8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
張込み刑事
at 2017-03-21 18:57
GU ラウンジユルパン フレ..
at 2017-03-20 21:09
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
いろいろ変わった
朝晩、タオルケットをかけないと寒くなったね。
お昼は夏でも、そろそろ秋だと認めざるをえないね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

mixiのレイアウトが変わったね。
iMacのカヨコンは、もっっすごい表示が変くなったよ。

マイミクのところに日記見に行くと突然のフリーズ!
(コレは前からたまにそうだったけど)
何も観てないのに、強制終了という感じ。

フリーズしなくても、日記は表示されてないし
コメントだけ見れるけど、なんのこっチャイナ状態で。
想像だけでコメントするわけにもいかず…



windows中心の世の中になってきたらしいね。
せちがらい世の中だね。
Macだって生きてるのに。。(T▽T)



これからは、絵を描くブログはカヨコンで
mixiは8マンのでするよ。

TMの頃の小室みたいに、、パソコンを使うよ、。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あと変わったのは、8マン。

健康診断の結果で胃に何か低悪性のものが発見され、
週末にお医者さんからお手紙が届いた。

去年から再検査に来て下さいって言われてたのに、
無視して行かなかっただけに
「悪性=ガン」なんだと勝手に思い込み、
かなりブルー入って口数が少なかったとよ(笑)

くちを開けば「元気でね」やし \( ̄□ ̄;)


オイラは(大したことねーだろ)と思ってたんだけど
『お料理大百課』を読んであげたら

「タバコや炭酸飲料、カフェイン、お酒の過剰摂取は
胃にかなりの負担をかける」って書いてあって、

それを聞いてないふりして聞いてたみたいで

毎日出川顔負けに飲んでたコーラを飲まず、
アホみたいに飲んでいたコーヒーはミルクティーに(笑)
寝酒に一気飲みしていたお酒も、嗜む程度になってきた!!
タバコも吸ってない模様。。。(多分)


普通に摂るくらいじゃどれも問題ないんだろうけど
8マンは過剰に摂り過ぎてたからねー

お陰で寝起きはスッキリして
ちゃんとした受け答えができるように!!!☆



結局月曜日に病院に行ったら
ガンとかとは全然関係なく、大したことなかったんだけどさ。



まだ36時間くらいしか過ぎてないけん
いつまで続くか知らんけど、、

こんなにも健康的な生活をしてくれるなら、




アイスいくらでも食っちゃいなよ〜〜〜〜♪♪
by koyokataway | 2007-10-03 12:18 | others | Comments(9)
Commented by ちぇんは at 2007-10-03 17:15 x
8マン何ともなくて良かったね!ぷぷ~っ。ちゃんとした受け答え出来る様になったのは、お酒やタバコ・その他のせいだったん?その変わりよう見てみたいっす…
Commented by hito at 2007-10-03 17:36 x
本当に8マン何もなくて良かったね☆
うちの旦那も肝臓が弱いらしく健康診断の度に引っかかってるよ。しかもこの間は尿糖まで+・・・。やっぱり何事もやりすぎ摂り過ぎはダメなわけよね。
これからの8マンの行動に大注目だね!以後報告求む!!!
Commented by kamie at 2007-10-03 21:50 x
大変な病気とかじゃなくて良かったね。

けどやっぱりちょっとびびるくらいの健康診断の結果でも
出ないと日ごろの生活習慣を改めることはなかなか
できないから今回結果的には良かったかもね・・ダミーが
かつてそうだったように。
でも喉元すぎれば熱さを忘れるようで 
今ではすっかり生活習慣も元通り・・
次の健康診断の結果が気がかりなりよ。
Commented by coco at 2007-10-03 23:00 x
>チェンハ
ありごとう♪ きっとそうよー!普段の子供顔負け首だけ返事が一遍、今日なんて起き抜けに笑顔だったから超怖かったー!(笑)

>ひとちゃん
ありがとねー!こんなに暗い人、あの世からだって誰も迎えに来てくれんわ!ってくらいの凹み様やったよー☆この日のショックを忘れずに禁煙だけでも続けてくれたらいいんやけど・・・今日飲み会だから吸ってそう。
そんなに暴飲暴食に見えないTちゃんも肝臓とかひっかかるんだぁ!ヒトちゃんのバランス料理の腕の見せどころか~??♪

>kamieちゃん
とりあえず安心してたみたい。ありがとうね!!
おいらは全然心配してなかったからこの世の終わりみたいな8マンを冷めた目で見てたよ♪
それに、kamieチャンの言うとおり喉元すぎればタイプやから、お医者さんには「たばこ辞めないと死にます」くらい大げさに言ってもらっても良かったんだけどね~(笑)どうせまた吸うと思うし(-_-)
ダミー君もこってりばっかり食ってないで、そろそろ質素な和食に切り替えた方がいいよネー☆奥さんでもいたらいいんだろうけど・・・
おるやん!!(≧m≦)
Commented by ありんこ at 2007-10-04 22:46 x
自分は病気カモ?!って感じた時に、いつもの健康な日々を大切に
思えるようになるんだろうねっ!ってことで、8マンくんにとっては、とても
良かったんでは??一家の大黒柱に倒れられたら本当大変だもんね!
生活できない!お金なくなっちゃうし!!koyokaちゃんも一緒に~~~なんてことになり兼ねないもんなー(笑)
Commented by neutrino at 2007-10-05 10:48 x
8マンさん、何事もなくてよかったですね~^^
これからも健康的な節制でますますパワーアップしてもらいたいです♪
Commented by enriko2 at 2007-10-08 06:19
ホッとしたね。良かった良かった。
体に以上が見つかるとどうしたってテンションが低くなっちゃうんよね。一生懸命心の整理しようとしたり無理矢理悟りを開こうとしたり、検査の結果が出るまでかなり無駄な葛藤したよ、あたしも。でも1つくらい病気持ってた方がふつうの人より健康に気い使うからかえって長生きしたりするんだって。一病息災だっけ?。
Commented by coco at 2007-10-08 22:04 x
>ari
健康のときには健康について考えもしないもんね!
お金なくなっちゃったらオイラが中洲で働くしかないけど、売れっ子ナンバー1間違いなしだから、大金持ちになるね☆

>neutrinoさん
どーもありがとうございますぅ♪
パワーアップも良いですが、もうちょっと
スピードアップしてもらいたいもんです^^;

>enriko
ほんと、とりあえず「ホ」やん♪ ありがとね!!
そうなんだ~ 健康で長生きできたら1番だよねー。93歳で亡くなったおばあちゃんは85才の時に「20代の胃ですよ!」って先生に言われてたから、冷凍保存しとけばよかったよ。
今週か来週か忘れたけど、それ、燃やして抹消するらしい♪
Commented by 商業ロック at 2008-01-28 00:53 x
"「RO AGI騎士の受難」 (奏流-ソウル-)",http://linainfo.net/movie/mov0028.zip
<< リナの晴れ舞台 格好から入ろう! >>