8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
最新の記事
犬、猿、ブタを連れて古宇利島..
at 2017-04-24 17:33
チャハヤブラン (cafe ..
at 2017-04-23 11:11
POSILLIPO in 瀬長島
at 2017-04-22 16:00
ほろよいラムネサワー★
at 2017-04-21 20:05
モナ冠👑
at 2017-04-20 23:23
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ:沖縄のよかとこ( 39 )
チャハヤブラン (cafe CAHAYA BULAN)



今日はお昼たっぷり過ぎから
弟の職場の子とおでかけ。



この前
フクギ並木にお散歩行ったとき

のおさしんです。


d0048577_09193994.jpg


お昼は、
いつもお散歩するたび
横目でジロジロ見ながら歩いていた

すっごく眺めがよさそうなカフェへ。。





テラス席しかみたことなかったで
イタリアンなお店かと思ってましたが
d0048577_09204062.jpg

入口は和テイスト


テラス席の前はひろ~~いお庭
ドッグランになりそうなくらいですが
犬はNGということで

モナちゃんはエアコンONで車待機です。



景色~~✨ 
d0048577_18574080.jpg

席に着くやいなや、「警察だ」「ジョージだな!」と
8マンをジョージって人と決めつけた電話がかかり、

d0048577_18575755.jpg
しつこいから切ったんだけど
何度もかかり

「お前の声は覚えてるぞ!」って言われ

ついにブチギレた8マン...





(のちのち、詐欺だとわかります。)

d0048577_09232017.jpg
メニューの数が少なくて
わたしは台湾テイストのおかゆにしましま。

d0048577_18593596.jpg


車内でお利口に待っててくれたモナちゃん
d0048577_19025238.jpg

後部座席に乗せてたはずが
運転席で寝てました。。。。

This is
イリュージョン!



d0048577_19003583.jpg


そして
フクギ並木でマイナスイオンを
フンガフンガ吸いたくり

古宇利島へ移動したってわけ。
d0048577_19331145.jpg



ごちそうさまでした~
d0048577_09251169.jpg


d0048577_19343806.jpg
あっち側で写真とってるおじさん...いるじゃん?

うちらのことさぞかし邪魔だっただろうなw
(あとから気付きました😂)


by koyokataway | 2017-04-23 11:11 | 沖縄のよかとこ | Comments(0)
古宇利島☆



ハイタイみなさん!

