Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
ぼくちんは気が付いた&#12..
at 2017-06-24 19:49
ついに
at 2017-06-24 14:02
紫陽花💜
at 2017-06-23 20:00
リンクヘアースタイル
at 2017-06-23 19:19
上田さんと木下さん
at 2017-06-23 13:32
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ:Okinawa Times( 65 )
おんなの駅



おとこも行っていいよ。w

おんな=恩納だから。
おんな≠女 だから。


おはようさんさん、あさひさん♪


昨日、おんなの駅(道の駅)で買ったお野菜❤
d0048577_9361085.jpg
こんなに大きくて、新鮮でたくさん入ってるよー!!


これ全部で1200円。


注目していただきたいのは、キュウリの大きさね。
d0048577_938320.jpg

ジャガイモと玉ねぎ、冷蔵庫にあるの知ってたけど
新じゃがと新玉ねぎは、思わず買っちゃったよ~~

どうやって食べよう~~~~(+_+)


血液さらりんこ~✨






そうそう!



8家は、沖縄どくとくのフルーツを、、、


いっさい食べません!!(キッパリw)

なので買いませんが、摩訶不思議なのがいっぱいよ~



こつら

カニステル
d0048577_9471881.jpg
名前がもう・・・


なんか、ホクホクしたカボチャとかお芋さんのような
全部がゆで卵の黄身のような、感じらしいよ。。(*_*)




これは

アテモヤ

d0048577_950941.jpg

ミヤネ屋じゃないよ。




カットすると・・・・・
d0048577_9504095.jpg
『森のアイスクリーム』と呼ばれていて
バニラアイスの味がするらしいけど


8マンは「だったらバニラアイス食べる」言うてるwwΣ(゚Д゚)



沖縄来たら、チャレンジしてみてね!




1つ・・・





1000円だけどΣ(゚Д゚)!!


(国際通りだと1000円だったけど、道の駅だと安いみたいよ)




d0048577_9514179.jpg


誰ですか???



おんなの道の駅は、楽しいよ~

ぽーぽーセットもあるよ☕
(コーヒーお代わりできる)(アイスコーヒーでもOK)
d0048577_9553277.jpg


この犬も常連ですw
by koyokataway | 2016-02-14 10:01 | Okinawa Times | Comments(0)
空港食堂!


はいた~い(再)!


で、海でしばしのんびりして←

帰って少しのんびりしたら←
夕食は空港食堂に行きましたブーン!


そう??

勘の鋭い人はわかったね!?



空港にある食堂だよーーー☆✈



8マンがずっと行きたがってたんだ。
d0048577_2228455.jpg
( ´Д`)ノ~バイバイ
気を付けて帰ってね~~


d0048577_2230955.jpg
嬉しそー。



8マンはゴーヤーチャンプルー(600円)
私は豆腐チャンプルー(600円)

d0048577_22312792.jpg

メニューは沖縄料理だけじゃなくて
親子丼とかかつ丼、焼きそばとかもあるよ。


お出汁が効いておいしかったよ。普通にね♡


d0048577_22372887.jpg
 命 !!!

沖縄上陸したときに
急に小腹が空いたら行ってみてね笑!!
by koyokataway | 2015-10-27 22:40 | Okinawa Times | Comments(0)
Jef !!!


こないだの日曜日、
海に行く前に Jef ってきた!
d0048577_19141251.jpg


パーキングスペースからこのボタンを押してオーダーするんだよ。
d0048577_1916434.jpg


旅行で来たときは、当たり前のように入店してたから気が付かなかったけど、
A&Wバーガーもだいたいがこのシステムになってる沖縄。


沖縄の人は車から降りるのも面倒臭いことから
このようなことになっているらしいです。。
d0048577_19212161.jpg

ペアセットにしてみました。


店員さんが持ってきてくれて、お会計して、
車内で食べますww
d0048577_19215378.jpg

紙袋の無駄使い感がイナメナイヨネ!

