Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
んみゃーんち
at 2017-05-23 21:21
マナティーとモナティー
at 2017-05-22 13:42
お花とモナちゃん&#1278..
at 2017-05-22 08:05
背中を押して欲しい時もある
at 2017-05-21 19:29
☁︎曇り空☁︎
at 2017-05-21 17:05
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ:家族☆友達( 35 )
☆13回目の結婚記念日☆



今日は朝起きたら10時半だった。。ガビーン


11時半には寝たので、
11時間一度も起きることなく爆の睡・・・


私はともかく、50代半ばの八蔵さん、、





よお寝るのお!



その年代って、朝方に目が覚めるもんでしょ??



まあ若さとそんなに眠れる体力があるってことで・・・




(;´・ω・)よしとしよ。






そんな僕たち私たち、本日13回目の結婚記念日を迎え😊


d0048577_22200120.jpg

ホテル、ルネッサンスリゾートオキナワで




ステーキ食べ放題に行ってきました~~(∩´∀`)∩ ←色気より食い気、のち眠気


みんな!!
お肉の食べ放題じゃなくて、ステーキの食べ放題やで!




それにしても毎年ここやん!


去年もこちらのホテルの
海の真ん中のレストランで
夕日を見ながらバーベキューしてん♪2人で。←



まずはサーロイン150gからのスタートです。アハ

d0048577_22221311.jpg



続きまして~



めっちゃでっかいTボーンステーキ!!




d0048577_22234214.jpg





お肉が来るたびに、ライスを注文し、

最初から付いていたパンも4つ食べて更におかわりする私に

まーくんも引いていた。。
(けど優しいので「ほんとに?」って聞く程度だけどw)




そのあとステーキの箸休めでサーモンを注文。←


そして希望のパンをお代わりを注文する際に←
「ワンスライスください」って言ったのを


8マンがまた「ライスください」に聞こえてたみたいで
((まだライス食うんか))って思ったらしく
静かにクスクス笑ってたんだけど


あとで誤解はとけました...... 何の話や


d0048577_22324623.jpg


笑ろてるで~








d0048577_22340483.jpg




なにが楽しかったのかは、謎のまま・・・




からの・・・


d0048577_22344719.jpg



    !! !


情緒不安定か!!!


短時間に何があったんw

d0048577_22370176.jpg
も~~~~~~~またやん!

まーくん、写真のときいっつも小さく縮こまるから
私が巨大な女に見えるらしく、、
腹立つww


d0048577_22575727.jpg
こんな僕たち私たちですが
こりからも、どこにいても、その場所を楽しみたいです。

そして
お互いありがとうとごめんねをちゃんと言い合える
お友達でいたいと思いま^^す 



お友達??


       


d0048577_22344719.jpg






by koyokataway | 2017-04-01 23:00 | 家族☆友達 | Comments(2)
新潟は引き出物が多いことで有名な県らしいが本当に多くて、多すぎて、持って帰るのが大変だったのに、更にカタログまであってビビった


結婚式💒素敵ングでしたー💖





d0048577_21402144.png

(写真はイメージです)

(てゆーか拾い物です)




一番感動したのは、

新婦がお色直しのために退場するシーン。

新婦の母親と退場するのが
お決まりなんだと思ってたんだけど


仲良しのお兄ちゃん(甥っ子)と一緒に
の退場でした。
d0048577_21464796.jpg


お兄ちゃんも知らなかった
サプライズだったみたいですが


その後ぐる〜〜っと会場を回って




ずっと一緒に暮らしてきた
大好きなおばあちゃんもご一緒です!

とお迎えに来ました\( ˆoˆ )/

d0048577_21392608.jpg

もちろんサプライズで
8母もびっくり仰天!



嬉しくて席を立って写真撮りまくりました!!


d0048577_21395429.jpg




8母...泣きそうでした
d0048577_21413173.jpg

幸せそうに涙を目に浮かべて
d0048577_21424910.jpg


こんな嬉しそうなお顔は初めて見たね!




