Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ:九州旅行( 44 )
場外編 『バカかな?』

同じお部屋が並んでいたので
ドッグランの帰り、モナカが何度もお部屋を間違えていた。    ↓↓


d0048577_1837103.jpg



うちらのお部屋は、

ちょうど見えてないけど
こっちから4件目のお部屋でした。



わたしは天才なので、
車を目印にしておりましたが



モナカはと言うと・・・・・


スロープを登っていっては玄関で待ち。 ↓↓
d0048577_18372615.jpg
「そこじゃないよー」というと


「あ!まちがった!」
d0048577_18373674.jpg
と言わんばかりに降りてきて、



無駄に体力を消耗しておりました。



2件目も・・・
d0048577_1838498.jpg



「そこじゃないよー」
d0048577_18382548.jpg



8マンが

「犬には難しいかもしれないね」っと言っていた。




そして
「こっちだよ」と言って



この後、

d0048577_18441228.jpg

堂々と3件目の敷地に入って行った。。。。



どうやら
人にも難しいらしい。



思わずすぐ突っ込んでしまったんだけど
気が付くまで放っておけばよかったーー!!




恥ずかしいですね。


犬と同じですね。。


d0048577_18383877.jpg


モナカも呆れていた。



長くに渡る旅日記、ご静聴ありがとうございました~~☆


先週は058.gif川遊び058.gifやら
犬のお友達に誘ってもらって057.gifえびの高原057.gifなんかも行ったんだ♪


またそのうちアップするけーん♪ ばいびー
by koyokataway | 2010-08-10 13:31 | 九州旅行 | Comments(2)
番外編 『ここ掘れわんわん』
久住のドッグラン再びっすー!

チョリース!


ここのドッグランの土は
冷たくて気持ちがいいのか


以前も掘りまくっていて
d0048577_18563989.jpg


ブラックマスクになっとりましたが
d0048577_18565577.jpg


ア~ニミテンダ~ヨ~~(志村ばあさん)
d0048577_185741.jpg




今回も真顔で楽しそ~に
掘って066.gif掘って066.gif掘りまくってました066.gif066.gif066.gif



見てて面白かったのが




掘っては
d0048577_18445946.jpg


アゴを置いて冷たいか確かめ、
d0048577_18463730.jpg



掘っては
d0048577_18481295.jpg



温度チェック
d0048577_18482157.jpg



掘っては
d0048577_18484219.jpg



温度チェック
d0048577_18485193.jpg



掘っては
d0048577_18491582.jpg



もういいよ!!
d0048577_18492321.jpg
いつまでやってんだ!




でも頭悪そうで可愛かったとデスよ~♪

ここ掘れワソワソのモナシャンでした。
by koyokataway | 2010-08-09 19:18 | 九州旅行 | Comments(4)
御朝食と朝散歩
おはようぎょざいま~す(>▽<)ノ


みなしゃん!
カーチンのお手手のぎょ心配、どうもありがとう☆

落ち着いてきたから安心してねッ。



本日、ボクチンがあらゆるところから

昨日カーチンに投げ飛ばされたであろう

3本のオクラを発見致しました(-▽-)>シャキ―ン!



まだパソコンのEnterキ―を押す時
打ちどころによっては小指が痛むと言うので(仮病っぽい)

旅ブログの続きはボクチンが書いてまーす♪

d0048577_12303310.jpg

朝ご飯にはボクチンも同行しましたよ。



その前にガヨ子がヨガをしてたので付き合いました。
d0048577_0103913.jpg


久しぶりにやったら辛いと言っていましたよ。
d0048577_011895.jpg

やっぱりボクチン思うっちゃけどさ


負けないこと、投げ出さないこと、それが一番大事だよね~!
    (どっかで聞いたフレーズだぞ?)


また一からのスタートになるもんね!




