Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゴミを食べる少女(推定年齢6..
at 2017-12-02 22:05
YELLOW!!!
at 2017-12-01 22:42
ワガママな60代・・・
at 2017-12-01 16:40
シワッス!(師走)
at 2017-12-01 09:39
冬景色・・・🍂
at 2017-11-30 17:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ:おいらの絵日記( 47 )
ははのひ
d0048577_10382854.jpg
引き続きアホ面ですんずれいすます。



金曜日、仕事でした。

髪を切って初めてのレッスンでした。。



まず1人の女の子に

「あー★ せんせい髪切ったー!?
せんせい、髪長い方が似合うね」
と言われた。



そして次に入ってきた女の子に


「あー★ かよこ髪切ってる~!!
ねーねー、長い方が良かったね」
と言われた。





ガチョーン。
( ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄||||)


グサッ!グサグサグサッ!!!






かよこ、がんばったよ。


泣かなかったよ。




このあいだ母ユッコがこんなものを出してきてくれた。
d0048577_10442670.jpg
わたすが幼稚園のとき作ったエプロンらしいらしい。

d0048577_10551920.jpg
母とウサギとクマ。



これより小さい頃

母の日に描いた

「母ちゃんごめん」としか言いようがない

化け物のような母の絵は こつら です。


これを見ると、1年でだいぶ
絵のテイストが変わったのがわかるわーヽ(>∀<)ノ
by koyokataway | 2011-05-08 10:38 | おいらの絵日記 | Comments(6)
ダンナさんの12年2010
かなり前に書いた記事なんだけど、

まずはこつらをご覧ください→ → →ダンナさんの12年2006






12月は年賀状などもしなきゃいけないんだろうけど
クリスマスに集中したい私はいつも後回し。、、


クリスマス楽しみすぎて

おとといの夜、
なぜかEXILEのMAKIDAIさんの実家で(彼女気取りで)
MAKIDAIさんの御両親と(なんなら嫁気取りで)


クリスマスパーリーしてる夢見ました~~♪♪
(今までMAKIDAI氏を意識したことないんですが)



夢の中でMAKIDAI家は旅館を営んでおられまして、
でも旅館の入口にパンツとか下着が干しまくりでして・・・


それを止めた方がいいんじゃないかと提案したところ


「なんて気が効く子なのー!!」と

「息子(MAKIDAI)は踊ってるばっかりだし‥‥」と


なぜか私がその旅館を継ぐことになり、、


慌てて起きました(笑)





(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ





そんな訳で
ついこないだ本屋さんで来年の干支を知ったので


その日の夜、寝る前に

「十二支言ってみて~」と8マンにお願いしてみました。




「オレいいや。テレビ観てるから」とか

「もともと覚えようと思ってないし」などといって

なかなか言いたがりませんでしたが、



「わかる範囲でいいから~~~!」と、
頭を下げない程度にお願いして
言ってもらいました。


(屮゚Д゚)屮 カモーン (屮゚Д゚)屮 カモーン




あれから4年、
少しは成長したのか、ご覧くださいませ。。





d0048577_948792.jpg





d0048577_9481444.jpg





d0048577_9482032.jpg
(・∀・)スゴイ!!
好調な滑り出しー!!






d0048577_9482912.jpg
「たつみい」って1つの物みたいな言い方が気になったが正解!!




そしてそして?

お次は何かな??


d0048577_948372.jpg

ヘビ登場!! (゚∀゚ )≡

さっきの「みぃ」が
ヘビだとは夢にも思ってないらしい!!(´・∀・`)ヘー




そうすると
「みぃ」はネコとでも思っているのか!??




と私が思った矢先、




d0048577_9484429.jpg
正式にネコ登場!!
ヽ( ・∀・)ノヽ( ・∀・)ノ



当然のごとく
ネコ登場!!!

(´<_` )流石だな





出だしの「ねー」と「うー」も
何かわかってない可能性だな(´<_` )



怖くて聞けないけどな(´<_` )






そして最後は、

「イヌ‥‥?」って言いかけたんだけど


今となっては
イヌといえばモナカのことが頭に浮かぶらしく


モナカが干支にいるのを想像したら
おかしくなったみたいで、


突然ひとりで笑いはじめ、、、、
d0048577_9485085.jpg


・・・・と、もっすごい笑顔でずっと聞いてきました。。。。。




イヌ年の人がいたら
すまんね!!!
m(._.)m



わたしは

自分から聞いといてなんですが
死んだふりで乗り越えました(´-`)



そしてこのイヌが最後でした(´,_ゝ`)




登場しなかった
干支の人もすまんね!!!
m(.^.)m




んだば、
今日も元気にガンバロー!!