つづきだよん。


備瀬の帰りに
水族館の裏のエメラルドビーチ行ったのね。

d0048577_09341824.jpg



わざわざカートも車から出し組み立てて

下まで降りて行ったんだけど、

d0048577_09365690.jpg




駐車場のおじさんにモナカ何キロか聞かれ

9.5 キロと答えたら


ここは8キロまでの犬しかお散歩できませんと言われ、、おーい



融通利かないのかなあ、すこし粘ったけど

なにかあったときに
そのおじさんの責任になるんだろうね、と諦めた。。。



3回程お散歩したことあるんだけど、
初めて体重聞かれました。



たった1.5 キロですが

その場全体が
モナちゃんがおデブだから...
みたいな空気になってしまったことは否めず、、

d0048577_10344312.jpg


年頃の彼女は
屈辱に泣き崩れ・・・w


d0048577_09352378.jpg

ろくな写真も撮れず、、、www






私のサングラスだけが
漫画みたい(のび太のメガネばり)にボロボロになって

~~~終了~~~


カートに置いといたら
8マンが気づかずカートを畳んじゃって

ありえない方向へ曲がりくねり


レンズも
ちびまる子ちゃんの影みたいな縦線が三本

刻まれました...


d0048577_10110494.jpg

モ「ざまあ~」




その後8マンが古宇利島行きたいというので

気を取り直して古宇利島へ♪♪♪

d0048577_09204842.jpg



このブルーに
すぐ気が取り戻りました(∩´∀`)∩





モ「海はきれいだけど
車のミラーがきたなすぎるな!」

d0048577_09212255.jpg





8マンはこの日
私の写真も撮ってくれていました(∩´∀`)∩


3枚ほど...


「ナポレオンがいた!フレンチブルドッグとナポレオン!」


って言ってて
意味わからんから無視してたら

d0048577_09230785.jpg


本当にナポレオンが
フレンチブルドッグ散歩させてました!笑笑



そんなことより、後ろの男性が
崖に転がり落ちなかったか心配w




イエ~イ⤴



d0048577_09233282.jpg

タイトル【犬とナポレオン】


d0048577_09243941.jpg

この日焼け防止帽子、
紫外線阻止率100%なんだけど


軽すぎてずっとめくれあがってて


紫外線モロ浴びる優だよ


意味なし




意味がないといえば


d0048577_09265286.jpg


「ゴミを捨てないでください」という
大橋わたる君のオブジェの回りが


ほぼゴミだった。。。



d0048577_09275593.jpg


いやぁ~最高にきれいだね~☆


d0048577_09283633.jpg

モナちゃんも、楽しかったね!


また行こーね♩



by koyokataway | 2017-04-14 10:03 | 沖縄のよかとこ | Comments(0)
備瀬のフクギ並木



備瀬のフクギ並木へいて来たよ〜


ウェイウェイ⤴︎⤴︎




くちびる噛む方の
ヴィセじゃないよ




d0048577_12434114.jpg


くちびる噛まずに
ビセね?(←どーでもいい感じ〜?)



水族館の近くだからバリ遠いけども

いつも
d0048577_12000167.jpg

癒させる風景だわ〜〜



あ、邪魔が入った!! LOL
d0048577_12011652.jpg
ヘケケ( ͡° ͜ʖ ͡°)

うそうそ、チミの笑顔も癒しだよ〜〜


d0048577_12223189.jpg


d0048577_12055179.jpg



カメラ小僧な八蔵さん・・・

d0048577_12254939.jpg

d0048577_12265440.jpg

d0048577_12340407.jpg

この日
このカメラマンが、


私を撮ることは


ありませんでした。。😂


...泣いていいかな?(織田信成ばりに




by koyokataway | 2017-04-11 18:50 | 沖縄のよかとこ | Comments(4)
ウミカジテラス(マーカメ編)



モナカだよ!久しぶりだね!



ボクチンは、お留守番のプロだけど
土日は車に乗ってお出かけしたい派です。


ドライブが、二度の飯より好きだからです。


で、きょうは車で
ウミカジテラスってところに行ったの。



ウミカジいうても
海が火事ってわけじゃないよ?(あたぼーだじょ~)




ボクチンは何度か来たことがあるんだ。


d0048577_21382343.jpg

階段かスロープしかないから
ボクチンは空を飛ぶよ。


d0048577_21334803.jpg

まーくんが撮ってくれるボクチンは
いつもとっても可愛いでそ?



でも写真映り悪い方だと思うんだよね。


d0048577_21352357.jpg
海の前はひろ~~い公園なんだよ。
d0048577_21451479.jpg
d0048577_21453576.jpg
d0048577_21460684.jpg
d0048577_21462137.jpg
左下の綺麗な人、かーちんかと思うだろうけど違うよ。



とっても可愛い人たちに1年分くらい
カワ(・∀・)イイ!!言ってもらって
お腹を出して、しばらく遊んでもらってたんだけど


ふと見たかーちんの頭が
ボサボサすぎてビックリしたときの図だよΣ(・ω・ノ)ノ!

d0048577_21480119.jpg
髪質だけ
メグ・ライアンかと思っちゃったよ。


