萬事如意( ´ ▽ ` )
by koyokataway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
10年前のモナカ
at 2024-03-19 11:11
ミーちゃんの桜餅
at 2024-03-19 10:50
ポーたま
at 2024-03-13 20:33
沖縄土産
at 2024-02-29 18:04
明日は祝日にしましょう㊗️
at 2024-02-29 17:17
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
イルカはいるか!?
めまいがするような暑さも吹き飛ばすほどの、気の効いた寒〜いタイトル。
ど〜よ、ど〜よ。

もうすぐ海の日だな。
去年の海の日は確か山へ行ったなぁ。。玉木宏と。。。(笑)

今年は至ってフッツーに何のひねりもなく、海へ。

7時半には出発のつもりだったんだけど、目覚ましがならなくて(?)
7時半に起きて出だしからブルーになるおいら。

結局、低血圧も甚だしいマーがシャキっとするのを待って9時に出発。
片道5時間。往復10時間の「天草」へ行ってきたよ。

誰が何と言おうと「あまくさ」って読むくさ!!
熊本にあるくさ!!
ガソリン満タンに入れたのに、もちろん帰ってきたら空っぽくさッ!!

目の前に広がる青い空と、ダンナ曰く「ソフトクリームみたいな雲」と、横をついてくる青い海と緑の山山、ひとっこひとり歩いてないし、車もあんまりない田舎道をひたすらまっすぐに進むとよ。
基本的に運転がどぅあいスキなオイラにとっては、超快感なドライブのフルコースざました。

高速道路だけ担当したダンナはいつもよりぶぉヶ〜っと助手席に乗っていて『ちゃんぽん』と書いてあった看板を、「ゃ」と2つ目の「ん」の文字が小さかったらしく

「あの看板『ちん○』って書いてあった!!!!」と数回行ってました。



         ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。







          やかましいわ!ボケ!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなダンナのリハビリも込めて(?) 野生のイルカさんを見に行ったとよ。
「ドルフィンセラピー」という言葉もありますでしょ?
イルカには不思議な力がた〜〜〜くさんあるとですよ。

ト@弟が小さい頃から熱弁しとりました。
「イルカは何年か先まで見える力と頭脳があるから、地球が爆発してもイルカだけは逃げれて助かるんよ!」と。ノストラダムスの大予言が流行ってた1999年にも「イルカが逃げてないから爆発せんよ!」と。全て真顔で‥‥。
イルカの話の時だけは冗談をいいません。なんなんだ、おまいは。。


このイルカウキウキウォッチング。何がステキってソフトクリーム無料券つき♡
イルカはいるか!?_d0048577_2336846.jpg
V6も来たらしいよ。6人で。

そんなわけで、フェリーにのって沖までいったわよ。
最初に言っておきますが、、、大漁ですイルカ!
大量に捕れました、じゃなくて撮れました。



見よ!!



イルカはいるか!?_d0048577_23344942.jpg

この帽子が飛ばないようにTシャツと帽子をつなげるストラップを!!!
ざっと、ハリキリ度数86hk(ハリキリ)はあったと思われます。
しかしこれ、昔釣りの時に自分で買ってたやつ、、、オヤジ趣味か!



いたーーーーーーーー!!!!
      ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━



みんな猫背で泳いでたーーーーー!!!m(;∇;)m 
イルカはいるか!?_d0048577_23492429.jpg

きゃわいぃぃぃぃーーーーー!!!!
イルカはいるか!?_d0048577_23502344.jpg

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
群れになって泳ぐんだよね〜イルカって。出てくる出てくる。

なんの警戒もなく遊んでるかのように同じスピードで、真横や真下を人懐っこく泳ぐイルカ一族。
しかしね、猫背(フィン)が出てくるタイミングが全くつかめないもんだもんで、
写真はちょー難しかったばい。。。
イルカはいるか!?_d0048577_23504787.jpg
とりあえず、タイミングを考えてたら海しか写ってねーもんで、無の心(菩薩の境地)でシャッター押しまくりました。

ほんならね!撮れてた撮れてたー!

ファミリーから。
イルカはいるか!?_d0048577_09187.jpg
親子から。
イルカはいるか!?_d0048577_0253456.jpg
イルカ界のV6まで♪
イルカはいるか!?_d0048577_024066.jpg
この綺麗な立ち位置(?)ごらんあそばしませ!!

実はね、初めのころは3匹くらいしかいなくて、船が停まってたから立ってたらかなり揺れて、バスで文庫本読んでも、車で地図ずっと見てても酔わないオイラが超気持ち悪くなったわけ。。

リバース5秒前ってとこまで我慢してたんだけど、やっとの思いで「まー、、くんx。吐、吐、吐きそ‥‥」って「吐きそぅ」って言った途端にホンマにウェ〜〜って下から来て、、

キタ━━━━━━o(T∀T;;)○━━━━━━!!

