Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ:今月の本( 33 )
トーストが好きな人みたいだ

11月も今日で最後。

バイトが終わって暇だったので
モナカを連れてドライブへ。

本屋さんに立ち寄って
モナカを車に待たせていたので
ゆっくりする時間はなく、

なんとなく選んだこの2冊・・・・


(゚ω゚)!!!

帰ってきて
袋から取り出して自分でもびっくり!




d0048577_17134606.jpg

トーストに目がない人と

レジの人に思われてしまったかな...アハ



最近明日の朝は何トーストにしようかな~
ってことばっか考えてるからかなぁ〜



そのあとはモナちんとおおきーい公園で
紫外線も気にせず横になって広~い空見ながら
ゴロンゴロンして、絵に描いたような平和でした♡


あ!昨日の小豆バタートースト!!

d0048577_17195738.jpg

真横でトリさんがガン見(笑)


by koyokataway | 2016-11-30 17:08 | 今月の本 | Comments(2)
きれいな朝焼け
おはようございます😃☀
d0048577_07234817.jpg

来週からまた頑張れるよう
今日はゆっくりし曜日037.gif

d0048577_07263141.jpg
コンビニ人間読み終わり
今日からマチネの終わりにを読み始めるよ



by koyokataway | 2016-11-19 07:22 | 今月の本 | Comments(0)
⚓ 怒り ⚓


吉田修一著【怒り】

読み終わりましたー!!

面白かった。『悪人』とか『さよなら渓谷』書いた人。



モナちゃんが邪魔で寝るスペースのない
d0048577_9143118.jpg
カヨちゃんは怒り!!(#^ω^)



モナちゃんはモナちゃんで
d0048577_9153374.jpg
睡眠妨害されてお怒りです!!(#`皿´)





9月に映画公開らしい!

読み終わるちょっと前に知って
キャストとか調べちゃって
自分の中で描いていたイメージと若干GAPが生じましたがww



上・下と読んできていた歴史が
自分がイメージしてきた人物像を上回ることも、ほぼなく
(若干1名、役者のイメージが上回った(^▽^;))


堪能できてよかったです(^o^)/ 
by koyokataway | 2016-06-20 09:11 | 今月の本 | Comments(0)
スロウハイツの神様








d0048577_1148841.jpg



ヨ ❤




d0048577_11494061.jpg
夜のフェイシャルマッサージ(^^♪


次の日


顔が


シュッと



しないけど。





私はこちらを読み始めました♡
d0048577_1156060.jpg
(上)(下)に分かれてるから
(上)しか買わなかったんだ。
合わなかったら読まないからね。

まだ最初の方だけど面白そうかも。

モナちゃんは夜勤開けの8マンが食べてる
ビールのおつまみに釘付けだよ。。????
by koyokataway | 2016-02-08 12:09 | 今月の本 | Comments(0)
きょうの猫村さん


のりちゃんが7巻まで貸してくれていたのに
あんにゃろー急に引っ越しやがってー!!笑笑

TG(のりこ's 夫)のバッキャローww




d0048577_16162829.jpg
っと、いうわけで、、
8巻_自腹購入。。。(´_ゝ`)プ


あ~~、猫村さん♡ 癒されるぅ~~~♡

頑張り屋さんで、優しくて、偉いわ~✨

尊敬しちゃう。

優しい気持ちになれるーo(´_`)o
d0048577_16171250.jpg

西さんの、肉子ちゃんも買ってみた。

最近読み終わった、『きりこについて』もワタス的には
とっても楽しく読めました☆↗↗↗




三島由紀夫?(だっけ?)の本、、、



どっかいっちゃったwww
by koyokataway | 2015-08-12 16:26 | 今月の本 | Comments(4)
石垣島のパイナポー??


みなさまこんばんわ。

ワタクシ、三島由紀夫を愛読しております
ハチコ☆でございます。

d0048577_19154983.jpg
最初のページを開いた瞬間!!



字が小さくてギョッとしました。。。




が!


