8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
張込み刑事
at 2017-03-21 18:57
GU ラウンジユルパン フレ..
at 2017-03-20 21:09
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ:宮崎のよかとこ( 87 )
DAIWA FARM (ダイワファーム)

朝イチで宮崎から
チーズ御一行様がご到着されました。

箱を開けると、本当にチーズでした笑♡

みさえちゃんありがと〜〜


昨日仮病ではやばやと寝ていた8マンが
今日は悪いと思ったのかテキパキしていて、
カメラを取りに行ってるあいだに箱から出して
全部冷蔵庫へ入れてくれていた。

言うとまた何もしなくなるので
しばらくしてから
また冷蔵庫から出して写真を撮りました😜

d0048577_10173631.jpg
ナチュラルチーズにモッツアレラに
固めのチーズまでぎうぎうでのご到着

長旅ご苦労さまでした😍

こないだ送ってくれた
美味しい②アイスモナカのところのです💕

d0048577_10215210.jpg
ドリヨーも絶対美味しいわなぁ〜〜♩\(//∇//)\


今朝は起きたら8マンはもうリビングにいて
すでにモナカにゴハンあげたり、テキパキしていた。

「仮病の具合はどお?😒」って聞いたら
「仮病じゃないよ〜😫」って言うから

「じゃあ具合はどお?」って聞き直したら
「すっかり治った!」だって。


絶対仮病だわ。。。😑



さ、美味しそーなワインを買うてこよっと♩




by koyokataway | 2016-12-25 10:11 | 宮崎のよかとこ | Comments(0)
宮崎牛御一行様

延岡学園、勝ったねえ!!!【)(】Ξ3

あ、甲子園の話してます。


ウロウロ(テレビの前を)
ジロジロ(テレビに夢中)
仕事にならんかったですたい。





そしてそして甲子園といえば
塁ちゃんファミリーなんだけど、


宮崎高校野球といえば塁ちゃん家なんだけど、


こないだ東京に来て2泊したくせに
☆別行動は一緒に来たお友達に悪いと言って

浅草にもスカイツリーにも来たのに
連絡もせずに8家素通りで帰ったといえば

塁ちゃんママなんだけどー!!!!


ま、
☆そーゆー心優しいところが塁ちゃんママなんだけどね!





さっき大大大好きな
ミヤチクの牛さん御一行がおいでなさいました(°∀°)!!


塁ちゃんママが贈ってくれたやじ♡


お暑い中、宮崎からおいで下さいました☆!!!!!
d0048577_210492.jpg
おいも豚の肩ロースまであるぜよ~


てか、つい先日塁ちゃんママのお誕生日だったので
プレゼント贈ってたんだけど


頭おかしい塁ちゃんママは
なにを間違えたのか、

私にもプレゼントくれたんだよ~♡∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)






自分の誕生日にプレゼント贈る人、いる?笑




変わった人であることは、変わらないらしい。。



love




もー

宮崎帰りたくなるから
ほんとやめてほしいんですけど、、、。

宮崎のお肉、うれしい。。



泣きながら、いただきます♡


ほんとにほんとに
優しいお手紙と、

うちらの大好物(知っててくれてることもまた嬉しい)、


ありがとう♡


久々にbbq したくなるな~♫


2人では食べきれないから✿◔‿◔✿
(食べれるけど “2人でbbq” の画が地味すぎて耐えられない)



8マンの職場の女の子呼ぼうかな。

すごく8マンに懐いてて私とも仲良しで可愛いんだっ↗
by koyokataway | 2013-08-21 21:27 | 宮崎のよかとこ | Comments(2)
思い出ぽろぽろ5


お菓子やでっかいブライスちゃんなどをもらって
絶対見送られたくなかったので、くぅまむに先に行ってもらいました。

私とも8マンともハグしてくれて、別れました。


僕たち私たちは
くぅまむが見えなくなるまで手を振り続けました。


涙目でずっとバックミラー見ながら手を全部出して
バイバイしながら運転していたくぅまむ‥‥



(涙◇涙)ノ (涙 Λ涙)ノ     ε=ε=ε=ε=(  )ノ ブーン



          ・
          ・
          ・
          ・
          ・


      いやいや、あぶねーから!





