Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
たるんでる女
at 2017-08-18 08:08
黒糖蒸しパン2
at 2017-08-17 11:11
黒糖蒸しパン☆
at 2017-08-17 10:50
モナ飯
at 2017-08-16 10:04
行くとこリスト
at 2017-08-15 21:50
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ:Okinawa Times( 70 )
せーふぁキッチン&cafe わがん

鍾乳洞からやっと地上に出て
エイサー見たりした後、

車移動に1時間弱、、、


齋場御嶽(せいふぁうたき)に向かい、、


そちらで


やっとランチにありついた時は
2時くらいになってました。


なんかカフェとかそば屋さんが入っている
道の駅的なのが出来てて
その2階の『せーふぁキッチン☆cafe わがん』で食べましたが、

オムライス美味しかった~~~
d0048577_16575778.jpg

おなかペコペコすぎて、みんなでがっつきました笑!!!


みんな焼きうどんとかオムライスを注文したけど

♡乙女中年8マン♡だけ 
甘そうなフレンチトースト♡とコーヒーwww


でもフレンチトーストもコーヒーも
美味しかったみたいだよ☆☆☆




そして1階に降りると、


リーダー『オバ』が
「かよちゃん!トマト買っていきなさい!こんなに大きくてキレイで
こんなに安いの!!(298円)」と騒いでて


叔父さんが「人に何買いなさいとか言わなくていいでしょう」って言ってたけど


「ほら、見て✨」と叔父さん無視してww


「私も買って帰るの」って北海道までトマト持って帰られました~(笑)



誰も逆らいません!!(-ω-)/


ホントにキレイなトマトだったよ~~♡
d0048577_1151196.jpg
キュウリも4本で100円!!!

なんと紫キャベツ、50円だよ!!!!


リーダーのおかげで
いい買い物したじぇ~!(^^)!
by koyokataway | 2015-04-14 11:50 | Okinawa Times | Comments(2)
オバノトラベル


あ~~
夢のように楽しい沖縄便観光が終わっちまったよ~~~


1年の半分は世界中を旅している
北海道の叔母さん(8父の、弟の、奥さんw)。


叔母さんがプロデュースしてくれた
叔母さんによる、叔母さんの、沖縄の旅


『オバノトラベル』|д゚)!!



でも那覇初日の夜は
私の行きつけ吉崎食堂へ♡(恵比寿や道玄坂にもあるw)
d0048577_1635484.jpg
きびなごや鯵、とにかくお刺身もすっごく美味しい
と北海道の人に言われ、あ~よかったと思った。、、??


名前に【食堂】ってつくもんだから、
定食とか親子丼しかなかったらどうしよう、
っと、到着するまでみんなで心配してたらしいww



次の日は、
スッパイマンの工場見学がしたいというので(←したいか?笑)
あさイチで行ったんだけど、土日で工場はお休み????

d0048577_18412449.jpg

なので梅干しキャンディー
袋詰め放題っていうのだけ体験し(←したいか?笑)

d0048577_16391457.jpg


でもリーダー叔母、飴はいらないらしくって~ww


8マンに

「トシちゃん会社にでも持っていきな。
置いとけば口寂しい人がポっと食べれるっしょ!」って、、

くれた笑!!!



男前だな、おい!(;゚Д゚)/



種無しスッパイマンが業者サイズで売ってて
買ったらハマってしまって、8マンと食べ続けました。。


そのあとは沖縄戦で亡くなった
すべての方のお名前が石碑に彫られているところへ
d0048577_16402961.jpg

。。。。平和祈念公園。。。。。。。


天皇皇后両陛下がお参りに来られてるところを
ニュースでみたことある風景。



常に最前線を歩いてくれるリーダー『オバ』

d0048577_1648833.jpg



誰も逆らいません笑!!('◇')ゞ


d0048577_16491291.jpg


リーダーもう、次の目的地へ足が向いてます笑!! (/∀\)




d0048577_16432871.jpg

曇りで僕たち私たちは肌寒かったけど
みんな暑がって、湿度が高いらしく、潤ってた。




d0048577_1646660.jpg

リーダー見失いそうやわwww (*`艸´)




