Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
んみゃーんち
at 2017-05-23 21:21
マナティーとモナティー
at 2017-05-22 13:42
お花とモナちゃん&#1278..
at 2017-05-22 08:05
背中を押して欲しい時もある
at 2017-05-21 19:29
☁︎曇り空☁︎
at 2017-05-21 17:05
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ:新潟のよかとこ( 67 )
止まらない茶豆

新潟のよかとこ・・・

それは茶豆です。
d0048577_23284663.jpg

どんだけ左手で右手を押さえていても、

食べちゃってるwww


#塩分控えめに茹でてたら
#8マンに味がしないっていわれた
#ほんとプリプリでおいしい


無意味に#ハッシュタグ#つけてみたり
by koyokataway | 2015-08-08 23:40 | 新潟のよかとこ | Comments(0)
義理母を訪ねて三千里 with 実母①

7月のある三連休を利用して、母ユッコと一緒に
義理母のりぴーに会いに新潟へ3泊4日で行ってきました~♪

別に3連休を利用しなくても3人共無職・・・なんだけど(涙)
d0048577_10521392.jpg


またまたユッコ作の折り紙ハガキが飾られていた・・・w
d0048577_10523555.jpg



わたし、今年3度目の新潟ww

新潟が好きすぎる県!

8マンに
「ちょっと新潟行ってくるわ」って言うようになった件!!(笑)






台風が、
最悪にも沖縄➡福岡➡新潟方面経由で進路を示していたため

ちょうど私が前泊で福岡入りする日は沖縄が暴風域で
福岡を出発する日が福岡が暴風域だったりして

キャンセルする寸前になったり振り回されたけど
なんとか飛行機全部とんで、新潟到着!!
d0048577_10381471.jpg
ユッコさん、初めての新潟♪♪

d0048577_10392479.jpg
なんだ、このポーズwww


d0048577_10384024.jpg
モデル気取りwwww



ホテルにチェックインしたら、ヒロちゃん(8マンの兄ちゃん)(イケメンすぎ)(感じがいい)(優しい)(お目目キキララ✨)(目があうとドキドキする)がお迎え来てくれて、4人でイタリアンでランチしましまー☆


d0048577_1053438.jpg

ヒロちゃんが、わざわざお店の前に車停めて降ろしてくれたのに
降りそびれたユッコさん、

しばらくヒロちゃんと2人っきりで(*_*)
日本海を見たり、
横田めぐみさんが拉致された所をドライブしてきたみたい。

(*_*)



夜は有名な小嶋屋さんの、へぎそばに連れてもらって♡
d0048577_10565440.jpg

のりぴーにもヒロちゃんにも、
12年前に結納の時に会ったっきりで(結婚式してないから)
ほぼ初対面のようなものなのに、

ひとりで喋って、しかもオチがないというオチに

ヒロちゃんも
新種の生き物をみる感じ?で楽しそうに笑ってくれてました(笑)!!!
by koyokataway | 2015-08-06 11:04 | 新潟のよかとこ | Comments(0)
葡萄@新潟朱鷺メッセ

新潟に到着ーん♪♪


僕たち私たちが新潟に着く少し前に

折り紙習ってるww
うちのユッコからw
ハガキがw
来たw
つってw

のりぴーがw
すげー笑いながらww
見せてくれたwwww

のがコレ~↓↓↓↓

d0048577_11211762.jpg
退屈そうな女性の隣に飾ってくれてたyO✨



折り紙のハガキってどんなのだよって思ったけど
8マンも思ってたよりまともだったみたいで!?


見た瞬間「お!?すごいやないけー✨
オレが想像してたより、ちゃんとしてた(笑)」って笑ってて

ユッコを自分の母のことのように喋ってくれてた。






お人形が
d0048577_1122585.jpg
みんな退屈そうで笑えるぜ。




サザンいてきたよ~♪♪
d0048577_11292443.jpg

@朱鷺メッセコンベンションセンター

イケメンお兄ちゃんが車で送ってくれた♡
d0048577_11544030.jpg


あのさ、

新潟って男女ともに平均身長高いって知ってたー??