今日も“どっか一ヶ所掃除”しま~す☆
by koyokataway | 2010-12-15 10:23 | おいらの絵日記 | Comments(12)
感動の再会☆
おはよう!

もう11月も後半っすねー☆


『11月は去る』と言いますが(←言わない)
ホント月日が流れるの早いっすーーーー☆(←何キャラだ)





週末電気屋さんで新しいプリンターを買ったんですが、
そこのレジで、すごい方と再会致しました!!!!!!










今調べたら、
3年半も前に福岡で書いた日記の



この方と!!!!!!!



d0048577_19475875.jpg



ミスターいまいち


いやぁ~ こんなことってあるんですね~


あまりにパンチの効いたお名前なので
1度しか会ったことないのにしっかり覚えてました。


むしろ、たまに思い出したりしてました。





繊細で、ものごしの柔らかい感じの印象も変わりなく

(以前のブログには
  「これといった特徴もなくパッとしない感じ」とか書いてる失礼なオレ)


間違いなくこの人だと思います!!!!!!!!




いやぁ~ こんなことってあるんですね~(←2回目)



だって福岡の我が家の近所にあった電気屋さんにいた人が


今宮崎の電気屋さんにいるっちゃも~~~ん071.gifヒューヒュー



お互い転勤なんかしちゃって、
違う県でようやく再会したんですね!!(一方通行ですけど)



その前に電気屋さんも転勤があるんですね!



みんな生きてるんだね☆


友達じゃなくても、
関わりがなくても、

みんなどっかで頑張っているのだなぁ、と
嬉しくなった出来ごとなのでした070.gif060.gif
by koyokataway | 2010-11-16 10:37 | おいらの絵日記 | Comments(0)
ロウソクの数
もうひとりいました!
年を間違えて祝ってくれた人が。

8マンが会社帰りにケーキを買ってきてくれたんだけど

いざ食べるときになって
d0048577_1191626.jpg
と言い出したので、(※昨日はケーキを買ってきてくれたので
  私の目には3割増でハンサムに見えています。ご了承くださいませ・・・)


「33才よ。ウソじゃないよ!
 サバもイワシも読んでないよ!」(おやじすぎるギャグ)

と必死に33歳アピールしてみたんだけど


全く信じてもらえず、

「そんなはずはないよ。
 オレの年から15引けばいいんだよね?

 そしたら34歳だよ」っていう訳よ。


ケーキ屋さんで聞かれたときに必死に計算したらしんだけど


どのような計算したのか聞いてみたら


d0048577_119399.jpg




あーあーあーあー




2011年から引いちゃったのかよ!

(」゜ロ゜)」ナント




そこ間違ってるとは夢にも思わなかった~。

こりゃあ一本取られましたな~~~~







ってバカヤロー!




よく社会人やってられるよね。



で、

「今2010年ですけど。」と教えてあげました。


すると

「え〜そうなの〜!?オレ自分の年間違えてた〜!」
d0048577_11102669.jpg
と大喜びしておられました。

8マンってこういうことが多いんだよね。。

付き合ってるときにオイラの似顔絵を描いてくれたメモ帳にも
出会う3年前の年号が描かれてたし。。。


デジイチを買ったときにも
初期設定で一年間違えてたため(半年以上誰も気が付かずw)



生まれてないはずの年に、
走り回ってるモナカの写真がわんさか……



で、今


モナカが2才になる前にと思って

パソコンに詰まってる日付けがバラバラのデジカメと一眼レフの整理整頓をするのに、毎晩夜な夜な目を充血させて頑張ってます。。。




記録されている年号を変えられるソフトをダウンロードしたり、
ブレてる写真やブログ用だったのは消しつつ、

現像したい写真は「激選モナカ」というファイルに送ったり、、



なにせ枚数がハンパないので
2人係りでも大変な作業であります。。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。話はそれましたが




極め付けに8マンが(((あ〜おっかし〜)))といった趣で

笑いながら

「ケーキ屋さんの人、何歳と思っただろうね~ ププっ」



って言ってきたーー!!!