           #朝ごは~ん#

d0048577_12295894.jpg

前回オムレツにしたから、目玉焼きにしてたよ☆


あとスープとサラダとヨーグルッペね(♪∀♪)
d0048577_12301115.jpg




そしてしっかり食べた後は3人で遊んだんだーっ
d0048577_12332810.jpg




こっちが広い方のドッグランで、
あちらに見えますのが、本館?(レストランとかあるところ)でござる。
d0048577_151355100.jpg

d0048577_22183023.jpg

嬉しすぎてこんなとこまで来ちまったぜい!

d0048577_15145100.jpg

他のお客さんに「元気がいいですね」って誉められちゃった☆

    (ドン引きしてたんだよ! byガヨ子)


d0048577_15141573.jpg



d0048577_15142648.jpg
この後ボクチンは八蔵の足と足の間から顔を出して
八蔵をえらく喜ばせましたとさ。。。




     め で た し め で た し ♪





   モナカさん、ブログ代理更新ありがとうございました!!


d0048577_0263586.jpg


 

   お元気で~~~  さようなら~~~~~~
by koyokataway | 2010-08-06 00:30 | 九州旅行 | Comments(8)
本日の御夕食
ご飯は基本、犬と一緒でOKとですが
モナ蔵は1日中全然寝ていなかったのでお留守番にしたとよね。

他のお客さんはみんな連れてきとったば~い☆


夕食はこげな感じだったよー!!!

d0048577_10432262.jpg
☆オードブル盛り合わせ
  ・九重産の豆乳そーめん バジルバルサミコソース
  ・イカの細切り オクラソース
  ・鱧の湯引き 梅肉ソース
  ・鮮鯛のカルパッチョ

d0048577_10433198.jpg
☆冷静ポテトのスープ



d0048577_10433933.jpg
☆鈴木とオマール海老蔵のポワレ ウニソース 


d0048577_10434660.jpg
☆ブルーベリーのグラニテ


d0048577_10435438.jpg
☆豊後牛フィレ肉のグリル 赤ワインソース


d0048577_1044284.jpg
☆鯛のそぼろのおかゆ ロワイヤル仕立て


d0048577_10441195.jpg
☆チーズケーキと黒ゴマアイス
とコーヒーだったよ❤


パンも美味しかったからオカワリもらって大満足!



そうそう☆

花火持ってったっちゃけど

原則として禁止されてたからできなかった(/ω\)



「も~しわけございませ~~~ん!」って高島政信みたいに言われて

こっちが申し訳ない気持ちだったわ(°▽°)



星を見ながらお風呂入って
マッサージ機があったからやりながら本を読んで

念願のモナちゃんと一緒のお布団で寝たんだけど



私の寝相、、、

ホント、モナカのこと言えないくらい酷くって、、、



モナちゃん、朝起きたら
自分のベッドで寝てたわ(・▽・)ノ
by koyokataway | 2010-08-05 12:07 | 九州旅行 | Comments(4)
小笠原@久住
もうすぐ到着というところで

8マンに仕事の電話が入っていて
こっちのことは考えられない状態になっていたので


運転を交代し
カヨミひとりで頑張ってたら

行きすぎの戻りすぎを繰り返し、、、、




「そこからだとあと10分くらいですよ」と

最初に電話で尋ねたときに旅館の人に言われてから





40分後に到着( ̄_ ̄)


信号もあまりないスピードが出る道路で
かなりの距離を間違った方向に走っており、


しまいには
あと100mって書いてある看板からも500m以上通過してしまっていて、


山の上にある旅館なんで
みんな総出でお出迎えに出ていて、


通過する様子が上から見えていたらしく、、、。


Uターンしてやっと辿り着いた時には


みなさんなんとも言えない優しい笑顔で迎えてくだすった。



「そこの通りまで通過してあっちまで行ってた」って言った私に


「うんうん、もう何も言わなくて大丈夫だよ」

という顔で頷いていて、

わたしゃお釈迦様の集団かと思いました。




てゆーか!!


8マンが全部悪いよねぇ???


(そうだそうだー!)

(女の敵めー!)

(かーえーれっ!かーえーれッ!)←そこまで?






前回泊まったときにチェックアウトの際に写真を撮ってくれて

数ヵ月後、封筒に「久住小笠原」って書いてあっても

「なんだろ?」と思うほどのレベルで忘れた頃に届きましてね。。



その時の写真はスッピンで眉毛だけかろうじて描いていたから

今回はチェックアウトの時は必ず

☆お化粧しておくぞ☆と意気込んでやって参りました!




そしたらいつの間にやらシステムは変わっており‥‥


チェックインの時に撮影して、

「明日チェックアウトの際にお渡しいたします♪」というではないか!




