Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
ついに
at 2017-06-24 14:02
紫陽花💜
at 2017-06-23 20:00
リンクヘアースタイル
at 2017-06-23 19:19
上田さんと木下さん
at 2017-06-23 13:32
フランダースのブタ
at 2017-06-23 08:52
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
こっちがドキドキサプライズパーティー
搭乗(登場)人物

☆元スッチーのさわちゃん
☆元ヤンっぽい小百合さん
☆涙腺馬鹿サオリ
☆毎度お馴染みヨウコ
☆かよこ姫


先日、この元スッチーであるさわちゃんの3○回目の
ドッキリサプライズBDパーティーが開かれました♪♪


普通にいつものように集まってご飯食べよっ!ってことにして、
実は隠れてこそこそサプライズの準備を進める我々。

「ご飯は何しよっか?」というときもアイディアが浮かばず、
「鍋は?」「熱いわ!」「お好み焼きは?」「めんどくさいわ!」と
一向に決まらなかったんですが、さわちゃんがやってきて



    「ご飯は何がい?」と聞いたら「手巻き寿司は?」

      \\\\\ものの10秒で決定!/////


        そんなステキなさわちゃんの誕生日。
    最高齢(笑)で誰よりもお上品なさわちゃんの誕生日。



でも、仕掛人たちがあまりにもアホで、。
明らかにいつもと違う我々。

まず、誕生日プレゼントを買うため、
さわちゃんと偶然を装ってマリノアにーーーー。

さわちゃんは今、地上でスッチーの卵たちに礼儀作法等を教える講師をしてるんだけど、それに来て行く服がいつも同じ。。みたいなことを前に聞いていたので、

お洋服をプレゼントすることに♪♪♪♪


さわちゃんが手に取った服はかたっぱしから手に取り、
好きそうな物を見極める。


海にサーフィンにいくような格好のうちらには、
お店からして場違い。。


タンクトップにバミューダパンツのヨウコが、
黒のタイトスカートをあわせ、

短パンにサンダルのオイラが、
白のキレイなインナーをあわせる。。。。残念な感じ。


端から見れば、さわちゃんに憧れて止まないサワラーと化し、
手に取る!手に取る!!手に取る!!!

元レディース総長を思わせるほど、美人で
いつもしっとり落ち着いている小百合さんも、、、

笑いこける〜〜!!




欲しそうなものに目星は付いたが、今度はサイズがわからない。

とくにスカートは、本人に試着してもらいたくて、

ヨウコ 「これ(タイトスカート)どう思う?」
さわこ 「え?ようこちゃん履くの?」
ヨウコ 「いや、履かんけど…ちょっとさわちゃんが履いてみてよ」
さわこ 「履いたら欲しくなるけんいい……。」

こんな感じで、大変でしたーーー!!



あまりに笑いころげるうちらに、さわちゃんはお店の人に
「アホなんですみません。。」と言って謝っていたらしい(涙)

そんなお店の人も、後々全部わかったんやけどねー♪

そして、色々お店を巡って、突然の

「さわちゃんバイバイ!!」

さっきのお店に戻って、
さっきのトップスとスカートを買わなければいけなかったので。。。

せめて駐車場まで一緒と思っていたので、
ちょっと寂しかったらしい(後のさわちゃん談)



。。。。。。。。。。。。パーティー当日。。。。。。。。。。。

朝っぱらから集まり、買い出しに行く
オイラとヨウコと涙腺馬鹿。

飲み物や、手巻き寿司の材料と、サプライズケーキの材料。

しかし近所なんで、
たまたまマルキョウにやってきたさわちゃんと遭遇★ ヒェ〜〜〜!!

まず、涙腺馬鹿が出くわし、さわちゃんに
「もー買い出しするなら手伝うのに〜」と言われ

涙腺馬鹿は頭も馬鹿で、
「ケーキの材料買わないかんけん」の「ケ !!」

大声で出てしまったらしく、

さわちゃんは「毛?」と聞いていたらしい。。。。泣


ノースリーブだったから、気になったらしく
「毛がはみ出てるのかと思ったよ〜」(後のさわちゃん談)




ヨウコはケーキの材料担当だったから、見つかったらヤバい!!


レジに並んでいたオイラだけど、1万円近くの買い物に3千円しか持ってなかったし、涙腺馬鹿に

「かよこ3千円しか持っとらんけん、並んどってー!かよこ、ヨウコにさわちゃんがおること伝えてくる〜〜〜〜〜!!」

              と走ってヨウコを探した!!

(そん時は一生懸命だったんやけど、文字にするとアホっぽいね)


めちゃめちゃ低姿勢でレジに並んでた不格好なオイラとヨウコを見て

『ケーキの材料はともかく、夕飯の材料は隠す必要ないやろ!』
と涙腺馬鹿なサオリが気付いてくれたので、

「あ!さ、、さわちゃん!」とギコチナク挨拶をかわした。


ヨウコはチョコクリスピー(大箱)を、ケーキの材料を隠すためだけに欲しくもないのにカートに乗せ買っていた(笑)

完全にいつもと様子の違ううちらは、
大量の荷物を持って逃げるようにマルキョウを出、動揺のあまり、
駐車場で酢の瓶を割ったーーー(/▽\)いやんばかん



会場となった小百合さんちで小百合さんと涙腺馬鹿が寿司作り。
ヨウコんちでヨウコとオイラが、ケーキ作り。

「さわちゃん ながいき してね」と書いた成功ケーキをオイラが持ち、もうひとつのケーキをシンゴに持たせ、オイラとナナミとシンゴで小百合さんちへ移動。

(ヨウコはリナをサッカーお迎え)