家に戻ったら
「3年間ありがとう」と最後に心こめて仕上げのお掃除して
シャワー浴びました。

d0048577_16461035.jpg
あ、カーテン忘れてきてる~! ┌(。Д。)┐ あはは♪

まいっか。




その頃モナシャンは、走り疲れて爆睡。。。
d0048577_16465684.jpg



新居にはガスコンロと冷暖房が完備だったので
エアコンも泣き泣き置いてくことになったんだけど、

おかげで涼しかたーーー♪♪
d0048577_16474744.jpg



ガス会社の人とか
管理会社の人が来て手続きが終わったら


おうちと、お隣のラブラブ熟年ご夫婦にバイバイして



カーフェリー乗り場に行く前に

ちょっとだけ寄り道して♪
いつもお散歩してた海にいてきたよ(;ω;)(;Ω;)
d0048577_1648549.jpg


d0048577_1649477.jpg



この景色を目に焼き付けて。
d0048577_16501121.jpg



海とこんなご近所に住めていたなんて、幸せだったなあ~
d0048577_16502289.jpg




d0048577_16504984.jpg
行き先の不一致!!!



最高のお散歩コースだったね☆モナ蔵さん!

d0048577_16505977.jpg




時間が押してたし(業界風)
普通に乗り遅れるタイプの僕たち私たちは早め早め行動を心がけ

フェリー乗り場へ向かいました。





宮崎に来た瞬間から、いつまで経っても飽きることなく
この景色にいちいち興奮し、身を乗り出し写真撮ってたワタシ。
d0048577_17302666.jpg






今は東京で全く同じことやってますw
d0048577_16525314.jpg



我ながら
転勤族に向いてる気がするY(´w`)
d0048577_17341589.jpg






あつらに見えますのが
8家がお乗りになられますカーフェリーでございますぅ~
d0048577_17342474.jpg




宮崎みかんジュースをチョイスした
宮崎を愛して止まないワタシと・・・・・・
d0048577_16531445.jpg
コカコーラ株式会社を愛して止まない8マン(・_・)



いろんな人がメールをくれて、
紙テープ投げまくってくれました(メール上で)
d0048577_1655677.jpg


d0048577_16551549.jpg
「ちょっくら行ってくるね!」と言ってフェリーに乗り込みました☆
by koyokataway | 2011-07-10 21:09 | 宮崎のよかとこ | Comments(2)
思い出ぽろぽろ4 (噴水公園)


3で終わりかと思いきや

4入りま~す!

d0048577_1004948.jpg


かなり遅く寝たけど
地球にめり込むくらい深く眠ったので佳い目覚め♪


早く起きてビュッヘで朝ごはんモリモリ食べーの、

市役所で婚姻届出しーの、

8マンは挨拶&お片づけに会社へ。

ワタスはお家に帰って、ゴミだし
プランターの土を捨てるため前の川へ4往復。
d0048577_944454.jpg

8マンお迎えいって、
お昼食べたりガソリン入れたりしたあと
思い出の噴水公園に向かいました☆
d0048577_9495596.jpg



くぅファミリー(withモさん)がやってきたよ~(ウケル~)
d0048577_9512058.jpg


ちょっと遠慮がちな立ち振る舞い(ウケル~)
d0048577_951286.jpg




私が帰ったあと、追うことも探すこともなかったモナカは(´;▼;`)
何度もヒデキの部屋へ侵入しては、はしゃいでたらしい、。。
d0048577_1025729.jpg
(昔ヒデキのお布団の上でう〇んこした前科有り。)

足が very sexy!!



すっかりくぅ家メンバー面してるモナカに


笑うしかなかったわ!Σ(´ⅴ`lll)微妙っっ!
d0048577_10112478.jpg
´_ゝ`)Σ(´ⅴ`lll)微妙~っっ!


d0048577_1011941.jpg
´_ゝ`)Σ(´ⅴ`lll)微妙っっ!



