萬事如意( ´ ▽ ` )
by koyokataway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
10年前のモナカ
at 2024-03-19 11:11
ミーちゃんの桜餅
at 2024-03-19 10:50
ポーたま
at 2024-03-13 20:33
沖縄土産
at 2024-02-29 18:04
明日は祝日にしましょう㊗️
at 2024-02-29 17:17
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
座間味(アニマル編)
座間味で自分以外の2人に出しあいっこしていたハガキが今日届きました。
いや〜郵便局は涼しかった。
座間味(アニマル編)_d0048577_164530100.jpg
2人ともうちが実家じゃないのをいいことに、しもネタのオンパレードでとてもビックリしました。ハガキなんすけどー!

ヒーは突然「明日福岡行くけぇ〜」という相手の都合お構いなし的な
ノリで遊びにきてくれるし、こないだの結婚式でも会ったんだけど、

Y子は、最近まで世界一周旅行をしていたり、なにより携帯電話を持たない
変り者なので連絡もとれてなかったので9年ぶりの再会でした。

Y子の世界一周の話はとても興味シンシンに引き込まれました。
すごく面白かっった。貧乏旅行だった上にスイスでスリにあったらしく
全財産を盗まれ、意地で英語を話さないスイスのポリースにもあらゆる手で手続きをさせ、道ばたでアルトリコーダーを演奏してお金を稼ごうとしたらポリースに補導されたらしい。向こうは免許ある人しかやったらダメなんだって。

それでも帰国せずオーストラリアに渡って枝と折り鶴でモービルや、段ボールで象さんのテーブルなどを作って売ったりしてその日暮しをしていたらしい。すごいなあ。
こんな災難話もY子が言うと笑い話で…

ドリームもちゃんと来てたよーーー!
ドリームとはY子が昔からずっと我が子のように
可愛がっている得体の知れないぬいぐるみ(ブルドッグ)です。
じゃんじゃじゃ〜〜〜ん!
座間味(アニマル編)_d0048577_1649276.jpg
ドリームTシャツも出来てました。裏には『自由人』の文字入り!!
座間味(アニマル編)_d0048577_1649148.jpg


Y子は全然変わってなかったけれど、さすがにドリームは、、
可愛がられ過ぎて、鼻やらキバやら頭のてっぺんから綿が出て来ていて、
変化を隠し切れませんでした。首にもY子が手術した後が。。。
だれかいいおもちゃドクターがいたら紹介したげてー。

Y子のあまりのネコ可愛がりに、みんなもドリームを個人として扱うの。
自分より大切で、お話しもするそうですし、どこに行く時も一緒。
そういえば、、、学校へも連れてきてたし。。。
ちなみに妹分のエンジェル(ゴリラ)もいるよ。






☆まずは映画のヒロイン。マリリン像!
座間味(アニマル編)_d0048577_16585571.jpg
ヨッちゃんに聞いた話によると、阿嘉島から泳いで通っていたシロは飼い犬で、マリリンは野良だったとか。大恋愛の末にマリリンから生まれた子たちはまだ生きているんだって!

☆ウソコの量がもんのすごいらしく、おむつをされてる亀仙人。ハエが止まってますよ・・・
座間味(アニマル編)_d0048577_1735017.jpg
なんと人に付いてくる人好きな仙人♪

☆北の国からやってきたハスキー犬のラブちゃん。
座間味(アニマル編)_d0048577_1711128.jpg
じゃがりこをあげたら、濃い味を知ってしまってその日の晩ご飯食べなかった。。。

☆昔ほど姿を見なくなったスズメちゃん
座間味(アニマル編)_d0048577_17235.jpg
この3倍は餌を食べにきてました。

☆おしゃべりに程がある九官鳥の九ちゃん
座間味(アニマル編)_d0048577_173334.jpg
「こんにちわ」「すいませーん」「アーハッハッハッハ!」と大爆笑したりして、うちらの話しに合わせて笑ったり、笑うトコじゃなくても笑ったり、、、「欧米か!」とかいろいろ教えてやりました。自分のキャパを越えたら「いいかげんにしろ!」と低い声で言うので笑けました。

☆まるちゃん
座間味(アニマル編)_d0048577_16595722.jpg
かわいでしょ〜〜〜〜!この島のわんちゃんはどの子もこの子も超かわいかったよ!おとなしいし、人なつこいし。

☆そしてこれが、犬好きのうちらを虜にさせたレック♡よっちゃんとよっちゃんのダンナが飼っている犬♪
座間味(アニマル編)_d0048577_170289.jpg
よっちゃんもこの子の子が欲しいらしく、いろんなメスを手配しているらしいが、レックがいまいちな反応だったらしい。あまりの可愛さにオイラもレックの子がたくさん生まれたら1人もらえるようお願いしました。
座間味(アニマル編)_d0048577_1703978.jpg
スマイルレック!気がつけばこの旅の写真も半分くらいワンコ写真になってた!!
もう、携帯でもとりまくりで待受けにもしちゃいました。携帯のはもーっとかわゆく撮れたのだ。
座間味(アニマル編)_d0048577_1704844.jpg
オイラの足を使って、オイタ中のレック。若いね。この悪いことをしてる最中の目がたまらんね。

座間味(アニマル編)_d0048577_17392227.jpg
水着に着替えたドリーマーちゃん。みんなもそろそろ可愛く思えてきたでしょ?
クジラもビックリしてジャンプ!

