8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
張込み刑事
at 2017-03-21 18:57
GU ラウンジユルパン フレ..
at 2017-03-20 21:09
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ:画伯の作品( 16 )
みんなのマイメロディー♡



マイメロディって知ってるー?

d0048577_20381649.png

これですね。

弟夫婦が「見ないで描いてみよう!」をやったらしく
送ってきたので・・・うpしまs( ̄m ̄)



マイブラザーのマイメロディー。
d0048577_20364547.jpg
耳あまりw

オバQの髪型??耳w

こめかみからなんか生えてるwww




マイシスターのマイメロディー。
d0048577_20374443.jpg
右は似てるけど、覇気がないー!w


左は明るい感じだけど
顔パンパンで、
ちょっと被り物がきつそうなねwww






8マンにもやってもらいましたが

オッサン、マイメロディー、シラナイ、ツーンデ


d0048577_20381649.png




画像を10秒見せて、描いてもらいました。



          ・

          ・

          ・

          ・

          ・


オッサン曰く『俺のマイメロディー』



d0048577_2042554.jpg
耳が鋭利すぎるー!!!

目をなんで寝かせた!






「10秒も見たら描けるに決まってるッショ♪」

とか偉そうに言っていたのに・・・??????


ちなみに上は何も見ないで描いた、
世界中で人気の、、


アノ キャラクターですww
by koyokataway | 2016-01-12 21:05 | 画伯の作品 | Comments(0)
エンブレム原案


五輪ピックの
エンブレム問題のニュースを観ていた八蔵氏が


遠くから(っていってもすぐ隣の部屋から)

「もうすぐ閃きそうー!!」と言って叫んでいた。



関わりたくなかったのでシカトしてたら
もう1回同じテンションと同じ明るさで

「もうすぐ閃きそうーー!!
今すぐ紙とペンを私にくださいー!」と

って叫んでいて、


持って行くまで
同じテンションと同じ明るさで連呼しそうだったので

持ってってやった。



原案その①

八蔵氏のポイント:
【Tokyo の5文字で「京」の字を表現してみました】だそうです。

d0048577_9325358.jpg

ちょっと、佐〇氏のTニュースに影響されてる感が

否めない。

なんで「京」の字を表現しないといけないのかも、わからない。




原案その②

八蔵氏のポイント:
【10個の京を書いてみました】
d0048577_9384650.jpg
??が10匹でありがとう、の発想のようで


「京が10個で~???」とご機嫌で尋ねられましたが

よくわかりませんでした。


最後の方、もう「東」ってなっちゃってるんで。(゚Д゚;)



・・・酔っぱらってたからね・・・。



大きく「あ」の字を連続で書いてたら
いつのまにか「め」になっちゃうあの状態。



しばらく黙ってたら
「(京の字を)横5縦5にすれば、もっと形よくなる✨(☆▽☆)」って

邪気のない笑顔で言ってた(゚д゚)!


別にTの形にする必要もないと思うんだけど、
やっぱりニュースを引きずっている

八蔵氏なのでした~(╭☞•́⍛•̀)╭☞



ご清聴????????????????????ございました。
by koyokataway | 2015-09-02 09:51 | 画伯の作品 | Comments(3)
八蔵画伯の【くまもん】

8夫婦の中で
ゆるキャラの中でダントツでお気に入りなのは

ふなっしーなんですが、


このたび八蔵画伯が

くまもんを描いて下さると言うので、


別に描いてもらわなくても全然大丈夫だったのですが



そうはいっても、久しぶりだったし


ついつい、


【記憶力テストお絵描きタイム】 

(何も見ないで描いてみよう!)を、して遊びました。←



では、まずは八蔵画伯がお描きになった


くまもん 
イキマース!
(←アムロいきまーす風)






どんっ!
d0048577_2211345.jpg


わ~お。


わおわおわ~ぉ!


ててててててて、手がゎ~ぉ!足がゎ~ぉ!



手が短い・・・を通り越して



腕がないwwww



耳はモナちゃんだしw



ホッぺが

おみかんwwww
(ノ・▼・)ノ



                南原バンバンバン?








国民的ゆるきゃらに対して

あまりにも失礼!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





なので

数秒間ホンモノのクマモンを見せてやって、


暗記させて、、



再び描かせました☆!!







