Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
サ!ム!
at 2017-10-18 10:58
SA!MU!
at 2017-10-17 10:01
『わたしのごちそう365』
at 2017-10-14 19:43
サラバ!
at 2017-10-14 09:09
寝顔問題...
at 2017-10-13 06:14
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ:お外deごはん( 36 )
POSILLIPO in 瀬長島


沖縄のカフェなんかを紹介してくれ

と言われているのに
くだらないことを書くことを優先させているため
なかなかできません。




誕生日は

ウミカジテラスの上にあるホテルの下にある(どこやねん!)
【POSILLIPO】というイタリアンレストランで

19日に前夜祭でした。
d0048577_09364437.jpg
@瀬長島




2分間隔でオスプレイ飛びまくり

d0048577_11442610.jpg

カメラおやじも
パシャリまくり...
d0048577_09381581.jpg

オスプレイ音がうるさい


d0048577_11452698.jpg
オスプレイ
色が背景とかぶりすぎ!

d0048577_09401245.jpg
ジャンボ機がいちばんや


d0048577_09465506.jpg

d0048577_09474855.jpg
撮影が止まらない...(´Д`)←あくび

d0048577_09482051.jpg
カ <もう行くで~~





270度オーシャンビューのテラスにて
たくさんの虫たちもお祝いに駆けつけてくれましたw

d0048577_09450039.jpg

うしろの女子4人組のひとりも
お誕生日だったみたい+虫で
どえらい盛り上がってました(^^)/



d0048577_09494265.jpg


ぬぬーん!


d0048577_11522044.jpg
マルゲリータ・ポンティコルボ
d0048577_11530645.jpg
ひっさびさのイタリアン
おいしかった~ん
d0048577_11534955.jpg

d0048577_11541534.jpg
アンチョビと九条ネギのパスタ


晴れてたらもっとサンセット綺麗みたいだよ
d0048577_23305990.jpg

最後
8マンが頼んでたらしく
お祝いプレートが出てきてビックリ!!

d0048577_11555584.jpg


観光客の人たちはみんなノースリーブの装いだったけど

8マンは「寒い」といって
パーカー羽織っていた💦

もう
内地で生きていけまへんなぁ



帰り際、ピザ職人さんたちが
Happy Birthday Kayoko!! 🎉と書いてくれて
クッキーくれた☆

~ありがとうございました~


d0048577_23303840.jpg
この日わたしは
この景色を見て

「40代は怒らない
(↑優しい色にしてみた)

って心に決めました。



しかしながら

あれは忘れもしない次の日の朝でした・・・


8マンを車で送ってるとき
飴ちゃん(裸)(龍角散) を手渡ししたら
8マンが手を引いちゃって

飴がシートの隙間にコロコロコロリン...



さっそくブチ切れましたわ!!



8マン「40代は怒らないって言ってたのにー!」だってよwww


そりゃ怒るわw






by koyokataway | 2017-04-22 16:00 | お外deごはん | Comments(0)
漫画モード対決
d0048577_18232463.jpg

考えてる風の乙女中年...




d0048577_18252936.jpg

こんなして遊ばれてることを
彼は知らない・・・


d0048577_18275555.jpg

笑ってる・・・



ハワイアンパンケーキを
食べましーた!@らいかむ

d0048577_18285253.jpg


私はこれと
d0048577_18292337.jpg
アップル🍎サイダーにしました☆

by koyokataway | 2017-02-27 18:22 | お外deごはん | Comments(0)
いしぐふ〜リターンズ
また来たすぐ来た
d0048577_14131152.jpg
この方も、お散歩かねて連れそば(お芋さん持参)

d0048577_14184009.jpg
今日は1日限定10食の
炙りソーキ丼ぶりセットがあったからそれを🤗

それと水餃子♫♫


引きでも...
d0048577_14205630.jpg
落とし物管理者が控えめに控えてますわ

おいしかったー

ミキちんがまた来週来ますって
お店の人に言っといたw

d0048577_14154344.jpg


by koyokataway | 2016-11-26 14:11 | お外deごはん | Comments(0)
Ocean Barbecue★
d0048577_15481852.jpg
ハイタイ!