結局スッピン!!!
d0048577_18115842.jpg




d0048577_18254812.jpg



モナカがお部屋に入って一番にしたこと。


そりは・・・・・
d0048577_18274097.jpg

蚊取りブタさんのお尻の匂いチェッーク!


d0048577_18115842.jpg





中は普通にこんな感じで
d0048577_18291486.jpg
寝室☆
私、モナちゃんと一緒に寝ました♪

d0048577_18292472.jpg
畳の部屋★


お庭はこげな感じでした。
d0048577_18305932.jpg



d0048577_18312566.jpg



外の露天風呂はレンガ♦
d0048577_18324274.jpg
d0048577_1832559.jpg
ややこしいですね。


お掃除、小さい体で大変だったでしょう。
ありがとうございました!!


というわけで

さっそくドッグランへ♪♪
d0048577_18394011.jpg



d0048577_1840580.jpg
d0048577_18343410.jpg


前回はまだ土の状態だったけど
もう芝生になってたり、キレイに出来あがってたよ^^
d0048577_18382050.jpg

朝にもう一つの大きなドッグランも行ったので

また次の機会にご紹介しますね♪




モナちゃんの「走ってる者を追いかける」という特性を生かして

カメラを下に構えて走りながら撮った



渾身の一枚☆^☆


d0048577_192303.jpg
結構気に入ってまんねん♡

d0048577_1924373.jpg
八蔵がたまたま立っててくれたおかげでバランスもいい♡

と自分ではそう思っておます。。



10度くらい違うので涼しかったよ!
避暑地にモッテコイだよ~~(グー049.gif
d0048577_1975262.jpg
試合後のプロレスラーですか?



そうこうしているうちに
仲居さんたちは18時UPでお帰りになりました。
d0048577_18344868.jpg


うちらもひとっぷろ浴びてお着替えして
本を読んだりして19時からの夕食を待ちましたo(>ω<)o


長くなったので一旦預かりま~す♪
by koyokataway | 2010-08-04 23:06 | 九州旅行 | Comments(4)
●茶豆と白桃○


   たらいも~~~♪


 『 JTで行く
  ノープラン癒しの旅 』
  は、



ノープランならではの融通も効いて
新しい出会いもありつつ


のんびりした旅になりましたぁ~



いつも私の行きたいとこに付き合ってもらってるんで
この旅は、主に8マンの行きたいところへ行ってきたよー!


とりあえず食べたかったものは
かたっぱしから食べて帰ってきまんたっ☆



書きたいことがマウンテンマウンテン(山々)だけど、

写真の整理が追いつかないので
小分けにしてゆっくりアップしていきますねぇ。



ぎょめんなさい(>人<)←さかなクン風





というわけで今日は、


おうちに帰ったら
新潟と岡山から届いていたものをアップしまーす!



ホント ぎょめんなさい(>人<)





 ★ 新 潟 の 茶 豆 ★
d0048577_20101446.jpg

“緑だけど茶豆”いいますねん。


夏に新潟の8マンち行くと、

いっつも夕食に

2-3キロの枝豆が出てくるんだよ~~~~




  毎 日 必 ず だ よ ( ̄☐ ̄)



みんなずーっとお箸を置いてぺちゃくちゃ喋りながら、
連続ノンストップで食べとるんよ。。


8マン家族が頭おかしいってわけじゃなくて
新潟では当たり前なんだってー!!!!


他にもいろいろおかずがあるわけだし
枝豆ってこんな大量に食べ続けるものと思ってなかったんで


私、嫁にきて最初のお盆は


遠慮して4つくらいしか食べれなくて(←可愛すぎた時代)


みんなの止まらない手をずっと見てた気がする(・_・)じ~っ





今じゃすっかりバクバク食べ散らかして
みんなに負けないくらいのゴミの山作ってるけどさ(笑)







そしてそして↗↗↗


愛してやまない


 ★ 岡 山 の 白 桃 ★

d0048577_20114479.jpg

これは本当に“白い桃”だねえ~♪
岡山にいるころはよく食べてたよ(>▽<)


友達んち行っても、出てくる率高めで

この白桃とフルーツナイフがお皿に乗って出てきて、
自分で剥いて食べるんだよね!


