Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
んみゃーんち
at 2017-05-23 21:21
マナティーとモナティー
at 2017-05-22 13:42
お花とモナちゃん&#1278..
at 2017-05-22 08:05
背中を押して欲しい時もある
at 2017-05-21 19:29
☁︎曇り空☁︎
at 2017-05-21 17:05
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ:福岡のよかとこ( 30 )
\\ Ivorish //

はい、福岡寒かったdeath...


8マンもハチコちゃんも
すべての冬服を我が実家に送っていたので

空港から出て父コウキの車に乗り込むまで
我慢大会でした。


いったん実家でまったりして、父と3人で
8マンの希望でひょうたん寿司へ行きました♪
d0048577_1538660.jpg
母は友達と忘年会。



次の日は朝イチで『16区』にも行ったし~
d0048577_15453072.jpg
普通のブッシュドノエルのケーキが

12000円で売ってて
8マンが「ひぇ~誰が買うんだ~」ってしばらくの間驚いてた。



夜はファミリー全員集合で
私たちの希望で『餃子の李』へ
d0048577_15402080.jpg
変わらずのおいしさでしたわ。。(T^T)✨




最終日は、
妹ちゃんがホテルまで迎えに来てくれて


またまた
乙女中年8マンの希望で Ivorish へ 行ったの~(♪^♪)


福岡発祥で、
東京にも進出したあのフレンチトーストのお店ね♡


嬉しそうな、おっさんがひとりww
d0048577_15474659.jpg
妖怪にやけじじぃ・・・

垂れ目がより一段と垂れとるやないかー!



しかも何回も何回も、撮り直し希望してきた!!
d0048577_1548354.jpg
の割には、たいした変化なしwww


・・・なんなの。






こないだSmaStationでもやってて
東京は2時間待ちとか言ってたけど


うちら11時半から並んで、

60分くらいで入れたー↗(∩´∀`)∩↗
d0048577_15494991.jpg
1時間って言えよ、って感じ?


おいしかったよ~☆☆☆


いっぱいゆっくり妹ちゃんと話せて楽しかった~
d0048577_15501699.jpg


弟がいなかったのが、何よりステキだった~~
d0048577_16255349.jpg






その頃モナカ様は・・・

ホテルで、、、



安定のアロママッサージ施術中でした。。ゎラゎラ
d0048577_162942.jpg

いないな~い



ばあ!
d0048577_1631172.jpg


次の日まで8家で
一番いい匂いを放っておられました・・✨
by koyokataway | 2014-12-18 16:55 | 福岡のよかとこ | Comments(6)
福岡から♪
昨日のマンゴーこのようになりました。


d0048577_1854722.jpg
あんまり上手にカットできなかった~ しくしく

(இ ω இ`。)←嘘泣き


やっぱ訳ありマンゴーだったからかな~?


(இ ω இ`。)ちげーよ





今日は福岡の実家から届きました~☆


まずはカヨミリクエスト、野菜と果物のジュース♪
d0048577_2215778.jpg


モナカ来た・・・
d0048577_18352866.jpg
けど
「なぁ~んだ、飲み物か。ボクチンもらえないやつじゃん」

と言って、お帰りになりました。。。


続いて8マンリクエスト、めんたいこ~~~
d0048577_2271783.jpg

白ご飯が止まらない夫婦なので助かります♪

1杯目は、普通におかずをおかずに食べるでしょ?
2杯目は、納豆と梅干しで頂いて~
3敗目をめんたいこで頂きます。


そしたらその日はもう思い残すことないっす!

フランス料理のフルコースよりお御馳走っす!! ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ



モナカ鑑識に通して~
d0048577_1836579.jpg
無事クリアしました!(当たり前だろ!)