新郎も2人のお姉さんたちと退場したらしく(トイレ行ってたらみのがした)


お色直し後、ドアの前陣取ってカメラ構えてたら


テラスからの入場でした〜〜( ̄▽ ̄)ノ


d0048577_21434887.jpg
姪っ子ちん、
本当に本当に可愛くて綺麗で
眩しく輝いてました💖⭐️💐👰ゆびわ


d0048577_21441554.jpg

まーくんがカメラで撮った写真が
もっといっぱい
素敵なのがありますが

カヨコカメラからは以上です📷

by koyokataway | 2017-03-12 21:31 | 家族☆友達 | Comments(0)
80本の花束を💐



今日は


まーくんママこと、8母の

㊗️80回目のお誕生日㊗️

d0048577_16471361.jpg


おめでとうございます🎊
新成人の4倍!👏👏👏👏

私が産まれて、これまで生きてきた年数を
もう一回重ねると80歳。


物静かで、まろやかだけど
いつも背筋がピンとしていて、凛としているお母さん。
感情的なところを、一度も見たことがない。


私の目下の目標はいしらさん(石田ゆり子様)だけど←
もっと先の、未来は、お母さんみたいになりたいんだ。




d0048577_16410001.jpg
身近にあこがれの人がいるなんて、とても恵まれているなぁ。


私は太陽みたいな人より
月みたいな人に惹かれるし、自分もそうでありたいと思ってる。

d0048577_16421031.jpg
これからも、たくさんのことを教えてください。


写真は、一枚目はお花屋さんが♡
あとは、おうちに飾ってからお姉さんが撮って送ってくれた♡♡


d0048577_17065711.jpg







by koyokataway | 2017-01-08 16:31 | 家族☆友達 | Comments(0)
Ethanのおにぎり


ohayo!!


パソコン(1歳半)がすべてのプログラム立ち上がらくなって
東京まで修理に出さんといけないらしい。。。

写真だけは無事でホッ。


これは、8マンの携帯用PC Lenovo で書いてま。



正午くらいから暴風域に突入するらしいけど
いまはぬるく、静かで、晴れ間がさしてるほどです。



d0048577_058333.jpg
アメリカの弟イーサンが作ったおにぎり♡lol

お米とお米の間に微塵も空気を入れさせない?
握りました!って感じがいいよね♡( *´艸`)



イーサン(25歳アニメオタク&ゲーマー)が
日本大好き人間になってるって話はしたっけ??


子供の時はpicky eater だったのに
日本食大好きになっちゃって、いろいろトライしてる。


照り焼きチキン丼とかもね、

作っては送ってくれるよ♡(画像をね)



お寿司のクリスマスカードに喜んだりww
d0048577_058542.jpg
可愛いんだ。



(うしろはペルソナって書いてあるんだよ)
(※ペルンナじゃないよw)
by koyokataway | 2016-10-03 10:56 | 家族☆友達 | Comments(0)
嬉しいけど寂しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



戸籍上・・・



以外では、モナカの妹に当たりますミキチンという人から
(↑どんな文章!!w)



先日、大きな箱が届いてね

いよいようちに長期滞在するつもりか!? と思い
おそるおそる中を開けたら・・・

いっぱい美味しいお菓子が入ってた~~~ヽ(^o^)丿


すぐさま横切る白い物体・・・
d0048577_2045488.jpg
ササササササ


ていうか、なんでいちいち
上座(奥の場所)から見たがるの?ww


クンククン(フムフムほぉほぉ)
d0048577_2091848.jpg
モ「あ!かーちん!ミキちん東京に行った模様です!!」


さすが警察犬・・・に憧れてるだけあるね!


でもミキチンが私のいない東京に行くわけないのよ。

d0048577_20105223.jpg
モ「でもこり、十番のかりんとうじゃん!!?」


...た、たしかに。。




クンカクンカ(おやおや~)
d0048577_23302886.jpg
モ「カーちん大変!ミキチン直島にも行ってるよ!」



ミキチンが私以外の人と直島に行くわけないでしょ!