熱烈猛アタックのモナカに
最後の最後まで無関心を貫いた、くぅちゃん❤
d0048577_1063279.jpg



着いた瞬間ビショビショ、陽菜ちゃん❤
d0048577_1073697.jpg



すぐお噛みあそばせます、茶々丸様(笑)
d0048577_1081023.jpg




最後までうちらに懐かなかった茶々丸様(笑)
d0048577_1018234.jpg




10日以上晴れない日が続いてたんだけど
最終日には、本当~~に宮崎らしい空が見られた☆
d0048577_10224880.jpg




モナカを休憩させると

ヨダレ垂らしながら「放せ~~!!」って吠えまくるから
d0048577_10261299.jpg



モナカの周りだけ雨降った?みたいな状態だった。
d0048577_10281158.jpg

きったねーーー。



でも幸せそうな顔しとったね。
d0048577_10291337.jpg


くぅちゃんと走ってる時がモナカは何よりも楽しげだったね。

d0048577_10505514.jpg


くぅちゃんに会えて、本当に良かった!!

d0048577_10302594.jpg
ずっと追いかけ続けるモナカと
着かず離れずで仲良くしてくれてありがとうね!

ずっとずっと忘れないよ!!!
d0048577_1051117.jpg


               >>>>> To be continued...

>>>>> Maybe continued Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
by koyokataway | 2011-07-10 10:30 | 宮崎のよかとこ | Comments(0)
思い出ぽろぽろ3


引越しが終わって360℃の茜空を見ながら、
パームツリーの続く右も左も田んぼ道を40分。


くぅちゃんちに着くとこんなことになっていた!!!!!
d0048577_231424.jpg

私とくぅまむとヒデキだけだと思っていたので

あ、ヒデキってゆーのはくぅまむの旦那はんね?


あ、8マンと同じ年生まれなんだけど
私と同じ年かと思うくらいノー天気な感じなのね?





なんと、
SOLママとSOLパパまでやってきて栗田とよ~~~~~~~

d0048577_23103969.jpg
・・・・・・。(-o-;)   普通に入ってこれんのかね?





ルイちゃんママにも声をかけてくれていて

お昼お弁当持ってきてくれたとき、
涙涙で別れたのに、涙も乾かぬ数時間後、普通に再会(・∀・)


d0048577_23144561.jpg
なんじゃたいした話してないのに
真剣に考えてる風のSOLパパとルイちゃんママ♪♪(みんな騙されるな~)


と、この2人の2ショットを撮りまくるSOLママ(~o~)





ゆーか!

この日初めて聞いたんだけどさ!!!!!!!!!


8家がSOLに通いだした頃SOLパパは、

私のことを夜のお仕事する人だと思ってたんだって~
(聞けば、会話がポンポン返ってくるから、って話だったけど、
  ちょっちショックだったわよ、あーた。。)
d0048577_23175588.jpg
だから期待に応えて差し上げました。。。
最後だし(-m-)

こんなに化粧っけのないホステスさんおらんやろ!!(涙)




モナカが5,6カ月の頃から本当に本当に可愛がってくれました。
d0048577_23293542.jpg



いつ行っても同じ雰囲気で迎えてくれました。
d0048577_23304492.jpg



モナカなんて、

SOLじゃなかったら行けなかったし
SOLだったからこんなに可愛がられ、笑われ、、愛されたんだと思います。
d0048577_23305954.jpg




d0048577_23414471.jpg
引越して間もないころ、1人で毎日のように行ってたなぁ。


d0048577_23421083.jpg
d0048577_23422174.jpg

遊ばれるモナカ。。



SOLママ念願のモナカとの2ショットが撮れました!
d0048577_23433378.jpg


   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▼  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ;;)




そしてなんといってもくぅちゃんとの出会いは
モナカにとって運命★ ダダダダ~~~~ン♪


くぅちゃんがいれば、全てオッケー!
d0048577_23565476.jpg
誰とも喧嘩せずにくぅちゃんおっかけて永遠に走ってるので
わたしも楽でした。(逆に走るのを止めるのに疲れたりもしたけど)

d0048577_2357790.jpg

本当に、くぅちゃんしか見えてませんでした。

d0048577_23572478.jpg

くぅちゃんといる時のモナカの嬉しそうな顔、忘れません。
また見れるよねっ❤




今までもモナカの体調を飼い主よりも気にかけてくれたくぅまむ。
最後の最後まで泊めてくれて感謝してます★ありがとう。
d0048577_2345305.jpg
ヒデキとモナカ❤(写真提供:美しいSOLママ)

d0048577_23483422.jpg
くぅまむとカヨミ❤(写真提供:美しい?SOLママ)