そしたらユッコのお姉ちゃんであり、私の伯母である
面白くて愉快すぎる、くみこんchan から
d0048577_18362735.jpg
梨がキタ―――



2段重ね↗↗
d0048577_18364417.jpg
なんだか、
頂きモノだけで1ヶ月くらい生き延びれそうです♡笑





そっこー冷やして剥いてみたら
甘くて瑞々しくて、美味しかったー☆
d0048577_18391347.jpg
右のは、モナちゃんの取り分w




モナちゃんが来たら、あげようかなぁと思っ・・・
d0048577_1839579.jpg
いるよね~


絶対いるよね~



数週間前
この くみこんchan にお葉書出してたんだけど

それがあまりにクオリティー高いもんだから写真撮ってたんだっ!!

ジャーン!スイカ~
d0048577_18393431.jpg



これ・・・ハガキなんだよ~





d0048577_21404470.jpg
モナちゃんも、スイカだと思ってたからたまがってました!w

( ・ิ艸・ิ)


フルーツたくさんブログでした♪
by koyokataway | 2014-07-21 21:43 | 福岡のよかとこ | Comments(0)
●黒玉ロール●きなこ


先月、福岡に帰った時、

ユッコ@母とワ@妹が


いろいろ話し合って
いろんなイベントを計画してくれていた。



温泉行ったり、
コスモス見に行ったり、
実家で手巻き寿司パーティーしたり
弟夫婦の新居でみんなでダラダラしたり


美味しくて楽しい3日間だった★★★



人んちはいいね。


妹ちゃんは料理上手なので
見たことも聞いたこともないような調味料がズラリで
レストランのごとあった!!!!


お風呂とか洗面所の引き出しや棚、
トイレの棚の中までも、、

頼んでもないのに(←そんな小姑じゃありませんよのアピール)

収納という収納を全部開けて見せてくれた♪♪


収納の話なんかしたり
あれはどこどこで買ったよ、っていう話したり、
あそこのあれは、意外にいいですよって話したり、、


弟とじゃ話にならないような話もたくさんできて
すごく嬉しくて楽しかった♡

(弟とは普通の話もろくにできない)



東京に帰る前日も遅くまでパーティーを実家でしていて

帰る日の✈飛行機は朝早かったんだけど



父と母が空港まで送ってくれて、
母とは喧嘩中だったので微妙なバイバイをして(笑)
父が中まで荷物もって、チェックインするまでいてくれた。(笑)


セキュリティーゲートに並んでる時に弟からテレポン。


サプライズで見送りにきてくれてーた♡↗

d0048577_2343117.jpg
海外旅行したら、その旅行先で毎度髪を切る弟・・・。

(こつらが、

中国のあのオソロシイ反日デモが起きる直前に
中国へ行って切ってきたスリル多き頭でございます)


「ワカは寝とる(笑)」って言ってて
「昨日夜遅かったもんねーっ」なんて言ってたら


ワちゃんがスタバでお茶買ってスタスタ走って登場!!(涙ε涙)

d0048577_23482658.jpg
オススメのほうじ茶ラテ(全豆乳)を買ってきてくれてた。


おかげで機内での飲み物サービスを華麗に断りましたた。笑


ゆっこも、

朝早くからお友達とウォーキングに行ってて
毎朝みんなと歩くのを楽しみにしてるのに、

それを断ってまで
栗の皮を大量にむいて持たせてくれていて・・・

家に帰ってから、ちょっと反省www


「3日以上は一緒におれんわ~」なんて思って

ごめんなさいwww



おかげで栗ごはんをいーっぱい食べれた☆

ありがとう♡




ワ@妹ちゃんが作ってもってきてくれた
●黒玉ロールきなこロール●
d0048577_235157100.jpg
めっちゃスポンジも
プロのようなしっとり食感で
甘さも本当にちょうどいいし、マジカンゲキ!!!!!


ありがとね♡



外側が水玉バージョンはこつらで→☆☆☆
d0048577_23522070.jpg

黒糖ときなこの美味しいロールケーキ
定番にしてもらいたいので名前をつけてもらいました@(・●・)@
by koyokataway | 2012-11-19 22:27 | 福岡のよかとこ | Comments(0)
矢場とん@名古屋@博多CITY


只今・・・・・・・8家



2人揃って



急に捨て魔になっていて
めちゃめちゃ処分しまくり、解体しまくってるアルヨ!!!!