台風すんごいのが来るって言ってたけど
そうでもなかった!
特別警報?が出たとかで
8マンも帰ってこられなかったけど

おかげさまで
11時から8時までぐっすり眠れたわ。笑

d0048577_15492345.jpg


「今日は帰れないかも」つって出勤してて
私もすっかりそのつもりでいたのに

夜7時台に電話があったから
逆に!? 帰るコールかと思って超ビビったからね!


「え”---?」って言いながら電話に出ちゃったよwww


マ「今日、やっぱ帰れない」だって~ (≧〇≦)


カ「あー帰ってくるんか思ってびっくりした」みたいなw(一同爆笑)




8マンいなくても全然平気だし
モナちゃんなんて、ベランダ出てたw

「これが台風よ」って教えてあげたら
「これが台風か」って言ってた。



d0048577_15471340.jpg
こないだ8マンとOceanBBQ ってところで
バーベキュしてきたの。
d0048577_162327.jpg
はふはふはふ~~~~~




明日から福岡から友達カップルが遊びにくるんで
お休みをとっていたのに



今回の台風で8マンだけ行けなくなちゃって・・・
d0048577_16145131.jpg
シェ~~~~ _(:3」∠)_

なんかやってって言ったら、即これでした。。。



楽しみにしてたみたいだったので
下見も兼ねて?、連れていってきたわけ~☆笑!!!



飲んで飲んで飲んで⤴⤴⤴
d0048577_16124337.jpg



焼いて焼いて焼いて~~~~
d0048577_1605534.jpg
料理はできないけど
BBQは自らやります八蔵です!!



d0048577_164782.jpg
中途半端な網の上の1枚。



d0048577_1645434.jpg
楽しくて美味しくて大満足!!!

d0048577_16314782.jpg


d0048577_15572820.jpg
恩納の海~♡



なんか昆虫が見切れてきた!
d0048577_16343580.jpg

by koyokataway | 2016-10-04 16:36 | お外deごはん | Comments(0)
グランブルー(お肉!お肉!編)


ついでに前々回行ったときのも
アップし~ましょ!

そうし~ましょ!

あかんべー(はないちもんめっていう昭和の遊び知ってる?)

d0048577_14184134.jpg



エントランスはこんな感じね。
d0048577_1418553.jpg





淑女モナカさん、そこのワンちゃんたちに


d0048577_14192330.jpg
珍しく親しみのあるご挨拶ができました(^^♪





d0048577_14195137.jpg
「全員死んどるやないか」






ガラスのテーブルは、我々の食べてるものが見えるから
不思議そうに見てました。。
d0048577_1464420.jpg

「このテイボゥ残酷ー!」(発音イイね)


d0048577_147096.jpg
スープ。゜


この日私はハンバーグをご注文(^^♪

d0048577_1481564.jpg
8マンのピザはシェアして ← (最近見たフレーズ)

安定感のあるイタリア人 気取り男w





それにつけても
モナちゃんは、さすがだわ~(人’_`)✨


しつけ教室&合宿に行ってただけ あるわ~!



お食事中の飼い主に圧力をかけるような行動は



絶対しないもんねっっ✨




d0048577_14101798.jpg
(ΦωΦ) あっ、、、





d0048577_14162619.jpg
(つД⊂) うっ、、、




下界を堪能し、、、
d0048577_14151065.jpg
この四角に顔ツッコんでしまい
軽くパニックになってた!

抜けなくなったら中国の子供やん!!???? (←意味わかる?)




帰るか...



d0048577_14235469.jpg

ちゃんと帰り際にもお友達にご挨拶できて偉いね??✨







d0048577_14195137.jpg
「全員死んどるやないか」



ガラスのテーブルとの出会いは
d0048577_14252163.jpg
衝撃だったね。



おやつ取ろうとして
d0048577_1425311.jpg
頭ぶつけてたね。(アホすぎる)



d0048577_142948100.jpg
あ、デザートはイチゴのショートケーキでした(`・ω・´)b
by koyokataway | 2016-02-27 19:07 | お外deごはん | Comments(0)
グランブルー (お魚食べたよ編)




おはよ~(´▽`)ノ

d0048577_8365899.jpg
沖縄も16度の朝 ⛄⛄⛄


そろそろ冬用のお布団だすべきか、
ここまで来たらもうこのまま行くべきか、、悩ましい。。

悩んでる暇はないので、出さない方向性で
頑張ろうと思います!!