・・・・・・・・・引くくらい ド真剣に見てました。




これはかなり期待大です!!!!!




じゃあイキマース!


どどーんっ!
d0048577_2212936.jpg


@(・●・)@


鼻のあたりの横線が、縦線になった!!


そして

向かって左のホッぺがポップコーンになっとる!!


「右のは、くるみパンかな?」

って画伯に聞いたら



普通に真顔で 「それ、ホッぺ♡」 と言っていた・・・。



そして「近いな!」「かなり近いぜ!」と

自画ジーサンしながらどっか行った~~~~~~





私も記憶に鞭打って、描いてみたよ♫♪




みんな期待してね☆



ハチコ☆行きまーーーーース!!!!

d0048577_2221144.jpg
自信あったとですが、
なかなか難しいもんやね。。。。。



八蔵画伯曰く

「かよちゃんのかわいらしいすぎるよ~(>3<)ぷーっ」

「なんかちょっと、体が違うんじゃない~(>3<)ぷーっ」



だって!

おいおい、顔は違わないのか??笑
by koyokataway | 2013-03-25 22:57 | 画伯の作品 | Comments(0)
八蔵画伯が描く、モナ蔵。

ナツいね~!

洗濯物が乾きすぎる~w



でも日本は一年の半分が冬だから
楽しまないと「あぢー」言ってるうちに夏は終わっちゃうもんね↗↗

今年も燃え尽きたい!(メラメラ)

この世の思い出たくさん作りたい!!(キラキラ)




これ、ヨッシーにお金払うとき封筒に描いた
before → after のモナカ♪
d0048577_13165362.jpg
「目つきが一番変わった」って言われてたので目を変えて❤、
首輪もヨッシーからもらった首輪にして❤、


中のお手紙にも大きなモナカをドーンと描きました。




そしたら



いつのまにか、、、



8マンまで頼んでもないのに手紙を書き始めて。。。(・_・)


d0048577_1317254.jpg

上のは何だろう・・・  のらくろ??



こんなのもらわされたヨッシーは、
いまだノーコメントを貫いておられます(笑)





8マンは本当は絵を描くのが好きなんだよ♪



こつらは、

もう3年以上前になるけど
仕事で夜中に帰ってきた8マンが描いててくれて

朝起きたら置いてあったやつ↓↓↓
d0048577_1315576.jpg

読むたびに((モメカって誰だろう))って思うんだけど

捨てられない。


d0048577_1316628.jpg
ずーーーと冷蔵庫に貼ってあるよ☆
                                   やけに↑薄毛の木


定年したらイラストレーターになってもらいたいと
ひそかに思ってる私(♪▽♪)



さてと、

うちなんちゅ(沖縄ん人)のように
夕方からおでかけするサぁ~

イヤササ~
by koyokataway | 2012-07-19 15:14 | 画伯の作品 | Comments(2)
八蔵Tシャツ


こないださ~


好きなお洋服のカタログを見てたら

「あ!カワイイ!」って思ったTシャツが

3万円だったわけ。。




横にいたから8マンにも見せて

「ねー、これいくらと思う??」って聞いたら


「え?3000円くらい?」なんて言うから


「三〇〇〇〇円ですうーー」っておせーたったら、




「そんなのが3万円だったら、

今度オレがカヨピにステキなTシャツ
パソコンで作っちゃるヨ♪♪♪」



と、偉そうに言ってきた! 






( ・ัω・ั)はぁ?
 







って感じだったんだけど



一応どんなTシャツなのか聞いたら



「ん?あのね、


アヒルのTシャツ❤」





だって。

ヾ(°∇°*) いっらーーーん!!! 




でもまあ、

オシャレで洗練されたアヒルが(←そんなのおるかー!)
脳内にイメージされてるのかもしれないし



8マン絵上手いから
案外イイかも?!っと、チラッと思ったんで



とりあえず
どんな感じか絵に描いてもらったんよ☆




♪世界にひ~とつだ~けのTシャツ
 ひとりひと~り 違うTシャツを~ 持つ♪



と、


世界一ウザい歌を歌いながら

画伯がデザインしたTシャツが、、



だあ

emoticon-0160-movie.gif1,2,3(ザ・ベストハウス風)


d0048577_213538.jpg






だっせーーーーー!!!!!!