気持ちまで整理されてる感じでスッキリしていいわ~


でもさ、捨てても捨てても、
家の中の見た目って何も変わらないのが不思議アルネ。




息抜きに
こないだ1人で福岡帰ったときの続き‥‥

載せていいCA4LA????





ミキティ&サッツーキとショッピングするんで
10時に待ち合わせだったんだけど
8マンにクリスピークリームドーナツを頼まれてたんで、


父&母が博多駅まで送ってくれたのもあって

ちょっと早めの9時過ぎに到着!!
d0048577_23351587.jpg
なんせ9時過ぎだから私が買う時はもっと空いてたんよ~

並んでる間に揚げたてのを配ってもらえるのは嬉しいんだけど、
割と早く順番がきたので、
最後は「おっとっとっ!」と口に詰め込むような感じですた♪


ポケモンセンターで
d0048577_23354212.jpg
ポケモンセンターの横がP2(ペットショップ)だよ♪♪
(犬一時預かり、やってます)




いろいろお買い物して、
名古屋の矢場とんというみそかつのお店でランチしましま☆

もなちゃん、こんなところにいたのね~n(’∀’)n
d0048577_2337913.jpg
とても37~38には見えないカワイイ五月ちゃんです。


でも性格はおっさんです。


しかもチンピラのおっさんね。





このロウで出来たディスプレイ?って
子供の頃から当たり前に見てるけど
日本独特のもので、
欧米人が日本にきて驚くものベスト3に入るらしいね。
d0048577_0305140.jpg
だからアメリカのママに見せてあげようと思って写真撮りまくってたら

五月兄さんに
「かよこ!メーカーの人みたいだよ!!」って言われたYO!


並んでる間に
d0048577_041265.jpg
栞もゲッ㌧㌧♪♪



椅子やら時計やら、何から何まで豚さんで驚きました!!
d0048577_2340489.jpg
カウンターのとこ心霊写真かと思ったら、鏡でした!!!


d0048577_23404592.jpg

「食った食ったー」とお店を出たら、大行列になってた~~~!!



この後3人ともが、思いがけなく
と~~~っても素敵なお買い物ができたとよーー☆



とてもいい笑顔でお別れしました。


以上、名古屋行った気取りで福岡日記でした♪♪ バ―イ
by koyokataway | 2011-05-23 23:43 | 福岡のよかとこ | Comments(4)
GW1日目【カヨミの里帰り】
福岡ブログの途中ですが(←まだ諦めてないんかー!)

重ねて福岡に行ってしまったので、
記憶に新しい方から優先したいと思います。


今回は、バカボンのパパも一緒でした。
d0048577_19454455.jpg
早起きさせられた~のだ~!


d0048577_20244812.jpg
日当たり良すぎな~のだ~!





反対側で寝ればいいのにね?って思うでしょうが
キャリーがあるから行けないとです。。

d0048577_2055554.jpg

ドライブするとずっと立って外を見ているから
足に負担がくるかなぁと思い、
1年前に購入したとですが、イヤみたいで
一度も入ったことがなかとです。。


今回無理矢理入れて、ファスナー閉めてたんだけど
d0048577_2045021.jpg
上が開いてて
飛び出してきました( ̄◇ ̄ノ)ノ



福岡に着いたら一番に

弟夫婦の子供を見に行ってきました~~~
d0048577_20241171.jpg


ゴシゴシ(-_\)(/_-)



と思ったら、


もう四つん這いではいはいしてました~~~
d0048577_20314845.jpg


ゴシゴシ(-_\)(/_-)



と思ったら、


もう立っちして歩いてました~~~~~
d0048577_20261138.jpg
あんよが上手、あんよが上手♪

ゴシゴシ(-_\)(/_-)






あ!Σ( ̄▽ ̄)

よく見たら、、
子供面したモナミさんでした~~


ゴシゴシ(-_\)(/_-) 三( ゚Д゚) ス、スゲー!