(#ぃゃ行くやろ)(#普通に行くわ)


モ「なんなら倉敷も行っとるで~」(#薄目~)
d0048577_2357515.jpg
はああ?

私と一緒に行った思い出の倉敷にぃー?!


思い出を上書きアップデートしてんじゃないよー!!!






モ「あ”------!!!!」
d0048577_23304774.jpg
今度は何???





モ「これはひどい!!ミキチンどっか外国行っとるわ!どっかわからんけど外国行っとるわ!」


ミキチンがかよこを置いて外国ですって??



モ「だってビクトリア's シークレットのハンドクリームとか、タンブラーやリップやマステ全部外国っぽいもん」
d0048577_20112436.jpg



ほんとだね。。。





もしかして、ハワイ行った? (○Ω○;) ウソデソ?



(TwTlll)ガーン




ミキチンが楽しそうで何よりだね(#棒読み)






中でも笑ったのが、お手紙と、

このタンブラー  アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
d0048577_20125036.jpg
デカ!

計ったら、卵パックと同じ高さだった。



これは8マンへのプレゼントらしいんだけど、

お手紙でもメールのお返事でも

「ストローを付けてあげてください。ストローがないと飲めないから。ヤーチ(8マン)はストローなくても飲みそうで心配」


って、ずっとストローのこと心配してて


ウケたwww ( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!


ミキチンやっぱり面白い~♡♡♡♡
d0048577_23555471.jpg
ミキチンは和菓子が苦手だけど
(多分 和菓子もミキチンが苦手だけど)
たくさん入れてくれてた★

ありがと39ソーマッチo(>∀<)o
by koyokataway | 2016-05-03 00:04 | 家族☆友達 | Comments(0)
焼き菓子♫


ハラトトシオちゃんから届いた
おいしい焼き菓子をもって、

39歳バースデーの
浮かれポンチブログを終えようと思います★ ˄̻ ̊.ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊.ロ
d0048577_14225768.jpg
ボックスからしてかわい~♡


なに入れようかな~(^^♪(^^♪ 
d0048577_14222953.jpg
マステとか付箋とか切手かな(♪^♪)


興味なさそうにしていたモナ蔵さんは


箱を開けたと!た!ん!

d0048577_1425182.jpg
ひょこ!!


床から湧いてきたかと思った(@_@。



しかも背後には8マンのキラキラの視線・・・ (゜∀゜ )≡



d0048577_14255528.jpg
早いうちに頂きますよーε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


週末もね、カップケーキが15個 (3種類の味で5個ずつ)
あったんだけど、さっき冷蔵庫みたらあと2つしかないーーー

私2個しか食べてないのにー! !!!





あいつ・・・一人暮らしだと思ってるのかな?(´◉◞౪◟◉)









モナちゃん紐がからんでるよ?
d0048577_1427292.jpg
 シワに沿って・・・w



d0048577_14272991.jpg
トリコロールカラーだね♡
けどあーげなーい!(笑)



今からまたコーヒー淹れて頂きますよ~

お手紙も、ありがとうね☆



みんな
サンキューサンキュー
サンキューーーー!!!ヾ(☆´Д)人(Д`☆)ノ゛


One more year till I hit 40 !!!!


来年はしじゅーだ~~~~~~ εεεε (っ*´Д`)っ 席譲って~♡
by koyokataway | 2016-04-25 15:02 | 家族☆友達 | Comments(0)
まめちむ画伯☆彡


最近

寺田心?って子役の人のモノマネが流行ってる8家・・・。


8マンのやつ、似てない~~~~



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/ \!!!!!!!!



でも心くん?より可愛いwww


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/ \!!!!!!!!



そんな中、東京で働いている中で唯一できた友達
といっても過言ではないまめちむさんから

先日カードが届いたの (人´ω`*)♡


d0048577_10303680.jpg
かわいーい!(>_<)!


それではご覧いただきましょう!