ザ・ワーストTシャツ EVER~~ だろ~~~!!!!!!



ヾ(°∇°;;)
やっぱ、いっらーーーん!!!


ぜってーイラーーーン!!!!!




To Kayoko


トカ、マジ、ロンガ~イ。(~o~)




最悪パジャマ・・・?? とも考えたけど


寝てる時にもし大地震があったら

完全に逃げ遅れる~~~~~~

(まず着替えんといかんから(°▽°;)))



お部屋着にしたとしても

宅急便が来たら慌てる~~~~~~

(まず着替えんといかんから(°▽°;)))(°▽°;)))





いましがた八蔵画伯が

「ちゃんと描いて仕上げるから
ブログにアップするの

ちょっと待っててね❤」




って言ってきたけど



Tシャツにされたらたまんないので
さっさとアップしたってわけ~ヽ(´▽`)ノ
by koyokataway | 2012-02-26 21:35 | 画伯の作品 | Comments(6)
ゆっこ画伯
去年から

突然 
太極拳と絵手紙を習い始めた母ユッコは


気がむいた時だけ
用事もないのに絵手紙を送ってくる。



たいていは季節のフルーツやお花に

全く心に響かない母作のポエムが書かれているのだが



今回のはかなりキョウレツ~お鼻ツ―――ン。



d0048577_19252677.jpg
モナカだった~

やられた~~~


絵が下手い~~



人間チックなおかしな手が
おかしな方向に曲がっている~~~~~~!!!


両手複雑骨折。



ゆーか、顔以外・・・・・







    「 人 間 だ も の 」
 




             へったーーーーい




もはやポエムですらないお言葉は


『ボク、いや私、、どっちしょ!?
 わかんないでしょ~』

でした。。


モナカに失礼。

d0048577_19254543.jpg

「手が長すぎてキモイ」とか
たくさん言いたいことがあったんだけどグッとこらえて、


「はんてん?はんぺん?着てるんやねっ♫
 あったかそうやねー♪」

 って言って誉めたら




「それ、バーバーリー柄よー!」


 なんだと~~~~

 

                        へった~い。



母作の貧保耐三風お洋服


の写真を見ながら描いたんだと~。。。




そうそう!!           これこれ↓↓
d0048577_19502371.jpg



d0048577_1950345.jpg





あの日以来、着てないということは
母にはナイショで願います。。。ぷっ

d0048577_19512187.jpg

卵を産む貧坊ちゃま。


d0048577_19513132.jpg
トリコロールカラーのボールを産む貧坊ちゃま。



ではでは
みなさま週末楽しんでくりくり♪


さいならっきょー♪
by koyokataway | 2012-02-10 22:59 | 画伯の作品 | Comments(0)
モナックマ
モナカとリラックマの
夢のコラボレーションが実現しました☆



どうしてかっていうと、




d0048577_23323394.jpg
8マン画伯がいつだったか勝手にコラボさせたからです。




d0048577_23324616.jpg
右手が若干気持ち悪いことになってるのを除けば、カワイイね。






ねー、もなちゃん!!

画伯が描いてくれたモナックマ、

カワイくな~い♪ 


なくなくな~い♪
d0048577_23325698.jpg





全然、興味なくな~い?

d0048577_23445668.jpg

by koyokataway | 2011-03-20 11:00 | 画伯の作品 | Comments(4)
『画伯久々にpenをとる』の巻
オハス!


合言葉は・・・



ロハス!!!!



3連休楽しかったですか?



うちはノープランでのーんびり過ごしました♪
そして心おきなく酔っ払いました♪♪




デロンデロンに酔っぱらった時にのみ筆をとる、

我が家の8画伯をご存知ですか?



え!知らない!?





今回も突然

「今ならかよぴの顔が描けそうー!」


と、叫んでおられたので

紙とペンをご用意させて頂きましたよ ◇ヽ( ̄_ ̄)ノβ





画伯の描いた私です。。




d0048577_914387.jpg









・・・・・・・・お、お前はあれか??










これか!???




d0048577_982255.jpg
  オニガワラ!!!!



誰かに似てると思ったよ。


もはや、アゴが凶器だね!!


