Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゴミを食べる少女(推定年齢6..
at 2017-12-02 22:05
YELLOW!!!
at 2017-12-01 22:42
ワガママな60代・・・
at 2017-12-01 16:40
シワッス!(師走)
at 2017-12-01 09:39
冬景色・・・🍂
at 2017-11-30 17:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ:4才の最中ちゃん( 63 )
❀マユちゃん先生❀

8のブログにも何度か登場してくれてるので
覚えてくれてる人もおらっしゃるかと思うのですが



宮崎で、

モナカが犬生で初めて

しつけ・集中すること・我慢、、、を教えてもらった


まゆちゃん先生。(←梅ちゃん先生的な)




何度かトレーニングを重ね・・・


た甲斐もなく、
自由でヤクザなドッグになりやがりましたが・・・し←汗



その後も

旅行や法事などでモナカを連れて行けない時には
必ずマユちゃん先生に預けるようになりました♪



「あ~★☆↗サイコーに居心地のいい家やったぜ!」
って感じで

モナカが先生の車の先生の膝の上に乗って帰ってくるのが嬉しくて

なにより本当に元気いっぱいで帰ってきるので
安心して預けることができてました☆!!



マユちゃん先生は

私の知らないところでも♡
モナカの写真をLINEの写真やなんかにしてくれていたり、


ご家族やお友達にも可愛がってもらってたみたいで
「お兄ちゃんや私の友達も携帯の待受モナカなんですよ♡」


なんて言ってくれてたのよさw(*❤*)



そんなマユちゃん先生から、


ご結婚の報告を

直接聞いた、わけじゃなかったんだけど (ドテ~)


行きつけだったDOGRUNの
SOL情報をたまたま見て知り、、(キャー↗)



どうしても「おめでとー」が言いたくて
急いでこのような写メッセをマユちゃんに送りつけておりました。
d0048577_21491777.jpg




これが半年くらい前かな。






そして、


最近ではマユちゃん先生から
お式の前撮りの写メも送ってくれたりしてて、

d0048577_2152043.jpg
お人形さんですか?> (´◕ω◕` )




このたび!!!




ついに宮崎で結婚式を無事終えて、


大きく言うとご近所のw
餃子の美味しい国へ引っ越して来られました~\(>▽<)/



その報告と、
お式&披露宴の写真をたくさん送ってくれたんだけどね!







なんとととーーーーーーーーーーーー




お客様ウエルカム的、大事な大事なコーナーにはーーーー



あの写真を
こんな風に使ってくれてたの~~~~~~~★☆★☆★☆

d0048577_21471953.jpg
。o゜o(´□`*)o゜o゜о



わたしゃ笑い転げりーた!!!!


と同時に変な汗もかいーた!!!!!


と同時に
もしやマユちゃんってアホ?って心配までしーた!!!




(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)アハハ・・・










こ、こんなことなら

“モナカ恒例☆首からさげるボード”(首ないけど)


バカみたいに急がないで
もっと半日くらい時間かけて描いとくんだった・・・。とか



お祝いとは思えぬモナカの顔ったらあんた・・・。とか



おいおい、あくびぺこの変ちくりんな人形もおるがな・・・。とか



たくさんの想いが溢れてきて、
「改めておめでとう」と言うのが若干遅れましたwww



モナカの死んだ魚のような顔とか
あくびぺこのふざけた新郎新婦の人形とか


結婚式にふさわしくないものたちで溢れたこの一角!


おそろしい!!!



脱帽。。。


そして感激。。。(。´Д⊂)うぅ・・・。



司会:
「ここで、お世話になったモナカ様より
お祝いの言葉を頂戴しております☆」


d0048577_1947473.jpg
ちゃんと言わんかー!

バカヤロ~

ヽ(#`Д´)ノ┌┛




司会:
「続きまして~~

モナカ様より歌のプレゼントを頂戴いたしました☆★」


d0048577_19503889.jpg
おたんこなすー!

ヽ(#`Д´)ノ┌┛



自分の意見言っちゃダメでそ!


「あなたが欲しい」でそっ!!!!!!




