Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
たるんでる女
at 2017-08-18 08:08
黒糖蒸しパン2
at 2017-08-17 11:11
黒糖蒸しパン☆
at 2017-08-17 10:50
モナ飯
at 2017-08-16 10:04
行くとこリスト
at 2017-08-15 21:50
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
たいがいにせーよ!
今日、郵便局へお支払いに行って来たです。
こういった手続き関係的なことがさっぱり苦手で、
いつも郵便局の人の手を4本ほどお借りして、てんやわんやしてしまいます。

だからすっかり機械よりも人間の温かみのある手続きを好みます。
郵便局でも“切手ばっか買う超アナログ美女”っと言った感じで、
名前を覚えられいろいろと親切にしてくらさいます。

でもどっかで面倒な客なのも事実。

今日なんて「ご送金だとATMの方が手数料400円もお安いですよ」と言われちゃいました。本当に得なんですよ〜と言ったニュアンスの言い方によって「そんな得な情報を教えてくれてありがとうございますぅ!」(’∀’)
なんて得した気分でATMに並ぶ。

しかしそう言えば、、通帳もカードも持って来てないことに気付く。。。お!
一旦おうちへカードを取りに帰り、再び戻ってくる。

小さい郵便局なんで1コしか機械がねー!
3人目自分の番。ドキドキ!

ん〜。。ボタンがたくさんあるぞー。。。ん〜( ̄〜 ̄)

わからない。 ヾ(@°▽°@)ノ

また中に戻って、整理券をとり、順番を待って、「ここへ送金したいんですけど、どのボタン押すかがわかりません。」と言う。
(自分より年下かもしれない)お兄さんが
「送金→口座間送金→カード挿入……」という風に最後の「→終了」まで3行にも渡り書いてくれる。

((φ(-ω-)カキカキ (*゚ρ゚)ノ□ はいどうぞ!

「ありがとうお兄さん!」\(゜▽゜)□←メモ とまた飛び出て行って並ぶ。

ん???今度は年末に作ったばかりのカードの暗唱番号が思い出せないぃぃ。
自信あるのを3回連続で、早押しで入れたくった。

しかしながら機械も「違うっつんてんだろー!」とばかりに「カードをお受け取りください」と。同じトーンで。連呼連呼連呼。
どうやら3回やっちゃったんでもうストップがかかったらしい。。。

「かくかくしかじか」をお兄さんに説明したところ、「免許証など身分を証明できるものがあれば、ストップを一旦元に戻せるんですけどね」

「わかりました〜〜〜!免許証取りに帰ってきます!」\(゜▽゜)マタネー

バカみたいにATMに並び。ストップがかかる。この連続。
そして計3回、ストップの解除をしてもらった。忙しい中をよ…。
そう、どんな思い付く4桁の数字も
ハズレだったのだ…。 _| ̄|○

もう400円の誤差なんてどうでもいいし。
何より、ストップの解除をしてもらう手間が申し訳なさすぎる。

また整理券をとり、順番を待ち、今度はお姉さん(これもまた年下っぺーな)に
「もー何回やっても暗証番号が違うので、もう窓口から送金したいんですけど」
と言う。そしたら「通帳と印鑑があればATMと30円しか変わらなくて窓口から送金もできますからそれでしましょうか」と笑顔でいう。

はよゆえ!

通帳はありますが、印鑑がない!!お姉さんは送金の書類と暗証番号を確認したい人が提出する書類を出して来てくれて、「こことここに印鑑を押して提出してください」と教えてくれた。


「ありがとうお姉さん!」\(゜▽゜)□←書類 とお家に帰って行った。

お名前などを書き、印鑑を押し、さあ!郵便局へ。
今朝何度目の郵便局や!?郵便局の人はもちろん、
郵便局に行くまでに通る、美容室や保育園の先生も不思議そうにこっちを見ている。
「つかれました〜」というジェスチャー付きの笑顔を向けてみた。
(;´▽`A``

敵は苦笑い……


整理券番号を取り、順番を待つ。

またお兄さんだ!!  

2枚の書類を提出する。プラス身分証明書も要ると言う。
「ありますよ、ありますよ〜免許証でしょ〜」と勝ち誇った顔で提出。
(o ̄∀ ̄)ノ◇ぁぃょ

窓口に乗り出してたら、、自分より年下かもしれない若造に、、、

「椅子に座って待っててね」と言われた。!!!!!

「デベソ様〜」 お!やっとこれで全てが終わる。
気がつけば1時間以上、郵便局にいるではないか。
しかもたかが1ケ所への送金のためだけに。。。


記入とかをするテーブルの日めくりパネルが「5/11(木)」になってたんで、12(金)に変えている途中だった。手間取ってたらもう一度「デベソコヨカ様〜」と呼ばれる。

はいはいはいはいはいはいはいはい。

「ホントお手数おかけしました〜!!」とヘコへコしてお兄さんに駆け寄る。

「あの〜今日は12日なんですよ。11になってますのでアハハハ ここと、あとここはデベソ様のお名前ではなく、送金先のお名前なんでアハハハ、この2つに修正印お願いします。」

い、いま何と!!?