ジャイアント馬場とか、河合俊一とかの産地でさ、



普通に街とかでも

バス乗って外眺めてても、歩いてる人の頭が
普段見慣れない位置にあるとって。


年齢いってる人でも高い人多くて
私なんてサザンのライブでは若すぎる方なんだけど笑、

そんなわけで

桑田さんまでの延長線上、
全部背の高い男が立ちはだかってタワー( ω )


それでも
とにかく面白くて、笑って飛び跳ねてきましたーーーーーー☆!!!



今日はマニュエル・ルグリとウィーン国立バレエ団の
沖縄限定プレミアム公演があるので
ひとりで行ってまいる~~~~(*´Д`)ノ♡

8マンはお江戸へ出張でござーる。
by koyokataway | 2015-07-03 11:40 | 新潟のよかとこ | Comments(2)
新潟大好き!

嗚呼、新潟最高だっちゅーの!

お米やお酒やお魚はモチのロンのこと、
果物やお肉も美味しいしさ~~

もうね、お風呂と寝てる時以外、食べてたってわけ。



まず沖縄を出たのがお昼2時くらいの便だったけん
おうちに到着したのが6時半くらいで、、

着いたら村上牛のお肉ですき焼きだった~~~♡
d0048577_935031.jpg
私この世で一番すき焼き大好き!
焼き肉と同じくらい大好き!

そんなこと知らないはずなのに、
すき焼してくれてて嬉しかった~(←あっそ)


疲れてたので(←え)
すき焼を見た瞬間「もー!のりぴー大好き!」と思ったね。
d0048577_1543669.jpg
「体にいいよ」つって、
8マンには豆腐と春菊ばかり勧めてやったぜ004.gif


のりぴーが
「かよちゃんくるからご飯多めに炊いておいたわ♡」って言うから
遠慮なく2回お代わりしましたwww


3泊したんだけど、

毎日7時半に起きたら、朝ごはんが出来上がってました♪
d0048577_97375.jpg

d0048577_985451.jpg

d0048577_91133.jpg
私は、「お母様!! ワタクシ、いつも通り6時に起きますので、朝ごはんはワタクシがお作りいたしますわ!」と言ったんですが(←ウソ。言ってもないし、いつも6時に起きてもない)

9マン(お兄ちゃん)たちが早起きだから
ゆっくり寝てていいと言われました。v(’▽‘)v ピース


8マンが幼い頃住んでいたおうちにも行ってきました。

今はパチンコ玉三郎になってて(笑)
d0048577_15505111.jpg
のりぴーが
「玉三郎で撮らないでいいわよ~」
「玉三郎で撮ったって仕方ないでしょ~」って言ってて笑えましたwww

d0048577_9133122.jpg

新潟も、この親子も大好きだ~♡
by koyokataway | 2015-01-07 15:55 | 新潟のよかとこ | Comments(2)
新潟より♪♪


(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
新潟から食料がたっくさん届きました☆
d0048577_22103175.jpg
8母、私たちが居ようが居まいが関係なく
また関東を旅行してたみたいで(水戸・鎌倉・箱根・東京)


お土産の
帝国ホテルのスープたちと、


8マンが命の次の次の次の次の次くらいに大好きな
8家の保存食 『鳩サブレー』 も入ってた!笑


私的には
浅草今半の、牛肉そぼろや牛肉蓮根のお惣菜うれしすぎる。。。




あとは、いつもの感じでしたが

d0048577_2219254.jpg
きたよ・・・

舌舐めずりしながらきたよ・・・(´/3\`)




モナちゃんの鑑識をクリアしないと我々は食べられないのけ?
d0048577_222156.jpg

と聞きたくなるほどの、真剣なチェック~



d0048577_22392071.jpg
箱の隙間を埋めるためだけに入れられた
大量の海苔たちもありがたいです!