女性は皆シラフだったのに
ウソみたいに楽しい宮崎最後の夜でした。ありがとう。



ホテルに帰るとき
ぶっ飛ばした一ツ葉有料道路の感動を、私は一生忘れません。


目の前のパームツリーしか見えないほど真っ暗で
他には車1台も走ってなく(時々対向車はいたっぽいけど知らん)

窓全開でBGMは秦基博。


自分が生きてるのか死んでるのかわかんないくらい
風が最高に心地よかったどえ~~~~~~す!


3年前に宮崎に来た最初の日
リッチモンドホテルに宿泊したので

宮崎最後の日も、リッチモンドにしたんだあ★
by koyokataway | 2011-07-10 00:17 | 宮崎のよかとこ | Comments(2)
思い出ぽろぽろ2

ついに引越しの日が来ました。




実は引越しが済んだら、荷物がなくなったガラ~ンとした家に
モナカだけを残して私たちはホテルに泊まるつもりだったんだ。

(本当は3人で雑魚寝の予定だったんだけど
 まだ先が長いので、この日はゆっくり寝ておこうってことになったんだ)



でもやっぱり
  「捨てられたって思わないかな?」とか
  「一気に何もかもなくなって大丈夫かな?」とどんどん心配になってきて




8マンはここ数日
会社のこと、頭を使う引越しの手続きもろもろ全部、
送別会etc...とやることを覚えておくだけで大変だったのに対し



頭を一切使うことがなく体力仕事しかしてなかった私は
すこぶる元気だったので(手続き等を任されていたら高熱が出ていただろう)



“よし!カヨコはモナカと一緒に寝よう”
と、思い始めていました。






そして3時に引越し屋さんが来るのを待っていたら
モナカが大大大好きなくぅちゃんママから電話が!!!




「今日モナカうち泊まりおいで~」って❤❤❤

ハスキーすぎるボイスが、受話器の向こうでそう言いました!



耳を疑うような朗報!!
「今、何と?」と2度聞きしてしまうほどの朗報!!





引越しが始まり、
d0048577_9143433.jpg
眉毛のない強面お兄ちゃんたちも、モナカをみると
眉毛をグイーンと持ち上げ(眉毛ないけど)笑いかけてくれました。






☆余談ですが、
 眉毛のないお兄ちゃんは2人いて(1人は坊主で1人は金髪)

 金髪氏が坊主氏に漢字を聞いていました。




金髪氏「寝室のシンってどう書くんですか?」




坊主氏「お前そんなのもわからんの?


    ウ書いてチョンチョンしてこう書いて

    ヨ書いて
 
    ワ書いて
    
     こう。」






金髪氏「・・・・?」




坊主「こうしてこう。お前から見たらこう?
   あ、こうか?」






金髪「・・・・・・。


   そうだ!ひらがなでいいっすか?」






私が聞かれていたら、速攻で

「寝るって言う字ですよ」って答えていたかもしれません。

だとしたらなんて思いやりのない答え方でしょう!


この日私は、坊主氏の優しさには感動でした☆






モナカは
d0048577_9156100.jpg
ベッドメイキングしたり落ち着かなかったけど


d0048577_9151713.jpg
そのうち寝たり、


d0048577_9152648.jpg
宮崎での3年間を振り返ったりしてました。


犬という犬に絡んでは
喧嘩ばっかり吹っ掛けていた、ヤクザな日々に別れを告げました??





引っ越しも大詰め、大きな家具が梱包されだした夕方

ハスキーボイスからくぅちゃんママから電話が!




「今日モナカ連れてきたら
うちでご飯食べなよ~」だとー!!!




またまた「パードゥン?」と2度聞きするくらい
思いもよらない嬉しいお誘い☆


実は8マンは送別会だったから


モナカを預けたら
私ひとりで優雅にホテルか宮崎駅周辺で

イタリアンか中華でも食べまくろうと思っていて


ホテルの部屋でプリングルス食べながら寝るつもりでいました。






引越しが終わったら、ソッコーでくぅちゃんちへ。


この360度広い空を見ながら運転できるのも
とりあえずはこれが最後か、と思いながら窓全開でぶっ飛ばしました!