三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ




もともとすっごくキレイな顔してるマユちゃん先生だから

ほんとうにカワイイお嫁ちゃんだ~~~♡
d0048577_2265754.jpg

ポっ。。(´◕ω◕`)




「いつかこっちでも愛たか~♡」



って、モナカも言うとるよ♪
d0048577_1946366.jpg
((((((この顔で。笑)))))



d0048577_21311417.jpg
しあわせいっぱいのお知らせでした~♡
by koyokataway | 2013-05-09 22:00 | 4才の最中ちゃん | Comments(2)
GWおしまいける

みんなおっはよ~zzz
d0048577_22172250.jpg


ジーダブリュー、どうだった?


遊び疲れた人
飲んだくれた人
普通どおりだった人
ゆっくりできた人

みんなそれぞれ充実してたかな?



今週は長く感じそうだね。


ぼくちんもお留守番がすごく長く感じそうだよ♪


でもがんばるよ!
d0048577_22155073.jpg
ちょっとかっこつけてみたよ★

どぉ?

決まってる?
by koyokataway | 2013-05-06 22:08 | 4才の最中ちゃん | Comments(0)
♡♡四葉♡♡
また(警備のおじちゃん♡)が

四葉のクローバーをくれたよ♡“
d0048577_2246521.jpg

「(このあいだのはモナカと私にだったから)
これは旦那さんの分!」なんだって(●´ω‘)ノ❀

さん、

(※じーさんのJではない)
(※ヘルメットにJって書いてあるからJさん)

いつも待っててくれてありがとぉ♪

d0048577_22502311.jpg
くんかくんか。


その公園の工事が終わるころ、
ぃょぃょ我が家もお引越し。



今日はね、ひとりのマダムがね、

全員の飼い主さんとその愛犬と

私とモナちゃんの記念写真をいっぱい撮ってくれたんだ☆


10人くらいいたんだけど・・・。


自分の写真は一枚も撮らずに
芝生の上に横になったりしながら、

私とモナカの思い出をいっぱい撮ってくれて


幸せな気持ちになったのと、


あと半月以上いるんですけど、大丈夫かな?

っていう

「モナカちゃん、いつまでいるの?」
「引越しまあだ?」なんて空気にならないかという不安で、


胸がいっぱいになりました❤笑



そのマダムはね、


出逢ったころから

「私、写真撮るのが趣味なんですよ♪」

「いろんな高いところに行っては景色を撮るんです♪」って


言っておられ、



さぞやお高いレンズをお持ちなのだろうと思っていたら!




まさかの


写ルンデスだったってゆう。。




初めて撮ってもらったときの

カメラを鞄からお出しになられた時は

数年ぶりに見た写ルンデスに衝撃的でしたが、

それからもずっと写ルンデス、ナンデス ≧( ´▽‘)≦




しかも!


たまに写真におもいっきり指が入ってたり、すルンデス♪






なんか、かわいいよね!


生まれも育ちもこのあたりの人ってゆうのは
ちょっと違うなぁ~と感じた最初の出来事でした☆笑
d0048577_23445153.jpg

旗ボーだじょー




d0048577_23481465.jpg
暑そうだったので日陰を作ってさしあげた。


d0048577_23463687.jpg
扇いでさしあげた。



d0048577_23503651.jpg
週末はあたたかいらしいね!


お引越しの準備もしなきゃなんだけど、



8マンが

「(寒いのも暑いのも苦手な)フレブルにとって

春はとっても貴重だから

モナチャンデ―にしてどっか遠くに連れてってあげたいな♪」って言ってるよ。



ぜったい自分が行きたいだけだよwW




                    Ξ☆ ス テ キ な 週 末 を ☆Ξ
by koyokataway | 2013-04-12 23:56 | 4才の最中ちゃん | Comments(4)
◎パラボライフ◎バリアフリー編◎
d0048577_22424751.jpg
私の方が8マンより早く出勤し、

私の方が8マンより早く帰宅した


そんなある日のこと☆“



おうちに帰ると

うちのパラボラ犬がお水飲みやすいようにと、

このようなバリアフリー態勢が整えられていた!(・▽・)!
d0048577_22102215.jpg




うっわ~! 