「大きいの3本と小さいの4本もらってきたんやろ?」と聞けば

「うん(笑いながら)」っていうから


「だったら34才としか思わんやろ」っていったら


d0048577_11104977.jpg
キラキラの眼差しで言われ

私は

だ。だよね~ 

( ̄Д ̄lll)



というしかありませんでした~~~~~~~~




((今どき佳代子って名前の7才がいるのか……))

という疑問を残しつつ、ケーキ半分頂きました(♪▽♪)



みなさん子供やペットの写真って
ちゃんとアルバム作ってますか?・?


この時代、

パソコンに流したら満足しちゃうけど
もし全部消えたら、絶対泣くよね~


わたしは一応モナカ用のアルバムとして

色違買いで7冊揃えたけど

中すっからかんです。 (/▽\)いや~ん見ないで~
by koyokataway | 2010-04-21 12:13 | おいらの絵日記 | Comments(12)
駐車場のトリック
昨日の朝から、
8マンに急に「隊長」と呼ばれていて、


戸惑いを隠せないカヨコでございます・・・。(-☐-;)


「今日から隊長って呼ぶね?」
とかもなく、


前々から呼んでたかのような自然な感じで


「隊長今日仕事(英会話教室)だっけ?」とか

「隊長昨日寝るのめっちゃ早かったよ!」
とか・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・こ、こわい。 (∀ ̄;)(; ̄∀)オロオロ


何の隊長だっ!ちゅーの!! (←谷間よせて)





今日はそんなわけのわからない隊員の話。


先日、レッスンの帰り、

8マンももう帰れるというので
会社に寄って拾って帰ったんだけど


ちょっとお菓子とかビールを調達にコスモスに寄ったのさ。


駐車場では

うちより一歩先に入った車がバックで駐車するのと


おいらが頭から駐車するのがほぼ同時だったわけ。


d0048577_1114943.jpg

この場合、どちらかが外車でない限り運転手が同時におりれないよね?

あいにく、どちらも思いっきり日本車だったので

隣の方が先に降りるまでオイラ待ってたのよね。



このとき、もちろん8マンはとっくに自由に降りていたんだけど



オイラが車降りてドアにタッチしてロックしてるうちに


その隣の車の女性と一緒に歩きだしてたんだよね。
d0048577_1120070.jpg
ななめ真後ろ歩いてんだよね。。



8マンはたいてい待ってくれるというか

先をぐんぐん歩くことはないから、間違ってるのはすぐわかったよ。



間違えようのないくらい
黒髪ロングの清楚な感じの女性だったんだけど、


まさかの世界だったんだけど、、




そこは何と言っても8マンだからね。。。



((( 面白いから喋りかけたりするまで見ておこう!)))


と距離をおいて後ろから見てたんだけど、


自動ドア入った時点で、女性の方が警戒し始めたというか

怖がってる感がにじみ出てきていて

(そりゃ知らん男が距離感と速度を合わせてついてきたら怖いわ!)


昼なら良かったんだけど(←ええんか?)既に真暗な夜だったので


怖がらせては悪いと思い



「マーー!?」とだけ、声をかけました~~~~


オイラだと思ってた女性とは別の所からオイラの声がする!


8マンはまず姿勢を正す感じでその女性をチラ見し、


頭ぼりぼり掻きながら振り返り、



d0048577_11201487.jpg
笑いながら走ってきました~~~~(こわ~い!!)



いやぁ、さんざん笑ってやりましたよ~ (-ι_- ) クックック


腹抱えて笑っちゃいましたよ~ ヽ(*゚∀゚)ノ アヒャヒャ



良い子のみんな!


知らない人について行っちゃー、いけませんよー??



かつておいらが人間違いを犯した時を思い出し、


(((このときの8マンは確か優しかったなぁ~)))と

寝る前に笑いすぎたことを少し反省・・・



するわけもなく、再度笑いながら眠るのだったー☆



自分の間違えは棚の一番奥にあげるけど、

人の間違えとか大大大好物です!! Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
by koyokataway | 2009-10-16 11:50 | おいらの絵日記 | Comments(8)
糸会 を キ苗 い た よ
ブリーダーであるキングジュピターさんに
また絵を描かせてもらったよ^^☆




今回はちょっちテイストを変えて、
ふざけてない感じデス代。






ガス代。





モデルはもちろん!


