8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
張込み刑事
at 2017-03-21 18:57
GU ラウンジユルパン フレ..
at 2017-03-20 21:09
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
わかったこと。
いつのまにか7月。

6月の記憶がない。


いうなら5月もあんまない。




何が起こってるかわからんうちに宮崎へ。



まだ6月やし。と思ってたので
毎日見てるカレンダーも今やっとめくりました。


必ず誰かと食べていたランチでしたが
あっという間に
一人吉野屋も楽勝になりました。

色んな人に「大変やね」と言われる引越しだけあって
本当に大変だったけど、
おいらにとってはたくさんLものがあった。


周りにいてくれる人の大切さは前よりもっと
わかったし、何より自分自身のことが少しわかった。

初めてちゃんと整理整頓をしてみて(何か?)

捨てられないと思ってた物も、
誰かにもらってもらうんであれば喜んで手放せるということもわかった。


こっちにきてからも、もらってもらうことを考えながら整理したら、不要だと思える洋服が段ボールにパンパンになった。


あと自分のイヤな部分もわかったので、治していきたいと思う。


もうひとつわかったことは、


ヨウコに手伝ってもらったのは間違いだったということ。



クッションを
d0048577_1682058.jpg
と書いてみたり



アルバムって書けばいいのに
d0048577_169328.jpg
って書いたり




d0048577_1693996.jpg
書き間違い多いし、( ̄ー ̄‖)ばさきって…




かと思えば、突然「塩」をハングル文字で書けたり
d0048577_16102511.jpg




出る時は何とも恥ずかしいことはなかったんだけど



こっちに入るときはいちいち業者さんが「この箱はどこに(置きます)?」ってなことを聞いてくるんよね。。。



しかもバイトみたいな若い男の子はみんな半笑いで聞いてくるんよ




「お、思い出は(どちらへ)?」



必要以上に「友達が書いてさ〜」みたいなことを連発してみたけど

みんなヘラヘラ半笑いで聞いてるんで、むなしくなりました。。


まぁオイラもそんな写真を撮ってるくらい暇だったって話。


今、こんな写真も出てきました・・・
d0048577_18125412.jpg
中身の検討もつかず、つい


「こ,,小物マニアは(どちらへ)?」

とヘラヘラ反笑いで聞いてきた若僧に



「それ、中身何!?」

ってこっちが聞いてもーたわ、、。


「知るか」ってね。アハハハハ
by koyokataway | 2008-07-03 16:16 | others | Comments(11)
Commented by 金子先生 at 2008-07-03 17:13 x
もぉぉぉぉぉ~~~面白すぎて、声出して笑ってしまいましたよぉ~~
父が転勤族だったので、引越し沢山しましたが
こんな恥ずかしい事もあるものなんですねぇ~
実は、近々引っ越すので、参考にさせてもらいます(笑)

ハチ子様、最高です、このブログ超~お気に入りですわ
Commented by ハチ子 at 2008-07-03 18:55 x
#金子先生
Oh No〜!!! せっかく前半まじめに書いていたのにー(>_<)
友達のせいで台無しですね!(/ω\)
他にも「バッグ(紙袋やけど)」ってのもあって、
今度会ったら叩こうと思います!!

お引越しされるんですね!参考にして下さいね(?)
変化があると気持ちも入れ代わっていいもんでしたよ♪♪
いよいよ理事長(お父上)と受付嬢(お母上)のお出ましか!?(笑)
Commented by didi at 2008-07-03 20:18 x
前半は普段、ブログではみせないcocoちゃん登場(あ、もちろんナマでは知ってるよ)でも後半まで読んでいくとやっぱcoco日記だ!笑いで〆るところがぐ~!
「ヘ」ックション!やっぱヨウコちゃんはおもろいね。
下関経由で宮崎までいける日は来るかな、ってかめちゃ遠周りやろっ!
Commented by ありんこ at 2008-07-03 20:56 x
ごめん、私、前半の良い話を後半には忘れてしまっとるよ!
ようこさんは、引越屋さんだけあって、先が読めるね★
へっクッションには一人きりで大爆笑よ(笑)koyokaちゃんを宮崎で寂しくなっても、笑えるようにっていうヨウコさんの優しさなんだね。
私も引越に参加したかったなぁ!「オシモ」とか書きたかったなぁ♪
Commented by coco at 2008-07-03 22:48 x
$didi
いや〜ん、いろんなアタイを知っているのね〜(/∀\)
ヘックッションなんてドリフターズ(加トちゃん)以来だよね…
久々に聞いたよ。。。下関経由じゃなくてもいいよー
didiが来てくれたら鹿児島に篤姫見に行こうと思ってるんだ〜♪

