8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
張込み刑事
at 2017-03-21 18:57
GU ラウンジユルパン フレ..
at 2017-03-20 21:09
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ:2才の最中ちゃん( 75 )
海の見えるドッグランでブヒ会&bbqその1
次の日は
深江のドッグランでブヒ会BBQでした~

小太郎たちを待たせたらいけないので
30分前に待ち合わせ場所のペットホテルに到着!
d0048577_1112565.jpg

暴れ犬を受け取り

かと思えばデリケートなのか
ホテル滞在中はうんこをしなかったらしいので
d0048577_10572523.jpg

そこら辺をブラブラしていたら
3㌔㌘はあるよね?くらい大漁にしました。


小太ファミリーも到着し、
小太&小豆ちゃんも大暴れ。
d0048577_1121068.jpg
(小豆ちゃん‥‥放送ギリギリ(笑))

マザコンの小太郎は、ごはんを全然食べなかったらしいです(;▽;)
d0048577_112199.jpg
モナカとKOTAZUKI 兄妹の初顔合わせ♪♪



この後、
うちが先導して深江のドッグランまで誘導するはずでしたが

ガソリンのエンプティーマークが点滅しだし、
30分前に待ち合わせ場所に行く暇があったら入れとけや!って感じでした。



道が全くわからないわ、ナビはないわ、で


8マンが「拾六町」のことを
ずっと「すてろくまち」と読んでいてヾ(°∇°*) オイオイ



ヾ(°∇°*) オイオイ 「すてる」はこう→「捨」



前日にビィートママが「じゅうろくちょう」って言ってたのを
しっかり者の私がたまたま聞いていなかったら

なんて読むのかもわからないレベルの8ダメ夫婦でした~。。。




結局、
最後の方ではもう完全に、道も自分たちも見失ってしまい


   サーー( ▽ ||)( ▽ ||)( ▽ ||)( ▽ ||)( ▽ ||)( ▽ ||)ーー



名古屋ナンバーの車に
福岡ナンバーの車が誘導して連れてってもらうという事態に


あいなりました‥‥ヾ(;´▽`A`` ヾ(;´▽`A``アセアセ



お陰様で着きましてぇ~~~ヾ(;´▽`A`` ヾ(;´▽`A``ポリポリ




ぞくぞくとみんなも集まってきました
d0048577_113664.jpg
ずっと会いたかったバロンくん❤

キングジュピターのカレンダーで見てたときから可愛くて×2(>m<)
更に“フォーンの子欲しい”度数が

ビュンビュン上がりましたemoticon-0170-ninja.gif↗↗↗



海の家の中でbbq~emoticon-0169-dance.gifウホホーイ♪
d0048577_1131372.jpg

私のお隣にいた男の子が
ずーっと1人で焼いてくれたよ☆

前にいたバロンくんのお姉ちゃんも
ガンガンお皿に入れてくれたり

名古屋のコウちゃんもみんなにお菓子配ってくれたり


8マンが「みんな若いのにスゴイね!
     気が効かないの俺だけ?」と関心してた。

本当に気が効かないから「そうだよ」と言っておきました。
d0048577_1133422.jpg
おにぎりに牡蠣、ビィートママ手作りパンなどもわんさか♪ワンさか♪



そのころ犬たちは‥‥
d0048577_1134251.jpg
d0048577_1135016.jpg



この後またドッグランでひと遊びしましたが、
長くなるんで ↓↓↓下↓↓↓ の 記事に分けました~
by koyokataway | 2011-05-06 13:01 | 2才の最中ちゃん | Comments(4)
海の見えるドッグランでブヒ会&bbqその2
わたす、、

あんまり写真撮れとらんかったあ~~~~
d0048577_116402.jpg
だってぇ~(モジモジ)

モナカが中に入れないもんだからぁ~(クネクネ)


ずっと外にいたんだも~ん(アヒル口)



自己紹介もね、
うちだけ外から網にへばり付く形で行いました(T-T)



時折、お優しい人々が
暇そうなモナカを触りにきてくれました
d0048577_1165843.jpg
モナカ嬉しさのあまり、ひっくり返る


名古屋のコウキくんも♡
d0048577_1191431.jpg
モナカ嬉しさのあまり、号泣




皆様の平和な午後の休日・・・を乱してはいけないので


3人で目の前の海にお散歩へ♪
d0048577_2253517.jpg
d0048577_1194941.jpg



d0048577_1110160.jpg
どうなさいました?


