萬事如意( ´ ▽ ` )
by koyokataway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
10年前のモナカ
at 2024-03-19 11:11
ミーちゃんの桜餅
at 2024-03-19 10:50
ポーたま
at 2024-03-13 20:33
沖縄土産
at 2024-02-29 18:04
明日は祝日にしましょう㊗️
at 2024-02-29 17:17
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
おしめさま☆


my オムツ時代は、『お姫様』とかけて、

母に『おしめさま』と呼ばれていました。









「なんでモナちゃん、オムツなん!?」って
メールやテレポンくれたみんなには話したんだけど・・・




さかのぼること3月くらいから

モナカの散歩中のマーキングが激しくなってきて、
お散歩で散々しっこして帰ってきたときに限って

お散歩から帰ってすぐなのに!
あんなにおしっこしたばっかなのに!!

おうち帰ってくつろいでるときに
おしっこがジョ! って出るようになった!!!!!!!

おしめさま☆_d0048577_1930846.jpg


わざとおしっこをしてるわけではなくて

モナカも出た瞬間にビックリして飛び起きて、

床に広がったおしっこを
必死に舐めて掃除したりしてました。


もちろん、わざとじゃないし、おこったりはしないんだけどね。、

でも床ばっか拭いてた私はシンデレラでした。

おしめさま☆_d0048577_19294455.jpg


添い寝しててもジョ!! って出てね。


ソファで寝てる時は、床で寝てる時のお尻の濡れ方と違うからか
寝っぱなしなんで、私も「なんか冷たいな」と思ったらアンタ!!


って感じだったの。






その頃は夜も一緒にベッドで寝てたんだけど、

うちらのベッドの上でだけはおしっこ漏れたこと1度もなくて、


雨などでお散歩行かなかった日とかも、なくて。。



大量に出ちゃう日と、全然出ない日があって。。。。。


おしめさま☆_d0048577_19303772.jpg
(注)爆睡zzz中ですwww


2つの病院に診てもらって、検査したんだけど

どちらとも「内臓系もどっこも悪くない」とのことでした。



だから5月のモナカのバースデーに、
オムツをプレゼントしてたってわけなんです☆☆☆☆

おしめさま☆_d0048577_19313759.jpg





それまでは


苦肉の策で、トイレシートを巻きつけてました。
おしめさま☆_d0048577_1833556.jpg
ちょっと不憫だったけど
まだ若いのにオムツを買うって気に
なかなかなれなかった(←な と か が多いね)


ので、
いちおうトリコロールカラーのテープでオシャレに。(←?)
おしめさま☆_d0048577_186390.jpg




でもこれだとストレッチなんかすると
おしめさま☆_d0048577_187119.jpg



すぐ脱げちゃって
おしめさま☆_d0048577_1864647.jpg




なんだか、、
おしめさま☆_d0048577_1875740.jpg


意味があるんだか、ないんだか・・・

よくわかんなかったんだよね~
おしめさま☆_d0048577_1872858.jpg
((((^∀^)/ <明らかに意味ねーよ!)




そこで天才佳代子は

トイレシートを半分にカットすることを思いつきましたv( ̄∇ ̄)
おしめさま☆_d0048577_1895117.jpg
((((^∀^)/ <さっさとオムツ買えや!!)




これでしっくりきてたんだけど
おしめさま☆_d0048577_1812369.jpg
((((^∀^)/ <気のせいだろ!)


誕生日にオムツを買ってからずいぶん楽になりました。
おしめさま☆_d0048577_18144758.jpg


おしめさま☆_d0048577_1815067.jpg



ヤダヤダヤダヤダー
おしめさま☆_d0048577_18174643.jpg
と、暴れることもなく、


おとなしく着けてはいるのですが
おしめさま☆_d0048577_20141590.jpg

おしめさま☆_d0048577_18194932.jpg




私が思うに、尻尾の穴の位置がちょうどチンコじゃね???(°Д°;;)

おしめさま☆_d0048577_1818098.jpg

その前にモナカしっぽなくね、、、(°Д°;;)??(°Д°;;)??




ということで!!!!!!!!!!!



ついに!


生まれて初めて、人間用のオムツを買ってしましました~~~~~
おしめさま☆_d0048577_18214743.jpg
いちおう四足歩行なので、はいはい用にしてみまんた(笑)


はかせるオムツだから、マジックテープより楽ちん♪

(でもモナカ、お尻が濡れてビックリしなくていいので
 オムツしてあげると安心して寝れるみたいで、
 マジックテープタイプの着ける時もジッとしててくれてたんだよww)
おしめさま☆_d0048577_18315631.jpg

さらに!
人間オムツの方が、犬用の倍以上入ってるのに値段が安かったヨ♪♪


8マンと爆笑しながら買ってしまった。。
おしめさま☆_d0048577_18221387.jpg

サイズがわかんないから合うのか心配だったけど、

「合わなかったらチエコんち行きね♪」


とか言って、陸ちゃんがいるので気楽にゲッ㌧。


買ってから、漏らしてないないので、
まだ使っていませ~ん(>m<)



我が家では 『しっこたれ病』 と呼んでいますが

他にも 『しっこたれ病』 でお悩みの飼い主様がいらっしゃいましたら

コメント欄にてご一報くださいまそ。。


デリケートな問題ですので(?▼?)
打ち明けにくいかとは思いますが・・・。(?▽?)

おしめさま☆_d0048577_18223956.jpg
なにか情報があったら教えてくださーい!