1995年に沖縄戦終結50周年の節目の年に
糸満市に建立された巨大モニュメントだって。
d0048577_1645598.jpg
平和の礎

国籍や軍人・非軍人の区別なく、沖縄戦などで亡くなられた
すべての人々の名前が刻銘されている。。


県別になっていたよ。。
d0048577_16504847.jpg




d0048577_16495135.jpg
その後

おきなわワールドへ移動し
鍾乳洞の中に入ったりしました。


湿気の多い鍾乳洞、
なにかがぶら下がり続けている不気味な風景、、
途中で完全に飽きました。

でも外に出るには歩くしかないので歩きました。


萩の鍾乳洞のほうが涼しくて気分が良かった
そんな記憶が蘇る・・・


                 つづく➡➡➡
by koyokataway | 2015-04-14 11:00 | Okinawa Times | Comments(2)
8家御一行様☆


おはよー☀


昨日から

8ママ@新潟代表、
8叔父叔母@北海道代表、
そのお友達ご夫婦@水戸代表、


が沖縄に上陸されました~~(∩´∀`)∩


最初の2泊で沖縄北部(恩納村らへん)を回られるので、
私たちは明日、金曜日から合流です♪♪



計画当初は、私も8ママと同じお部屋に泊まって
ずっとご一緒する予定でしたが(M&Mはお留守番で)

ホテルが高いらしくって
みんな航空券とパックで取るからちょっと安くなるらしく...


「・・・という訳なんでかよちゃんはまた別の機会に
トシちゃん(8マンの呼び名)に連れていってもらってネ♪」


って旅慣れてる北海道の叔母さまに言われて、


「那覇だけご一緒しましょう♡」ということに(笑)



|||(°▽°)|||  ガーン  ←ウソウソ


気持ちいいくらいハッキリしてて好き~↗↗↗




で、昨日も会う予定なかったんだけど
『めんそ~れ沖縄』のボードを掲げ
サプラ~イズでお出迎えに空港に行ってきました~☆



みんな「あーかよちゃんだ!!」「来てくれたのー?」って
喜んでくれましたが

いつも感情をあらわにしない8ママが
すっごく嬉しそうにしてくれたて

「次男の嫁です~♡かよちゃん!」って3回くらい言ってたのが、印象的でした。
d0048577_8431375.jpg
まだ私に誰も気づいてない頃。笑





d0048577_8442465.jpg
ビートルズ風ww



水戸のご夫妻も初めてお会いしたのに
「かよちゃん」「かよちゃん」って言ってくれてかなりお喋り弾みました✨



レンタカー2台借りておられたので
1台に私も乗り込みw おうちまで送ってもらいました~ ←



モナちゃんもご対面して一緒にお見送りしました~


d0048577_8463532.jpg
北海道のお土産(*´ω`*)


d0048577_8471371.jpg
セゾンファクトリーこっち売ってなくって、
この人参ドレッシング大好きだから嬉しい!!!!
by koyokataway | 2015-04-09 09:00 | Okinawa Times | Comments(4)
バーベキューパーリー


今年初めてのBBQパーリーでした★!!!



いい季節なので、モナちゃんも参加しました♪




やっほー♥
d0048577_14221580.jpg
なんかちょーらい!



今日は玉ねぎしかないのよ、ごめんね・・・
d0048577_14224954.jpg
絶対うそやーん(>_<)


モナちゃんはおとなしくねんねしとってー笑




ムシャムシャムシャムシャ
やけ食いだあー

d0048577_14281825.jpg
誰かフレンチドレッシングもってこーい!!!



ソッコーでカーちんに
草は引っこ抜かれ、、、(涙▽涙)



d0048577_14261998.jpg
もう帰りたい!!



でもみんなに1年分ほど可愛い可愛いしてもらって、

d0048577_14301381.jpg

写真も撮ってもらって、


d0048577_1432289.jpg
いっぱい遊んでもらって、、


d0048577_14324712.jpg



楽しそうな笑顔の写真が1枚もないけどwww
d0048577_14443393.jpg
すごい楽しそうでした(*´з`)

d0048577_14345249.jpg

夜はお風呂入ったら、すぐ自分のお部屋入って爆睡、
ワキャキャワキャキャと寝言三昧でした。。

モナんちゅ、よかったね!
by koyokataway | 2015-03-16 14:31 | Okinawa Times | Comments(4)
ビッグ アポー!

おはよぅーぅ!


昨日話した同じマンションのお友達が

ご実家(長野)から届いたリンゴをたくさん持ってきてくれたんだけど


めちゃデカ(゚д゚)!!
d0048577_9304345.jpg
大きさ伝わらないよね・・・


こーゆー時に限って8マン
タバコを置きっぱなしにしてないし

そこらへんにあった消しゴム置いてみたけど
d0048577_9311456.jpg
カットしまくってる消しゴムやん。


そうだ!


こーゆー時のためにモナカがいるんじゃん!


モ「え!? そうなん!!? 」
d0048577_9394130.jpg

でもモナカって、顔がデカイってこと忘れてた~!!

これじゃあ小さいリンゴもらったみたいやん!!!