一番嬉しかったのは、

個包装された梅干し御一行様!!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
d0048577_22244414.jpg
●梅貴妃●


楊貴妃てきな!?w


こんな美味しい梅干し初めて♡(´ω`*)
d0048577_22293171.jpg
もぅこの写真だけでお茶碗2杯!!イケるかも。



あぁーー


唾液、、、、


d0048577_2315960.png


NON STOP!!!


8ママ、ありがとー☆
by koyokataway | 2014-07-20 23:17 | 新潟のよかとこ | Comments(5)
夏の日の2013

みんな、浴衣でピョンピョンしてる?

ビキニでスーパー行ってる?



モナカだよっ♫


夏は暑すぎるけど楽しすぎるねー


いろんな意味で熱いよねー



すいません、犬なのにわかったような口をきいて・・・




ボクチンはね、

先週また新潟ってところでガタガタして

いったん東京帰ってきてエドエドして

また軽井沢ってところでザワザワしてたよ★
d0048577_1533276.jpg



d0048577_1443797.jpg
彼氏と2人で行ってきたんだ♡
(もうひとり居たような気もするんだけど
わたしたちの目にはお互いのことしか映っちゃいないのね♡)



でも彼氏も赤信号のたびにキスを迫ってきたりして
d0048577_14434817.jpg
ちょっと、なんなの?
うざいんだけど!

って思っちゃった。



一緒に朝を迎えたりして
d0048577_14503767.jpg





え!

でも、、、


ちょ、ちょちょちょ!


ちょっと待ってよ!!
d0048577_1447857.jpg
私ったら下着のひとつも
身につけてないじゃ~~~ん!!!




!!!!!軽くパニック!!!!!




でも済んだことを悔やんでもしょうがないから


顔を洗いに行ったついでに
そのモヤモヤした気持ちも洗い流して
d0048577_14523738.jpg

身だしなみを整えたりして彼が起きるのを待ったわ♡



なんか変な足が出てきたよ
d0048577_145706.jpg



そんな感じで新潟は

お水もお酒もお寿司もお米も茶豆も
美味しすぎてサイコーだったの。



すぐ近所で一人暮らしを始めた
彼の姪っ子ハルカッティも
会いに来てくれてね
d0048577_1516569.jpg
ボクチンもこの子大好きだから
ほーーんっと楽しいったらなかったわーーー♫♩


その後
みんなでお食事に行ったりしてたわ。(なぜかボクチンだけお留守番なの)




彼のお母様も
食べて寝るだけの私によくしてくださるし、感謝なの♡
d0048577_153321.jpg
家から100メートルくらいの
彼が通ってた小学校ってのにも行ったりして、


d0048577_15114374.jpg
私の知らない時代の彼を想像したりしてね!



充実してたわ♡
by koyokataway | 2013-08-17 15:16 | 新潟のよかとこ | Comments(2)
恩犬。

新潟って、重力とか何か科学的なことが他県とは違うとかで
体重が増えたのだろうか‥‥。


と、願ったり思ったりしながら帰ってきましたが


東京でもやっぱり4キロ太ってました~~~



正確には、新潟でも少し増えたらしく
ほとんど5キロ増の状態になってました。。。。


一か月で!!!


d0048577_2331238.jpg
笑われてる??


これから8家のメンバーのこと、


旦那:八蔵。
ペット:モナ蔵。
美人妻:五キロ増。

と、呼んでおくれやっしゃ~~~~




8マンは8マンで、相変わらずデーブーですが


8実家では

『たばこ辞めることに成功した人』という異名をお持ちで

「あんなに吸ってたのによく辞められたわよねー」と
3年に1度くらい誉められてます。


辞めてねーのに!! !! !! (`∀´)ノ


結婚当初、禁煙に成功してた時があり、
それからずっとなぜか辞めてることになってるんです・・・。(-o-)