小百合さんちとさわちゃんちは目の前で、もう小百合さんちってとこで、
さわちゃんが玄関から出て来ていた。。。( ̄□ ̄;)


シンゴがさわちゃんに近付いていたので、ケーキを見せやしないかとハラハラしたが、融通の利かないオイラは目の悪いふりをして、塀スレスレを曲がり、スタタタターと走ってその場を逃げ去りました〜〜〜!!(怪しすぎ…)

元ヤン風の小百合さんは、その現場を上から見ていたらしく、
「みんな使えん人ばっかりやね」とタバコの数が若干増えてました(TーT)


あと1個の、失敗?っていうようなケーキをシンゴが落としたので、
袋の中でぐっちゃぐちゃに!!
ちょっと(>▽<)シンゴナイス〜♪と思いました。
「こっちすごいキレイに出来とったとに!シンゴが落とした」と言えたから☆




さわちゃんもやってきて、
こそこそヨウコが子供らに別部屋でBDソング練習させてるとき、
リナがわざわざやってきて、「誕生日おめでとー」と言った瞬間の
静けさったらありませんでした。。。(ー_ー;)

ヨウコに頭をハタカレタことは言う迄もありません。。

やっぱりあいつはアホです。


でも、11人の子供達が1列に並んで歌いながら現れた姿は鳥肌モンでした♪

そして「ろうそくの数が違う!!28よ!!」と言ったさわちゃんは本当に寒くて、やっぱり38才だな〜と思いました。



幸いさわちゃんは全く気が付いてなく号泣〜〜〜〜!!
自分は何も準備を手伝ってなくて悪いと思ったらしく、
ビンゴゲームと景品とか買ってきてたー♪(スッチーは鈍感でR)


この後のプレゼントで、また号泣!!!

涙腺馬鹿なサオリも、もちろんつられて号泣!!!!!


このあと、企画側の要領の悪さと、みんながみんなへの駄目だしで
盛り上がり、笑い過ぎてまた泣いてました。
by koyokataway | 2007-06-11 12:32 | others | Comments(6)
Commented by hito at 2007-06-11 17:33 x
読んでる間、「いったいどうなるんだろう。」とハラハラしてしまったよ。
でも、友人も忘れられないいい思い出になっただろうね。
今年、三十路の私の誕生日は誰が祝ってくれるのか不安だわ・・・。
Commented by neutrino at 2007-06-11 19:26 x
最高に面白かったです^^
思わず、声を出して笑ってしまった(爆)
会議中に見なくてよかったですたい^^
ホントにいい人たちだな~♪
Commented by pigumon at 2007-06-11 20:15 x
おっおかしすぎる・・・。その場にいなくても手に取る様にその場の
感じがわかったよ~!!!(一人自宅にて爆笑)
いや~カヨチンのブログ読んでるとホント元気出るわ♪
Commented by coco at 2007-06-11 23:19 x
% hitoちゃん %
結果的には成功したって話なんやけどね(笑)
先に気付かれて台無しにする訳にはいかないし、でも要領悪い頭悪いで余計な心配とかしすぎて、こっちが気疲れた、みたいな♪
hito's 30th BDは、ダンナ君がアフロとヘリウムガスにプラス何かを加えて祝ってくれるハズ!!

% neutrinoさん %
neutrinoさんのように会議中に日記書いたりできる度胸と要領の良さがあれば、ここまで空回りせずに済んだのに〜(笑)そろいも揃ってビビりでしたから…(元ヤン風、小百合以外)
リナが「誕生日おめでとー」って言いにきた時も、あからさまに目が泳いでしまい、しーんとしてたんですが、小百合さんがタバコふかしながら普通に「ありがと〜」と言ってくれ、涙が出るほど嬉しかったんです(T▽T)♪

% ぴぐちゃん %
全力投球やったんやけど、残念な感じに仕上がってるやろ??
もうちょっとスムーズに事を運べる大人になりたいよ。。
元気と一緒に性欲も出してね〜(≧∀≦)
Commented by 静午前 at 2007-06-13 11:02 x
職場で読んでいて「何か面白いことでもあったんですか?」とマイ・オフィスの前を通った数人に聞かれた私。
cocoちゃんの日記は時と場合を選んで読まねば・・・。
私も2月の誕生日にものすごく盛大なサプライズに見事に引っかかって、ものすごく嬉しかったよ。
さわちゃんさんもこの日のことは一生忘れられないはず!!
Commented by coco at 2007-06-13 23:19 x
% 静 am %
そうやねー!サプライズって嬉しいねー♪♪
しかし「あー面白かった」を連発してたのは、企画側!しかける側もそ〜と〜楽しいんだよね(>^<)さわこはんも子供が心配するくらい泣いてたし、、、大満足!!
こんなギコチナイサプライズでもひっかかるのに、米国のサプライズってかなり本気やからひっかかるよね〜☆
今後のためにも、また教えてシルブプレ〜!!
それにつけても、こんな短編小説みたいに長い日記を職場で読んでもいいんですかぁぁぁ(笑)ありがと チュ

<< みなさんお変わりのぉて 今日行ったとこ >>