横長い雲がある日で
夕焼け空がキレイでした☆


               ・・・・・・ つ づ く ・・・・・・・
by koyokataway | 2011-07-05 09:15 | 宮崎のよかとこ | Comments(0)
思い出ぽろぽろ1


転勤することが決まってから

塁ちゃんママが
イチゴの入ったロールケーキを持って遊びに来てくれました。


d0048577_23551499.jpg

初めてゆっくり色んな話をしました♪(この写真を最後にモナカさんハウス)




出会うずっと前からブログを見てくれていて、
サインが欲しいとか言ってきた変な人でした。

でも、とっても素敵な人でした☆



あんなこと言われなかったら
会うことなかったかもしれないし。

結局、違う形で出会っていたのかもしれないし♪

もっと早く出会いたかったけど、出会えたことが嬉しい人。


引越しの日は、

「冷蔵庫空っぽで食べるのないと思って」

と、お昼ごはんにお弁当とかを持ってきてくれました。


これを見た瞬間、涙がボロボロ流れてきました!
d0048577_0103569.jpg

(本当はランチに行きたかったけど、
 梱包が全く間に合っておらず、私にその余裕が1㍉もなかった)


8マンの分のサンドウィッチ?も持って来てくれてたので
「今日まで仕事よ~。薄情やろ?」って言ったら

「自分だって飛行機乗りそこなってるやん」って鋭いツッコミが!!


かと思えば
2ショットで写真撮ろ?って言って

撮る人いないんで自分で撮ろうとしてるんだけど


レンズは反対側向いてるゎ、
「ハイチーズ♪」でシャッター閉まるゎ、ボケ倒しでした。。。


私、素晴らしい苦笑いで映ってることでしょう☆


d0048577_0104661.jpg
SOLでの思い出が詰まった
手作り(とは思えないハイクオリティー)アルバム。

ひとつひとつ塁ちゃんママが
優しい文章をいちいち書いてやがって・・・(←言い方~)


こっちに来た日の夜8マンと見て
また(涙◇涙)でした~~~~~~~~




******************************


引越し準備も大詰めになった頃、


運転ヘタクソのくせに(←言い方~)
大雨の中をはるばる都城から

「どうしても渡したい本があるんだ」と
あくびぺこちゃんが来てくれました。
d0048577_23594897.jpg

手作りササミジャ―キ―と
手作りコモナカ編みぐるみを持って♪



STB(下歯)出してます。
d0048577_23584717.jpg




モデルになったのはこの写真ね。
d0048577_0482144.jpg




ミニ―ちゃんの耳は取り外し可能です♪(え!?どっちでもいい?)
d0048577_083231.jpg
こっちに来てから
じゃんじゃん写り込んでやがります❤

d0048577_11434.jpg


コモナカもSTB出してるし、
何よりこのたくましい太ももがソックリクリソツ!!!!!
d0048577_1159100.jpg




これからちょいちょい登場すると思うので
そこんとこよろしく!
d0048577_084565.jpg

旦那と旦那が同じ年なので
同時に定年になるだろうから、定年後いっぱい遊べそうです。


d0048577_0111425.jpg
タカラモノです。
by koyokataway | 2011-07-02 00:42 | 宮崎のよかとこ | Comments(4)
青空コンサート♪
d0048577_2315243.jpg
出だしからアホゥ面ですんずれいすます。



5月4日みどりの日は

フェニックス・シーガイアリゾート(イベントスクエア)で

秦基博のアコースティックライブがありました~♪♪
d0048577_2315929.jpg
可愛すぎるト音記号に釘付け❤


昔からこのマークが大好きで、
何でもこのマークを描きまくってて
手作りで何か作る時も、必ずこのマークにして




「これ、カヨコのマークやけんね!」って言いまくってたら



25歳くらいの時だったかなぁ‥



ある日突然、、、



弟から、、、



「それ、ト音記号ってゆうんよ」って

しずか~~に言われたんだよね~( ▽ ;)