8ママが宮崎に泊りにきたときなんかも
ベランダで吸っていたり、

東京に遊びに来たときも
突然消えたり、、、

してたのに、8母は気付かず。。(~▽~)



新潟に泊ってるときも

こっちの方が窒息しそうになるような
苦し紛れのウソをついて、外に出て行かれてました。


たとえば


ウソその1 【雨降ってるか見てくるね】←家からでも見えるよ
ウソその2 【風が吹いてるか見てくる】←なんのため?
ウソその3 【どんくらい雨降ってるか確かめてくる】←なんのため??
ウソその4 【ガソリン入れてくる】
ウソその5 【ちょっとコーラ買ってくる】←雪の中でも


こんな感じなのにバレない八蔵の実家って一体・・・( ̄▽ ̄;)



それが今ではね~


モナちゃんのおかげで堂々とお外に出られるもんね~



モナちゃんに感謝感謝だね~☆
d0048577_2304622.jpg


足を向けて眠れないね~(膝を向けてるけど)
d0048577_2315397.jpg

モナちゃんも
新潟に来ると急に頻繁に散歩連れてかれて、

「え、またいいんすか?」みたいな戸惑った顔をしてますがw。


マーくんが、
モナちゃんがいてくれて良かったって言うてるよ♫
d0048577_2324338.jpg
モ 「かまへん、かまへん!!」

by koyokataway | 2013-07-17 00:02 | 新潟のよかとこ | Comments(0)
ほぼ到着☆

もうすぐおうち♪q(^-^q)

帰りはワタクシも半分ほど運転しましたー!

コーラフロート買ったよ☆
d0048577_1505963.jpg
ようやく目が覚めた!(コラコラ)

旅の最後
これからペットショップに行くらしい。
by koyokataway | 2013-07-15 15:02 | 新潟のよかとこ | Comments(0)
低血圧ですか?
もなちゃん、起きてくださーい!

邪魔でーす(-.-)


d0048577_9553774.jpg
お盆までここにいますか?

じゃ、マーくんとカーちんは
東京帰りまーす(´ω`)ノ
by koyokataway | 2013-07-15 09:57 | 新潟のよかとこ | Comments(2)
ウナギめー

今日の夕食は鰻だったんだけど
一口目にして喉に骨ササール!!


夕食後もずっと取れない。


エイトマンがご飯呑み込むといいって言うから

8母上がお風呂に入っとる間に

冷凍してあったご飯をチンして

ピンポン玉くらいに丸め呑み込んだ。


なかなか飲み込むことができず嗚咽アンド
胸をメスゴリラの如く強めに叩き、呑み込んだ。


取れてなーーーい!


かなり苦しくて死ぬ思いで頑張ったのに。。


もう一度


ピンポン玉くらいのおにぎりを作りチンしてゴックン。


苦しくて苦しくて

餅が詰まって死ぬ人の気持ちになりながら
涙が出てくる。


取れた!


と思ったのに、取れてなかった。


もう一度同じことを繰り返し、



結局


「これで私と●●(お兄ちゃんの名前)の一食分」っていってた
分を

短期間に4キロ太った分際で

全部食べちゃった!(呑んじゃった!)




それでも取れないから、ストレスで
今ハーゲンダッツを食べながらブログしてる。

美味し。


「おいしーーーーー」ってお風呂から出てきた8母に言ったら


「それは良かったけど(体重の方は)大丈夫?」ってにこやかに心配してくれた。


まさか冷凍ごはんを1パック食べた(呑んだ)なんて夢にも思ってないらしい。


今度、探さないといいけど…(笑)


8母のことだから
「ご飯冷凍してあったと思ってたけど、
 なかったのね♪(°∀°)」

で終わりそうだ。


もなちゃんはどこに行ってもヤギさん命だよ☆★
d0048577_2219856.jpg


骨が刺さったら、ご飯丸呑み説は嘘だね!

さて、
明日は何呑み込もうかなー
by koyokataway | 2013-07-14 22:24 | 新潟のよかとこ | Comments(2)