座間味(アニマル編)_d0048577_17393580.jpg
そしてクジラとウチラでホ乳類コラボ☆ショット!!
みんなどうぶつ。ぼくらはみーーーんな生きている。
by koyokataway | 2006-05-25 17:48 | 座間味島 | Comments(11)
Commented by kamie at 2006-05-25 20:28 x
なんとも盛り沢山の楽しい旅!!!
行ってもないのに伸び伸びしちゃうね〜

koyokaもお仲間もみ〜んな自由でとっても素敵!
フェリーを止めるなんて経験私にはできそうもないです。
行くとこ行くとこ爽やかな笑いの種をまき散らしてきたんだろ〜ね〜♪♪は〜〜〜〜〜私も行きたくなってきた〜〜〜
Commented by imymemine at 2006-05-25 21:54 x
電車を降り間違いはしても、船の降り間違いは聞いたことないね~。船を止めてくれるなんて、沖縄ならではなんだろうねぇ。すごく温かみを感じるわ♪

久々のY子!本当に久しぶりでなんか寒イボ立っちゃったよ!!ドリームやエンジェル・・・なつかしいっ!未だに可愛がってるY子が少し不思議だけど、変わってない彼女に乾杯☆だね!
Commented by koyokataway at 2006-05-26 00:26
>kamieちん
koyokaのワンコ熱に火がついちゃったよ〜〜!他の2人はkamieちゃんのお友達の「ヨシコちゃん」と同じ黒ラブを飼ってんだけどポックンは久々に触れあったので上がりまくりやったよ〜♪
亀も行くトコ行くトコ付いてくるから楽しかったー!しかも亀って足速いの!!

Commented by koyokataway at 2006-05-26 00:34
>imymeたま
予定をたてる段階からバラバラだったからね〜!宿も数日前に取ったしね。3人いても何の役にも立たないということがわかりました

Y子ビックリやろ〜!?ぜっんぜん変ってねーよ。むしろ世界一周してとても魅力的になってた。おりがみの折り方の絵を自分で全部描いてたりしてね。そんなん描ける?
飛行機を降りた直後にオリオンビール飲んでたよ…
Commented by kamie at 2006-05-26 07:10 x
火がつきましたか、確かにレックのいたずらな瞳には
キュ〜ンとくるものがあるね!レックの子供もらえるといいね!
そのためには引っ越しせねばね・・。
今作ってるウェルカムボードはこの亀ちゃんと同じ種類の亀ちゃんに花嫁さんと花婿さんが乗ってるやつなんよ〜、この亀ちゃん足が早いんだ・・意外・・。
Commented by koyokataway at 2006-05-26 19:24
ネコ好きカミーにもやっぱ可愛く見える??見えちゃう???
レックちゃん。でもなかなかお気に召す女が現れないんだって。
オイラの足ではやっていたのに。。。
そうそう!亀のウエルカムボードだったね!とってもメルヘンだね。楽し気な感じに仕上がりソーダわんわん♪
Commented by norikotg at 2006-05-26 19:28 x
なんて素敵な旅、素敵な仲間!!
ドリームの顔が最初よく理解できんかった。牙が目に見えたり、サングラスかけてるように見えたり・・・。やっと分かった♪
うちにもウサミという名前のうさぎのぬいぐるみがおるよ。
何度捨てても純子が拾ってくるんよね。
Commented at 2006-05-26 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koyokataway at 2006-05-26 19:45
おーおもしろいサイトだね〜ドラエモンンの絵には笑った〜
みんなにも見せてあげたいね。全然URL書き込み禁止じゃないから、また面白いの見つけたら紹介したげてー☆

ドリーム今じゃ泡ふいてるしね。。。オイラも最近ようやく顔がわかりだしたくらいよ。ブルドッグってことも知らなかったしねー
サングラスにも見えるね。得体が知れないところも絵になるよね!

ウサミちゃん…。ジュンコの友達なんやね?拾ってくるジュンコもすごいけど、それを何度も捨てる姉ちゃんもすごいわぁ〜
Commented by enriko at 2006-05-27 09:36 x
ほんとにほんとに楽しい旅だね~!スマイルレックって。ほんとに笑ってんじゃん。すばらしい笑顔~☆ドリームTシャツ、独創的だね~♪
なんとも幸せな旅行記でした。
Commented by koyokataway at 2006-05-27 10:59
ドリームTシャツイケテル??うちら3人が写ってる写真には全てドリームも写ってるからねぇ、かわいいよ。
あとでよっちゃんに聞いたら、あの餓鬼どもはレックをいじめに来てるんだって〜〜( ̄_ ̄)
よっちゃんも嫌ってたし村でも評判の悪餓鬼みたいだったよ〜!!
<< 座間味 <クソ餓鬼編> 座間味(おっちょこちょいの巻) >>