分かってはいたんだけど、ショックだったなぁ。。





・・・・・・そんな辛い過去は置いといて・・・・・・



コンサートの前は腹ごしらえってことで


8マンが予約してくれとった

シーガイアホテル内にある【パインテラス】でブュフェランチしましま。
d0048577_23365456.jpg



ソフトクリームとかポップコーンとか
d0048577_23335299.jpg


チャイニーズとかイタリアンとか
d0048577_2334472.jpg


サラダとかフルーツとか
d0048577_23341217.jpg



スイーツとか
d0048577_23342245.jpg



要するに、普通のブッフェですね(_^_)
d0048577_23363084.jpg
酢とお水を自分で割って作るドリンクがあったんじゃが
おいしゅーて3杯くらい飲みました。

でもホテルの人が何回も
そのグラスにお水を注ぎ足そうとしてくれますた(°∀°)



8マンは8マンで
何度もお皿にまだ残ってるのに下げられてて、笑えた~~




一度 「あ、まだ食べてます、はい」 って言ってましたが

通じてない様子で??


それ以来、


その人が近くを通るたびに
さりげな~くお皿の端をそっと指で押さえてる8マンが


とても印象的で笑えますた。。




宮崎に来て初めて
『冷汁』なるものを頂きました~
d0048577_23363735.jpg
宮崎名物だそうです。



コンサートは

d0048577_23401020.jpg


青い空と緑の芝生のあいだで開放的だし、

1人1人レジャーシートも配られ、

歌声も素晴らしかったけど

何しろ晴れすぎてた日で、暑ぅて暑ぅて、

気が変になりそうでした。倒れるかと思ったマジで。
d0048577_2340208.jpg



最初はわりと奥の方で観てたんだけど

人が多くて風も抜けないし

かき氷を食べても食べても
正面から射す日差しには勝てず、、、


大移動して、人があんまりおらんとこで
寝転がったりヨガをしながら満喫しましま☆


ついに顔が赤くなってきたので

最後はこうやって観ました。
d0048577_0194629.jpg

観えてねーだろ!って?


素敵な あおとみどりの日 でした~♫
by koyokataway | 2011-05-08 00:22 | 宮崎のよかとこ | Comments(4)
久峰公園
昨日アップした桜の山は『花立山』って言うんだと~
ゆめママがおしょえてくれたよ☆

んでもって、花立山には桜の木が10000本もあるんだと~
ぷーの相棒の相方さんがおしょえてくれたよ★





この週末には久峰公園って所に行ってきたよ♪
(今回は名前間違ってないと思うんだけど~~~汗)



フランソワーズモナシャンも
d0048577_13571316.jpg

♪4~月は 花見~で 酒が飲めるぞ~♪ 
♪酒が飲める飲めるぞ~ 酒が飲めるぞ~♪


っと、、ノリノリでした。

フランソワーズモナシャンさんですと
酒といえばやっぱ赤ワインでしょうか。




d0048577_1358262.jpg

失礼こきなさんなっ!

車全体汚いんだよーだっ!(←?)






まだ灰が降ってるよね。


d0048577_13583670.jpg

そうですね!(いいとも風にスルー)


これがホントのドライブスルー!

なんつって。(≧m≦)



d0048577_14145876.jpg
偉そうな顔で階段を上がって階段を上がらせてもらって



そこで見たものはーーーーーーー
d0048577_14172749.jpg
キレイな桜の絨毯でした★
風にハラハラ桜が舞ってめちゃキレイだったよ~~~


                                 (M&M↓)
d0048577_14211776.jpg
多分初めて行った公園ですが(汗)和風テイストで素敵ですた♪♪






ここしばらくどこに行ったかわかんなくなってた一眼レフが
急に出てきたので持っていってたんだけど

d0048577_14212381.jpg
持って行って良かったなぁと思いました❤


d0048577_1421459.jpg
久々にカメラ魂が騒ぎました(←??)