北中城の高台にあるイタリアンへ
脚線美をさらけ出してレッツゴー!!!
d0048577_1782810.jpg
足長すぎーーッ!笑




15cm くらいだけどw
d0048577_1795657.jpg





この辺り一帯は、米軍の将校さんたちが住んでいた(いる)らしく
どのお宅もアメリカンで広い広い!!!

カフェのお隣もこの豪邸っぷり✨
d0048577_0241486.jpg
d0048577_017696.jpg
自分ち気取りw(これは昨年末に行ったときの)

ま、自分ちの前でこんな写真撮る人いないか??


d0048577_0294354.jpg
ちょんまげ~~~(くだらない)






パーリー三昧だったのでしょう、お庭も広~いです。
ステージみたいなところもあるでよ♫
d0048577_7541490.jpg




東海岸を一望できるロケーションですねぇ~
d0048577_16534514.jpg

なぜかいつもテラス席に連れていかれる我々・・・ 








d0048577_7474768.jpg
うそだけど






d0048577_16572578.jpg
ただ単に犬同伴だからで~Su。(≧▽≦)??



ちなみに夜は、テラス席でも犬さんNG ( *´m`)モナちゃんどんまい!






この日私が注文したのは、白身魚>゜))彡
d0048577_16545094.jpg
美味しいデス❤


d0048577_1655597.jpg
8マンのピザはシェアして ←


これと
サラダがフリーであってね♫
d0048577_16562922.jpg
スープとデザート付き。



脚が短すぎて景色が見れない人・・・
d0048577_16584818.jpg



気の毒なので金魚を見せてあげました('ω')ノ☆
d0048577_173476.jpg


お魚は見たいけど、お水はこわいこわ~い(≧▽≦)ノ
d0048577_1701929.jpg





じゃあおうち帰ろっか??

d0048577_1745647.jpg
志村ー!うしろうしろー!!

お友達がお見送りしてくれてるよ・・??


d0048577_0355795.jpg
あ、デザートは紅茶のプリンでした(`・ω・´)b
by koyokataway | 2016-02-25 08:42 | お外deごはん | Comments(2)
琉球麺:茉家(まつや)


去年、突然私の伯母が遊びにきたことがあってw

まーくんと3人でコテコテの沖縄料理店に行ったとき、
沖縄民謡のミュージシャンが三線持って入ってきて

何曲か歌ってくれたんだよね。流しってやつ?



伯母は余興とか歌とか踊りが大好きだからノリノリで
「あれ歌って」「これ歌って」言うし、手拍子や声出し、
はたまたカチャーシーまで取り入れる盛り上げ上手で


その人もナガシーズハイみたいになっちゃって、
特別に何曲も歌ってくれてwww



その人とマー君の写真撮ってたら
私のスマホケース(きーちゃんが作ってくれたモナカとcocoちゃんのカバー)
を見て「フレブル飼ってるの?」って話になって

その人もフレブル飼ってて、また盛り上がって・・・✨



そうゆう感じで知り合ったんだ。



こないだ沖縄の終戦記念日?にもニュースZERO で

亡くなった人たちを偲んで
宮沢和史さんと沖縄のミュージシャンがコラボしてたんだけど

首里城からの中継観た人いるかな??
d0048577_924438.jpg
白い着物の人。


こっちニュースZERO 観れないからyoutube で観たんだけど
べスポジキープしていい顔して歌っておられました。


前置きがなごーなりましたが

その人が教えてくれた美味しい沖縄すばのお店に行ってきたYO!
d0048577_9224480.jpg
僕たち私たちが車降りるときだけ、
この世の終わりみたいな
バケツひっくり返したような豪雨でしたwwwww


三枚肉すば♡!!!
d0048577_9252866.jpg
お店も小奇麗で、
麺もおだしも美味しかった★★★↗↗↗


西原町ってところにあるから、行ってみてね♪
(土日は要予約みたい。昨日予約せず行っちゃったけど
空いてたから入れてくれた~(∩´∀`)∩)
by koyokataway | 2015-08-23 09:34 | お外deごはん | Comments(0)
A. DANIAN CAFE (スープカレー??)


おはおは!