最初は子供ながらに「え~自分で剥くの?」とビックリしたけど
そうゆうおうちが多かったよ☆

おかげで今でも桃を剥くのは
他のフルーツよりは早いよ~!!(←どうでもいい)


白桃はほとんど手で剥けるしね☆
d0048577_20115167.jpg


どちらも私にとって「夏と言えば!」の
ステキご当地グルメなのでした~ d(>▽<●)


明日は大量の洗濯物をやっつけます、、、、、、、




、、、、、、、、、、、、、雨ってマジか?!
by koyokataway | 2010-08-03 23:49 | 九州旅行 | Comments(6)
先日の御朝食
OHAYO!!
d0048577_19494859.jpg
秋の空はきれーかね~❤

やっぱ野ションは最高やね~☆
d0048577_1950780.jpg
d0048577_19501949.jpg
 み~ た~ な~



ちゅーことで、朝ごはーん!!
阿蘇の小笠原の朝ごはんはド和食だったけど

久住は洋食やったよ。

パンは買ってきたとか言ってたけど、
ジャムは手作りなんだって!もすごい美味しかったよ☆
(ストロベリー・ブルーベリー・マーマレード)
d0048577_1949874.jpg
卵料理は
スクランブルエッグとオムレツと目玉焼きの中から選べたよ。


8マンは「おれ、スクランブルエッグ~♪」とか言ってたのに
おいらの真似してオムレツに変えやがった・・・。



絵に描いたようなオムレツが登場☆
d0048577_19492687.jpg
あとヨーグルトとサラダと野菜スープがあったけど
ヤマメのパート包み☆っていう春巻きの皮みたいので
ヤマメを巻いて揚げたのがでてきて

抹茶と混ぜた塩を付けて食べたのが美味しかたアルヨ!!



ヤマメっていいよね!

オイラの中ではキングオブ川魚だわ❤


でね。
帰りにはモナカと3人で記念写真撮ってくれましたよ♫


わたしゃとんだサプライズに
眉毛だけでも描いてて良かったー!!と思ったね。


いつか行こうと思ってる方は、
チェックアウトの時も気を抜かないようにね(笑)

届くのが楽しみだっちゃ!
by koyokataway | 2009-10-28 23:45 | 九州旅行 | Comments(12)
先日の御夕食
ごきげんよう!

突然ですが、、この前の久住での夕食でございます。

★オードブル盛り合わせ

!!ビックリ仰天!!
小躍りするほど、シェフを呼んでオクレってほど、美味しかったーーー
d0048577_13491463.jpg

*キハダマグロと豆腐のバジル風味
                 ビネグルネギューム(←舌噛むわ!!!)
*ヤマメのオイル漬け
*投入クリームチーズ(←パソコンの変換ミスだからね?)
*冠地鶏の柚こしょう風味(←冠次郎の柚こしょう風味じゃないよ)
*大分佐賀関産関アジのバトネきゅうりカボスのエミルション(何語?)

★ポティトスープのパイ包み
d0048577_13493373.jpg

★大分舌平目のバプール ヴィエノーワーズ車海老
d0048577_13494949.jpg



お口直しの後メインが来たよ♪

★豊後牛フィレ肉のグリル~~♪

d0048577_13503111.jpg

揚げものの中からソースが出てきたよ。


それまで旅館のお姉さんたちに遊んでもらったりしながら
お利口さんに待ってたモナカ
d0048577_13501390.jpg
だけどお肉のにほひには勝てまへんれした~~~



    ひょこ♫
d0048577_13515913.jpg
飼い主の匂いはわからなくても、
お肉の匂いはわかるもんねー♪  天才だね~♪


このあとがおかゆがで、

デザートは
★洋梨コンポートと栗ムース
d0048577_1351569.jpg

8家にしては調子にのってワインを呑みすぎました。

宿についてる冷蔵庫内の飲み物
ビール×2
ジュース×2
ウーロン茶×2
水×2    が無料だったから、

もちろんビールも寝酒に頂きました。。

有料だったら呑んでない(笑)

d0048577_14423278.jpg
あと、お土産にお箸を頂きました☆
by koyokataway | 2009-10-28 14:42 | 九州旅行 | Comments(6)
とすとす
鳥栖プレミアムアウトレットにいてきました(ぁ▽ぁ)♫
d0048577_9535571.jpg
っと、何事もなかったかのように始めておりますが


マイデジカメ
ドッグフードよりも先に帰ってきました(ぁ∀ぁ)❤

d0048577_9564343.jpg
季節的にハロウィーン de オレンジ満載だったよ♪
d0048577_959141.jpg

上がるテンション!