よく言われるけどね・・・






そして、無理やり描き直させたのが、、、






こつら!!!




d0048577_9174810.jpg
もういいよっ!!


この黒髪ブタ野郎!!





おねが~い!おむすび追いかけて、穴に落ちて~



どう見ても、昔のヤンキーだよな、。  すだれ前髪・・・・やだね。


ちびまるこちゃん的な「ガーン」の影に見えなくもないけどね~。。





でも、最後にはちゃんと描いてたよ




d0048577_923897.jpg
モナカをね・・・・(-_-)



カワユス~~~~!!!!
  


よって、上の2枚はユルス~~~!!
by koyokataway | 2009-07-21 09:20 | 画伯の作品 | Comments(4)
画伯の絵心
昨日ご飯を食べにいったとき、

ご飯がくるまで暇だったので
持っていた折り紙を出して、

8マン画伯に久々の絵心テストをしました。




第1問「オバQ」

これはなかなか上手ですね!
だれが見てもオバQだと思います。
d0048577_1221120.jpg
画伯も自信に満ちあふれた顔をされてました。





第2問「TSUTAYAのマーク」


そうですね。これですこれです。
d0048577_1332236.gif


ちょっと難しいかな?と思っていたら

案のジョー
「あんなマーク気にして見てる人なんかおらんちゃよ!」と問題にクレームをつけてきやがりまんた!!


菩薩の心を持つワタクシは「人の顔みたいなマーク」と
無料でヒントを差し上げました☆


ヒントを踏まえ、お描きになったのが

こちら!!
d0048577_12221350.jpg
そんなバナナ!!
こんなマークの店、あるわけねーだろ!!(←あったらどうする!)





第3問「ドナルドダック」
d0048577_12522878.jpg


本名は
『ドナルド・フォントルロイ・ダック』と言います。(ヤホーで調べました)




d0048577_1245113.jpg



中途半端なので
スルーします






第4問「マクドナルドの人」

d0048577_12531842.jpg
本名は
『ロナルド・マクドナルド』と言います。(ゴーグルで調べました)




d0048577_12442078.jpg

やる気がないなら止めちまえ!!!





最終問題です。

「鉄腕アトム」


これは簡単なようですが難しい!!
d0048577_1254889.jpg

全国の手塚ファンを敵に回したら
日本に居られなくなるやもしれません・・・




d0048577_12425747.jpg

はい、
さようなら〜〜〜

どこか静かな所で暮らしてくださいませ。。。



d0048577_12545753.jpg
みんなも、絵心テストやってね!
by koyokataway | 2009-02-09 13:13 | 画伯の作品 | Comments(4)
新博多駅の一部★
201?年の新博多駅建設に向けて

駅のタイル画になるお花の絵が募集されたらしく

ト@弟が3枚分買っておいてくれた。


本当は
花が大好きな父と母のために応募してくれたんだけど


父は「絵を描くくらいなら死ぬ」

とか言うくらい極論の持ち主で、

「ヘタな人の方が面白いやん」

というフォローも逆効果してしまい、


大切に花を育てているのにも係わらずテコでも
描かないと言い張るので(九州男のやっかいな所)

オイラが父の名前で描くことになった。。。


で、ユッコと一緒にお絵描き♪
d0048577_938023.jpg
右のユリがユッコ作で、
左のハイビスカスがオイラ作。


黒く塗った部分が、紺色になるんだって〜☆



弟はまだ描いてなかったけど
前回の「葉」というテーマにも出品したらしい。


お約束がいくつかあって、


テーマが「花」なのに魚とか車の絵を描いたら
勿論ボツ!!


駅内にタイルで大きな木がいくつか作られることになってて
その木に咲く「花」らしい。

だから枝とかチョウチョとかを
描いたものもボツなんだって!!


8マンにこの絵の写メを見せた瞬間
「なんでモナカ描かなかったの?」とか言っていた (-_-;;;


ズバリこんな人がいるから
ちゃんと約束事項が配布されるのだろう。。


A4の 4/5 くらいのサイズで
こんな大きな絵を真面目に描くのは難しかったけど

博多駅に行くのが楽しみになりそう…♡


  リニューアルしたら
       一目散に見にいくぞ〜♪♪♪ ワキワキ
by koyokataway | 2008-09-15 09:45 | 画伯の作品 | Comments(4)