みなさんがぼちぼち帰る支度などを始めてから
他の犬たちに気付かれないようシレ~っと
どさくさに紛れてモナカをIN!!!!
d0048577_1112599.jpg


ブリーダーさんとこの、モナカもたまに会う犬だけになり
「ここで喧嘩したらもうモナカ終わりよ」と言い聞かせたら


一生懸命我慢してました。。。

d0048577_11125242.jpg
モナカと関わりたくないハルちゃん。


先に動いた方が負けみたいな空気になっていて‥‥‥

             
          
             ・
             ・
             ・
             ・


           2 分 経 過





どうにかしろと目で訴えるハルちゃん。
d0048577_1113127.jpg





           3 分 経 過





ゆ~っくりと腰を下ろすハルちゃん。
d0048577_11135597.jpg






           4 分 経 過




ゆ~くりと腰を下ろす八蔵ちゃん。
d0048577_11141019.jpg



このあとどうなったかは、ご想像にお任せします。



どっかで見た後ろ姿を発見!!!!!!!
d0048577_1116826.jpg



名前を呼んだらゆ~~~~っくり振り向いてくれました☆
d0048577_11161819.jpg
ビィートです!!!
よっ!ハンサム!!!かっこ笑い!!!!


家に帰った途端、パソコンの壁紙が2台とも
なぜかこの写真になっていた~~~~~~~~( ´д`)ぇ~



ママ一筋の小太郎(笑)
コタファミリーも
d0048577_11201335.jpg

次の日のお昼杉に福岡を出て、
夜中の1時に無事名古屋に到着されました☆


誰とも絡んでないモナカも
それはそれで楽しかったようで
d0048577_11163684.jpg
帰り道はなんと!キャリーに自ら入って!!!
寝たりもしました!!!!!


みなさん、楽しい休日をありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
またお会いできる日を楽しみにしていまーすemoticon-0103-cool.gif
by koyokataway | 2011-05-06 12:10 | 2才の最中ちゃん | Comments(0)
GW2日目【名古屋からのお友達】
2日目は、

ブリーダーさんがモナカと一緒だったことで知り合って
ブログでも仲良くしてもらってる小太郎&小豆ファミリーが


なななななななんと!!!



なななななな名古屋から!!!!



くくくくくくく車でやってきました~~~~~



(; ̄Д ̄)<なんですと?




もっ回言おうか?



車で、、



やって、、


キタ━━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!





どこ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!??



ほらね?
d0048577_10121016.jpg
ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ イター



夜中のAM1時におうちを出発、
ホテルに着いたのがPM5時前だったそう。ワォ━━━゚(∀)゚━━━!!


想像していた通り、
それ以上にステキなファミリーでした☆

息子君はたまにブログに登場するので
私、ミーハーになって「キャーキャー」言ってました。テヘ



ちなみに小太郎家は

他にもダックス2匹飼ってる
人4名、犬4名の大家族です(笑)



たくさんすぎる名古屋土産を頂いて、
d0048577_1021498.jpg
ビックリしてしまいました。


しかも、モナカにまで

こげんカワイイお洋服と
d0048577_10224514.jpg


クールタイばーーーーいemoticon-0152-heart.gif
d0048577_10232857.jpg
「小太mama 似合うですか?」



お洋服のサイズもピッタリで
d0048577_10252815.jpg

SUPER CUTE !!!!!!!!!!!

としか言いようがありません!



モナカもちゃんとお礼を言ってね!
d0048577_10275545.jpg
小太papa小太mama ありがとぉ❤


夜はね、


ジュピママとビィートママとみんなで

西新へ鶏手羽とかモツ鍋を食べにいったよ☆
d0048577_1031416.jpg
お店に行くときタクシーの運転手さんに
「お友達が名古屋から車で来たんですヨ」って言ったら

それまで寡黙な運転手さんだったのに

「なーーー!?名古屋から??
 パワーあるなあ!!
 普通は大阪からフェリーで来るよね」
と、タマゲとった(>w<)


本当に、会えて嬉しかったです。
by koyokataway | 2011-05-05 10:41 | 2才の最中ちゃん | Comments(2)
     だから言ったでそ!
「ワン」の「ヮ!」という声だけが