モナカも呆れて
死んだ犬の目をしとるわ。。


  Λ_Λ
 (▼■▼)\(^∀^)))) よ~しよしよしよしよし
by koyokataway | 2012-07-21 19:55 | 4才の最中ちゃん | Comments(8)
Commented by Pママ at 2012-07-22 11:53 x
急にお漏らしなんて心配ですね、、、。
おしっこ漏れるのは気が抜けた時にだと思うのですが、オス猫の場合は尿路結石になるとそうなったりしてます。
発情期のときとかスプレー行為する時に尿道が狭くなりそこに石が詰まってたりすると、いざおしっこしようとすると出なくて、「はぁ~」ってリラックスした時に思わぬところで出ちゃったりして、、、。
内臓の病気ではないので、もし検査とかしてなかったら検尿とか、、、
モナちゃんは猫でもないし男の子じゃないけど、万が一ってこともあるので、、、
Commented by Pママ at 2012-07-22 12:03 x
追伸
うちもとうふが肛門のう炎になった時におむつ穿かせてましたが、犬用は高い割に脱げちゃうし、穴開いてるし(しっぽ用なんだけど)で人の赤ちゃん用使ってました♪
Lサイズでないと入りませんでした( ̄▽ ̄;
動き過ぎると(特に散歩してると)脱げて来ちゃうので、サイズ95(赤ちゃん用)のロンパース着せてましたw
ファッションセンターしま○らで2着で700円くらいで買いました♪
お勧めです(*´艸`)
Commented by きなこママ at 2012-07-22 20:51 x
あら…急にしっこたれ病なんて心配ですね(ー_ー)!!
検査して問題無しってのも謎が深まる…。
なんでかおむつ姿のモナちゃんがセクシーに感じます(-_-;)
なにかいい情報がもらえるといいですね!
Commented by ハチコ☆ at 2012-07-22 22:54 x
∞∞∞∞∞Pママ①∞∞∞∞∞

Pママいろいろ教えてくれてありがとうございます!!
夜うちらのベッドで寝る時は絶対なかったのに、他は調整不可能で、、ずっと見てたら、点滴が落ちるのと同じようにチンコからしっこが出てくるんです!! !!
ヨッシー合宿から帰って数日は、なかったんです。
お散歩も、ながーいおしっこを最初にしたらそれ以降はマーキングもしないし順調だったんですが、、。
(ちなみに過度なマーキングは主従関係が逆転してると起こることらしいので、そのうち治るんじゃないかかと期待しているんですが・・・)
おしっこもマーキングとは別にちゃんと出てますし、検尿もしたけど異常なしだったんですよ~

Commented by ハチコ☆ at 2012-07-22 22:55 x
∞∞∞∞∞Pママ②∞∞∞∞∞

ソーダ!とうふちゃんのオムツ写真!!!!!!!
以前うちのパソコンのデスクトップだったんだったー!!!
あれ、人用だったんだっ❤
今日初めて履かせてみたら、Mサイズ小さかったです~~
8マンも「買う前にとうふに聞けばよかったーー!」と言ってましたorz (呼び捨て?(°∀°i Ξ i°∀°)

すぐ脱げてるww  &ゴムも嫌みたいwww
とうふちん、、散歩中もオムツ!???でしたね!そういえば!(つ▽`)
ロンパースいいですね♪素敵情報ありがとうございます☆
Commented by ハチコ☆ at 2012-07-22 23:02 x
∞∞∞∞∞きなこまみー∞∞∞∞∞

たまってたオムツショットを一気にアップしたよ(-m-)
クリームのフレブルが着ると、一瞬人間の赤ちゃんみたいだよね(笑)
尿漏れのお年頃で、気が緩んだら出ちゃうのかもね!
ってブリーダーさんとも話してみたり・・・
でも内臓系に異常ナシなら、もうあんまり検査しても可哀想かなって。
Commented by りんころかあさん at 2012-07-23 14:55 x
メスなのにマーキング、ちっこたれちゃう(泣)うちのりんこも同じくです。 モナカちゃんは、おむつしてくれるから、おりこうちゃんです。もう何年も解決策が見いだせてないです(泣)我が家の対処方法は、子供用おねしょシーツ使ってました。 でも的が外れて役に立った事一度もなかったけど…。その次は、ペットトイレシーツ敷き詰めて(笑)寝てた事もありました。寝相悪くて、ぐちゃぐちゃになるけどね。そして自分が犬なのか、人間なのか?って気持ちになるけど(笑)
こんなアドバイスでごめんなさい(笑)。
Commented by ハチコ☆ at 2012-07-24 21:53 x
∞∞∞∞∞りんこ母さん∞∞∞∞∞

嗚呼、我が心の友よ。。by モナカ
こんなにも気が合うのに(笑)!!!
実際会ったら100%喧嘩なんだろうね~^^;
オムツはしてるけど、アホなのか、オムツのままトイレ行ってきちんとおしっこしてるよ~(T◇T)さすがっす!!

オネショシーツなんてあるんだね!小さいサイズがあれば、モナカ部屋に敷いてみようかな♪今はね、拭きやすいようにレジャーシート敷いてるんだ☆
りんこちんその後どうですかー?元気になったのは、薬のせいじゃなくて、、指圧を辞めたからだってりして~~~(ガハハ)
あの写真、長刀振り回してる殿様の娘に見えるんだよねッ(>∀<)b 
<< もなかさんが通る 温度差とか高差とか。 >>