d0048577_14215281.jpg




コバラが減ったので


お昼は食べてたんですが
ほか弁を買いに一旦車で公園を出て(みんな引かないで~)
d0048577_142755.jpg
戻ってきました。


買った後に気が付いたんですが、


お弁当屋さんは

“ほっともっと”ではなく、

今や懐かしい“ほっかほか弁当”でした ヽ(´▽‘)ノ<量おおいからー
d0048577_1430816.jpg




モナカは、いやしく地面に顔くっつけて歩いてたので

口とか鼻に桜の花びらつけまくっていて

桜は、モナカの顔の中でも満開でした(-▽-)
d0048577_14333112.jpg
キング・オブ・アホ面を差し上げます。





「あ”ー!段ボール持ってくりゃ良かった‥‥」
d0048577_14343617.jpg
って言う場所が、本当に多いです、、宮崎❤




↓↓↓↓↓↓↓↓8マンの隠し撮り↓↓↓↓↓↓↓↓
d0048577_14345180.jpg
息の合わないこの感じ・・・・伝わりますでしょうか( ▽ ||)


桜意外は、いつもの風景です(・_・)




d0048577_14394145.jpg
犬だっつってんだろーー!

と言ってます。


「あれって豚?犬?」「豚でしょ」

とかいう会話が聞こえたのでしょうか。。。。




そんなモナシャンさん、

お疲れなのか、年なのか、

帰りの車内ではあくびばっかりしてました。
d0048577_14421545.jpg

d0048577_14554966.jpg


d0048577_14423963.jpg

d0048577_14423127.jpg




d0048577_14555889.jpg

by koyokataway | 2011-04-12 15:05 | 宮崎のよかとこ | Comments(12)
Mt. Sakura
みなさん、お元気ですか??


私は元気です。


英語でやりとりをするサイトで(facebookぢゃないよ)

結婚してるっつってんのにイラン人にプロポーズされたり、



モナカがエージレスを食べてしまって
黒すぎるウンコが続いてたり、


至って普通の毎日を過ごしてます(・▽・)ノ




お散歩中、

拾わなくても誰もウンコには見えないだろうくらい

炭のように黒かったですが、ちゃんと拾いました。




最近はもっぱら

楽しめる期間の短い桜を見るのに必死でした。
d0048577_2349582.jpg



2日か3日は(←アバウト)
北郷にある、山の上が桜の木で覆われた

花見山??だったかな??に行ってきました。
d0048577_23365575.jpg



ひとまず休憩して(まだ何もしてないけど)

8マンは
ちゃんぽんみたいなおうどんを食べてました。
d0048577_23494769.jpg

(※ちなみに↑の、あくびペコさんから頂いたストラップ。。
  子供たちに超人気で、大ウケです(¬∀¬)
  騒がしい時に見せると
  「この紋所が目に入らぬか!」くらい静まりかえる威力アリ)
  




d0048577_23504236.jpg
プリンセスカヨミは「コロッケ定食うどん付き」ってのを注文したよ♪



ヤギ牧場とウサギ牧場があったので行ってみましたら
d0048577_933854.jpg
走るヤギを見てモナカが尋常じゃないくらい鳴きはじめ、
いつものニワトリみたいな鳴き声になってしまい、、


牧場で遊んでた家族たちが

「え?ここってニワトリ牧場もあるの?」


ってな感じでざわつきだしたので


ソッコー、コケコッコ―犬を抱え退散しました~~~~




。。。。花見山。。。


てっぺんに着いた途端に雨が降り出したぞ~~~~
(日頃の行いが悪いのはモナカ!ということでひとつ‥‥)
d0048577_23521100.jpg
晴れてたら素晴らしい景色だろうね☆





芝桜って言うんだね!初めて知ったYO!!!
d0048577_9312588.jpg
ドピンク~




くぅまむも、もしかして同じ頃ここ来てた?
↓この↓ 花の写真をブログで見たんですが、同じ所かな?
d0048577_23521187.jpg
これでもかってくらい桜だらけの山なので、
こういった花が逆に目立ってキレイだった(❤▽❤)逆に、ね。



d0048577_23531290.jpg



要所要所で車を止めて、


下から花見山を拝みました★
d0048577_9473872.jpg



d0048577_2354022.jpg

何度も言うけど、
晴れてたらそーとーキレイだったでしょう。




d0048577_23544725.jpg


南郷も北郷もすばらし~Ψ(`∀')Ψ
by koyokataway | 2011-04-11 10:08 | 宮崎のよかとこ | Comments(8)