私に対しては
死んでもやってくれなそうに ない 心配り~♡!(←※誉めてます)
d0048577_2253734.jpg

お水飲む時邪魔にならないよう
フード用のお皿もどかされ

台の高さも手作り感満載にHigher and Higherで
飲みやすいようにしてあった。。。(・_・)



ちょっとホロリと感動しちゃった。



私にはそんな愛情注がれたことないのに、

パラボラちゃんに対しては
自然と愛情が溢れ出ちゃうんだね・・・。( ̄∀ ̄)凸←モザイクしてね



この!幸せもんが~~~~☆♡#♪
d0048577_22285550.jpg
このこの~♡


の図。(モさん、退屈ぎみw)




早くお目目のカイカイ治まるとイイねっ❤
d0048577_22132812.jpg

8マンの優しさを垣間見た1日でした☆


今、ガリガリ君コーンポタージュ2個連続で食べてて
わりとムカつくけどゆる~す!
by koyokataway | 2013-04-11 22:33 | 4才の最中ちゃん | Comments(4)
パラボライフ!☆
先月から


エコライフ始めました!

風に、パラボライフが始まったモナシャン。
d0048577_21583656.jpg


思い起こせば先月
私がモナシャン(モナカシャンプー)をしてから
よく洗い流せてなかったのか、

左目(向かって右目)を
ガン掻きするようになっちって~~~


数あるチャームポイントのうちのひとつの
おっきいお目目が傷ついたら大変なのでw

パラボラアンテナを装着!
d0048577_21594282.jpg


でもまぁ付けたら

お約束で


THE 無・動


&テンション急降下↗↘



こないだ病院行った時ついでに診てもらったら
やっぱり炎症起こしてて~


で、めっちゃ若造の獣医さんに

モナ蔵は目薬だしてもらったんだけど




お薬の袋に
『右目に1日2回』って書いてあって
私はかなり引いた。。。



お医者さんなのに、


        「向かって右目」のパティーンで書いちゃってる?? (°∀°;Ξ;°∀°)





お留守番の時はやっぱり心配なので
装着してもらって、、


数日はこのようにどんよりとした空気をかもしだし
d0048577_2203580.jpg
過ごしておられましたが、


そのうち

パラボライフにも慣れてきたようで
d0048577_2215533.jpg


急に普通に生活するようになった。。(°∀°;Ξ;°∀°)
d0048577_2223540.jpg

パラボラを壁にこすりつけながらすごい音をさせ
狭い廊下を走り回ったり、(己の車幅知らず)



さらには


頭の悪さも手伝って!!


チュウチュウ(ボーン)までやりだす始末!!!(ノ´◇‘)ノ
d0048577_2234743.jpg




いや、やれてないので


やろうとする始末!!!!!!!
d0048577_2245171.jpg




正直



ここまでアホだと思ってなかったというか


ずっとチュウチュウを手で触ろうとしてるこの残酷な光景に・・・
d0048577_227396.jpg





涙がちょちょぎれそうになる僕たち私たち・・・。(°▼°||)(°▼°||)
d0048577_2291642.jpg




で。


やっぱり愛するモナカのこんな痛い姿は見てらんない!

と、パラボラを取ってあげようとするんだけど、



チュウチュウを取られると思って逃げ回る


まっすぐ真剣なこのお方・・・。(-人-)
d0048577_22105519.jpg





そして



パラボラアンテナをはずしてあげても


まだなおパラボラアンテナを装着してるような・・・

d0048577_21515685.jpg



そんな錯覚をおこさせてくれる、



モナしゃんの
d0048577_2152452.jpg




パラボラ生活なのでした。。。。。(-人-)
d0048577_21534452.jpg

by koyokataway | 2013-04-10 21:56 | 4才の最中ちゃん | Comments(0)
ぽっつーん。。


なんかこの写真、

お気に入り☆


d0048577_23372766.jpg


ひとりぽつんと、孤独なたたずまいがw



春・な・の・にwww






d0048577_23362819.jpg
先月だったか、
またモナしゃん、立てなくなっちゃって、

夜、8マン帰って来てから救急病院へ・・・。



ぜったい安静って言われてるんだけど

お散歩くらいいいぢゃんねぇっ!