キングジュピターが誇る
おっさん犬 ・・・じゃなかった


フレブル界のプリンス。


ビィート王子~~~☆




玉子じゃなくて、オウジだかんね!



まぁオヤジでもいいけどね。




だってこれだもん。。(¬∀¬;) ↓↓↓

天下一品のだらしなさ~
d0048577_163984.jpg

キングオブダラシナイを差し上げます




ガス代!






今回は彼のこの姿を描いたんだぁ
d0048577_16181587.jpg



どげん?
d0048577_16414327.jpg



あと、こりは娘や息子に囲まれてるところ♪


どぎゃん??
d0048577_16495892.jpg



※ビィート様はジャニーズ事務所なので顔はNGです。




         「 言 っ て み て ~ ~ ~ ~ 」
by koyokataway | 2009-07-04 22:22 | おいらの絵日記 | Comments(6)
頭悪そうな女
今日はモナシャンに
2回目の狂犬病お注射をしてきまんた♪

徒歩2分に病院があるので歩いていてきたよ。


お耳もキレイキレイしてもらい
鼻息荒くもお利口さんでした☆パフパフパフ〜☆


で、お会計が済んで帰ろうとしたとき、
受付の人と先生が言いました。




d0048577_17311944.jpg



    オイラには咳が長引いていることで

    ((((がっつり休養取らなきゃ!!))))

   という想いがどこかにあったのでしょう…


    それとも疲れてるのでしょうか……




   普通に振り返り、聞き返してしまいました。



d0048577_17292771.jpg


「誰がですか?」と聞いた後、
ぼんやり「モナカかな」と思ったので


更に被せ気味に
「モナカですか?」と聞いてしまったんだよね……。

やっぱ疲れてんのかな。


一瞬

  (((あんたは自由にしてなよ)))


みたいな空気が流れ、、、受付の人は苦笑い

先生には急いで目を反らされてしまいました〜〜〜




かなり真顔で振り返って真剣に聞いたから、
バカと思われたかもしれんっ!!


でもさ、主語がないとわからんよねぇ!?


・・・・・・・・・・。


治りたガールは勘違いガールでハヤトチール

でした。




昨日も2時くらいまでDVDみてたら
死ぬんじゃないかってくらい咳が出たよ\笑/


今日はハヨネール☆9時二ネール(∪⊇∪)ノ

お大事に自分。 さよおなり〜〜♪♪ 
by koyokataway | 2009-04-04 17:17 | おいらの絵日記 | Comments(10)
耳心 す” か P
昨日友達がやってるスポンタネ社から
恒例のバレンタインのカードが届きました。
d0048577_13432262.jpg

おいらは彼女たちにクリスマスカードを送るんだけど
彼女たちは毎年バレンタインカードをくれるんだぁ♡

そして年賀状のやりとりはありません(ガハハ)

表もこんなにカワイイんよ♪
         (↓坂口憲ニに謝れ)
d0048577_13435082.jpg
可愛いし、デカイし、お店のDMかと思ったヨ☆


このカードのお陰でバレンタインが明日だということを知ったワタクシは、急いで今日チョコを買いに行ってきました〜♪



デパートへ!!!

さすが前日だけあって駆け込みの人が多かったよ。

お父さんと弟にはもちろん配送になるんだけど
「明日着くのは無理ですよ」と言われ、

「別にいつでもいいんで」と言うと、

「あ!?え、そうですか。」ってビックリされちた。




で、生チョコを試食した瞬間

「インタビューさせてもらっていいですか?」


と囲まれ、


「事務所を通してください」と言う暇もなく、、


既にカメラが回ってた!!!


顔はボーーーッて赤くなるし、
笑顔は引きつってるのがわかる。


ボツになるよう願いながら、

生チョコ前歯に付けたまま、

超テキトーにお答えしました。





d0048577_13532916.jpg
手抜き化粧のカモフラージュにしていた黒ブチ眼鏡に救われました☆


最後に「今年は逆チョコなんかもありますが、もらう予定はありますか?」と聞かれ「ないです」と無愛想に終了〜!!!!




「友達おらんけん、まぁいいか♪」
と鷹をくくってショッピング楽しんでいたら、、



「かよこ先生♡お昼のニュースに出てましたね♪」
って英会話教室のお母さんからメールが!!!


