Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ:ソ ウ ル( 4 )
肉の都、ソウル。
                  8先生だって↓↓↓
d0048577_23432956.jpg



惜しまれつつも、とうとう最終回になりました!!
誰も惜しんでないって??
むしろたかが2泊3日で引っ張りすぎだってぇ〜???

最終回もヘチマもないって?

そうです、くそもヘチマもないんです。

そこにあるのは、そう!





お・肉!!!



屁のツッパリはいらんですよ!! 















超ハードな2日目の夜は『プルコギブラザーズ』というお店で、

♪お肉の盛り合わせ♪……とキーボード打ってるだけで
唾液が吹き出てきたのを注文。

サンチュでお肉を巻いて食べたり。
+プルコギも注文してたんですが。ぺロリ。
1週間何も食べてなかった人のように、、食べました。
d0048577_23453278.jpg

その後、注文してたユッケビビンパフと、
うまく意志の疎通ができてなかったらしくミスオーダーが続き、
冷麺となんかよくわからんやつが運ばれてきて、
「注文してないですよ」と言うと、

「ジャー サービス!!」といかにも間違えてもってきたわけではないぞ。
あちらのお客様からです的に、あっさりおごってくれました♪




ラッキーだったけど、食べ過ぎました。。。
本日のお肉達よ、お願いだから胸肉になってください、アーメン
と願いをこめて、残さず頂きました☆ ゲップぅ!!





最終日は食べて食べて食べまくろう!という目標をかかげ、

『全州中央会館』へ。
d0048577_23454862.jpg


石焼きビビンバとチヂミにもありつけました /(。^。)\
d0048577_2346472.jpg
辛いのが苦手なオイラも辛いのが好きになりそうなくらい美味しかったス。
d0048577_23462770.jpg

その後、焼いたトーストに野菜を挟んでる屋台の名物があるんだけど、
このようにコギレイなお店があったので、同じ味かと思って買ってみました。
d0048577_23464112.jpg
思いのほか、卵が甘過ぎまして、、

おいらは普通の屋台の方の方が好きかナ♪
塩とケチャップが効いててグーチョキパーでいうとグーなんです!!

とうとう中毒症状が出てきたので、本日おうちで作ってみました♪


全ての写真にピーコックを見つけられましたか??
by koyokataway | 2007-05-11 00:11 | ソ ウ ル | Comments(4)
ソウルタワーに登っタワー★
福岡発→ソウル行。

出発の56番ゲートには、GWつーこともあり多くの方でごった返し、手荷物のために椅子を占領するなんざーとんでもねーといった感じでした。

売店で買った3つのおにぎりも食べおわり、
免税店で物色し、
飛行機をバックにピーコックの写真を撮ってあげたりしてました。



出発15分前。


小さなサンドイッチを食べ終わった低血圧の8マンが
「放送ないね〜」という。

「ゴールデンウイークやもんね〜」 なんの根拠もない会話。

まわりの人も心配している 

様子もねー!ラジオもねー!車も全然走ってねー!!

といった感じ。

それに安心してもう5分。ポケーっとしたりする。

ウロチョロしだした8マンが、掲示板を見にいく。

56番ゲートにソウル行きが表示されてないという。


んなばかな。

とリーダーカヨコ、初めてティケット(リサ子風)再確認。

するとどうでしょう!!!


こんなことが、世の中にあっていいのでしょうか!!!!



ミラクルの中のミラクル!

まさに、ミラクルの鏡。





なんと

ゲートは52番!!!




そして




座席が56!!! 

G !!!! だったんです!

こんな後ろに座席があって良いのでしょうか!!



わたしたちは


声を大にして



両手をグーにして





その手を連続で上にあげて





叫びたい!!!