弟夫婦がモナカに会ったことがなく
「モナカに会いたい」と言ってくれて

突然土足でおじゃましてしましました~~♪♪
d0048577_2026173.jpg
モナカは全部屋チェックしてました(-◇-)



旅行前のシャンプーしたてdayだったのでヨカターーー
d0048577_20255375.jpg

モナカにもおやつを用意してくれていて、

ワ@妹ちゃんが「モナカー」と呼んだら
兵隊のような速さでワちゃんの所へ。。。。(・▽・)←目が点


ト@弟はずっと構ってくれるので、
幸せそうに寄り添って、バカ面が全開でした☆
d0048577_2026177.jpg
美味しいシュークリームやコーヒーを頂き


夜またお食事会の予定だったので一旦別れました。




モナカをペットホテルに預ける前に
ペットホテル(福岡タワー)の目の前にある公園で遊びました~♪
d0048577_20264750.jpg
ももち浜海浜公園でございます。

d0048577_20273723.jpg
後ろに見えますのが
Yahoo ドームとシーホークでございますす。


d0048577_20382777.jpg
手前に見えますのが
松ぼっくりでございますすす。


d0048577_20282910.jpg
こちらに見えますのが

後ろのカップルを近くでガン見し続け
戻ってこなかった犬でございます。。。
(これでもズームで撮った写真でございます)


着替えて、うちの父母も一緒に
弟夫婦お薦めの
焚き餃子が美味しいお店にいてきました~☆イエ~イ
d0048577_20302742.jpg

母ユッコと8マンが、ノンアルコールビールで
誰よりも顔が赤くなってて怖かったどぇ~~~~す!


みんな揃って
とっても美味しくて、いっぱい笑った夜でした☆
by koyokataway | 2011-05-04 20:30 | 福岡のよかとこ | Comments(5)
さくらん 【with ドMのM と ドSのS】
実家と近所(最寄りの駅が一緒)の

毎度おなじみミキチンと
ミキチンのルームメイトの五月チンが

遊びにきてくれたので


夜は3人で『さくらん』に行ってきまんた!
d0048577_19425011.jpg



ここは去年、うちのお父茶魔が見つけてきて

年末、父母と8マンと4人で呑みすぎて

母が少々やばいことになったお店です。(-◇-)
d0048577_19481714.jpg
川沿いで、
一歩入ると近所とは思えない異国の雰囲気。

これか~ら~♪ テラス席は~♪ イイ感じ~♪(←パフィー 風)


d0048577_1949471.jpg
夜もライトアップされて
Thai にいるような気分に‥‥


これオカワリしたぉ♪♪
d0048577_1956540.jpg
★エビのガーリックオイル★

五月チンが、最後の最後まで油飲んでて、
店員さんが引っ込めようとしても「まだ食べてます」とか言ってた。(°∀°||)



どれも美味しいんだけど

こないだ来た時は
カニ鍋など最高に美味しかった!!!


が、、、、


今回は3人ともそれぞれ
みんながみんな、いい年して
揚げ物ばかりを注文して(みんな譲らない性格)

最後の方、ウッ!ってなりそうになりました~~
d0048577_2011580.jpg
★ゴボウスティックフライでしょ?

d0048577_2012360.jpg
★カヨミチョイスのカニクリームコロッケでしょ??

d0048577_2013828.jpg
★ミキチョイスのメンチカツでしょ??(誰だもう食ってんの!怒)



で、写真ないけど
五月チンがカキフライ頼んだもんね。



彼女はビールとか梅ロックとかワイン赤白
色々ごちゃまぜに飲んでたよ。

わたすも久々にいっぱい飲んで
楽しすぎてゲラゲラ転げて笑いました。
d0048577_21135978.jpg
ソファーに囲まれた個室だったしリラ~ックス♪

五月チンとは久しぶりのゴハーンでしたが
五月チンは都城出身なので、

ミキチンがポカーン(・_・)とするようなローカル話ばかりをして

2人で盛り上がりました!!クックック


2人で盛り上がってやりました!!!カッカッカ



「平日は水戸黄門の再放送ばっかりだよね~」

「えーっ!ミキちゃん知らないのー??
 信じられなーい!遅れてる~ぅ!」


とバカにしてみましたが


しかしながら
ミキチンは全然どーでもよさそうでした。。(・▽・;;)