d0048577_21514466.jpg

ボクチンだけ、新しいおやつをゲットして

d0048577_21525437.jpg

d0048577_21540775.jpg
いっぱいもらったよ。
d0048577_21550870.jpg
かーちんとまーくんは、ボクチンが見たかぎり
何も食べてない様子だったけど、


ボクチンのおやつを食べようともせず

ボクチンにだけおやつくれるなんて、

ほんとうに優しいなぁと思ったよ。


d0048577_21573379.jpg
またあしたから、
お留守番のプロとして

口角を上げて、がんばるよ!



by koyokataway | 2017-04-02 22:00 | 沖縄のよかとこ | Comments(2)
幸せのパンケーキ...🍽🍴


こんぬちは!

ハワイに来ています♩

d0048577_18480245.jpg





エープリルフールでーしたー\( ˆoˆ )/←遅れてる





少し前にできた
『幸せのパンケーキ』に

行きませんか? と、

乙女中年さんに誘われ


瀬長島のウミカジテラスへ

d0048577_18475816.jpg
風めっちゃ強かったけど
日が出てるけど涼しくて快適でした(二重けど)


よって、もれなく、、、




d0048577_18490896.jpg
参加。。


てゆーかここならモナちゃんも行けるからって
前々から計画していたんだけど、

ことごとくお天気に恵まれず...
(モナミは強烈な雨女)

今日に至った次第です。。

d0048577_18505984.jpg

あ、呼んだ?




1時間以上待ったと思うけど
公園でモナちゃんお散歩させたりして
ました。
d0048577_18495589.jpg

テラス席も犬はダメということで
走っていろんな人に遊んでもらい
疲れさせて、


モナちゃんだけエアコン効いた車待機に!


d0048577_18505984.jpg


お、お呼びでない?


そーこーしているうちに




スプリング、ハズカム!

パンケーキ、ケイム!!

d0048577_18511581.jpg

キマシターーーーHAPPY PANCAKE \( ˆoˆ )/


美味しかった〜〜👍
歯もいらないし、
ひとつ三口くらいでイケル!!!(品がない)


私はもうプラス100円のホイップクリーム
だけでもう美味しくて。。涙 (二重もう)

ちょっぴり塩っぱくて。最高... 涙




あとはバニラアイスも
プラス100円でトッピングできるみたい。
d0048577_19533711.jpg
このうえに乗ってるのは、バターDAYO!!


モナちゃんにもおやつあるよ〜
いりこの麩のおかし😀
d0048577_18590471.jpg
脱・メタボリック!
体重が気になり始めたら・・・・


って人間か!😂




どれどれ〜

d0048577_19204263.jpg

パクパク〜〜(品がない)


d0048577_19221409.jpg


メタボじゃねーわ!←遅


d0048577_19240330.jpg

まだまだ!! 出してこ!



d0048577_19250314.jpg

海は綺麗だし、
みんな美味しいものたべられて
満足満足でした〜〜😉

by koyokataway | 2017-04-02 20:02 | 沖縄のよかとこ | Comments(0)
瑠庵のかき氷🍧
先日、熱っぽかって
バイト中も汗だくできつかったんだけど、

バイト終わって30分くらい
いつのまにか寝てて

疲れない方がいいかなぁと思いながらも
夜からピラティス行ったのね。
そしたらめちゃ汗かいて熱が下がった!!

ふっかーつ!!


熱っぽいときにマー君におでこ触って
温度チェックしてもらうと必ず
「俺よりは(熱が)ない」とか
「俺よりは(体温)低い」って言うのが腹立つw


なんなのその、自分の方が体弱いアピールwww

d0048577_16141595.jpg

今日は曇りだけど暑かったので
うるま市までかき氷🍧食べに行ってきた。

d0048577_16172090.jpg

まーくんオーダー
d0048577_16174659.jpg
抹茶宇治金時ミルク

かーちんオーダー
d0048577_16193455.jpg
d0048577_16201759.jpg
ミルク♡♡♡

全かき氷に白玉二つ入り♡

ふわふわで美味しかったよ〜

店内の写真はまーくんのカメラで撮ったから
ありましぇ〜ん😂




d0048577_16222377.jpg
この乙女スイーツおじさんが、10分後に
マックシェイクを一気飲みしてて呆れた。。


私はお腹が冷えそうだと
ポテト🍟にしといたもんね✌︎('ω')✌︎

by koyokataway | 2017-01-07 16:02 | 沖縄のよかとこ | Comments(2)
うみかじテラス୧(˃◡ु˂)୨

美らSUN ビーチ(通称モナちゃんビーチ)
に行く途中にある

た...ま~に訪れる『うみかじテラス』
d0048577_19501516.jpg



たいてい、この
d0048577_1949421.jpg
ひ...ろ~~い芝生で走り回ってダラダラして

d0048577_1959163.jpg


お茶するかしないか程度なんだけど
d0048577_202580.jpg



こないださま~ずの番組(リゾートばっか扱うやつ)で
やってた、ハンバーガー屋さん行ってみたよ


d0048577_19503596.jpg
『チムフガス』

沖縄の言葉で「満足させる」って意味らすいよ。

d0048577_19511463.jpg


d0048577_19515020.jpg