YAH-YAH-YAH 〜♪ じゃなくて



まぎらわしいっ!と。


もちろん、ワタクシたちが、御搭乗のファイナルを飾る。

やっとみなさんが乗ったから乗れるわ的な顔をして、堂々と。
お尻フリフリモデルウォーク。

の、割りにはエコノミー。

後ろを振り返ると、申し訳なさそうに下を向き、目だけ座席の番号を探すため上を向いてるヘンテコリン星の8マンがいた。。。。。



「これだから、俺がリーダーじゃなきゃダメちゃよね」



と、これまたヘンテコリンな博多弁で言ってきた彼は、ソウルの地下鉄の地図を指差して見ながら「今どこなんかが全然わからんちゃよ!!」と地図に文句を言っていた。


その差してる指のずっと右上に
" YOU ARE HERE "(現在地)

と書いてあったが、

教えてやらなかった。。。。ことは、言うまで、も、ない。



d0048577_21481880.jpg
世界遺産を拝んだ後は、NANTAみたぁ♪♪

レストランの厨房を舞台に繰り広げられる打楽器エンターテイメント♪
包丁にまな板、お鍋に泡立て器、キッチンにあるもの何でもござれでビートを打つ。
年齢も言語も越えて楽しめます!
d0048577_21483590.jpg
面白かったし、すごかった〜 !! 次はJUMPも見たいナ。




夜は、ジーンズのボタン外して焼肉食べ、

タクシーに断られ、また歩く。、

ボアにまぁまぁ似てる系のペラペラ日本語の人に、
親切に道を教えてもらい、Nソウルタワーへ

d0048577_2149638.jpg
どどーーーーーーん!!!

海抜360マートラ(←リサ子風 again)
d0048577_21485231.jpg
観光客で溢れそうなこのシーズンでも、断トツ地元のカッポーが多かった。

デートスポットなんやね!!
そしてほぼ100%のカッポーが腰に手を回し、後ろから抱きつき、
モノレール温暖化に窒息しそうでしたー☆

d0048577_228202.jpg

長々と読んでくれたみんなへ、
今夜は曇りなソウルのピンボケ写真でお別れでーす!!

オヤスミダ☆≡
by koyokataway | 2007-05-07 22:11 | ソ ウ ル | Comments(13)
もっとソウルを思い出ソウル!

ふとチャンネルを変えたら、
タラちゃんとリカちゃんが2人だけで道を歩いてるのを見て
ドキっとした*kayoko*でございます。

いやぁ〜あの町はどうみても安全だろうけどね。


でもさ、




サザエさんがやってるってことは・・・


みなさん、、




明日は間違いなく、


月曜日ですぜ!   ヒェ〜〜〜( ̄□ ̄‖)

 

てな訳で(どんな訳だ)


女友達との韓国旅行では1度も話題にも上らなかった
歴史観光に連れていかれました。


世界遺産の『昌徳宮(チャンドックン)』

朝鮮王朝の古宮を訪ねてみました。

d0048577_1974413.jpg

ラッキーなのか何なのか、木曜のみ自由見学ができるらしく、
入館料はゼロ1個多かったが、ガイドなしで自分たちのペースで回ることができまんた。




d0048577_1955754.jpg
大きな門を入るとまた門があるもん。
もうビックリやもん。規模がでかいんやもん。

1405年に造営された。ってガイドブックに書いてあるよ。
d0048577_20151152.jpg
☆国王が政治を執り行ったらすぃ仁政殿にて☆

男の人が一人で座ってたので、英語で話しかけ

この写真を撮ってくれるよう頼んだんだけど、

「いいですよ〜」と気軽に言われ、

「ぅわーーー!
びっくりしたー!!!」


とオバケでも出たかのような驚き方をしてしまった…

失礼おば。け。



d0048577_19121549.jpg

むっちゃくちゃ広かった〜!

敷地の広さは約45万㎡ある。ってガイドブックに書いてあるよ。
観光所要時間は2時間。。って以下同文!!

でも
オイラたちはガイドがなかったからか、どこか飛ばかしたのか、
1時間ちょっとで終了〜!
カンカンカーンン!!!