%ありりん
おいおぃぃー!!! むしろ後半を忘れろっつーのー(>ω<)ノ
こんな人(ヨウコ)から優しさを感じることができたと!??
そんなありちゃんがすげーわ☆でもホント、素人はそんな先まで考えんもんね〜!ありちゃんが引越しの時も手伝いたーい♡
[舞のおもちゃ]有り[大人のおもちゃ]有りで楽しそぉ( ̄▽+ ̄ ) ニヤリ
Commented by hito at 2008-07-04 00:04 x
おもしろすぎ!!!しかも半笑いで若い男の子に聞かれるのもつらいよね。私も結婚してから一回引っ越ししたけど、(同じ市内です・・・。)里帰り出産からすぐ新居に移ったから旦那はんが全部、荷詰めしたんだよね。しかも、「どうにかなるさ。」と余裕こいてたら案の定間に合わなくて、お父さんに朝まで手伝ってもらったみたい(汗)そして大量の段ボールの割に中はスカスカってのが多くて拍子ぬけした覚えがあるわ。
男の人ってああいうの苦手だよね。ちなみにこの「マニア」って何だったの?
Commented by coco at 2008-07-04 09:26 x
&hitoちゃ
間に合わないと焦るよね。。マジ死んだふりしたくなるもん!
うちらも先が見えなくて「どうにかなるさ」って思ってんだけど、実際やりすぎてたみたいで電気とかも全てはずしてたら最後福岡で「かなり前から荷造りしてたんですか?完璧でしたよ☆」って誉められたんよ~
一気に疲れが飛んでったヨ!それにしてもスカスカってうけるね。
段ボールって重ねるからスカスカだと箱が凹んでるよね(爆)
でもTちゃんひとりでよぉ頑張ったわ!+お父さんも(>▽<)b

ちなみに友達が「マニア」扱いしたのは、愛知万博の帰りに機内で買った【スッチーコスプレのリカちゃん人形】と思われます♪♪
全然マニアぢゃないよね~!!
Commented by neutrino at 2008-07-04 10:03 x
いかん!つい仕事中に読んでしまった^^ 笑いをこらえてニタニタしてるオヤジの図はキモイだろうな~・・・
楽しい気配りのあるご友人をお持ちで、cocoさんは幸せですね~♪

引越しと言えば、今のマンションに引っ越してきたとき、妻が大きな荷物の配置をしているのをよそに、ワイングラスを食器棚に並べていたら、雷を落とされました~^^;
Commented by coco at 2008-07-04 11:58 x
〒neutrinoさま
最後の一文はマジっすかーーー!?あんなバタバタした中でそんな優雅なことよく思いつきましたよねー☆(鼻出ました!!)
私だったら後頭部に飛び蹴りですよ~~!!
「引越し記念に今日はこのワインで乾杯」とか考えてあったのでしょうねー(>▽<)
そんな平和なneutrinoさんも、幸せですね~♪♪
Commented by Shiz at 2008-07-08 05:54 x
爆笑!あえてその人に手伝ってもらいたい!!
でも、いたたたた・・・。
1人暮らしの大の男の引越し箱に、ハートマークとかきらきら星を書きまくった私。
Commented by coco at 2008-07-08 11:15 x
Ωshizちゃま
これってアメリカ人に通用するギャグなん??・・・haha
そしてShizちゃんまでそんなことしてたなんて!!キャラ変わった?
みんな切羽詰まった場所だと、余計なことがしたくなるんだねぇ。
やれやれ。。(←上から目線)
<< 謎の鼻息の正体は!! おはよぉぉぉぉおー!! >>