つーことで、

♫ 行きは佳い佳い、帰りはカート ♫


スーパーマンのマントしてんのに
おとなしくカートに乗って帰ってるから

みんなに笑われてる~


ボクは世界の平和、守れましぇ~ん
d0048577_23552418.jpg

by koyokataway | 2013-03-27 23:45 | 4才の最中ちゃん | Comments(4)
U^ェ^U 朝の集会 U^ェ^U

お久しぶりに
いつも集まる芝犬軍団のお話♫


約束しているわけでもなく、

帰る時間もそれぞれ自由。


いろんな話して

写真も撮り合ったり、あげあったり♡
d0048577_21483372.jpg



年末には、
モナカが書いたクリスマスカードを渡したり☆
d0048577_21453940.jpg

出会った時から「この人好き~」って思っていた

お姉さんが


「こんなのもらったことないよ~~~~」って
「涙出てきたよ~~~~」って


涙流して喜んでくれたり・・・♡





みんな温かい人だらけだよね、もなちゃん。
d0048577_21501762.jpg
この写真、そのお姉さん。

お気に入りなので
自分用にも印刷♡



せいれーつ!
d0048577_21554062.jpg

5匹並んでるのわかるかな~


芝軍団のご要望により、
かなり久しぶりに  を装着しまんた!!


モナカもちゃんと並んでお利口さんでそ??笑
d0048577_221375.jpg




しかしながら、


お利口さんだったのはここまでぇぇぇ~涙


このあと、


ヨッシーが連れていたお泊まりのパピヨンに、



思い出したように突然飛びついてしまいました!!!!!!!



(※こんなことはずっとなかったとです。)




パピコトイプーも


d0048577_22113843.jpg




パピヨン、かなりの気が弱いこらしく、

近くで見ていてそれを察したモナカが、

思わず飛びついてしまい、


このパピヨンは、殺されるくらいの声で鳴き叫んだ。。


犬の世界では、
気の弱い犬ってのは集団でやられて殺されちゃうんだって。



モナカも元はといえば気の弱さ(臆病)からこうなってるわけで、、



弱さも治してあげないといけないって
今はその訓練もしてるんだけど
(モナカが他の犬が近寄ってきてビビって身構えたら
体に触って気をそらし、その必要はないよ。って注意する)

(臆病→怖い→先に攻撃してやるぅ~ を防ぐ)
d0048577_2253329.jpg


モナちゃん、もう首輪をピシって締められる叱られ方は卒業したので

d0048577_22181055.jpg
仰向けにさせられ、


d0048577_22184599.jpg
勝手に立ち上がらないようにされ、





トイプーも


d0048577_22113843.jpg




捨て犬みたいなお目目をして
カヨミに助けを求めてもダメよ~
d0048577_22203223.jpg




さいごは
d0048577_22215240.jpg
パピヨンのお尻かがせて仲直り♫

(仲直りって、相手は何もしていないんだが・・・。)



帰りはアッカンベーしてたけどね!
d0048577_22231983.jpg


こんなマントしてんのに

ぜったい正義の味方じゃないよねwwwww
by koyokataway | 2013-03-24 22:24 | 4才の最中ちゃん | Comments(0)
早よ寝らんかい!


   ♪ ある~日、



   ♪ モナちゃ~んが、




d0048577_046251.jpg
この状態でずっと起きてたwwwwwぁ






d0048577_046534.jpg
目だけギョロギョロして・・・。







d0048577_0464074.jpg


なんか。

見るたび笑っちゃう写真~(≧▼<)ノ
by koyokataway | 2013-03-24 00:52 | 4才の最中ちゃん | Comments(2)
ある朝☀



部屋中に掃除機をかけおわり、



なんかモナカがおとなしいなぁ~と思って




探してみたら!





よ~く見たら!!!!!!!






私が職場でもらって帰ってきて、


掃除機かけたら出勤前に
お茶入れて食べようと思っていた



さくら饅頭を!!!!!!!!








モナカがキレイに食べてた~
d0048577_22281665.jpg





テーブルからどうやって降ろしたのか


包装紙を手で開けてお上品に食べてた~
d0048577_22284827.jpg




もう何も残ってなかったので


写真とったわー
d0048577_22295125.jpg
反省するどころか、

悪いことをしたという意識もないのか、


包装紙を取り上げてるとき

こっちを振りむきもしないところが・・・・・



大御所だね~(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ 


ニントモカントモ、ニンニン!!
by koyokataway | 2013-03-18 22:22 | 4才の最中ちゃん | Comments(2)
簡易包装。

客 「シールでいいですよ」













d0048577_22144810.jpg

店員 「簡易包装のご協力ありがとうございま~す♡」






d0048577_22135247.jpg

商品 「え。」
by koyokataway | 2013-03-18 22:09 | 4才の最中ちゃん | Comments(0)