かと思えば五月チンはわたすにも


「なにー!(宮崎)市内のくせに!生意気やぜ!!」

と絡んできました。。。。。(-_-)(-_-) Ψ(`∀´)Ψ←五月



学生の頃から

「市内のくせに!」
「都城のくせに!」などと言い

市内の人と、すぐ喧嘩してたらしいです(大笑い) ヤンキーか!!(* __)ノシ
d0048577_202032.jpg


生春巻きとか他にも頼んだ気がするけどもう忘れた。

〆は長崎五島うどんのピリ辛麺と
梅茶漬けにしましたよ~★★★
d0048577_21141423.jpg
いっぱい食べて笑って呑んで、
お腹痛くなって、エラも痛かったです。
by koyokataway | 2011-04-25 21:37 | 福岡のよかとこ | Comments(6)
HAKATA CITY 【タイルを探せ】
まずはこつらをご覧くだせぇ。



数年前にブログにもアップしたマジックで描いた絵です。
d0048577_21272795.jpg
カヨミ画のハイビスカス(左) と 母ユッコ画のカサブランカ(右)


  



JR博多駅がリニューアルされることになってから

タイルの絵を1枚1000円で応募できることになってて

ト@弟が、父と母の分も買っといてくれてたんだよね♪♪♪




しかしながら、



我が家で唯一絵を描かない父が

「絵を描くくらいなら死んだ方がいい」などと極端なことを言うので

なぜか私が描いたってわけ~☆ ( ̄m ̄)ラッキー


ちなみに父は若い時にも

「お酒が呑めないなら死んだ方がいい」とか言ってたけど


最近の健康診断で、

十二指腸がひっかかってから・・・・




ピタッとお酒をやめた。(((((°∀°ノ) ノ


い、生きる気マンマンではないか‥‥‥、と思いました。



良いことだけどね。



話はそれたけど、


タイルは、駅ビルの中から外から屋根から屋上まで
d0048577_2139493.jpg


駅ビル中の至るところに貼ってありり、
d0048577_21385669.jpg

とてもとても自力で探せるほどの規模じゃなく



弟がタイルのある場所の地図を
ネットで探し出して印刷して実家に持ってきてくれてるというので


次の日母ユッコと
ショッピング 兼 宝探し(タイル)に出かけまんた。
d0048577_2140378.jpg
時計の下から入ったらすぐ、ハンズの入口らへんの一角に
そっこーユッコ(画)カサブランカ発見!!



記念写真。。。。
d0048577_21402910.jpg
ダブルピース・・・・デタ!!!!



地図で示されたmyタイルの場所では


おもいっきりどーでもいいイベントが開催されとり、
d0048577_2152799.jpg
見れなかった。


しぶとく裏から回ったり

立ち入り禁止区域の三角ポールをまたいで侵入したけど(ユッコがね)

敷物が敷かれた上に、ガムテープで止められており、

カメラマンとかに踏みつぶされていた(TT)



「駅弁もいいね~♪」というユッコの希望で
お天気もよかったので屋上で駅弁と
d0048577_2182951.jpg
北海道展のソフトクリームを食べた☆



d0048577_21481937.jpg
弟の絵は↑↑↑このあたりら辺にあったらしい。
(後から知ったので見てない)


春色のお花がカラフルでpretty でした❤
d0048577_21482873.jpg



電車が休みなく走ってました。。。。
d0048577_21504493.jpg




屋上にドッグランまであったよ。
d0048577_2150535.jpg



九州をつなぐ
d0048577_21511122.jpg
せんと君の産みの親
籔内佐斗司氏の小僧たち・・・❤




ちなみにmy hibiscus ちゃんは

イベントが終わったところを狙って帰る日に見てきたよ☆

時計から入ってすぐあるエレベーターの真裏、
エスカレーターの間(←旅館の客室の名前じゃないよ)
d0048577_2153526.jpg
この一角にあった!