北中城村の、外国人住宅地を改装して
オサレカへが並ぶ地域があるっちゃけど
(以前ご紹介したサンスーシィもココ)

札幌のスープカレーのお店
【ア. ダニアンカフェ】へ行ってきましたー☆



このお方は


テラス席が空いてるか確認しに行った8マンを待っています。。

d0048577_1464770.jpg


健気・・・(TーT)



それよりなにより



短足・・・(TT ー TT)



短足すぎて泣けてくるwww



d0048577_148331.jpg
席空いてました~\(^o^)/


こんな蒸し暑いのに
わざわざ外で食べる人もいないかw



d0048577_149256.jpg
長野県(だったかな?)出身だという男の子(30前後)が
室内の窓際に座っていて
窓を開けて、手を出してずっとモナカを触ってくれてて、、


モナカもそのイケメンのそばを離れませんでした♡





んがぁ!! !





d0048577_14113362.jpg
スープカレーが運ばれて来るやイナヤ!!
戻ってきやがりました。。( ̄人 ̄)イタダキマース





モナカはカレー食べれないので

あげなかったら




巻き舌で暴言を吐きまくり
d0048577_104918100.jpg


フン!短足のくせにーー!




ベロ芸でお花を作ったりしました
d0048577_10502065.jpg






d0048577_10482846.jpg

これですね!?? Σ(゚Д゚;)





しゃーしーので、おやつをあげました(-ω-)/
d0048577_14132092.jpg

キャッキャッキャッキャ


d0048577_1413433.jpg
おやつが燃えそうな熱視線☀





私は、野菜カレーに半熟卵トッピングにしたー
d0048577_14114590.jpg

8マンは何頼んだか知らんが←
ターメリックライスは2倍増量にしてた。



スープカレーそんなに好きじゃないのに
モナカと来れるからという理由だけで連れて来てくれたけど

また来たいくらい
おいしかったそうです(●´ω`●)



でも私は

「今度はモナカ抜きでゆっくり来よーや♪」と言いました。
d0048577_182852.jpg
ぷいっとな~~~♪♪♪



そして


「こーゆーの涼しい所で食べたいよねぇ♡」と2人で話しました。
d0048577_18291486.jpg
しーーーらーーーーー



聞きたくないことは、
聞こえない造りになっているらしい・・・

w(☆o◎)w ビックリだぜ !!!
by koyokataway | 2015-06-18 08:40 | お外deごはん | Comments(0)
GORDIE'S (ハンバーガー屋さん??)



我ながら凄まじい更新率だぜ!!


うひょひょ☺



ハンバーガー食べたいって言ったら
8マンがGORDIE'S??っていうお店に連れてくれたよ!



d0048577_1739987.jpg

はい、~~~~


USA!!! 

USA!!!




d0048577_1740328.jpg
お客さんもほぼアメリカ人で、英語溢れてて楽しい♪


オーナーは長野県出身で、17年前?くらいに移住してきたって。

d0048577_17403251.jpg
8マンと新潟の山の話で盛り上がってたけど
新潟の山について、8マンの方が情報少なかったwww


「それは知らなかったなぁ」
「ちょっと知らないですね」ばっかり言ってた...(゚Д゚;)エエェェェエ




テラス席もけっこうあって、
犬もオーケーなんだって~!!  ?? ?? ?? ?? ??←


この日は曇りだったから

もなちゃんも連れて来てあげたかったーー!!!!


っと、そんなに?って言う程、嘆いておられました。。(;´・ω・)」



私はテリヤキエッグバーガーを頼んだ★
d0048577_17413132.jpg
おいしかったーーー!!

ポテトが私にはしょっぱかったから、
今度行ったら塩分控えめにしてもらおーっと♪↗↗


8マンも美味しかったーって気に入ってた!

ドリンク付きだよ。


この方、ひとりだけ留守番でお怒りムードでした~
d0048577_17441728.jpg
ぼくちんも、行けたらしいじゃん・・・

お洒落しとったとに。。(怒)

by koyokataway | 2015-06-10 23:16 | お外deごはん | Comments(0)
まわる~♪まわるよ~♪


お稲荷さん・・・






d0048577_22295244.jpg
明らかに作りすぎている~~~Σ(・ω・ノ)ノ!



たまご・・・





d0048577_2230821.jpg
もう、バカみたいに流れてる!!!シェー



なにも考えずに作ってるのかなwww No planってやつネ。。 

うけたわ!


プランなし回転ずし♡w( *´艸`)!!
by koyokataway | 2014-11-12 22:43 | お外deごはん | Comments(4)