慣れるまで

ちょっと何言ってるかわかんない、
つってサンドウィッチマン状態でした。。。。。





ががが!!!


読み進めていくうちに、


何言ってるかわかってきて、←


今まで私が考えたこともなかったことを考えてて
すごいなあと思ったり、だんだんと面白くなってきた。




いましがた、本棚を確認致しましたところ、


やはり

『潮騒』を途中まで読んだ経験があることや
『春の雪』を三分の1読んだことがある歴史が

そうさせる、といいましょうか

コンニチに繋がっているんだな、と思う次第です。✨


はい。





そんな中、またお隣さんが
石垣島さんのパイナポー持ってきてくれたよ♪
d0048577_19432151.jpg
すごくいい香りを放っておられ、

犬の嗅覚を持つこのお方は
甘いにおいに大興奮!! !!

d0048577_19433615.jpg
足、浮き気味w。




去年は
「内地ぃの人は切るの面倒かなと思って」って言って

カットしてから持ってきてくれてたんだけど

今日は丸まま持ってきてくれた!!
d0048577_19463728.jpg
うちなんちゅーとして
認めてもらえたみたいだー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) ←は?

それが、三島んちゅぬ宝~♪
by koyokataway | 2015-07-01 20:47 | 今月の本 | Comments(0)
本読むディ


おはよう!

まだ9時半かぁ~♪

8マンは7時過ぎに帰ってきて

ビール飲んでたので、
私もつられて起き抜けから飲んでしもーた!!

お礼に私のチー鱈あげた。

今はシャワー入って、ソファーで爆睡してる。。



最近わたすも8マンにつられて
土日だけだけどウォーキングしてるんだけど
(急に思い出したようにランニングを入れながら)
d0048577_9241915.jpg
昨日は国際通りコースだったので
小腹が空いて、ぽーぽー購入www

ここのぽーぽー美味しいんよ(*´Д`)ノ



食べながら歩いて、美味しかった~~~(←は)




昨日、購入した私の本たち♡
8マンはカバーお願いしちゃうタイプなので写真なしww
d0048577_8553448.jpg
楽しみ~(♪^♪)

アメトーークで誰かが紹介してた三島由紀夫も。


「三島由紀夫買うって頭良さそうよね?」(*ノωノ)

って言ったら8マンが

「もうそのセリフが頭悪そう」


だって。


あっそ('∞')y━~~ (←ぽーぽーです)
by koyokataway | 2015-06-22 09:38 | 今月の本 | Comments(0)
風のマジム

最近読んだ本たち(*´з`)♡

東野圭吾の『放課後』
d0048577_12573964.jpg
かなり前から家にあったような・・・やっと既読!

突っ込みたいところも2点ほどありましたがw
やっぱり読みやすいから好きだわ♡


川上弘美ちゃんも読みやすい。(←友達?)
d0048577_12585397.jpg
右の『これでよろしくて?』は読みやすかったと記憶しております。
左の『ニシノユキヒコ』は、読んだかどうかも記憶がありません。、、
最近、呆けが激しい。。(>_<)

あとで確認しますw


原田マハちゃんは8マンも好きみたいで全部持ってる。。
d0048577_1319059.jpg
私はまだ数冊読めてないけど
この『本日はお日柄もよく』とてもスッキリして面白かった~!



もういっちょ原田マハちゃんで
短編小説がいくつか載ってる『あなたは誰かの大切な人』
d0048577_13183289.jpg

つい最近読んだのに、そのあと別にもう1冊読んだあと、
またコレ読んでて、、しばらく気が付かなかった。
しかも2回目読む前も楽しみにして「今日からやっとこれ読める」
とかなんとか8マンに言ってた(*_*)

最近、呆けが激しい。。(>_<)



そしてそして!!