ユッコちゃんのタイルと、わりとご近所でした♪♪
d0048577_21531846.jpg


ちなみにちゃっかり[葉]と[花]に応募していた
ト@弟の絵はこつらです。
d0048577_21182948.jpg
d0048577_21185224.jpg
『最後のひと葉』(原題・The Last Leaf )
病室から最後の1葉が散るのを待っている話、的な葉っぱだねww



そのお嫁ちゃん(ワ@妹)も
揃ってもれなくちゃっかり[葉]と[花]に応募していたらしく
d0048577_2119836.jpg
d0048577_21192568.jpg



これから100年は残るだろう
一生の思い出ができました。
d0048577_2155193.jpg
イエ~~イ!!!



・・・・・・・・ピースを忘れないユッコでした。
by koyokataway | 2011-04-24 21:29 | 福岡のよかとこ | Comments(6)
HAKATA CITY 【着くまで編】
「誕生日の前に、新しくなった博多駅で
   ママとショッピングでもしてきたら?」


と、8マン様が言ってくだすったから(←尊敬語)


ちょっくら帰ってきました~~~♪♪
d0048577_1034154.jpg

☆ JR HAKATA CITY ☆


d0048577_19424738.jpg

P2も入っていて、
一時預かりもしてくれるそうですよ☆(犬とおいでやす、博多)

d0048577_19431617.jpg



宮崎⇔福岡のバスは往復1万円なんだけど


今回はいつも時間帯が合わない
皆割(こつらは6千円)ってのを取ろうと思って

(早朝出発か夕方出発しかないんだよね。1日4本)


電話したら

「昨日で皆割は終了しました」って。。ガーン



じゃあいつものやつで帰るか、と思っていたら


「その代り、席割というのが出来まして、
 1万円のやつと同じ時間帯で(1時間に2本出る便利なやつ)



   片道2500円になりました」




だって!!!!!





往復5000円!!!!!!!!





だって!!!!!


新・新幹線に対抗してなのかね?



どちらにしてもありが鯛ぜぃ!





土曜日だったので
8マンが駅まで送ってくだすった。(←尊敬語)



でもね、

送ってくれるのはいいんだけど



時間ギリギリなのに


「眼鏡忘れた」とゆっくりおうちに取りに行き、

1歩たりとも走ることなく、



ゆっくり堂々とした『歩き』で戻ってこられ、、、、





車に乗り込むやいなや

「八蔵タクシーをご利用頂き、
  誠にありがとうございます❤」
とか言い出した( ̄□ ̄)






どーでもいーからさっさと駅に行くよう告げたら



「お客さん、何かあったんですか?」


口をシャクレにして喋りはじめた。。。。。





わたすは

「駅でトイレ行こうと思ってたのに
       時間がなくなった」
と言った。



そしたら



「お客さん、バスにもトイレついてますからご安心ください」

ってさっきよりシャクレて言うので





「なんでシャクレとんじゃい!」って聞いたら



「わたーし、怖い人見るとシャクレるんです‥‥」




         だって。



      笑ってしましました!!!





一応間にあったんで運転手さんにお礼を言って、

モナカ(自動ドアに夢中)とは目も合わないまま、バイバイ。



バスの中は満員御礼で、

隣の席はB'zの松本さん(ギター:Tak Matsumoto)にそっくり



な、オバサンでした!!!!!!!! ( ;´▽‘)




わたす「あ!」って声出たよ。


だってホントに松本さんと思ったからね。




でも

(((B'zの人が高速バスで移動しないよな。)))


って自分に言い聞かせ、落ち着きを取り戻しました!!