時々、


小さく、そして短く(スタッカート気味に)聞こえたので



行ってみたんだけど








誰もいない。



でもまたしばらくしたら

「ヮ!」


「ヮ!」


「ヮ!」





そう言えばベランダにいると思ってたモナカが
(彼女は最近よくベランダで過ごしている)

見当たらないので、

ちょっと真剣に探してみたら、、、






d0048577_13365070.jpg

イタ――――!!!
ヽ('▽`)ノ



d0048577_13381488.jpg
入ったのはいいけろ、



d0048577_13384777.jpg
出れんくなったらしい。





私には助けてあげられないんで(←コラコラ)
その分必死で応援し続けました。

ガンバレ!ガンバレ!
も・ナ・かー!!\( ̄0 ̄)/




すると・・・・・



   ・
   ・
   ・
   ・

d0048577_13442839.jpg
それはそれは、
小顔に生まれてよかったね~❤


ウソでも誉めて
モチベーションを高めてもらう作戦でした。




d0048577_13551222.jpg





確かに(飼い主が)気に入ってる服なので、

服が心配でしたが。。。。脱出に成功!!!


スゴイゾ!エライゾ!
も・ナ・かー!!\( ̄0 ̄)/







無事出れたから言うけど
顔デカいですからー!!


d0048577_1419376.jpg






聞こえるまで言うけど
顔デカいですからーーー!!


d0048577_14194584.jpg




d0048577_14203878.jpg




そっか。

わかった!


じゃあカーチンが

顔描いたげるね♪

d0048577_14273337.jpg
なんか、、ちょっと小顔に見えるよ(-m-)
by koyokataway | 2011-04-14 14:17 | 2才の最中ちゃん | Comments(12)
尻のくまさん(森のくまさん風)


「ヘルプミ―」
d0048577_23221493.jpg



「重いよ~」
d0048577_23234064.jpg



「臭いよ~」
d0048577_23235268.jpg




「腕組んで寝てるよ~」
d0048577_23263138.jpg




d0048577_232733.jpg



クマッター でしター


by koyokataway | 2011-04-09 23:18 | 2才の最中ちゃん | Comments(8)
大切なことはすこし君が教えてくれたⅠ
d0048577_11113377.jpg




寒かったら、
d0048577_11114110.jpg




少しでも暖かい場所を探すだけ。
d0048577_11114982.jpg

by koyokataway | 2011-03-28 11:33 | 2才の最中ちゃん | Comments(4)
大切なことはすこし君が教えてくれたⅡ
せっかく寝てるのに

d0048577_1128365.jpg




飼い主たちがいつまでも寝なくて
やかましくて、電気が眩しいときは、






言ったら失礼になるから
態度で示せばいい ヾ(*´∀`)ノ


d0048577_11281232.jpg

by koyokataway | 2011-03-28 11:30 | 2才の最中ちゃん | Comments(2)
スキンシップ
写真も話も2月のことなんだけど
モナカの健康診断行ってきたんです。。


そしたらついに


モナちゃん・・・・・


診察台の上でも

このような態度で診察を受けるような
子になってしましました(・▽・)!
d0048577_19184674.jpg

体温計お尻から入れられるときもこのままで‥‥\( ̄◇ ̄||)

中年の男の先生なんだけど
「あなた色っぽいね」などと言われていました。。( /▽\)


肛門腺絞るときもこの態度なので絞れず。

看護師さんを呼んで、
自分の足で立たないので1人が立たせ
1人が絞る、という形で
2人とも笑って力が入らないと言ってました(-人-)



でも、ひとつだけ
必ず誉められることがあるます。

d0048577_19223413.jpg

それは
「どこ触っても嫌がらんねぇ~」「怒らんもんねー」って
誉められるだよ。



いつも私とこんな遊びばかりしてるからでしょうか??
d0048577_19221052.jpg

犬と人との枠を越え、

それはまるでライオンとムツゴロウ‥‥さん。


ぶりを付けて走ってきて体当たりされたり


この時だけは吠えてくるし
(あと他の犬ちゃんと遊ぶ時も吠えるんでした(涙▽涙)
d0048577_19193676.jpg



空中回し蹴りなどを本気でしてきますが
d0048577_1920873.jpg




手を口にいれても噛まないんだ~☆
d0048577_19234642.jpg




おりこうなんだよねー。




そして




原形がわからないくらい変な顔してるので


笑えるんだよねー。
d0048577_19201881.jpg
かまへんかまへん。(噛まへん)



d0048577_18213545.jpg

右手を上に置いて押さえつけてるあたりに、
モナカの性格がよく現れてますね。(from 放送席の解説者)
by koyokataway | 2011-03-23 15:06 | 2才の最中ちゃん | Comments(4)
トイレの神様
♪ト~イレには~