せ、せ、せ、世間は狭い・・・(/ω\)いやんばか〜ん


「ランチタイムにしんずれいしました〜」と謝った。。


よく実家の母や8マンと、
街頭インタビューごっこをしてるんですが、

実際には何の役にも立たねーわ!!(教訓)


なにはともあれ、

全国から「あの子は誰だ!」って
問い合わせが殺到しないか心配です♡(重症)
by koyokataway | 2009-02-13 14:46 | おいらの絵日記 | Comments(13)
おーいた!
みんなと会うと、寝る間も惜しんで喋って
飲んで、笑って、泣いて、すごく疲れる。


20代は後日メールが「楽しかったね」だったのが
OVER 30 になりみんなからのメールも

「疲れたけど楽しかったね」になった。。(老)


TOKYO CITY から戻り、ワタクシの疲れは足に出ました。

うちにはモナカがキッチンに行かないように
このような策があります。
d0048577_11181591.jpg

私の太もも辺りの高さなので、みんなの腰くらいかな?


これが、一歩目の足にひっかかり、
次の足も既にまたぐつもりで空中にいたため、
もれなくひっかかり胴体部分からずっこけました。。。


子供の頃に一輪車でコケテ、手首を骨折した経験から

「手を守るぞ」という咄嗟の判断により、

意地でも手を突かなかった私は

思いっきり左上半身(骨盤&肋骨)を打ちつけました。



すぐ前方を歩いていた男性の証言です。
d0048577_10554432.jpg

※どうやら視界から消えたという意味らしい。




モナカ氏は新しい遊びかと思い上に乗って大喜び。
d0048577_10564234.jpg

私は声も出ず、
しばらく立ち上がれなかったとです。
数日間骨に痛みもあったのですが
腫れなかったし、くしゃみしても平気です。。アレ?


ビバ カルシウム!!!
by koyokataway | 2008-11-12 11:21 | おいらの絵日記 | Comments(3)
謎の鼻息の正体は!!
寝室の窓を開けたら通路なんだけど


あ、突然喋りだしたけど大丈夫?

おはよー♪とか要る??


でね、こっちにきてから毎朝目覚まし要らずなんよ。



もっっすごい鼻息の動物が6時半に散歩に行きよるんよ。




ンガァンガァ言って(軽部真一?鼻濁音の練習?みたいな)

ゴーゴー言って(ときにエドはるみまで入れ込みつつ)

ブヒブヒ言いよるんよ。
d0048577_11374761.jpg





おいらは「フンガー」って呼んでて

8マンは「ブヒブヒ」って呼んでるんだけど(協調性 ゼロ)



毎朝、おいらは「あっ!フンガーだ!!」って飛び起きて

8マンは「あっ!ブヒブヒが散歩行く!!」って二度寝するんだけど


窓開けて寝とるけん、多分丸聞こえかもしれんわ。




でもその姿を一度も見たことなくて、一体なに飼ってるんだ!?

ってことなんよ。毎日うちらの会話はここから始まるんよ!!



おいらは
「大型犬は飼っちゃいけないマンションだけど飼ってるんだろうな♡
それにしても鼻詰まりすぎじゃね?」って思ってて


8マンは
「契約書に大型犬はダメって書いてたけど、
豚とイノシシはダメって書いてなかったから、多分豚だろう」っていうのよ。




で、いつもフンガーが通ってから起きてても間に合わないんで、


今日は散歩から帰ってくるところを捕えようって、
8マンとはってたのね。(ええ、暇人ですとも)



で、キッチンからその鼻濁音が聞こえるや否や、

すぐさま玄関に走って移動し


ドア穴から覗いたら!!!!!!!!












豚の鳴き声のその正体は、、、、、







なんと!!!!!!!







ミニチュアダックスーーーーっ!!!
\( ̄◇ ̄|| )
 




          U・ェ・U ワン♪




一瞬目を疑ってさ〜

散歩させてるおっさんから出てる音じゃねーかと思ったよ!!



ドア穴は1つしかないもんだから、
結局8マンはその正体を見れなかったんで、

未だ信じられないという趣で、


何回も聞いてくるんだけど・・・


「え〜!本当にトイプードルだった!????」



「だからミニチュアダックスです。」って言ってんのに



しばらくしたら



「マジでトイプー!????」



とか言うから


このさい



トイプーでもいいと思います。




あると思います。  by 天津木村






 吟じま        せん。





※追記※ 正体はフレンチブルドッグ6才でした。
by koyokataway | 2008-07-04 11:38 | おいらの絵日記 | Comments(8)