そしてわたすはいつの間にか


その松本さんの白いブレザーに顔突っ込んで寝てた~~~~~






しまいには

初めて博多駅で下車したのですが


完全に【天神の後が、終点博多駅】と思っていたので


家のベッドみたいに深い眠りについてたわたすは


飛び起きて、


B'zの松本さんに「は!?これ博多駅ーぃ?」ってため口きいて


優しい松本さんにさよならを行って、

最後の最後に、バスから転がり降りました。


d0048577_19535677.jpg
ぶらぶら買い物をして実家に行く予定でしたが、


すっかり都会のスピードについて行けなくなっており、

1人でぐるぐる回っていたら(同じ場所で)



それだけで目が回った。。。(当たりまえだまえだ)


d0048577_03554.jpg




何も買わないまま
おとなしく実家に行くことにしたんですが



乗るはずの電車の、時間(何分かだけ)しか見てなかったので

たまたま同じ時間だった、全然違うホームに並んでいた。


門司(北九州)まで行く特急電車に乗るところだった!!!
d0048577_1954762.jpg
車掌さんに聞いて、
2番のりばから7番のりばへ・・・絶賛大移動中。


迎えにきてくれた父&母と
買い物などをして帰っておうちでまったりしてたら


弟夫婦がたまたま遊びにキタ―――――――!!!



黙って来ていたので、テーブルの横に潜り隠れてたら

靴でバレタ~~~~~~(ノ°∀°)ノ



ワ@妹ちゃんがムースのようなケーキを作って
父と母に持ってきてくれたのだった♪

d0048577_2359509.jpg
そう言う訳で、
運良くわたすも頂くことができました☆

もっと可愛いお皿に入れればよかたーーー(>o<)

無意識にヤマザキパン祭りかなんかのお皿に入れとった‥‥




お店みたいなピラピラの紙で包まれていて、

見かけも味も、プロみたいだったよ❤


めっっっちゃ美味しかったよ~~~~
by koyokataway | 2011-04-22 00:22 | 福岡のよかとこ | Comments(10)
美味しいものはすべてミキが教えてくれた



山を越え、事故現場を越え、
ボクチンの町に~やってきた~♪

ミキチン君がやってきた~♪
d0048577_13465586.jpg


菅野美穂のような絡みにくいテンションで
バスから飛び降り走ってきました!


「ア!こいつ知ってる!」
d0048577_140069.jpg
3度目の宮崎入りです☆


仕事あがりにバスに乗り、
高速で事故もあってたらしく、、
着いたのは夜11時すぎだったかのぉ~



8家に到着と共にモナカはゴロリ~ン♪
d0048577_1343392.jpg

撫でてください、うらめしや~



d0048577_13431114.jpg

気持ちーっすー、うらめしや~






d0048577_1344789.jpg
いかなる時もカメラ目線!!!!!





d0048577_13443749.jpg
嬉しい時も、無表情。。。。。





d0048577_13441561.jpg
徐々にミキチンだるくなる。

両手から片手へ・・・

さりげなく右手フェイドアウト、、。





ミキチンは、食べ物の話ばっかりして帰っていきました。

他に話すことはないの?ってくらい
「ドーナツが好き」とか「いちごが好き~」と何回も言ってました。


食べることにしか興味がないんです。


美味しいものにアンテナを張り巡らせているミキチン。


そんなミキチンがもてきてくれたお土産は☆
d0048577_14231461.jpg
カイザーのパン for パン大好き男



d0048577_1423498.jpg
梅の実ひじき for 白ごはん大好き女



テレビで見たことある!!!!!


これ今ね
某デパート開店と同時にすぐ売り切れるんだって!

ミキチンは某デパートで働いてるから
開店前に買ってきてくれたよ❤
d0048577_14243861.jpg
バッキャロー!!!!


ウマすぎんダろ!!!

Ψ(`∀´)ψ




おかわりが止まらない。。。



「in English, please!」

「オ~カワ~~リ」  ( 天海祐希のCMより)




d0048577_14295118.jpg
いつものポテチ~~~~~ for me!!



d0048577_1430353.jpg
ジャックの焼き菓子~~~~~



私、ジャックを完全に忘れていてミキチンが引いてました。。。。



そういえばインキューブもかなり前にキレイに忘れてて

「あのオレンジ色の雑貨屋さん」とか言ってたもんね。


人は見なくなると忘れちゃうもんだね(← 自分だけじゃないよねアピール )









        大切なことはすべてミキが教えてくれた??



