8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ジョーギのケーキ&#1278..
at 2017-03-30 21:46
ロイヤルミルクティーフラペチーノ
at 2017-03-30 15:23
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ:今日のおやちゅ( 124 )
玉ねぎマフィン♡

明日の朝ごはんの
マヒンが焼けたアルヨ。

d0048577_15563676.jpg

さすが
なかしましほさんレシピアルネ。

おいしそアルヨ

d0048577_15575052.jpg

粗熱が取れタラアルネ、
ひとつ頂いてミルアルヨ。

そのためにカップ4つ分レシピを
5つに分けて焼いたアルカラネ。

さっき、ゆで小豆を春巻きの皮に包んで
揚げたおやつもできたアルシ、

今からは
チョコビスケット作るアルヨo( ˆoˆ )/ ←平野ノラポーズ


今月は運動しナイアルヨ。

食べたいものを食べて
飲みたいだけ飲むことにしたアルネ。|д゚)


そんなマーチ(March)アルヨ♡


by koyokataway | 2017-03-17 15:54 | 今日のおやちゅ | Comments(2)
スーパーカップ🍪カスタードクッキー
今日とくに用事もないのに
バイトお休みにしてくれたー*\(^o^)/*


にも関わらズー
まーくんの都合で5時起きでしたがw

6時半くらいからまた寝て
起きたら10時だった∑(゚Д゚)

昨日から溜めている(あえて溜めている←)
お皿を洗って...(ダル)

モナカも洗って、

ララランドでも観てこようかな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

d0048577_12295589.jpg


スーパーカップの
カスタードクッキーもう食べたあ?🍪
d0048577_12072956.jpg
ウマウマ😋



モナちゃんは、深呼吸して鼻で味わう👃

d0048577_12303225.jpg

くんかくんか。

by koyokataway | 2017-03-14 11:57 | 今日のおやちゅ | Comments(0)
京挽ききなこくるみ♡♡♡

これ、鬼うまい〜〜〜😭

d0048577_21155465.jpg

バイトの友達がくれた♡
想像以上の以上の以上に美味しい!!

8マンも会社に持って行きたいというので
たくさん買ってこよーっと⤴︎⤴︎⤴︎


そのバイトの子と同じ勤務の時はスタバやおやつを持ってったり(その子にしか買っていかない自分が、ある意味すごいw)、お菓子交換したりして、その子もアップルシナモンティー作ってきてくれたり(その子も自分のと私にしか作ってこないから、人前で2人だけで飲むというww)・・・笑、今日は私が終わる時間にあったか〜いカボチャのスープとファミマのお菓子と肌にいいジュースをお休みなのにわざわざ買ってきてくれた😭💕



頑張り屋さんで、優しくて、面白くて、本当に癒される〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


by koyokataway | 2017-01-31 21:15 | 今日のおやちゅ | Comments(2)
魅惑の旨味♡

あー無性にアジフライが食べたい!

スーパーのあの形のやつじゃなくて
美味しいお店のふわっとしたやつ!!



明日から疲れそうな予感なので
先手のチョコレート投入!!
d0048577_21503121.jpg

意地でも疲れたくない女・・・

その名はカヨコ!!!



このチョコ、ボリューミーで
助かるます\( ˆoˆ )/


1枚板と思ってずっと躊躇してたけど
裏を見たら『3個入り』って書いてあったから☆
d0048577_21511490.jpg

もっとヘーゼルナッツ味がなかったっけ〜?

とりあえずヘーゼルナッツのやつ♡



ネコ気取りの女・・・


d0048577_21593908.jpg

その名はモナカ!!!

お留守番のプロフェッショナル!!!