けどドライブスルーだと思えば同じか~??✨




まぁ移住した今となっては、
d0048577_19204883.jpg
モナカも一緒でどこで食べるか困った時は助かるね。

d0048577_19325199.jpg
ちなみに近所のコンビニも
駐車場いつも満車でね、
よーく見たらみんな(子供とかも)車内で食べてるんよ~!

びっくりぽんや!!??
d0048577_19225748.jpg
くれくれわんわん!
by koyokataway | 2015-10-27 19:37 | Okinawa Times | Comments(2)
海でダラダラ寝させて♪



こんなタイトルの番組なかった???




ヤッホ~~~~!!


って言ったら山に行くみたいだけど、


モナちゃんと
海でダラダラ過ごすためのグッズが届きましたヽ(^o^)丿
d0048577_1591512.jpg

ワンタッチテントと、厚みを帯びたレジャーシート(♪^♪)


最近やっとモナカもお外行けるくらい
木陰は風が吹くととっても涼しくなったんだけど

☀出てる日の日向はやっぱり暑すぎるから買ってみた。
d0048577_15213042.jpg
生首・・・♡


3-4年ぶりくらいに、
宮崎で川遊びしてたとき買ったチェアーも出してみたけど
d0048577_15282761.jpg

....こここ、こんな小さかったΣ(・ω・ノ)ノ!? みたいな??

モナカ用の椅子みたいやん!w



私が大きくなったのかな??????



子供のころ、


親戚の家の玄関がめちゃめちゃ広かったのに
大人になって久しぶりに行ったら、

そこまででもなかった・・・のと同じやつ!??
d0048577_15263779.jpg
いちいちついて来る犬www






あ~これで海でもっとゆっくり過ごせる~


月曜日になんだけど、週末が楽しみ~~~




【おまけ】


8マンの


自撮り風に見える写真が撮れていました~✨



d0048577_1573879.jpg

w(´_ゝ`)wうきゃきゃ


8マン、、、

自撮りどころか

変な機械や機材とかの写真しか携帯に
保存されてないんだけど、



私が「一緒に撮ろ~♪マー君が撮って」と言っておいて、
写らなかったことによって生まれた、

キレイな海をバックに自撮りする男...風な1枚ww
by koyokataway | 2015-10-19 15:36 | Okinawa Times | Comments(2)
チャーリータコス☆

そんで

エイサー踊り隊がスタートする前に食べたのは
チャーリータコスでス??
d0048577_10523599.jpg


ビーフとチキンとツナの3タコスに
ポテトとドリンクがついたセットにしたよ♡
(8マンも同じのを注文)
d0048577_1048521.jpg
おいしおす~。



本名は、チャーリー多幸寿!


キラキラネーム?
by koyokataway | 2015-08-21 10:54 | Okinawa Times | Comments(0)
1万人のエイサー踊り隊

沖縄那覇の夏の風物詩!!!
d0048577_0353013.jpg



『国際通り1万人のエイサー踊り隊』を

見に行ってきたよago(8月2日goro)
d0048577_06129.jpg


d0048577_0134342.jpg

カッケ~わ~
d0048577_041837.jpg



なんとかちゃん。
d0048577_065125.jpg


のりちゃんのいなくなった今となっては
キャラクターの名前とかわからんしw


ヤンバルクイナ。
d0048577_081935.jpg
空を飛びたい!w



冷清水撒蔵くん。
d0048577_014479.jpg

冷やし水、撒くぞ~~!ww




ワイワイ
d0048577_016955.jpg
ガヤガヤ




ご紹介しそびれておりましたが

沖縄にもお友達がいます。


タケオです(´▽`)ノ
d0048577_0243741.jpg

学生の時、タケオが福岡の大学に来ていて
バイト先が一緒だったことから仲良しの、
めっちゃ楽しいおもろい友達!!!(≧▽≦)ウキャキャ

あれから二十年・・・おっさんになったタケオ!

私は永遠の19歳✨・・・とかいってるところがおばはん!



お互い男とも女とも思ってない関係(∩´∀`)∩ワーイ



沖縄来てから、初めて奥さんにも会えて・・・
とってもとっても素敵な人~~~~~✨


当時のバイトの仲間(沖縄人)も呼んでくれて
歓迎会とかも企画してくれたんだけど

迎えに来てくれて車に乗った瞬間、
奥さんのこと大好きになったんだ!