♪それは~~


  それはきれいな~♪



♪女神さまが~
 
   いる~んやで~♪



d0048577_1015862.jpg


ほんとだ!!>(゜ロ゜)


d0048577_1015058.jpg
ギョェ~~~>(゜ロ゜)



♪そんなことしてるから

   トイレがわからなくなるんやで~♪



「はぁ?
これがトイレだよね!」
d0048577_10122296.jpg

 ♪それはトイレじゃなくて

      飼い主Aさんやで~~~~~♪




先日の夜、またまた8マンのお膝の上で
         3回目のお漏らししちゃいました。。


1回目の時のジーパンでもなく、

2回目の時のジーパンでもない、










        ジーパンでした。(´・_・`)




「しっこたれ~~」と8マンは、
笑いながら泣いてるように見えました。



あまりにも気の毒なので


しばらくして

「しっこたれいかんね!」
「ホントしっこたれやね!」って声をかけてあげたら



「あんまり言わないであげて?
  もなちゃんも、反省してるから‥‥」だって!笑 (°∀°;; )


 

 いやいやいやいや!
    YOUのために言ってあげてんやで~♪






本当に反省してるのか、
恥ずかしかったのかわからんけど


d0048577_10323670.jpg
自分で布団かぶって(ベッドかぶって)寝てました笑!



たまに穴掘り(ベッドメイキング)しまくって

こんな風に
自分で布団(ベッド)を頭からかぶって寝てるんだよ。

d0048577_10332976.jpg
人間のマネしているのかなあ???



d0048577_10534135.jpg
まぁ、反省している顔ではないね。






次の日の、


モ「抱っこしてくれ」
d0048577_10264378.jpg

マ「だってまた
  しっこするんでしょ?
   いいよいいよ、来なくて❤」



の 、図 !!


『トイレ代わりの旦那様』でした~~~~~~~~~~~~(;▽;)ノ
by koyokataway | 2011-03-10 10:59 | 2才の最中ちゃん | Comments(8)
女市 & 女末
ミキチンはね、

いずれうちの養子になるらしいのです。
モナチンのお姉さんになるらしいのです。(絶対頭おかしいだろ!!)


そんな二人だから
2日目も、朝からこーんなに仲良し❤
d0048577_23383183.jpg


d0048577_23383890.jpg
2人とも、顔はピクリとも笑ってないけど‥‥(-_-)(▽ ■ ▽)



あ、そうそう!

ミキチンが食べ物以外に、うちに何をしにきたかと言うと・・・



そうでした!そうでした!



マンガ読みに来たんでした!!!!!
d0048577_23394586.jpg


彼女は、うちでは大抵マンガ読んでっから、


私も普通にパソコンしたり、

8マンも勉強したりしてました( ̄▽ ̄||)



こんなにも “喋りかけんなよオーラ” を
プンプン漂わせてるというのに



鼻の効かない犬が臭いを察知できずに土足で乱入!!!
d0048577_2340405.jpg


でもね、

かなりテンションの高いモナカだったのに、


ミキチンが「私がお姉さんだよ~」というと
必ず大あくびしました。



「お姉さんだよ~」→「つまんなーい(大あくび)」
ってパターンが3回ほど続いて笑えました。







d0048577_0164533.jpg


前にも言いましたが、ミキチンは
カメラを向けると変な顔をしてしまう、という病気です。






d0048577_23404759.jpg

ミキチン、NGな写真がありましたらお電話ください。

電話受付時間は次の通りです。
  ( 平日:朝7時~7時半まで 土日:昼12時45分~55分まで )





「回転~~~~
d0048577_23415658.jpg



キ――――ック!!」

d0048577_2342318.jpg





「死んだ魚の目をしている」という言葉ありますが、
d0048577_23422238.jpg



ミキチンと遊ぶモナチンは、



d0048577_23423530.jpg

活きのいい魚の目をしていました。。
by koyokataway | 2011-03-04 00:11 | 2才の最中ちゃん | Comments(2)