BBQバーガー
d0048577_19532863.jpg

チムドンドン~




d0048577_2071519.jpg
インスタグラム風味。




いつものスーパーマリオ軍団もいるよ。
d0048577_2025549.jpg

クッパ役の人(着ぐるみ)が、地獄みたいに暑そうだったwww
by koyokataway | 2016-10-30 20:08 | 沖縄のよかとこ | Comments(2)
あやぐ食堂(かよこオーダー編)



かよこオーダー編とはいっても
8マンオーダー編があるわけではなく・・・

彼のオーダーしたもの写真撮ってないんでぇw


10月2回行っちゃったよ、あやぐ食堂!!

『ゆし豆腐定食』
d0048577_11134068.jpg


ゆし豆腐の飲み物?が、どしたん!!ってくらい多くてww

おなか、ちゃっぽんちゃっぽんさ~♪♪


もちろん完食!!(^ ^) おいしかった★★★ 


600円ナリヨ・・・|д゚)<税込




続いて、先日の『Cランチ』
d0048577_1114325.jpg
夜でも食べれる “ランチ”

写真わかりづらいけど
手の甲くらいの大きな唐揚げが、
5つも!!!!! 入ってますぞえ~~~Σ(・ω・ノ)ノ

野菜炒めの8マンに2つあげたよw


ハンバーグとウインナー、マカロニサラダに
謎の、謎の、両面目玉焼き(well doneの)(味付けなし)付き。笑


こつらも 600円ナリヨ・・・|д゚)|д゚)<税込税込


きれいに頂きました~~



なにより!!!男子高校生が「ごっそーさーん」ってつまようじ咥えてぞろぞろ出てきたり、お風呂上がりの綺麗なおばちゃんが髪濡れたまま短パンタンクトップで新聞読みながら食べてたりする風景が、
なんかすきだわ~V(^皿^)V



さ、朝から溜まっている食器を洗っちゃおう!ぉぅぉぅ!!
by koyokataway | 2016-10-25 15:00 | 沖縄のよかとこ | Comments(0)
●三矢本舗のサーターアンダギー●



先日。


新婚さんカップルが、ハネムーン兼
モナちゃんに会うために、沖縄へやってきた。


私はひとり、4日のうちの2日間も
気も使わずにハネムーンに参加。


もはや、参加じゃなくて、邪魔の域である。



その話はぉぃぉぃ・・・


で、新婚さんに
三矢のサーターアンダギーを勧めているうちに

めっちゃ食べたくなってしまい


週末8マンと買いに行ったww


本店へ
d0048577_22514256.jpg

8マンがここのサーターアンダギー好きなのだ!





店内では、THE関西人といういでたちのおじさん?兄さん?が
めっちゃでかい声で「アイスティーひとつと~、なになにひとつと~、アイスティーひとつと~、なになにひとつと~、」っと、内容が入ってきにくい形で注文していたが


店員さんが周りにいないの・・・




厨房へ直接!みたいな大声で、頑張っていた。。。。



そして急に電話に出て「そっちは寒いやろが!」って言ってた。

d0048577_22533999.jpg




いつも売り切れてる1日100個限定の
ドラゴンボールを初ゲット!
d0048577_22315790.jpg
運転しながらひとつ食べた♡

おおいいしいいいい♡
d0048577_22321011.jpg



ブルースも買ってみた。
d0048577_22321878.jpg
カスタードが中に入ってるんだよ。


夢にまで見た沖縄に
本当に住んでるんだなぁ~って、ふと、運転しながら思った。
by koyokataway | 2016-10-12 23:03 | 沖縄のよかとこ | Comments(4)
~エメラルド~

OhayO!!

??

沖縄といったらステーキなので
いろんなお店に出没してます僕たち私たちです♪


8マン母に「野菜も食べたほうがいいわ✨」と言われたw



d0048577_22183991.jpg


こつらは、ちょっと前に行ったエメラルド☆


ライカムの近くだよ。



d0048577_22231780.jpg

はい、写真が逆立ち~~~????


d0048577_2223403.jpg

スープとサラダ中。


なんつっても、広々としていて居心地がよかった


曇りだったけど
d0048577_22242985.jpg

見晴らしもいいし、テラス席もあったよ⤴⤴

d0048577_22241333.jpg
リンカーンからの手紙もあったよ(笑)


d0048577_2225638.jpg




8マンはハンバーグ☆☆☆
d0048577_22261995.jpg
映り込んでしまってサーセンw(^▽^;)





私のステーキちゃんは、


このように
爪楊枝で殺されたみたいにして運ばれてきました!!
d0048577_22281315.jpg


ちょっとフォトジェニックじゃないので





d0048577_22284830.jpg
隙間からも撮影・・・✨


美味しかった!!

d0048577_2229244.jpg
8家の☆お気に入り☆に登録しました!!!

また行きたいな。(♪m♪)



じゃあ今からお昼食べて泳いでくる!


タイムを上げるための泳ぎ方をね、

昨夜youtube で研究したから
早く試したくて!!


進化し続けるイマドキのフォームをマスターしないとね!

・゜゜・。・゜゜・。へ(*´∀`)_. ~~~
             。゜:。・。゚・。o・。ヘ(・`∀・´*)_。゚・。o・
by koyokataway | 2016-09-09 10:29 | 沖縄のよかとこ | Comments(0)