モ「ちょっ・・・寝てたのに失礼じゃね?」
d0048577_9395078.jpg
リンゴが転がってたから「手で支えといて」って言ったら
支えてくれててウケル~~~. ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


とにかく、
普通スーパーで買うより二回りほど大きいリンゴです☆





これが、そのお友達んとこのお坊ちゃま

スピッツのリクちゃんです♡
d0048577_9451148.jpg
品があるわ~♡

うちと違って、飛行機で沖縄上陸した犬~www




同じお座り写真でも、、、




d0048577_9463850.jpg
なんだろう、、この違い・・・



外出できない暇な台風の時とかも、土足でお邪魔しちゃって~
d0048577_947695.jpg
ケンカが始まるとすぐ連れて帰れるし、
すごい楽~(笑)( *´艸`)ワハハ
by koyokataway | 2014-12-02 10:20 | Okinawa Times | Comments(4)
首里城祭(写真なしw)
今日は、首里城祭へ行ってきたよ★

やっぱり沖縄は、文化とか歴史とか
いろんな想いがあって、、奥深い。

異国だね!



写真が取り込めないんだよね。


やっとこ取り込めても、逆さまってあんた!!
ブログへのモチベーション維持しづらいわwww


首里城からてくてく歩いて帰ってきたら
30分だったよ。わりと近め?


私、沖縄移住してから首里城へは2回行ったけど

今まで行ったのを入れたら6回くらい行ったな。


もういいかな... |д゚)



といいつつ、

今日は夜からまた首里城の夜のライトアップと
沖縄ミュージックのライブがあるから行ってきます(笑)
by koyokataway | 2014-11-01 16:50 | Okinawa Times | Comments(2)
祝☆2日連続更新!!
ハイサーイ!

2日連続更新中だぉ~♡(’皿‘ΨΨ)


「ハイサイ」っていうけど
女性は「ハイタイ」だって知ってたあ?



それより
8マンって覚えてる???


うちの旦那さんのあだ名ねw


8マンさぁ、

ブログを更新していなかった間も
相変わらずアホ三昧でさ、、



おととい頃になって急に


「ハイおじさんってどーゆー意味?」


って聞いてきたよ。。




「 ...ハイサイですけど(-_-) 」


って教えてやったらすかさず



「ハイサイってどーゆー意味?」



って聞いてきてね( ̄ー ̄;)


もうこの時点でみんなも答えたくないよねぇ?



でも優しい私は



「 こんにちは( ▽ ) 」


って答えてあげたわけ。




そしたら



それからずっと


「ハイサイ!こんにちは!」
「ハイサイ!こんにちは!」

ってセットで連呼しやがってていらつく~~~~~w


お前は九官鳥かー!!!www



そんな昨今。。。




本日は

沖縄っぽいお写真でお別れで~す♪♪


d0048577_16204862.jpg
タイトル『dog on the beach』



d0048577_16202799.jpg
タイトル『さっきと似たような写真』



d0048577_219399.jpg
タイトル『ハイタイ!私のこと覚えてますか?』



d0048577_16195389.jpg
タイトル『何か?』




また『夏の日の2014のほもひで(思い出)』アップしまんちゅ♡
by koyokataway | 2014-10-29 21:13 | Okinawa Times | Comments(7)
お久しぶりです!!!!!!!!!!




みなさんお元気ですか?

台風に一家で飛ばされて台湾に行ってました。





というのはうそで
8家みんな元気です!!






家族が増えました↓↓↓






d0048577_1401449.jpg
というのもうそで
なにひとつ変わらない、
相変わらずな僕たち私たちです(笑)


あーん
毎日がエイプリルフールだったらいーのに!




いろいろとご心配くださった方、
ずっと楽しみにしてくれて久しぶりに連絡くださった方、
そっと触れないでいてくださった方、
やさしく「更新してよ」と言ってくださった方、
つよく「更新してよ」と言ってくださった方、、


みんなにありがとう。


ブログから離れている間、

改めて

8のブログ見てくれてる人は
やさしくて温かくて、私の意味の分かりづらい冗談なんかも
わかってくれる寛大で素敵なおバカピーポー(人たち)だと
何度も何度も思ったんだ。

本当にいつもありがとうございます(*´ω`*)



実は、わたしのカヨコン(Macちゃん)捨てられたじゃん?