まめちむ画伯によります
まめ(チワワ)とモナカ(ブヒヒ)でございます~



拍手~~~!!! (パチパチパチパチ 8888 パチパチパチパチ)


d0048577_1032713.jpg
胴体がー!!

BODYがぁぁあ!!!!

なんか、、
一筆書きみたいにぐちゃぐちゃぐちゃ~ってなってて
どれだけ見ても
どういった構図?になってるのかわからなかったーwww


モナカはなんか似てるよっ( *´艸`)



マメが・・・オロオロ(゚∇゚;))((;゚∇゚)オロオロ







豆「ママ、あたいを適当に描きすぎじゃね?!」 ←お豆っぽい色にしてみました

d0048577_1171661.jpg
マメが怒っとるよ。



目と鼻が点点点だもんねぇ?(爆笑)





d0048577_114712.jpg
あ、気にしてないみたいww



去年のクリスマスカード(笑)
d0048577_1321156.jpg



おととしのがオラフ(^^♪
d0048577_13214572.jpg

沖縄暑いから
オラフは一年中飾って、体感温度さげてます⛄⛄⛄



まめちむありがとう♡

d0048577_11105967.jpg
(まめちむさん作)(絵以外は上手)(やる気ない犬たち)



おちなわ、今日暑くてダルダルです。。
by koyokataway | 2016-04-23 18:04 | 家族☆友達 | Comments(0)
洗剤こわいこわい&八王子の人たち


昨日お誕生日なのに
すんげーショックなことがあってさ、、。



大切にしてたお気に入りの繊細なお洋服に
朝買ってきたハイター?漂白剤(混ぜたら危険なやつ)を

原液のままバーッてかけたら、



一瞬で変色して穴だらけに破れた。。






呆然とする私。





それでも洗面器に手を入れて服を絞ったり
もうひとつ入れてた無事だった方の救出などやって
平気で原液に浸けてたら親指の指と爪の間激痛!!!




もーーー

39歳になったと同時に洗剤恐怖症になったよーーー!!





しばらく悪戦苦闘してリビングに入ると

八王子の愉快な夫婦(チェコとコォキ)からラインが入ってて



(チ)ハッピーバースデー♪♪ のスタンプ



(コ)ありがとう!
   でも俺誕生日6月なんだけど、、
   ちと早いよ~




(チ)いっけねー!あ~そうだった!
   ちとフライングー(>_<)

   テヘペロ のスタンプ




みたいな茶番劇が繰り広げられてて、嫌なことも一瞬忘れましたw



この夫婦、「ちと」が口癖なのかな。 アヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャ





そして本当のおめでとうは言わないパターンかと思いきや
改めて言ってきてくれたのが一番ビックリしました((笑))



いつもなぜか3人でラインしてるんだけどね、
もーウケルとよ。


ダンナのコォくん、そっちの方に
「今日は急なお誘いで夕飯いりません」
とか間違えて送信してくるんよwww;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



ご自由にってかんじなんだけどwwww


そのうち退会しようっと ナンテナヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ  
by koyokataway | 2016-04-21 10:16 | 家族☆友達 | Comments(0)
39



kamieちゃんが0時ちょうどに贈ってきてくれた♡

d0048577_0313640.jpg
(左はもちろん、、愛するあいつ♡)


毎年、紙芝居仕立てで絵を描いて
それを曲にのせてつなぎあわせて
すごく手間と時間をかけて
movie を作って贈ってきてくれてるんだ・・・

のわりに
ブログに載せれなくって

嬉しいキモチと申し訳ないキモチ
があったんだ~~~~~~~~けど!


このカワイイ絵!!見てよ!
みんなにも見てもらえるし最高嬉しいー!!!








d0048577_14721.jpg
これは母ユッコから\(^o^)/

かわいいー♡

産んで育ててくれて、THANK YOU!!  39だけに。





そしてたった今、

妹(弟’s wife)から
「ハッピーバースデー!カヨピー!」ってラインが (° ꈊ °)✧˖°オホッ!