もいっちょ原田マハちゃんの
沖縄が舞台の『~風のマジム~』
d0048577_13174580.jpg
沖縄には、こんなにサトウキビがあふれているのに今までラム酒って海外の輸入しかなかったらしいんだ。


けど、
日本で初めて国産のラム酒。
を、
沖縄県南大東島で作ることを実現させた女性が
モデルとなってるの。

ラム酒ベースのモヒートなんかは

お砂糖を黒糖にして、
ライムはシークヮーサーして、、
ラム酒も沖縄県産のものだったら沖縄オリジナルになるのに・・・

って思ったことから始まったんだって。



これがそのラム酒☆★
さっそく買っちゃった♡
d0048577_13503338.jpg
グレイスラムの【コルコル】です。


ラム酒って、製糖した後の絞り汁で(?)
二番煎じ的に(?)(?)作るのが普通らしいんだけど、

このアグリコールのグリーンラベルは、製糖せず
最初っからこれのために絞った贅沢なラム酒。

一応バレンタインのお返しとして買ってもらったから
一応ホワイトデーに開ける予定www

偉い?
d0048577_13363075.jpg
本の中によく出てくる
??桜坂劇場?? 
by koyokataway | 2015-03-08 13:46 | 今月の本 | Comments(0)
ロング・ロング・アゴ-


久しぶりにステキな本に出会えました☆

d0048577_1403436.jpg


温かくて、優しくて、せつなくて、愛おしい感じ。



いろいろ考えさせてくれる。


まだ途中だけど
大切に読んでいきたい。


いい本に出会えると嬉しい☆



d0048577_1411026.jpg

             ロングロングアゴ-白鳥さん。



d0048577_1415156.jpg

                辻本尺太郎さん。



                 あ、違った。

             辻本アゴ吉さんだったね!



     次はアゴ本さんが座長の新喜劇 観に行きたいよ(>▽<)♪
by koyokataway | 2012-08-30 14:45 | 今月の本 | Comments(4)
天皇からの褒美。

八蔵天皇が
モナカが合宿行ってしまって


寂しさのあまり一番にしたこと、、それは!!


ご褒美旅行の予約でした。。。\( ̄▽ ̄||)



まだモナカが帰って来れるのかもわからなかったのに、
一時帰宅をいちおーお願いしてみるつもりで
ダメならあきらめるということで。


自分もお休みが取れるかわからない中
キャンセル覚悟でとりあえず予約・・・。



ちなみに


去年、 天皇のご公務で急きょキャンセルにした

犬OKホテル (で_____す)







(¬◇¬)<今回は大丈夫なのか?) 
  ↑
 疑いの眼差し
  ↓

d0048577_15505498.jpg




 Λ_Λ
(▼■▼) <ドタキャンすんなよ??)

d0048577_15505554.jpg



  Λ_Λ
 (▼■▼)\(^∀^)))) オイ、行く気マンマンだなっ!! 





この度(旅)は、このバレリーナちゃんの付箋貼~ろおっと♪


っと思ってたら
d0048577_1551911.jpg
付いてた~!


でもあんまり好みじゃないから(※個人の感想です)
やっぱりバレリーナちゃん貼ろっと♪




そしてそして私は旅行の時に
着る服やアクセサリーを
全身トータルコーディネートで絵に描いておくのが好きなんだけど、、
(用意は当日の朝しかしませんけども・・・)
d0048577_1551125.jpg
それも付いてあった!!


でも小さいしBODYが浮き出て描きにくそーだから(※個人の感想です)

いつも通り自分で描こっと~~~β(●ω●`)カキカキ





ついでに新潟も行ってきま~す♥ (ついで言うなー)

d0048577_1644113.jpg
いつものように
ニイガッターするかもしれないし

しないかもしれません。


週末スマホに変えたばかりで・・・

使い方がさっぱりわかりましぇ~~んヽ(*´ ▽‘)ノ

(むしろ、ずっと家に置きっぱなしで~すv(^♥^)v ブイブイ


・・・・・・・


軽井沢からお届けするザワッターもお楽しみににっ ♪ ♪



なにも音沙汰なかったら、、、

諦めて投げやり・・・ もとい、投げスマホしてると思ってくりくり~
by koyokataway | 2012-08-01 19:19 | 今月の本 | Comments(0)