マーに向かって!!! 大きなゲップが、、デタ。。。だけだった。。。
ホントに気持ち悪かったんだけど、、、お昼のカレー食べすぎたかつら??
イルカはいるか!?_d0048577_23375463.jpg


まじ、知らない人の前で、またはかわゆいイルカちゃんがいる海にゲロのご挨拶なんてことが無くて、涙でるほど嬉しかったです。
その後、ゲロシャワーを免れたマーが、倒れかかっていたオイラを、
後ろの席に連れてってくれて、ぐったりしてたら、

たくさんのイルカ一族が現れたため、気持ち悪さはふっとび、助けてくれたマーを押しのけ、篠山記信ばりに夢中でシャッター押し巻りでした。
マーも「こんなたくさんのイルカこんな近くでみたの初めてやね〜」と会社では絶対しないであろう『始終笑顔』をイルカに向けてました。。。(^-^;)
イルカはいるか!?_d0048577_0264429.jpg
すごいのは、これズームじゃないかんね。
最後、勝手に観て喜んだ人間どもが帰ろうとエンジンをかけたら、スピードだしてお見送りというオプションまで付けてくれました♪
イルカはいるか!?_d0048577_0215886.jpg
『イルカさん みんなの心 鷲掴み』<デベソ 初夏の一句>


みなさま今日は長々と、釣りマガジン目線の写真だらけでしたが、最後までおつきあい下さいまして、ありごとうござれます。

おまけ。
帰りがけ、『○んぽ』の看板よりオイラがよっぽど気になった
看板をご紹介いたします。
が、深く考え込んでしまうタイプの方は見ない方がよいかと思われます。
意味不明ですので。。。ちなみに橋の看板です。
イルカはいるか!?_d0048577_2316968.jpg


それでは、みなさんの首がかたむくようなこの写真を残して、、、

オイラの大好きな中居くんと、ダンナの大好きなアヤパンが出ている24時間テレビを観なきゃならねーので、ここらでアバヨとしたいと思いっます☆ アバヨ!
by koyokataway | 2006-07-16 00:33 | 九州旅行 | Comments(8)
Commented by kamie at 2006-07-16 10:00 x
素敵!素敵!!ス〜テ〜キ〜!!!
空も雲も海もイルカも全て素晴らしい〜〜〜
野生のイルカ見た事ないよ〜、本当に一緒に遊ぶんやね〜
いつか行きたいなぁ・・。車があるとやっぱり気軽に
遠出できていいねぇ。私は夏の遠出の予定の為に電車やバスやら
乗り継ぎの時間とか調べてうまく時間通りに辿り付けない事に気付き落胆してるとこよ・・。
イルカとか海とか空とかの写真を「うわぁ〜」とか「すご〜」とか
いいながら拝見してたんですけど、やっぱり一番気になるのは
最後の写真やね。きっと文字がはがれたんだろうと思って
当て込んでみようとしてもうまくいかない・・・ただ今日の昼は
ラーメンが食べたい気分になっただけ。
Commented by coco at 2006-07-16 10:28 x
kamieちゃん(・⊆・)
OHAYO!! ここより先にお宅へ邪魔してきたところでしたよ!
車あるといいけどさ、高速のって往復10時間なら、なんか別の乗り物はないものか、と思ってしまうよね!!
しかし昨日は改めて、宇宙、地球の素晴らしさを感じたよ。こんなにイルカは愛をもっているのに、戦争したり海にミサイル投げたりやめてほしいよ。。
最後の写真はオイラも文字あてはめたよ♪ヒンジをヒツジにしてみたらますます意味がわからなかったので、やめた。
Commented by kamie at 2006-07-16 11:39 x
ほんとだね〜!!人の住んでるとこや漁船に当たらなくて良かった〜って安心してる場合じゃないね。たくさんの魚達がすんでるんだもんね!
宇宙とか地球の素晴らしさを感じる時間をできるだけたくさん持ちたいもんだね!アミ的に言うと「覚醒」やね。

私もまっ先にヒンジをヒツジに置き換えました(笑)
あんまり気になるからネットでちょこっと調べて、
今はスッキリよ。でも謎は謎のままそっとしておいた方が
いつまでも楽しめるね♪
Commented by coco at 2006-07-16 12:23 x
覚醒覚醒!!!北朝鮮にアミの本を送りたいけど、送りたくないよね!
そんなに気になってくれたんや〜その看板。
スッキリするような意味があるもんだったんだね!じゃあオイラはモヤットのままでいることにするね♪
Commented by ぱら at 2006-07-16 16:06 x
おっと マリンを満喫してますね~
てか 海の日は明日ですよぃ
イルカ マリンワールドでしか見たことないっぴ!!
天草(てんぐさ)も雨の日にしか行った事無いのでうらやまひ~ですね

今日は炎天下の中シーホークの結婚式に行ってきたバイ
ホークス戦も同時にあっていてクソ人多いしあちーし
私なりにかなりの露出系クロワンピースで行ったら
かなり浮いていてちょっと太目のキャバ嬢になってしまいました。

そうそう昨日ヒッキーライブ行ってきましたよ
昔の曲もたくさん歌ってくれて感動したばい 
Commented by imymemine0818 at 2006-07-16 16:53
イルカ可愛い~~!!なんてキレイな海なんでしょう!!!
夏はやっぱ海だよねー!けど、関西でイルカに会えるのは、多分水族館
だけだと思われる・・・。九州は食べ物も動物も自然も豊富でいいねっ!
Commented by ベッティwife at 2006-07-16 20:26 x
ぱらちゃん(’▽’)
海の日20日のままでEのにねぇ!木曜日くらいにぽっこりお休みがあるのもいいよね〜 ニートには関係ないね♪
天草(あまそう)はリゾート地っぽうて、ハワイの田舎の緑色と同じだったよ!やっぱりイルカちゃんがいる所は似てるんだね!!

山笠のあとは、結婚式のあとは、ヒッキーライブかぁ。。
全く活き活きしたニートだね!そういえば、何ヶ月か前にベッティが寝ながらずーっとチケット予約の電話してたわあ‥‥☆それこの連休のだったんだね〜☆

Commented by koyokaちゃん at 2006-07-16 20:32 x
imymeちゃんq(゜∀゜)p
イルカはホント癒しだわ〜♡夏は海らね!あとビールと枝豆と花火とバーベキューと、、、とりあえず家よりお外の季節だね!
九州は山あり海あり川ありだよー!夏を満喫しよね〜♪
<< 日本沈没 海の日連休 >>