奥まで歩いてくと、とても静かなグリーンズあり、珍しい鳥あり。
d0048577_197873.jpg

高いビル、車車車の大都会の中心で、
こんなに空が広かったんだ〜〜♪♪

と青空の下、歴史を少しお勉強できて良かったです。
by koyokataway | 2007-05-06 20:40 | ソ ウ ル | Comments(5)
ただいまっこり
福岡に着いたとたん

「福岡って静かな所やったんやねー」と田舎に見えるほどの
大都会ソウルから戻りました。


福岡からだと1時間で行ける、沖縄より近い韓国に、機内軽食もでるし
帰りなんて風向きの関係で50分で到着。
d0048577_1771770.jpg

もうね、スッチーたちはバッタバタ!!!!!!
すごいスピードde 前から後ろへ。機内販売終了。。。

d0048577_17203816.jpg

旅のお供にブラックジャック。
旅のお守りにピーコック。

みなさん覚えてるですか? 8マンが描いたあの芸術のクジャクの図。

このたび唐突に友達が作ってくれてさー♪ 

絵から飛び出し、新登場♪♪♪

クジャクの羽根の部分に待ち針をしこたま刺してくれてたんだけど、さすがに手荷物検査でひっかかって気が小さいテロリストと思われそうなので、羽根を抜いて連れて行きました(笑)



韓国の人口の20%以上がソウルに集中してるってだけあって、毎日が祭りかと思いました。
d0048577_1705191.jpg


いや〜 食った食った
d0048577_18402825.jpg



焼肉と焼肉の間食に焼肉を頂きました。
d0048577_18405996.jpg

ビビンバをおかずに白御飯が食べたくなりました。
d0048577_18414166.jpg



そして 歩いた〜

太ももに見たこともない横シマの血管が現れるくらい、歩いた〜

普段のオイラからしたら1ヶ月以上分、歩いた〜


そして迷った〜〜〜!!





何が可笑しいって、ハングル文字が、
わけわかめ〜〜〜(эдэ)ムニャムニャ・・・


今回はハンサムニダの8マンが初韓国だったため、
リーダーはオイラv( ̄▽ ̄)v (←立候補当選)

だったんですが、、、わからんもんはわからん!!



初日は駅員さんにいろいろ聞き、ゲートインし、階段が2つあるので、また駅員さんのところに戻り、どっちへ降りたらいいのか聞いたくらいでした。


かなり感じ悪く親指で指をさし、教えてくれたと思ったら…







それもそのはず…………




d0048577_18153286.jpg


—( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!




信号もさ、ないからさ、地下に降りたり潜ったり。

出口間違って、また潜ったり。 ミソジの膝にはこたえます。



地下鉄の路線いっぱいありすぎて、1日2回の乗り間違い or 降り損ない。




最後の方は慣れてしまって、間違いに気付いた時も凛とした堂々たる態度で地下鉄から降りることができるようになってました!




さんざん明洞、梨泰院、南大門を歩きまわし、

ロッテマートでお買い物をして、いろいろ見てホテルに戻ったのは0時を過ぎてました。。。
私ったら、いけないシンデレラ・・・


ロッテマートでキムチをずっと探してたんだけど見つからず、荷物も重くて、かなり疲れが!

お店の人に聞いたらね、全然違う場所にいたみたいで、全く反対側のコーナーまで連れて行ってくれました。
なんか忙しそうに歩きまわっとーしゃったのに申し訳なかったス。
アーンド 1日中歩き回り、やっとキムチに出会えた嬉しさから、


僕たち、私たちは、

とても元気良く言いましたー!!




d0048577_18282158.jpg

※アンニョンハセヨ (=Hello)
  


はい意味不明ですね〜!!
  


店内を散々一緒に歩き回っておいて、今さら「こんにちわ」!!
( ▽|||)サー


キムチ売場の女性の人が見るにみかねて

「アリガト ハ カムサンミダ デスネェ」

と、片言の日本語で教えて下さいました〜〜〜〜!!!


穴があったら入りたい。
チヂミがあったら食べたい!  そんな気分で1日が終わりました。

こうゆう時に限って気が合う俺たち ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿 デした!
by koyokataway | 2007-05-05 18:38 | ソ ウ ル | Comments(6)