Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
たるんでる女
at 2017-08-18 08:08
黒糖蒸しパン2
at 2017-08-17 11:11
黒糖蒸しパン☆
at 2017-08-17 10:50
モナ飯
at 2017-08-16 10:04
行くとこリスト
at 2017-08-15 21:50
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
白膨れフィンガー 2006
♪アーチーチー アーッチー♪

というわけで、ヤケドをしてしまいました。」「
普通なら指が凍結しそうな冷たい氷水から手が放せません!
氷から放れた途端、痛くて痛くて泣きそーなんです!!
末端冷え性のオイラの末端部分が熱くて熱くてたまんねーす。。

で、パン教室を泣く泣くキャンセルせざるをえなくなって、
マーヒーなんで書いてまs。

本日はは友達ミキティのお誕生日会なんで、
とはいっても8マン主催によるイベント会社デベソの2人がむりやり
ミキティーをホストクラブ並みに盛り上げりっといった会ですが。

だので朝からケーキを焼いておりました。
ミキティーが3度の飯より好きなチョコレートぼガトーショコラを。

チョコとバターを入れたステンレスのボールを湯せんしていたときでした。
チョコとバターが完全に溶けたらボールを湯せんから
はずすって本に書いてあったので、はずしたんです。素手で。

思いっきり掴みました。素手で。

ジュ〜って言いました。素手が。  手のひらが。

「あっっっちぃぃーーーーーい!!」


ステンレスそうとう熱くなってたーーーー何度か触ってしまったことはありましたが、
握ったことは初めてで。。。

こりゃやばい!ってすぐアイスノンを冷凍庫から取り、
あっ!湯せんからもはずさなきゃ!ってことで左手ではずしたんです。素手で。
またもや。。

「あっっっちぃぃーーーーーい!!」
左手はちょっと触ったくらいだったのですが、お父さん指とお母さん指がヒリヒリしており、右手はこれにプラスお兄さん指までで、白く膨れ上がり手のひらなのにふにゃふにゃです。
手の甲だったら…と考えただけで、背筋が走ります。いや虫酸が走ります。

このあと、鍋掴みで持ってもかなり熱かったこのボール。。
お手手さんごめんなさい。としか言いようがありません。 
素直にI'm sorryです。


続きのケーキ作りも極めて難関で・・・
愛情をどんなに込めても、ゆびが両手合わせて5本しかつかえない。、
しかも赤ちゃん指とかだけで。ちゃんとできんの?

あーキーバードうちにくい!ほら、キーバードになっとるし。


右手の3トップ(お父さん指・おかあさん指・お兄さん指)がつかえないというのは、キーバード打つの一苦労。
もー!またキーバードやんかー!どんな鳥なん!?!
左手だけだとこんなぬ不便とはね、、、

右手赤ちゃん指ってリターンキーとか「」とか、む とか、ろ の辺りしか使わんもんねー 無傷でも関係ないなあ。
お姉さん指は使うけれども、3トップが欠場の今、その指だけ使うのは余計ハードなゲイなんで、右手全滅です。あーうちにくい!

』うちにくい あぁキーバード うちにくい』 コヨカイライラの一句

しばらく携帯メールもできませんよ〜
あっ。携帯はレフトハンダーなんだった!うっかり!
でもできませ〜〜ん!!
これといって普段チヤホヤされとるわけでもないけどぉ、しばらくそっとしといてください×××人間体の80%(?)やけどしたら死ぬち言いましが、オイラ指5本のやけどで大層へこたれてます。
もう死ぬ。もう死ぬ。体力の限界!by千代の富士

今度指がどんだけ膨れてんのか、絵にしてアップしましね。
バンクーバーオリンピックで柔道の吉田なんとか選手のヒジが曲がらない方向に曲ったり
最近だとマウイ(松井と打ちたかった)の手首が反対側に曲ったりだとか、
そーゆー系が苦手の方でもご覧いただける」くらいの子供向けアニメにしとくけんね!

こんな読みにくい便(文と打ちたかった)を最後まで読んでくれてありがとね;;;
♪手〜のひらを〜湯せんボールに〜くっつけてみ〜れ〜ば〜♪

あーこれだけ書くのに50分もかかっちまった///
by koyokataway | 2006-06-08 13:26 | others | Comments(6)
Commented by norikotg at 2006-06-08 21:37 x
だいじょーぶかー??ステンレスボールもコヨカが触る瞬間「おいおい!」って思ったやろうね。お誕生会は無事開催したと?
Commented by koyokataway at 2006-06-08 23:41
norikoTG☆おやすみねー
おかげさんで親指はペイズリー柄に水膨れですわー。
お誕生日会は無事終わったよ。不覚にもバースディガールに洗い物手伝わせちゃったけどね。。。
Commented by kamie at 2006-06-09 07:03 x
しばらくはお風呂もバンザイして入らなきゃね。
何事も経験だからね、ブースカ(猫)も昔 火のついてる
石油ストーブの上にジャンプして飛び乗って 驚いて
飛び上がってキ○ガイみたいに走りまわってたことがあるよ。
でもそれ以来二度と火のついたストーブには乗らなくなった。
だからcocoちゃんも大丈夫!・・たぶん。
ではお大事にね〜   レスは完治するまでいらないぜ!便が
よみづらくて仕方ないからね。
Commented by エンリコ星人 at 2006-06-09 12:06 x
なんとも親近感が沸くそのドジっぷり。自分の日記を読んでるかのごとく。仕上がりのケーキの写真が見たいよ。ブースカは一度で学んだけどあたしは何べんやっても学べま千年。できればちみにもずっと変わらずに居てほしい。
Commented by koyokataway at 2006-06-09 14:37
kamieちゃん→
オイラからレスを取ったら、知識と教養しか残りませんので、レスさせてくらさい!痴識と狂踊かもしれませんが。
万歳ポーズは手が疲れたkら、ピストル向けられて「手をあげろ!」くらいの高さで入りました。
そのストーブ話がkamieちゃんの体験談だったら自信が持てたのに!石油ストーブって相当熱いよ!一回とろけるチーズ置いたら一瞬でホントに溶けたもん!!ブースカ熱かったろー(ToT)
Commented by koyokataway at 2006-06-09 14:43
enriko星人マン→
変りたーい!こんな自分が嫌いなんだよ〜!つくづく腹の底から嫌気がさすんよね。。他の人のドジっぷりは笑えるからエンリコ星人はそのままでいてね♪
ケーキの写真アップしたけど、なかなかどうして良くできとろ??
<< 三十ピーー回目の... だれ?? >>