で、こないだ美味しいアップルパイ持ってきてくれた時に
d0048577_0245378.jpg


またエイサーの話をしちゃって

「かよぴーはエイサー行くと思ったー!」って言われた~w


2人は、
エイサー踊り隊にも行ったことないし、
エイサーも結婚式の余興でしか見たことがないんだって(゚д゚)!!!

地元の人はそんなものなのかも!?ね♡

d0048577_0282064.jpg

アポパイ!!!おいしかったー(*´▽`*)☆
by koyokataway | 2015-08-20 00:32 | Okinawa Times | Comments(0)
EGGOのマヨネーズ


8マンが買ってきたこのマヨネーズ...
d0048577_10474622.jpg
アメリカで製造されてるのに、
アメリカでは売ってないドレッシングです。。



最初にトライした料理のチョイスが悪かったみたいで
【オクラとヒジキとハムを黒ゴママヨネーズ醤油で和えるやつ】
に使ってしまい、

私はちょっと普通のマヨでやればよかったと思ったけど
8マンはおいしいおいしい言って食べてたww


d0048577_10485226.jpg
ちょっと酸味が効いているので
コールスローサラダとかポテトサラダには
合うのかも~♪♪


意外に大根サラダにも合うらしいけど、、
信じていいのか?!??


とにかく今度は
ちゃんとサラダドレッシングとして使ってみよう!(^^)!


EGGO で思い出したけど
d0048577_1124295.png
これの方が食べたい・・・♡
by koyokataway | 2015-06-25 11:33 | Okinawa Times | Comments(0)
KAI そしてバイバイ(;_;)/~~~


ハラちゃんが描いてくれたー♡!!♡!!
d0048577_1702168.jpg
マカビの
カヨコ(38歳)とモナカ(人年齢49歳)だよ~~~ん♪


ペーターは、あのお方ね・・・w

かわいーわー( * ̄艸 ̄)


最終日(つっても1泊2日ですから!!)は、
豊見城の美らSUNビーチでランチしたよ~~~♪♪
d0048577_173828.jpg
はらちゃんは昼からグビグビ~絶好調!(∩´∀`)∩


あー楽しかった。。
d0048577_1733572.jpg


そうそう、この人(モさん)も、
もちろん参加してましたよww
d0048577_1724250.jpg
お店選びは2人の希望で
モさんが行けるところ前提でしたw



この夫婦、どんだけ~笑!!



d0048577_1774660.jpg
この夫婦、同じ顔しちゃってる~~♡




いっぱい可愛がってもらって、嬉しいね!
d0048577_1761438.jpg

ほぼ同い年だもんね!


d0048577_1754720.jpg

モナカの方が大人っぽい感じがしないこともないけど・・・


か~ら~の~~
d0048577_1713714.jpg
こうでした。


道の駅で、少しお買い物をして
もなしゃんは、美味しい美味しいお芋さんを買ってもらってました♪


別れの時・・・
d0048577_17133027.jpg
トシオさんはモナカとの別れに涙し、
私とハラちゃんは爆笑www

ていうかこの2人、
d0048577_17135042.jpg

それぞれのカメラでそれぞれが
どんだけモナカ撮ってんの!?って感じでウケました。(*≧з≦)



思い出がいっぱいーーーー!!!
d0048577_17444176.jpg



この写真、モナカと温度差があって好きですw。
d0048577_17423419.jpg



d0048577_17415422.jpg



最初、駅で、

モナカは気づいていたんだよね。
d0048577_17445114.jpg
私は必死に動画設定ちう。(>w<)

d0048577_1714445.jpg
またきっと、みんな元気で会おうね♡
by koyokataway | 2015-06-08 18:26 | Okinawa Times | Comments(2)
琉球紅型★


みなさん、こんにちは!