ヒエ〜〜〜〜
おそろしやおそろしや〜!!!!ついに笑われてら〜〜〜

オイラ印鑑………取り帰りましたよ。スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

カード、免許証、印鑑、そして印鑑。。。

郵便局に行く時は、これから全部持ってこーと思います。
暇だけど、郵便局とお家を1時間半もかけて4往復するほどは
。。(・_・)

よくしてくれた郵便局のお兄さんお姉さんありがとう☆
オイラ郵政民営化、反対!!!
by koyokataway | 2006-05-12 13:32 | others | Comments(15)
Commented by imymemine at 2006-05-12 15:39 x
読んでて、こっちまで疲れたよ(汗)ごくろうさま~!銀行や郵便局での手続きは色々と要るものあって面倒だよねぇ。koyokaちゃんまでじゃぁないけど、私も何回か往復したことあるから、最初に電話をして持ち物を確認してから出発することにしてるよん☆これからそうすれば?!私なら2回往復で来週に後回しするけどね(笑)だいたい、その郵便局まで何分歩くの?ジムで運動するより、その運動の方が消費量高いんでないのー?!ワハハ
Commented by koyokataway at 2006-05-12 19:03

疲れさせちゃった??キャハ!(/▽\)
楽しさも辛さも分かち合える、そんなブログを…目指しているわけでは全然ありませんが、一緒にトゥギャザーしてくれてありがとござやす!!
オイラの江頭風早歩きで、徒歩1分とはイエ、赤信号だったら3分だからね。青信号が見えたときは、100m走のように車を追いこして走ったよ。
そういや郵便局で待ってる間、結構お電話がリンリンなってたよ〜〜
imymeちゃんみたいな人がかけてきてたのね!自分は散々、局員さんの手を煩わしておきながら、「この忙しいのに誰が電話なんかかけてくんだー??」って思ってたとこでした(笑;)ガハハ

Commented by KIKO at 2006-05-12 20:11 x
わ~。 大変だったね~!
でも、郵便局近くだったから良かったね♪
うちも職場で 「初めて宗像から大名に出てきました!」とかいう感じのおばぁちゃんが印鑑忘れてきたら 申し訳無くてこっちが泣きそうになるよ。
も1回来てもらうけど…
きっと 局員さんの間で今日のデベソさんは話題になってるだろうね!
Commented by koyokataway at 2006-05-12 21:52
KIKOちゃん優しいから、本当に泣いちゃいそうだね。
姿が想像できるもん!
そういうときは指紋とかじゃダメなんやろかねー(>∀<)
局員さんの間で「次あいつの接客は誰がやるか」でケンカになってないといいけどねぇ〜
Commented by chigamax at 2006-05-13 02:11 x
局員と優しいコメントの友達に感謝やね・・・
といったトコロで俺からも優しい言葉がでてくるワキャ~ない!!

お馬鹿っ!トンマ!あんぴんたんっ!!
おいこら美女!!お前さん幾つだよっ!!
数字に弱いのは相変わらずだけど、しっかり機械にも弱かったか・・・
期待どーりやね(●▽●)
器用なんだか不器用なんだか・・・
まぁ笑わせてもらったからよしとしよぉ♪
Commented by kamie at 2006-05-13 08:14 x
初めてのおつかい・・面白く拝見させて頂きました。
大丈夫、コヨカはできる子!!
Commented by koyokataway at 2006-05-13 10:18

-chigamax-
29だよ、わりぃか!くっそ〜〜〜
最近までコメントのやり方わからなかったくせにー ヾ(≧∧≦)ノ"バタバタ!!
がしかし、美女のところはオッケーなんやね(笑)
嘘がつけないというか、お世辞が言えないというか・・・
機械は手数料かからないから安いのに、窓口で送金するよりお手数を散々かけちゃったね〜 ┐( ̄— ̄)┌
Commented by koyokataway at 2006-05-13 10:20
-kamieちゃん-
!!だよねだよねだよね〜〜〜
コヨカも誉めたらやれる子だよねー!!
これからが楽しみな子だよねー!!そこまで言ってない?
Commented by enriko at 2006-05-13 14:24 x
読んでて他人とは思えなくなる位三分の二くらいまでは程親近感が沸いてきました。が、ラスト三分の一くらいは、さすがのアタシも太刀打ちできないKOYOKAちゃんの面白さに爆笑♪ただただ面白かったです。
今までも今もこれからも、ずっとKOYOKAは楽しみな子だよ。
「がんばったね。」
Commented by koyokataway at 2006-05-13 18:35
最後の「がんばったね」にちょっと切なくなってきたよー
実際は全然面白い話じゃないんだけどね。。。。。自分が情けなくて半泣きに近いものがあったしね。すぐ忘れたけどね!
でもみんなが笑ってくれたならいいや♪♪
Commented by 肉腹 at 2006-05-16 09:42 x
サザエさんにも程がありますよ・・・
みんなが笑ってるぅぅぅ~~子犬も鳴いているぅぅぅぅ~♪
Commented by 元前腹 at 2006-05-16 10:40 x
子犬が鳴くのは構ワンのだけどね‥‥。くぅん。
Commented by 肉腹 at 2006-05-16 10:43 x
そういえば。。アイフルのCMのくぅちゃん(チワワ)も捕まったのかなぁ
Commented by 元前腹 at 2006-05-16 10:58 x
あの犬(くうちゃん)はとっくに御臨終なさっておるとよ。
でもCMに使われとったとよ。うちの母がよく父に向かってくぅちゃんのマネをしてました‥‥。父は迷惑がってます。
Commented by 肉腹 at 2006-05-17 09:33 x
死んでたんですか?!
へぇぇ 知らんかった。それはご愁傷さまですな。。
かぁちゃんやっぱひょうきんですね 
<< 京都 <清水寺編> 怒るでしかし〜 >>