おやすみなさい⭐🌙
アジフライ食べてる夢、見れますように。さかな

by koyokataway | 2017-01-30 21:48 | 今日のおやちゅ | Comments(2)
あんこ巻き♡




モナっちが、


あっち向いたり
d0048577_20510141.jpg

こっち向いたり
d0048577_20525141.jpg

して寝ている隙に


こないだ作ったあんこを
あんこ巻きにして食べるのが
夜の、至福・・・☕️



春巻きの皮に包んで揚げるの♡アヘアヘ



たくさんジップロック冷凍してるの♡♡ハァハァ
d0048577_20594068.jpg

ゲッ!
いつのまにか起きてきてるしー!!(゚ω゚)



モナカの勘、神ってる!!

😵

いわゆるひとつの、
d0048577_21243392.jpg
モナってるーー!!!!😵😂😁



(( 来春にある姪っ子ちんの結婚式までに3キロ痩せたい~~~ ))
by koyokataway | 2016-12-05 20:49 | 今日のおやちゅ | Comments(0)
コトコトゆで小豆😋


玉ねぎと同時進行で、

明日の朝ゴパンに向けて
コトコト小豆も茹でていた
栗原はるみばりにさばけるワタクシ。
d0048577_17160721.jpg
ま、圧力鍋の底力ですけど・・・


甘〜い小豆が大好きな😍私に
冬に会いにいくとおばあちゃん👵がいつも👵
甘〜くて美味しすぎて優しい味の
お善哉を作って待っててくれました。

大好きな味。
d0048577_17170377.jpg
もよく作ってくれますが
忘れられない思い出がひとつ。

高一のとき、母が圧力鍋で小豆を茹でてて
ピーって鳴ったら火を止めといてね!

と言って、出かけました。


頭悪めの私は、もうお善哉ができたと思って
火を止めたらすぐ、圧力鍋を開けてしまい、、、


圧、力、鍋、爆、発 💥

壁、天井、私のお腹は
あっと言う間に、水玉模様😂😂

和テイストの、小豆柄😭


それでもめげずに小豆は大好き❤😘
d0048577_17180838.jpg

明日は小豆バタートーストだよ💕

d0048577_17190142.jpg
また明日の朝が来るのが楽しみすぎて
今日も数分ほど眠れそうにありません...

by koyokataway | 2016-11-28 17:20 | 今日のおやちゅ | Comments(0)
ソフトもなか★



わーわーわーーー




ゎーゎーゎーゎーーーーー





8月が終わった。


私のすべてをかけてた(応援に)
オリンピックも終わってしまいました。


「かよこを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」
というフレーズが8夫婦の間でも流行して
ショッピングのたびに乱用しました。.





でも沖縄の夏はまだまだ終わらないずぇ~~~





ってなわけで こんにちは!

書きたい事がありあまってるのですがとりあえず✨

d0048577_1757856.jpg

先週、塁ちゃんママ@宮崎が

毎日暑いからって送ってくれた、ソフトもなかデース☆⤴




d0048577_18127.jpg
(☆∀☆)!!!!


好きって言っていいかな?笑
d0048577_17552224.jpg

チーズが美味しくて有名なお店らしいんだけど

それは=牛乳が美味しいってことで

そしてそれは=アイスも美味しいに決まってるわけで・・・

・・・うしし(¬m¬)
d0048577_17594791.jpg

モナちゃんにも皮のあたりを恵んでやって(≧▽≦)



昔ながらの昭和のアイスクリン?みたいなのが
入っていて、めっっっっちゃ好みで美味しかった!!!


8マンが夜勤明けで寝てたので
起きて冷凍庫を開けて見つかったらいやだから ←


そっこーでシロクマアイスやかき氷のアイスをたくさん買ってきて
ソフトもなかを下に隠しました☮V(`▽´)V ←



ちゃんと半分こして食べま^^す。 この目を信じて~ ➡ ( இωஇ )




8家のハードなもなか・・・も元気にしとるよ♡




d0048577_2217086.jpg
コンタクトレンズがずれた!?


d0048577_22204389.jpg
ソ~フトでも(^^♪
ハードでも(^^♪
コンタクトレンズをつけたまま~(♪^♪)
by koyokataway | 2016-09-03 18:28 | 今日のおやちゅ | Comments(2)
米粉よもぎきなこクッキー


今日は車を8マンが使ってて
家から出れないので(出ようと思えば出れるけど)
3度目の更新なりね。



私の趣味、といえばお菓子作り♡(←え?)