ウラメシヤ最中です ヘ(´ー`ヘ)
d0048577_9351592.jpg
ウラメシヤ~~

8家の裏は飯屋じゃなくてファミマですがw


ウラファミマ~~


そうそう。

琉球紅型にハマりまして、
のりちゃんと2回体験に行きました!!


ワタクシの記念すべき第1回目の作品✨

『蝶々さん』
d0048577_9372956.jpg
かーなーり気に入っておます♡



のりちゃんの『輪っか』(写真右)と2ショット✨
d0048577_9501141.jpg
おうちに持ち帰り、
数日経ってからバシャバシャ糊を落とすんだけど、
落とした時の感動たるやアンタ!!

って感じです。。





紅型って、、やってみて初めて知ったんですが
ボーっとしてたらとてもじゃないけど出来なくて
けっこう頭を使う作業なんですよ~


色を付けたあとに、もう一回しっかり色を染み込ませ


そのあとに
隈取り(フチの濃い色の部分)の色を付けていくんですが(※そしてここで先生が急に厳しくなります笑!!)


最初につけた色によって、
隈取りで付けれる色が決まっていて(2-3色)
だから、その色も前もって考えてからやらないと、


同じような色が一か所に集まったりするんです。。



そうならないように、
同じ色がご近所に固まらないように、

結構いろいろ考えながら作業をしていきます♪




普段頭を全く使ってない私たちですから、
終わったあとはぐったりでしたww
d0048577_1016275.jpg
スムージー★一気飲みしたもんね。




d0048577_105555.jpg
これは2回目の時ー♪

1回目の時作ったバッグ持って行ったら
先生たちとっても喜んで、ほめてくださった☆彡


(※そして2回目の時は、あの厳しかった隈取り作業の時もわりと放置プレイだったww)


のりちゃんの2回目の作品✨
d0048577_10234682.jpg
『蝶々さん』



ワタクシ2回目の作品✨
d0048577_10341865.jpg
『結び目?』『帯留め?』ちょっと名前忘れたけど
帯の結び目!? 縁起物みたいでーす!!


いろ~んな色の組み合わせができるので
同じ柄でも何度もやりたいかも!って感じです。
d0048577_10284546.jpg

(※赤はすごく大切な、貴重な色とされているので、隈取りはしません??)


とても楽しいデス↗↗
by koyokataway | 2015-06-08 10:12 | Okinawa Times | Comments(0)
SAM'S SAILOR INN 国際通り店


ハラトトシオトカヨコ姫は

しばしの休憩を挟んで

ディナーは
サムズ・セーラーインにいきました。
d0048577_1025644.jpg


船みたいなろ??
d0048577_10154596.jpg

いざ!乗船!!


恥ずかしいくらいの窓側(国際通り丸見え側)でしたが(*ノωノ)
気分は完全に観光客なので大丈夫!! v(^(oo)^)v 豚ピース??!!



トシオ氏は、乾杯の際にカメラを落とし・・・
d0048577_10162511.jpg
その瞬間を私は写真におさめておられました✨( ̄^ ̄)✨

トシオ氏の気分は
完全に転覆しwwwゲラゲラ



この人が、ドヤ顔で塩コショウを振り回そうが、
d0048577_10171696.jpg
華麗にレモンを垂れ流そうが、、、




この日、トシオ氏に

d0048577_10175516.jpg
笑顔が戻ることはありませんでした・・・・( ̄人 ̄)




っというのはウーソーで、
カメラの生存を気にかけながらもw

楽しんでおられましたよ♪♪
d0048577_111864.jpg




唯一ステーキを注文したハラちゃんは、

シーフード料理を頼んだ我々両サイドから
シーフードをもらい、

自分が頼んだお肉は両サイドに分け与え、、


「私がシーフード頼んだみたいになってるけど!」って言って


私はそのセリフがじわりじわりとツボに入って
ばれないように、しばらく笑ってましたwww(*__)ノシ




ごちそうさまでした!!(*´人`*)



その頃もなちゃんは、、
d0048577_10204664.jpg
寝るしかないから
寝ていたと思われる。
by koyokataway | 2015-05-21 11:19 | Okinawa Times | Comments(2)