そして実は前日から熱が出ていたおいらですが
お昼にはおうどん食べて、薬と気合で治りました。
d0048577_9594049.jpg

下がる微熱!!


今回はモナちゃんがいたので
どうしても2人一緒に見ることができず、

出入口でサイズ合わせたり

外にいる8マンに電話かけて商品を高々と掲げ、
「これ要るー?」って聞いたりしました。


待ちくたびれて、下がるモチベーション!
d0048577_105649.jpg
かと思いきや、

常にモナカに人が集まってきてくれて(↑誰も集まっとらんけど)
その人たちとお話してたら楽しかったらしい。
d0048577_1094524.jpg
ナデナデしてくれた人ありがとう❤


そんなこんなで久住小笠原へ到着したのは5時過ぎ。

美味しすぎるかぼすジュースを飲まされ(←言い方~)
一同お部屋へ。
d0048577_10561855.jpg
こちらは各部屋にドッグランといわれるお庭がついておりましたので
他の犬と上手に遊びきらんモナカのような方にはピッタリ☆


いろいろと続いて
ずっと激しい運動ができなかったモナシャンは
d0048577_1047661.jpg

テンションMAXで
狂ったようにおしっこうんこをしまくりながら

ひとり隅から隅までを
ネバーエンディングに走っておられました。



本当に楽しそうで、嬉しそうやった!

d0048577_10524183.jpg
飼い主Aさん、シカトされる!!

d0048577_10564990.jpg
飼い主Bさん、スルーされる!!


飼い主AさんとBさんは
とっくにお部屋に入ってまったり茶をすすっていたのだが
d0048577_118737.jpg
スピードを落とすことなく走り回る物体が
ちょいちょい視界に入ってきるのが、面白かったですw


そーとー後になって、、
d0048577_10575170.jpg


飼い主が見当たらないことに気が付いて下さったようで、。

ありがとうございます!!


小笠原のお部屋はこ~んな感じでしたよ。 ↓↓↓下にアップしとります↓↓↓
by koyokataway | 2009-10-23 12:08 | 九州旅行 | Comments(9)
おがおが
お部屋はこんな感じでした☆
d0048577_1138938.jpg



奥に見えますのが、露天湯でございます。
d0048577_1112893.jpg





オイラが入ったから濁った・・・とかそういうんじゃく
「濁り湯」なのでございます。、以後お見知りおきを。。。
d0048577_11133291.jpg

1日遅かったら、なんとか流星群の日だったらしいけど
十分なほど、空いーっぱい星だらけでした!!!

温泉に来てるというのに
まさかの首が疲れる事態に発展するくらい、星を見ました☆
d0048577_11392148.jpg



オイラは洗面所の写真を撮るのが大好き。(←あっそ)
d0048577_11125276.jpg
「ここんちのごみ箱にはミカンの皮が入ってないでしゅね?」


内風呂の状態です。
d0048577_11214345.jpg
内風呂と露天風呂を交互に入りたくて
ウロウロ行ったり来たりしてたら、

中でモナカがギャンギャン吠えていた。(涙)


しまいには、

パックしたままリビングに出ていったら、
親の敵のように更に吠えられた。。。。(号泣)


飼い主の匂い、はよ覚えよーーぜ!



全体図です。
d0048577_11223397.jpg

奥がベッドですが、畳にお布団も敷けるから
もう少し人数増えても泊まれそう♪♪
d0048577_11225945.jpg
気になってた人ぜひお勧めですよー


床の間には、

高そうな壷と
d0048577_11432152.jpg
   賢そうな犬!!!


なんてったって床暖がついていたのには感動した!!!
d0048577_1232580.jpg
「“房” くらい、略さず言えば?」


うちにも床暖ほし~!サンタさ~~ん!
来年はいい子になるから~~~~(32才女性より)






最後になりましたが、今日は
秋の一句を詠んで、〆させていただきます。。


【目安箱 みたいな感じで うんち箱】
d0048577_11444353.jpg
どーも!ありがとうございました~~~!!!
by koyokataway | 2009-10-23 12:06 | 九州旅行 | Comments(2)