             宮崎では月9ドラマが
            土4:30 に絶賛放送中です☆




そんなミキチンですが
飫肥でたくさん飫肥天買ってたよ♪♪


誰にあげるのか聞いたら

「催事したいけど、どっかの何かお薦めないですか?(.^.)」って


言ってた人へ「飫肥天はどうだろう」って。味見用だって。 


やさしいね~
d0048577_1441473.jpg

うちもゲッツ!

今日はおそばにしよう♪
by koyokataway | 2011-03-03 14:57 | 福岡のよかとこ | Comments(4)
P2 @中洲
いつもどこで情報を仕入れてくるのか知らないが

新しもの好き8マンが
d0048577_14471061.jpg
「スーパーブランドシティーの隣に
(随分前にミニミニマニモとかいう名前にならんかった?)


P2が出来てるから、そこ行きてーな016.gif

カフェもあるっちゃよ♪♪」



と、

いつものように女子高生みたいなこと言うので

ビィートたちとバイバイした後行ってきました。


d0048577_1443392.jpg
お正月っぽいグッズを見つけては横に立たされ
写真を撮らされ、ストレスを感じているのかい・・・??






アクア博多っちゅービルの1Fだがや~☆
d0048577_14481355.jpg

お店に入ってった途端、出てくる2人・・・笑えた




店内キレイでひろくって
d0048577_14483626.jpg
お洋服やリードなんかはSALEでしたが
モナカにはラブリーすぎるものばかりでした。(―人―)ちーん




この一番手前の
ドット柄のベッドを買ってあげようとしてたんだけど
d0048577_14541568.jpg
8マンの
「かよぴの服が1着買えそうな値段だね」の一言に


そっこーーーー買うの辞めました~~



次の日が・・・

ショッピングの予定だったので ('∀'*)エヘヘヘ (←すまんモナカ)



それでもモナシャンは大はしゃぎ↗↗↗
d0048577_14491697.jpg
(※リードしてまっす!)





思わず分身の術!!!
d0048577_14495556.jpg
(※鏡っす!)







販売されてる犬ちゃんたちに、

総出で&全力で
吠えられてました(>∀<)



d0048577_15282230.jpg
軽食のお菓子はあったけどランチってのはやってなかったので
別のところで食べることにして、お茶だけ♪♪



d0048577_1503220.jpg
陽が射してすごい暑かったからアイス注文したのに


飲み始めたら

雹(ひょう)が降ってきたーーー(ほんと変なお天気やった)
d0048577_1504415.jpg




ゆ~~っくり買い物できるよ☆049.gif049.gif006.gif
d0048577_1524913.jpg






DOGRUNでも、

『おもちゃ選びは自分で』

がポリシーのモナカですが
d0048577_15425844.jpg




やっぱりどこに行こうと同じでした~orz
d0048577_1515895.jpg









d0048577_15105888.jpg
オスワリしたら
何でももらえると思ってるところがいいね049.gif





d0048577_1522312.jpg
もちろんヨダレが付いたおもちゃは


全部買いましたよ~~~~~(―▽―)



今も1人でソファや壁に激突しながら
ムが夢中になって遊んでおられます。。。(えがったえがった!!)



と思ったら
ボケ~っと窓の外見てたり、、、(こわいこわーい!!!!)





あとね、


Fetch(噛む用の木)の新バージョン?
d0048577_157633.jpg
四角めのがあったので買ってみた♪


MANGO BONE という名前です。






そんな中


一番ビックリしたのは!!!!!!!!




フードボールの前を通る時、

d0048577_1529139.jpg





モナカが、。

d0048577_15292218.jpg
d0048577_15294280.jpg
d0048577_15295342.jpg
d0048577_1530450.jpg
全てのお皿の中をチェックして



d0048577_1531851.jpg
去って行ったことです・・・・( ̄Д ̄)




どんだけ
イヤシイんだーーー!!!ヽ(*゜∀゜*)ノ

by koyokataway | 2011-01-05 00:02 | 福岡のよかとこ | Comments(8)