Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
サ!ム!
at 2017-10-18 10:58
SA!MU!
at 2017-10-17 10:01
『わたしのごちそう365』
at 2017-10-14 19:43
サラバ!
at 2017-10-14 09:09
寝顔問題...
at 2017-10-13 06:14
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
かわいい招待状
過去に戻れるならいつ?と聞かれたら

「高校!」と0コンマ2秒で答える自信がある。

そのくらい高校は楽しかった。


うちらの年から新設された「国際コース」で、
英会話や英語系の授業が半分以上だった。

英語好きが集まったまじめなコースと思いきや、蓋を開けてみればただ数学等の理数系の勉強ヲしたくない子が集まっただけのクラスだった。


他の先生たちからは、何か問題が起きたら「どうせまたG組でしょ」とか「各中学から変わり者が集まった問題児クラス」などと言われあんまり評判が良いものではなかったが、3年間担任も一緒、クラスもほぼ同じメンバーで、20人前後の仲の良い、サイコーに楽しいクラスだった。


そんな中、1-2位を争う変わり者の
ヒーちゃんの結婚式の招待状が届いた。


ヒーといえば、


座間味に行けば、夜中ロフトの階段から落ちてテーブルをぶっ壊し、


いつも前日にTELをしてきて、

当然のごとく
「明日福岡行くけぇー」


決まり文句は
「トイレでええけぇ、泊めてぇー」という

迷惑極まりない女。


実家の引越し等で岡山っ子が少なくなる中で、

ヒーちゃんは岡山を拠点とし

「日本のまん中じゃけー、いろんなところに行けてええわ〜♪」と

みんななかなか遊びに来ない福岡にもよく来てくれた。


そんな岡山を愛してやまないヒーちゃんの仮面舞踏会が

我らが『後楽園』であるらしく、

同窓会並みにメンバーも揃うみたいなので、

いまから楽しみでしょうがない。
d0048577_21222515.jpg

by koyokataway | 2007-09-12 10:30 | others | Comments(12)
Commented by neutrino at 2007-09-12 12:50 x
お友達の岡山弁、まるで自分が話してるようでした^^
楽しい披露宴になりそうですね~♪
Commented by hiroko at 2007-09-12 13:54 x
私のいとこも4月に後楽園で結婚式するねんで~。
後楽園で結婚式出来るなんか知らんかった。
楽しみやね☆
Commented by hito at 2007-09-12 16:09 x
私も去年の12月に後楽園に結婚式で行ったよ。
純和式の結婚式で衣装は白無垢・打ちかけ、イベントは両家の母親が杯にお酒を注いだりといままで行ったことのない感じだったよ。
後楽園ももちろんきれいだったしね♪久々の岡山なんじゃない?
楽しみだね♪
Commented by 寿from Okayama at 2007-09-12 20:42 x
ありがとー、宣伝してくれて♡ ○西です。
開始時間はAMですから。私自身、旦那と愛を誓うより皆に会える事がメインです。二次会にMr●シン●でもよぶかー。
その次の日は皆でさぬきうどんでも食べ行くか!?
Commented by coco at 2007-09-12 21:38 x
◆neutrinoさん
広島弁も同じですもんねー♪福岡の友達が、3才くらいの広島っ子が「ここはわしの砂場じゃけぇ」と言ってるのを聞いてビックラこいた言うてました(笑) じゃあの。

▲hiroko
そうそう後楽園で結婚式ができるなんて知らないよね〜♪
思わず、出席する友達に電話して「着物じゃなくていいと?」て聞いてしもたよ。何となく大奥の「お庭でお茶会」というイメージだよ。

■HITOちゃん
あー☆そーやったね!!!オイラも純和式が初めてで楽しみ♪
結構前に後楽園、福岡の友達と行ったんだけど、住んでる時に散歩がてら行ってたのとは違う印象で感動だったー☆
4〜5年ぶりのあいうえ岡山だよ♪
ちゃんと『藤原団地行き』のバスに乗れるか心配やな〜(笑)
Commented by 佳 from fukuoka at 2007-09-12 21:49 x
●寿さん
大西小西にしようと思ったけど、くだらないから辞めたと♪
返信用ハガキの“花嫁切手”には、切手オタクのオイラとしては度胆を抜かれたわー(’Ω’)キレイに剥がして、ガッチャマン切手でも貼って送ろうかと迷ったもんね。。。
●慎●←ホクロ?? 呼ぼー呼ぼー♪
絶対カラオケ行きたい!でも和気のチエコんちの近所の何とかさんちのカラオケはイヤイヤヨー♪
さぬきうどんでも四万十川のラフティングでも何でもいいから、いっぱい遊びたい!!ヒーが嫁に行って寂しいやろうけん、かよこ代わりにヒーの実家に泊まるね v( ̄▽ ̄)v
Commented by 亜 from nara at 2007-09-12 22:09 x
いよいよだねーヒーちゃんの仮面舞踏会!慎にも会えるんか?それなら私は2次会から参加したいわっ!ホクロを見に♪なんつって!楽しんできてねー!
Commented by 佳 from fukuoka at 2007-09-12 22:28 x
■亜さん
ペンネーム、乗っかってくれてアリがとぉ♡←ハート
慎は留学してるっていう噂を聞いたけど…サオリから(笑)
組長のためなら、海外からも駆け付けるでしょう…?!
慎ももう60才だと思うと、月日の経つのは恐ろしいね。。
Commented by rou at 2007-09-13 00:05 x
「後楽園」って“庭園”の後楽園ね。。。
恥ずかしながら、球場を想像してしまったのはどうやら私だけのようだね(-.-;)
だから「球場で披露宴!?どんだけスゴイ友人なんやろ!!!」と1人その状景を想像してました。。。一番下の「後楽園」の画像を見るまでは。。。
Commented by coco at 2007-09-13 08:20 x
▼rouちゃん
どっひゃ~~~!!           それは・・・・・・・・

          rouちゃんだけで賞☆アハ

おしかったね、庭園の方でした♪
プロ野球選手でもなかなか球場ではしね~よ!(笑)
「失楽園」でもないから、そこんとこヨロシクねー☆
Commented by ちぇんは at 2007-09-19 10:28 x
ヒーちゃんおめでとう!!やね。
私は岡山から戻ってきたよ。岡山駅の改札は、自動改札になっとるし、
駅もきれいになってるから、ビックリするで~!
久々の岡山と、仲間との再会を楽しんできてや。
Commented by coco at 2007-09-20 09:19 x
◆ちぇんはー
伝えとくネーー♪♪そんなに美しくなった岡山駅からちゃんと出れるか心配やなぁ。。ヒーの華麗なる晴れ姿は、また写真でもみせるね!!
白十字のワッフルと、当て字の母恵夢(ポエム)が食べたいっ!!!
<< 俄然Yeah!! ( やる気 ) WHY??? >>