ウケる!w  


みんな

THANK YOU~~~!!  39だけに。


すぐイライラしないで
ありがとうの心を忘れない1年にしたいです。


39だけに、、ね。
by koyokataway | 2016-04-20 01:01 | 家族☆友達
・・・感謝です・・・

もうすぐお盆ですが
みなさん予定は立てましたか?


そんな中、お盆の話は          ○ ←この辺 に置いといて

   

こちらは
今年のお正月にワ@妹ちゃんが作ってきてくれた
お節料理の一部です♪
d0048577_10323975.jpg
すごくないーーー?
普通、こんなの作れる!?!i?

d0048577_10431045.jpg


ワ@妹ちゃん、本当に素晴らしい女の子で


昨日うちの実家お引越しだったんだけど

何週間も前から
毎日のように実家に足を運び(車で30分はかかるよ)
荷造りを手伝ってくれていたみたい。




うちのユッコなんかよりよっぽど頭いいし
整理整頓上手だから

ユッコが「あれ?!○○どこに入れたんやったかな~?
この箱やったかな?まだ入れてなかったかしら?」とか呟いてたら


「お母さんあの箱に入れてありましたよ!」とか
「お母さん、それはその箱に入れました!」とか、


頭の中もごちゃごちゃしてるユッコと大違いで(私も人のこと言えないけどw)
本当に助かったんだって☆!!!


ユッコは適当に何も考えないで
箱にとりあえず物を入れてってるのが想像できるんだけど


ワ@妹ちゃんは使いがってが良いように
生活しやすいように、カテゴリー別に箱詰めしてくれてるから


必要なものがすぐ見つかるらしい。






そして引越し当日。



朝から大量のサンドウィッチ(卵、カツサンド他、聞いたけど忘れた)や

ユッコが喜ぶようにパンにハチミツ塗って焼いてあるお菓子のようなもの、


お稲荷さんにはコウキが喜ぶ高菜とか入ってたり
あと巻き寿司と、
コウキが大好きな甘い卵焼き
剥いてきてくれたフルーツ


などなど

私も電話で聞いただけでピクニックに行った気分になれるほど
ヨダレが出るようなお弁当を

大量に作って来てくれたらしい。






そして引越し屋さんのつかの間の休憩
(水分補給するための休憩が10分ほどある)の間に

いつの間にか段ボールでテーブル作ってくれてて、
お弁当並べて食べさせてくれて凄かったとユッコが感心しまくってて


新居の話とかいっさい出ず、
ワちゃんが居てくれてこんなに助かった!

という話だけを15分以上して、電話を切られました(笑)



ワちゃん、本当に本当にありがとう!!



私も手伝いに行けなかったのに

行ったところでユッコとは
1にケンカ、2にケンカ、3・4がなくて
5に口を利かない・・・という感じだったと思うけどww




ワ@妹ちゃんがいてくれて
本当に助かりました☆☆☆


今朝 疲れたとだろうと思って電話したら
既にもう実家へ向かってくれているところでした。



(TT  TT)





本当に話も面白くて、人の話も聞き上手で
周りに気遣いできて、
ワ@妹ちゃんがいるとパ~っと華やぐんです。


いつか福岡に帰ることになるか
沖縄に永住するのかわかりませんが


ワ@妹ちゃんとは、いろいろ企画して
料理教えてもらって←w
みんなで四季折々のイベントを楽しめそうな気がして


それを想像するだけでもとってもワクワクします♫♡☆↗





【おまけ】


d0048577_11174725.jpg

ワ@妹ちゃんがこちらを作っているあいだに



ト@弟が余った材料で作ったのが



こつら death...



d0048577_11185248.jpg


(; ̄ ̄ ̄ ̄  ▽ ̄ ̄ ̄ ̄) シリアゴ~ゥ



ジャックとジョンソンだそうです( ̄人 ̄)アーメン
by koyokataway | 2014-07-29 11:08 | 家族☆友達 | Comments(0)