そして8マンのパソコンでやってたんだけど
それも壊れて、新しく購入したんだけど
使い方わからんかったと~w

スマホの写真を取り込もうとしても
このパソコン自分の好みで適当に80枚しか取り込まんのよww


その前に、今のおうち、、

パソコンのお部屋の日あたりが良好すぎて
顔右側だけ焼けそうだったから

近づかないようにしてたんだ~♫



またボチボチ更新してくから
これからもよろしくお願いいたします??
d0048577_1422739.jpg

早くMac ほしいわー
by koyokataway | 2014-10-28 14:27 | Okinawa Times | Comments(6)
バカ盛りご飯

沖縄県には

ファミレスが60件しかないのに比べ
食堂が300件もあるらしい。(2014県民SHOW 調べ)


このあいだ、首里にある有名な食堂に行ってみた。
d0048577_18471254.jpg
バス停もなんかいいね。



行列のできる店、あやぐ食堂☆
d0048577_18362039.jpg
行列ができるとか言うからてっきりこの人たち
並んでるんだと思って待ってたら
全員食べ終わった人たちだったんだけど。。

なにしてるんだろか(・▽・;)


私は、麩ぅチャンプルー定食☆↗
8マンは、ゴーヤーチャンプルー定食(お刺身付き)

私好みの薄味で美味しかった。(´pq`)
d0048577_18381316.jpg
とにかく雑に盛られたご飯が多いこと!!!


そりゃ食べるけどさ~♡(*′皿`艸) ししし



なんかね、なんとか定食ってのが凄くてさー
ごめん今ちょっと名前出てこないから後で8マンに聞いてみとくけど

普通サイズの沖縄そばと、なんかカツみたいなのと、お刺身と、バカ盛りご飯が付いた定食が人気メニューみたいで、お年寄りの女性とかも頼んでて、
そしてその値段がたしか600円しなかったんだよ!


こんどそれ、食べてみるね♡



あ、ご自由にだよね





あとね、先日8マンが車出勤で遠い町まで行ってて
お昼にいったん車を置きに帰ってきたんだけど


その時に、その町で有名なお弁当屋さんで
お弁当を買って来てくれたよ。
d0048577_18385894.jpg

これ、いろいろ乗ってるけど『からあげ弁当』ですw

ごはん、お魚が置かれてることによりそんなに大量に見えないんだけど
横から見るとけっこうな高さもあって

軽くお茶碗2杯以上はあったよ~~~


唐揚げも何にも考えずに入れました~! って感じだし
この私が2つも八蔵さんにあげたからね。。


しかも値段みてよw
400円だよー!!!! (」゜ロ゜)」ナント
d0048577_18392541.jpg
右のスープは、えんどう豆の冷製スープ♡


私が作った!!




と言いたいところだけど、KALDI ダヨーン。


(*′皿`艸) しししし
by koyokataway | 2014-08-01 21:40 | Okinawa Times | Comments(0)
【続】モナシャンのため^^な^^らえんや^^こ^^^ら


このあいだ追加され届いたフローリング風クッションマット。




モナちゃんの足腰守る会会長が

計算して、カットして



d0048577_14103730.jpg


我が家の長い廊下(4歩で渡れる)にも
敷いてくれました~!!



でも私、そんな会長に感心したことがひとつありました!


だってこんなことしてるんだも~ん ↓↓↓


d0048577_1413578.jpg
ドアストッパーの凸の部分にあわせてカットしとるーーーー

_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!


芸が細かい!!!!


これを見たときわたし
「ギャー!!! すごーっ!」って拍手喝采してしまったよ!


お一人様での拍手喝采やったけんすぐ鳴りやんだけど





それで気がついたんだけど、第一弾敷いたときにも
他にも数か所、こんなことやってたみたい!


                                ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0048577_14174377.jpg
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


笑えるぜ~




でね、このマットが丸められてきたポールがあるんだけど
会長の身長より長くて、
上に乗ってジャンプしてもビクとも凹まないほどちょー固いの。


捨てようがないわけ。


第一弾のときのはアート引越しセンター様が持って帰ってくだすったんだけど
もうそうゆう訳にいかないしどうしようってなって、

会長が火事場の馬鹿力で引き裂いていったとよ。
d0048577_142304.jpg



モナちゃんもビックリ!
d0048577_14242628.jpg




で、それを捨てやすいように小さく折りたたもうってなって・・・





私も手伝ったんだけど・・・。




左の3つがモナちゃんの足腰守くん作

d0048577_1426530.jpg
で右のが長澤まさみ、、じゃなかったカヨミ作。。


性格でるでるでるね。(ねるねるねるね風)




ちょっと自分の性格を見つめ直すきっかけになりました。





モナちゃんは明日を見つめていた。
d0048577_1428207.jpg
特に向かって右の目玉。
by koyokataway | 2014-07-31 10:31 | Okinawa Times | Comments(2)