
冬と夏のコラボ
こーゆー日にヨネスヶが来ればいいのにという日がたま〜にある。
今日はまさしくその日でR。ヨネスケの分くらいならあるC〜。
照明さんとかにはないけど。
d0048577_20515694.jpg

教室でライ麦パンを焼いた。おいしい!帰りのバスの中で半分食っちった。
先生が「シチューとかに合うよ♪」と言っていたので、今夜はシチュー。
せっかくサマーだというのに冬っぽいメニューになったので、ところてんも出してみた。奇妙な組合わせに旦那様にドン引きされるかと思いきや、黙ってちゅるちゅると食べていた。
持つべきものは旦那様!よっ!長尾イチッ!いや、日本イチッ!!

d0048577_2057371.jpg
会社帰りとジム帰りで汗だくのデベソ夫婦なので、今回は結婚一周年突破(?)記念に友達が作ってくれたコピー人形たちに友情出演してもらいました。
by koyokataway | 2005-06-24 21:05 | 今日のパン | Comments(10)
100ワットの花
ま、まぶしい!中央に電球が入ってるみたいだー!
d0048577_19264357.jpg
自慢じゃないがベランダが狭い。

去年買ったヒマワリもクーラーの空調機?(あの外のやつ)の前に置いていたため熱風を受け、リストラされたサラリーマンのように首からしょぼり〜んって全屈して異例の速さで亡くなった。

今年は朝顔にまでそんな苦しみ味あわせたくない!所狭しと置いているのにもかかわらず、毎朝色んな色で咲いてくれる。

カーテンを開けるのが1番の楽しみになって7時半には起きるようになったし、やればできると確信した。
でもあまりの成長ぶり×ベランダが狭い=洗濯物干しにツルが巻き付いている。ぐんぐんぐんぐん潜入している。
洗濯物が干せなくなる日も近い...。
d0048577_19272035.jpg
by koyokataway | 2005-06-23 19:48 | others | Comments(2)
お守り
d0048577_22252648.jpg
今日は父の日。
子供の頃からお父さんにもらっているお守りたちを出してみた。お父さんが一緒に行けない旅行をする時に、あたしたち家族に作ってくれていた。と言っても、そこら辺にあるメモ用紙に書いてセロテープでとめてあるだけのお守りなんだけど。高校生になったくらいから、お母さんも真似して作りだしたのが5個くらいある。ずっとずっと宝物。
お父さんありがとう。



d0048577_2229465.jpg19歳の時、アメリカへ行く前に弟がくれたお守り。
当時あたしはDを選んだ。
みなさんは?

あみだくじ〜あみだくじ〜
by koyokataway | 2005-06-19 22:57 | タカラモノ★ | Comments(8)
そっくり親子
d0048577_1630451.jpg1週間前から福岡に来ていた友達&その母親と遊んだ。今日の夜帰るらしいので今回はこれで最後かな。その母親は言うことは相変わらずブッ飛んでるけど、会う度に母親らしくなってきている。

・・と思ったのも束の間、だっこひもとタオルをうちに忘れて帰った。


おまけ

ママが誰かわかるようになり、あたしには全然なついてないが、
一応2ショット。ぎこちない雰囲気が伝わりますでしょうか?
d0048577_16435978.jpg
by koyokataway | 2005-06-15 16:46 | others | Comments(5)
開花
土曜日に咲きました!
夏休みのアイドルが!
ラジオ体操と朝顔観察で一杯一杯だった夏休みを思い出します。
それさえ終われば、1日中プールやポートボールで遊んでいました。
常に鼻の皮と背中の皮がむけちらかした、こげ茶色のガリガリ娘だったな〜。
d0048577_01266.jpg

by koyokataway | 2005-06-15 00:15 | others | Comments(4)
ハムマヨ&シナモンレーズン
最近パンばっか作って家にいるんじゃん!デベソどころか、むしろ引っ込み思案なんじゃねーの!?ってくらい筋肉作りとパン作りにしか興味のない女
*koyoka*でございます。
d0048577_2250551.jpg


今日はお友達ん家に行った。ミキティと言えば可愛い感じだが、頼りになるお兄ちゃんみたいな男。これはお土産だったのだが、ひとりで全部ぺろりと食った。おいしそうに食べてくれて嬉しかったが相変わらず男前!そのあとおいすぃ〜ぃイタリアンに連れてってくれた。そこでもペロリと食べていた。アーメン
by koyokataway | 2005-06-14 23:04 | 今日のパン | Comments(5)
イタリア代表
d0048577_18124154.jpg今日は教室でピザパンの日だった。

弟に「ピザパンは食べたいな」とずっと前からアピールされていたので、
実家に持って行って半分こっこ。d0048577_18144725.jpg
by koyokataway | 2005-06-10 18:14 | 今日のパン | Comments(3)
ぱんつくった
今日は旦那様からパンの注文があった。
しかも中のグザイまで指定されていた。
よく考えたら旦那様のために焼くのは初めてだった。
めでたしめでたし
d0048577_1891365.jpg

切ってみた
by koyokataway | 2005-06-09 18:15 | 今日のパン | Comments(4)
観察日記
草花にお水をあげながら話しかけているのに、次々と枯れていく。

サボテンをも枯らす女*koyoka*でございます。

そんな花のない人生を送っております。が!今年は違います。

冬の終わりに近所の主婦友達TGさんにいろんなハーブの鉢植えをもらいました。
せっかくなのでお花もいくつか植え、それらを順調に育てていたら...ナント去年植えた朝顔までいきなり芽をだしたのです!
つるが伸びるペースが速くて、つる巻き棒を買ってなかったので日に日に横ににょきにょき伸びてて、窓を開けて入ってくるんじゃないかと、昨日棒を買いに行ったのでした。

そしたらー!!今朝見たら自分でクルクル巻き付いているじゃありませぬか!
あたしは棒を挿しただけ。棒を立てた途端、御自分でカーリーヘアーに変身。
仮屋崎省吾もびっくりです!

d0048577_16444443.jpg横と縦の棒にクルクル巻き付いてるでしょ〜?

その頃ルッコラちゃんは・・・



























d0048577_16294331.jpg
せっかくもらったデベソ家のルッコラちゃんは、摘み取る時期がわからなくて食べ損なった。
ハーブ博士に聞いたら「黄色くなったのとかしおれた奴を全部チョキチョキ切るッたい。そしたらまた新しいのが生えてくるよ」と言われたので、食べられそうにない葉だけ切った。そしたらこげんなった。
今では、ジャックの遊び場と化した。また生えて来るのかな〜♪
by koyokataway | 2005-06-08 16:14 | others | Comments(6)