米粉のクッキーを作りました♪
d0048577_154166.jpg
きび砂糖、よもぎ、きなこ、牛乳か豆乳入り☆




写真下のちょっと色が薄いのはモナちゃんに。
d0048577_15413333.jpg
大豆アレルギーだから牛乳できなこ抜き♡




つーかさ!


これらは先週焼いたときの写真で、7分焼くって書いてあるから
7-10分焼いたんだけど、ふにゃって柔らかくって、


上下回転とかさせながら
温度も上げたりして


合計30分ほど焼いてたら、

めっちゃめちゃ固くなったとってーーー(/・ω・)/<写真参照




d0048577_15395894.jpg

8マンと「固いの限度を超えてる」「これは歯が折れる!」って言いながら
全部食べたけどww




犬のモナちゃんでも、かなり固そうにしてて
「これは注意して食うべし」って感じで、

集中して噛み砕いてるわwww (/・ω・)/<写真参照

d0048577_15402169.jpg



ね?





んで、


今日リベンジしたんだけど・・・
d0048577_15555688.jpg

またも柔らかくってさ~~~~





レシピみたら、棒で伸ばす時に
2mmの厚さって書いてあったわ~

自分1センチは超えてたと思うっす! 

それが原因だったみたいっす!


自分、反省っす!!
d0048577_15563515.jpg
テトリス風っす!!!
by koyokataway | 2016-06-20 16:00 | 今日のおやちゅ | Comments(0)
キャロットケーキ★


今日は人参のケーキを作りました~v(●´ω`●)v ブイブイ
d0048577_1734854.jpg
って毎日パウンドケーキばっかり作って、
ココロ病んでるみたいじゃない??w





昨日は、


気まぐれに拾ってきたこの画像
d0048577_1724818.jpg

アップしたばっかりに笑笑


私が撮った写真と信じて疑わなかった方が
数名いらっさいましたこと・・・


ここに、、


浅く・・・


お詫び?? 



いたします???




(*´з`)ノ んちゃ!




とゆーわけでー




昨日の画像を参考に

ワタクシも、やってみたお~☆ヽ(^o^)丿



でもでもでもね、



やっぱり同じようには出来なかったょ。。。ぐすん


d0048577_16493441.jpg


どうしても『ジェンキンス』になっちゃうの。( ノД`)シクシク…


ジェンキンスさん、元気かなぁ~




やり直し!!



できたよ(∩´∀`)∩

d0048577_16501662.jpg
ゲンキング・・・




d0048577_1645163.jpg
やーよ??




Genking になっちゃった~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ もういやだ!



gの字だけ、似せてみたよwww   ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 


d0048577_16452532.jpg
ソーリー??





そしてケーキにもそろそろ・・・


飽き気味・・・
by koyokataway | 2015-11-11 17:29 | 今日のおやちゅ | Comments(6)
baking day ★

d0048577_1533205.jpg

今日はバナナケーキとプレーンマフィンを焼いたよー ♡



バナナケーキは8マンのリクエストで
明日の朝ごはんの予定。
d0048577_15312533.jpg
一緒に焼きあがったみたいな写真だけど、
時間差で焼きました。。汗だく??



マフィンは今食べてみたら、ふわっふわっ!!

外側ちょっとカリッとしてて、、、うっまーーー★ヽ(^o^)丿


夕飯作る時間まで暇だからスタバ行ってくるねっ♫

マフィン持参しようかな←
by koyokataway | 2015-11-10 15:44 | 今日のおやちゅ | Comments(4)